topimage

2017-10

エル15歳 - 2017.09.04 Mon

本日エル15歳になりました~
特に大きな病気もなく、これまで元気にいてくれて感謝です!

先日、年と共に増えていくイボをレーザーメスでいくつかとりました。
じくじくしてるものや、顔回りにできていて気になるもの(エルが気にするというよりは私が^^;)など
大きくなって取るよりは、小さいうちにと!
病院優等生のエルだからと、鎮静で処置していただきました

処置してる様子を目で追ってたって
盲導犬並みにお利口さん!!
と、お褒めをいただきました!
偉かったね!エルチン!!

その中の一つ
後ろ足のかかと付近にできてたものが、いつの間にか根っこがごつごつし出してて。。。
(これをとるのが第一の目的)
腫瘍の疑いだったので、一応病理に出しました。

体重も徐々に減りつつあり、後ろ足も弱くなり、いつまで自分の足で歩けるか。。。
心配は多々あれど、先のことを考えるより、日々を大切にしようね^^

IMG_7400-04.jpg

お盆休みは雨ばかり。。。 - 2017.08.22 Tue

先週のお盆休み。。。
息子たちや義弟一家が集まり賑やかな1週間^^
例年ならば、ワンコも連れて川遊び~♪というところだが。。。
連日の雨
出かけるところにも困り。。。

日光でお蕎麦
たくみ庵の鴨南蛮
雨で外の緑がキレイです
IMG_6984-15.jpg

奇跡的に雨が上がっていた中禅寺湖
イギリス大使館を見学^^;
フォトジェニックなおにいさんのiPhone pic
IMG_6998-15.jpg

翌日もで、サンタヒルズのこもれ日カフェでまったり~
IMG_7017 (2)-17

IMG_7019-17.jpg

ダンクと♪
IMG_7014-17.jpg

更に翌日もで、ゴルフに行かない残留班は山帰来でまたまたお蕎麦^^;
IMG_7021-17.jpg

酢橘のかおりが爽やか~
絶品ゆば天ぷらと共に
IMG_7024-17.jpg

結局ずーっと雨でせっかくのお休みが残念なことに(>_<)

夏はどこへ行った~


あけおめ - 2017.01.04 Wed

IMG_4635-1-1.png

エル14さい - 2016.09.04 Sun

エルチン14歳になりました

まだまだ頑張りますよ~


IMG_3540-elle.jpg

お盆週間まとめ - 2016.08.19 Fri

お盆も終わってひと段落。。。ふぅ。。。

毎年のことながら、義弟ファミリーや息子たちが次々と帰省し何かと慌ただしい1週間でした。。。
混雑しない近場で、犬なしお出かけをちょこちょこと^^;
1週間分をまとめて備忘録的に記録

置いてけぼりの私と長男で霧降高原へ
ほぼほぼ霧に覆われていることの多い場所ですが、案の定。。。
しかーし!
上っているうちに晴れてきた~
IMG_3445-8.jpg

ニッコウキスゲもすっかり終わり秋の草
が趣味の息子と、秋の草花を撮影してみました(私はスマホですが^^;)
吾亦紅好きです^^
IMG_3446-8.jpg

花が終わってもいい味出てる
IMG_3420-8.jpg

線香花火みたい
IMG_3430-8.jpg

IMG_3435-8.jpg

帰りに寄ったチロリン村の天然氷
チョイスミス?。。。けっこう甘い^^;
写真奥の息子チョイスのハチミツレモンが意外にさっぱりでおいしい
IMG_3450-8.jpg

同じ天然氷でも、こちらは甥っ子たちと大谷資料館、ろまんちっく村の帰りに寄ったドードーナツの生桃ミルク
IMG_3408-8.jpg

近頃オープンになったファームもは、ランチや乗馬のお客様でいっぱいでした
IMG_3411-8.jpg

IMG_3413-8.jpg


お盆前は保存食作り
庭の梅で仕込んだ梅干しを天日干ししたり
CIMG5770-33--88-.jpg

今年4度目のルバーブジャム
このあたりで手に入るルバーブは緑のものだけなので、ビーツを刻んで色付け
IMG_3399-8.jpg

けっこうきれいな赤になりました
若干ビーツの香りが~(ほうれん草臭です^^;)
IMG_3398-8.jpg


この一週間、忙しかったりお天気が悪かったりで、ろくにお散歩に行けなくてゴメン
ようやく日常に戻ったから、ちゃんとお散歩行こうね^^;
IMG_3401-8.jpg

もうすぐ栗の季節だね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード