topimage

2017-11

 - --.--.-- --


秋の海~ハーブガーデンとうみのね~ - 2017.10.15 Sun

毎度週遅れですが。。。

体育の日の連休、1泊2日で九十九里に行ってきました♪
今週は晩秋の様な寒さですが、先週は秋晴れの海日和~
どこに行くの~♪
IMG_7687-08.jpg

無垢ファミリーとハーブガーデンで待ち合わせ♪
ほぼ同時に到着で、まずはランでガス抜き
ランチ利用で無料なのがGOOD
IMG_7691-08.jpg

気持ちのいいテラス席で
IMG_7706-08.jpg

こんなところで
といっては申し訳ないですが、美味しいランチが食べられるとは~♪
IMG_7697-08.jpg

IMG_7699-08.jpg

特にフルーツたっぷりのケーキが絶品
ブルーベリーチーズパイ
IMG_7701-08.jpg

イチジクのタルト
IMG_7703-08.jpg

あんまりおいしくて、他のケーキも食べたい!!
と、夜と朝にも食べるつもりで4個ずつお持ち帰り
ちょっと欲張り過ぎましたが

IMG_7711-08.jpg

IMG_7715-08.jpg

ランチの後、近くのスーパーと魚屋さんで夜の食材を調達し、この日の宿へ!

九十九里に来た理由は、このコテージに泊まりたかったから♪
海の音。。。海を感じさせる、ステキなコテージです
憧れの輸入住宅仕様
随所にオーナーさんのセンスとこだわりが感じられます!
IMG_7732-08.jpg

IMG_7734-08.jpg

使う機会はなかったけど、憧れのミーレの洗濯機~
IMG_7736-08.jpg

水回りのタイルなどなど、どこをとってもワクワク🎶

ランも広々キレイ~♪
IMG_7722-08.jpg

IMG_7726-08.jpg

IMG_7737-08.jpg

こんなセカンドハウスがあったらいいな♪

58 ロハスマルシェ - 2017.09.30 Sat

毎度遅ればせながら。。。
先週末のお出かけレポートです^^;
北関東最大級??に成長した58ロハスマルシェへ行ってきました~♪
元ゴルフ場だけあって、駐車場からの送迎が、ゴルフカート
IMG_7603-24.jpg

まずは、最近できたドッグランへ♪
IMG_7605-24.jpg

マルシェ開催中は無料開放中
通常は1頭500円で、ランチ等利用者は無料らしい。
IMG_7634-24.jpg

お天気で暑かったけど、木陰で涼しい~
さすがに芝生もキレイです
欲を言えば、奥の雑木林まで、広ーーーくランに取り込んで欲しかったな~^^;
IMG_7614-24.jpg

IMG_7617-24.jpg

ワンコをパパに任せ、マルシェ会場へ!
手作り品や野菜、ワークショップなどなど~
クラブハウス裏手にはフードコーナー
IMG_7624-24.jpg

一通り見て、ランへ戻るとアイリッシュが3頭??
フラちゃん~♪
会えるような気はしてたけど、ホントに会えるとは~♪
IMG_7633-24.jpg

IMG_7637-24.jpg

二階のレストランテラスで、一緒にランチしました
IMG_7645-24.jpg

この日は1500円で食べ放題ビュッフェ
IMG_7643-24.jpg
1500円分食べられただろうか。。。?^^;

ゆっくりランチを楽しんだあとは、またまたラン♪
クレア、モテモテ~
IMG_7649-24.jpg

ボタニカルキャンドル、ケールなどの野菜
ポロタンという、鬼皮が簡単に剥ける品種の栗やパンなどを買いました^^
IMG_7658-24.jpg

ポロタンは2,3分茹でるなどすると、鬼皮が剥きやすい
渋皮煮するつもりで買ったものの。。。
夜なべ仕事で根性なくなり、甘露煮に変更^^;
IMG_7660-24.jpg

薄皮剥くのも結構な手間だから、やっぱ渋皮煮にすればよかったかなぁ~

カフェのはしご - 2017.09.13 Wed

久々に晴れた週末
特に目的もなく那須へ~
とりあえず放牧にダム湖へ向かうと。。。
いつものように誰もいないことを期待して行ったものの、到着すると。。。
SUP隊が~
IMG_7443-09.jpg

町興しのために、春からこのダムに拠点をおいて、シーズン中は毎日SUP体験をしているそうな
ワンコももちろんOK
今月末は大会も行われるって

やってはみたいけど、我が家のワンコ達には無理~
ダム湖畔のお散歩で十分です^^;
IMG_7441-09.jpg

IMG_7450-09.jpg

IMG_7460-09.jpg

エルの笑顔が見られるのが嬉しい♪
IMG_7469-09.jpg

お散歩のあとはランチを食べに
フィンランドの森に新しくできた和カフェ「ラウハ」
旧ドミヤンのリノベです
IMG_7483-09.jpg

和カフェならではの漬物バイキング^^;
取り過ぎ注意
後でのど渇きます^^;
IMG_7498-09.jpg

IMG_7501-09.jpg

IMG_7488-09.jpg

木立部分に木道とテーブル多数♪
ワンコも広々スペースで、夏は涼しくていいね
森のドッグランとかできるといいな~♪
IMG_7508-09.jpg

ミエルと合流するため移動し、フェのはしごで食後のスイーツ~♪
那須街道沿いに少し前にできた、フランスアルザス地方の家庭料理とスイーツのお店「ル.クグロフ」
IMG_7527-09.jpg

こちらもテラスはワンコOKで、大型犬でもゆったりのスペースが嬉しい
IMG_7525-09.jpg

お昼がまだのメイママが注文したベッコフ
器がかわいい
IMG_7516-09.jpg

他のお料理もどれもおいしそう

私はクグロフプレートをいただきました!
IMG_7518-09.jpg

写真はないけど、パパのパフェのパッションフルーツアイスが絶品でした
ゆったりくつろげる上に、お料理もおいしくて、リピートしたいお店でした♪

クグロフ型をはじめ雑貨も♪
IMG_7526-09.jpg

涼しくなった時間を見計らってへラン
貸し切りで思いっきり遊べました~♪
IMG_7533-09.jpg

IMG_7536-09.jpg

IMG_7547-09.jpg

後ろ足が弱くなってきたせいで、前足のO脚具合が半端ない
IMG_7554-09.jpg
この足で、最後まで支えられるのか?

帰りに寄ったデプトで、ピレさんのマカロン君に2度目のご対面^^
大きくなった~!!
顔の大きさがクレアくらい^^;
IMG_7557-09.jpg

次に会うときはもっと大きくなってるね~

夏旅は八ヶ岳~2日目~ - 2017.09.11 Mon

2日目の朝は朝んぽを兼ね、吐竜の滝からスタート!
滝へ続く木立の中を歩く、興奮気味のワンコ達^^;
IMG_7268-27.jpg

IMG_7278-27.jpg

エルチンも森の雰囲気だと俄然ハッスル
足元の悪い所でも、ひょういひょいとジャンプする姿は、とてももうすぐ15歳とは思えない
IMG_7280-27.jpg

マイナスイオンたっぷり~
IMG_7288-27.jpg

お散歩のあと、美味しいと評判のパンやさんへ
扉を開ける前からかわいい~
IMG_7313-27.jpg

イートインコーナーもいい雰囲気
IMG_7317-27.jpg

お隣のご自宅とギャラリーの建物も奥のお庭もステキで思わずパチリ
お休みだったのが残念でした(>_<)
IMG_7319-27.jpg

ランチにはちょっと早い時間でしたが、通り沿いのカフェへ
ここもお花がステキに咲いています
関東ではこの時期難しい薔薇も
IMG_7350-27.jpg

1番乗りだったので、気持ちのいいテラス席を貸し切り状態でフリーにしてくださいました♪
IMG_7325-27.jpg

IMG_7327-27.jpg

テラスからつながる十分すぎるランでひとっ走り
この日初めてのオフリードで、ワンコ達も嬉しそう♪
IMG_7329-27.jpg

IMG_7330-27.jpg

ひと段落したところでテーブルに^^
テーブルごとのお花がまたまた可愛くて、おもてなしの気持ちが伝わります
IMG_7335-27.jpg

IMG_7337-27.jpg

テラスのレモンの木
青空とストライプのオーニングとレモンの木のライムグリーンの葉っぱのコントラストが好き
自宅でも育てたくなりました♪
IMG_7347-27.jpg

ゆったりとリゾートな時間を過ごし、教えていただいたお花屋さんに

このお花屋さんがまたまたステキすぎました
木立の中のレトロな建物
IMG_7359-15.jpg

店先に並ぶブーケ
完全にツボです
無垢ママと二人、ワクワクが止まらない~♪
IMG_7355-27.jpg

IMG_7356-27.jpg

IMG_7358-27.jpg

IMG_7362-27.jpg

一目惚れのダリアのブーケを買いました♪
自社の花農場があるようで、リーズナブルなお値段も魅力的
八ヶ岳に来た時は絶対立ち寄りたいお店です!

この後白州に戻り、道の駅でお買い得のを買う気満々でいたのに。。。
帰りの渋滞を避けるため佐久平周りで帰るため、ここで無垢家とお別れすることになりました(>_<)
桃が~
桃なんてどこでも買えるのですが、期待していただけにガッカリ

初の清泉寮のソフトクリームで気を取り直し^^;
IMG_7364-27.jpg

IMG_7369-27.jpg

帰り道でしっかりフルーツGETしました
桃のようで桃じゃないワッサークイーン他、ルバーブにプルーンはほぼジャムやコンポート用に
真ん中の緑のプラムは、ほぼ山梨限定のケルシー
IMG_7375-27.jpg

花達が八ヶ岳の余韻をプレゼントしてくれます^^
IMG_7378-27.jpg

夏旅は八ヶ岳~1日目~ - 2017.09.08 Fri

エルの病理の結果は、良性の腫瘍でした~
血管肉腫の疑いもあったのですが、良性の血管腫と判明し一安心^^
その他の部分も全て良性のものでホッ^^;

前後しましたが。。。
8月最終週の週末に、無垢家と1泊で八ヶ岳に行った時のことを、思い出が色褪せないうちに^^;

八ヶ岳チョイスの目的は、川遊びと白州道の駅でお買い得の桃を買う🍑!!でした♪
現地付近で待ち合わせだったので、ルートを中央道か佐久平周りかで迷ったものの、少々遠回りでも佐久平周りで行った方が渋滞に巻き込まれずに行けるかと読み、大正解!!
順調に待ち合わせの八ヶ岳入り~
IMG_7260-26.jpg


中央道渋滞にはまってる無垢家との待ち合わせまで、オープン間もない萌え木の村をお散歩♪
雨も上がって晴れ間も見えてきた~♪
IMG_7144-26.jpg

お花がキレイでテンション上がります~
IMG_7153-26.jpg

お店の建物がどこもかわいい
IMG_7159-26.jpg


IMG_7164-26.jpg

入ったときにはまばらだった駐車場が、出るときは満車状態でした

高速おりたとの連絡で、待ち合わせの白州道の駅へと向かいます
テントの下にはお買い得の~♪
1箱1000円って安~い
今すぐ買いたいのは山々だが、持ち歩くのも心配だったので、次の日また来るよね~と、確認だけして道の駅を後にしたのですが。。。
これが最大の失敗だったのは後になって思うこと。。。

暑くなってきたし、ともかくワンコを遊ばせにいざ川へ!!
無垢家リサーチ済みのキレイな川です~🎶
ほんとの南アルプス天然水♪でのどを潤すエルチン^^
IMG_7172-26.jpg

平らな所あり、浅い所も深い所もありの最高の場所です
既にこの場所を把握しているデコルは躊躇なく泳ぐ~♪
IMG_7194-26.jpg

さすがにエルに無理やり泳がせるようなことはできず^^;
それでも足元は気持ち良かったに違いない
IMG_7207-26.jpg

初めはデコルの泳ぎを見てるだけだったシエルも、枝が欲しかった?
次第に一緒に泳ぐように
IMG_7235-26.jpg

IMG_7236-26.jpg

IMG_7383-26.png

IMG_7224-26.jpg

IMG_7186-26.jpg

IMG_7185-26.jpg

まったり組
IMG_7221-26.jpg

たまに泳がされるジョルノ^^
IMG_7205-26.jpg

十分発散できたところでランチへ~
LOPCHU TEA GARDENさんのテラス席
木陰が気持ちいい~
IMG_7243-26.jpg

IMG_7252-26.jpg

IMG_7250-26.jpg

紅茶はお代わり自由が嬉しい
アッサムティーとプチデザート
IMG_7253-26.jpg

おすすめのスーパーで買い出しをして宿へ向かいます。

2日目へつづく。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

