topimage

2017-08

カフェのはしご - 2015.12.23 Wed

ビッグサイトで、東京インターがやっていた日でしたが。。。

イマイチ気合が入らず。。。
我が家にとって、年に一度の東京でのお買い物のチャンスを逃してしまいました(>_<)

とはいえ、大掃除とかいう気分でもなく
カフェ&お散歩でまったりしようと。。。

2-7珈琲へ
CIMG2950-20.jpg

みいしゃさんのマフィン♪
この日はバナナとベリーでしたが、フルーツたっぷりでおいしい~
CIMG2935-20.jpg

数日前に1歳のお誕生日を迎えたフィーカ
CIMG2941-20.jpg

素晴らしい男の子に成長していました^^

近くの公園を散歩
CIMG2982.jpg

こんな何もない所に来る人、誰もいないようで^^;
公園丸ごと貸し切り
CIMG2955-20.jpg

ランと違って生き生き♪のエルちん
CIMG2956.jpg

CIMG2969.jpg

ここまで来たので、もう少し足を延ばして、サンタヒルズへ~
コモレビカフェで、のはしご^^;
CIMG3031-20.jpg

CIMG2990-20.jpg

奥の部屋はワンコOK
お散歩のあとの暖かい部屋で、ワンコもまったり~
CIMG2991-20.jpg

CIMG2998-20.jpg

ランチ

CIMG3004-20.jpg

ギャラリーやXmasショップも楽しんで♪
CIMG3006-20.jpg

CIMG3007-20.jpg

CIMG3027-20.jpg

CIMG3029-20.jpg


せっかくなので、かわいいグッズをひとつ買って、Xmas仕様の玄関ギャラリーに追加^^
CIMG3036-20.jpg

師走の貴重な休日をこんな風に過ごしていいものか。。。?

ま、いっか~^^;

わんこの役割? - 2015.06.15 Mon

先日、次男君の彼女さんに会う機会があり、一緒にAGカフェでランチ
橋渡し役にワンコの存在は欠かせません
CIMG0947-13.jpg

食後に公園を散歩♪
IMG_2214-13.jpg


帰りに近くのあぜ道で、日光の天然氷初体験の彼女さんにかき氷食べてもらいました^^
日光まで行って食べると2時間待ちは覚悟ですが、ここならすぐ食べられるしね
四代目徳次郎のかき氷を、とちおとめシロップで
IMG_2225-13.jpg

わんこのおかげでなごやかムードのご対面^^
ほんと、わんこって貴重な存在です!

女子会~♪ - 2015.04.19 Sun

平日のランチ
久々の女子会~♪
犬連れ以外の時のランチの写真を撮ることはあまりないのですが、せっかく隣町まできたので^^;
と、その前に。。。
壬生町の薪窯パンのお店「パンドアスカ」に寄り道
看板がなければ素通りしてしまいそうな場所に、かわいいパン屋さん
securedownloadともしび2

こんなロケーションの中で焼く薪窯パンって、きっとおいしいに違い!
securedownload6-12-6.jpg

ケースの中身は私好みのパンが♪
securedownload6-12-7.jpg

多めに買って冷凍保存します。
securedownload6-12-5.jpg

初めてお目にかかったコーンブレッドも迷わず購入♪
昔見た映画「グリーンマイル」に登場するアメリカのソウルフード、コーンブレッド。。。
映画の中でとても印象的だった
こんなところでお目にかかれるとは~
ほんのり甘くて初めての食感
映画のシーンを思い出しながらいただきました^^

そしてJちゃんが予約してくれた「ともしび」のランチ
昭和レトロの外観ながら、この辺りの人気店
securedownload-ともしび1

かわいいメニューボード
securedownloadともしび4

人気の理由がこのサラダだけでもわかりました
器からあふれんばかりの山盛りのサラダ
サラダですでにおなかいっぱい
securedownloadともしび3
(スマホで撮った写真がなぜか横で見にくいけどご勘弁を^^;)

Yちゃんと私は和風ハンバーグ
securedownload4-16-2.jpg

写真はないけど、Jちゃんのパスタも具だくさんでテンション上がるビジュアル!

デザートもおいしくて大満足♪
securedownload4-16-3.jpg

帰り際に隣のテーブルに運ばれてきた本日のランチのチキンソテー
おいしそう~
けど、注文しなくてよかった。。。だって凄いボリュームだったんだもん^^;


さて、近頃のシエルですが。。。
ちょっとずつ回復傾向にあるもよう
筋肉もかなり落ちてるし、まだ左足をかばってびっこながら、歩きまわる元気もでてきたようで。。。
ピカチュウで一人遊び♪
CIMG2308.jpg

とはいえ、まだまだ安静が必要なわけで。。。
首の固定を耳の上までしっかりカバーしないといけないということで、こんな材料を買ったものの。。。
CIMG2302.jpg

プチプチはともかく。。。
CIMG2304.jpg

段ボールをどうやったらうまく巻けるか思案中^^;

懐かしのカフェへ - 2013.11.06 Wed

宇都宮の人なら、この看板に見覚えがある方も多いことでしょう
CIMG6116-12.jpg

2年ほど前、宇都宮から那須塩原に移転オープンしたフランシーズナチュールさん
やっと伺うことができました♪

宇都宮時代はリピーターの多い人気カフェでしたが、移転後も変わらず人気の様子!
当日予約でしたが、伺った午後1時には満席でした(*゚▽゚*)
懐かしい自転車!
CIMG6117-12.jpg

室内にも、以前の懐かしいアイテムがあちこちに~♪
CIMG6120-12.jpg

CIMG6121-12.jpg

CIMG6122-12.jpg

CIMG6123-12.jpg

CIMG6127-12.jpg

昔のシックなイメージとは違い、ナチュラルな明るい雰囲気♪
CIMG6150-12.jpg

お料理も昔同様、4,5種類のメインの中からチョイス
ベースは変わってませんでした^^
サラダ
CIMG6131-12.jpg

スープ
この日はオニオンスープでした
CIMG6132-12.jpg

パパさんチョイスのパンチェッタベーコン巻き粒マスタードクリームソースのハンバーグ
CIMG6137-12.jpg

馴染みのあるハンバーグ^^;
どうせなら新しい味にTRYすればよかったかな~^^;
CIMG6140-12.jpg

2種類のデザートをひとつずつ
クレームキャラメルと
CIMG6143-12.jpg

洋梨のタルト
CIMG6145-12.jpg

変わらずのおいしさでした

車中お留守番のワンコ達も、木陰の駐車スペースで安心です
CIMG6152-12.jpg


ランチ前にひとっ走り
CIMG6103-12.jpg

CIMG6115-12.jpg

今日もいい日だったね♪

またまたパンケーキ - 2013.07.01 Mon

週末だというのに。。。
前日のナイター野球で体がボロボロで歩けない~と弱音を吐くパパさん
日頃運動不足なのに、急に野球なんてするから~
というわけで、遠出は無理~
まして、歩いたり山歩きなんて絶対無理~だそうで。。。
ならば、歩かなくて済むようにドッグランでも行きますか

と、鹿沼方面に車を走らせると、急に気が変わった?
やっぱ小来川にする?
そっち方面行くなら、山帰来で蕎麦食べる?
と、ころころ行き先が変わり、結局蕎麦~
CIMG3951-12.jpg
相変わらずの盛りの良さ

大好き!生湯葉天ぷら
これは痒くならない(少々大豆アレルギーがあるので)
CIMG3955-12.jpg

最近TVで取り上げられてたせいか、いつにもましてすごい混みよう
11時過ぎに来たにもかかわらず、すでに2回転目
犬を遊ばせる予定だった川にも順番待ちのお客様が。。。

ようやく人が引いたのを見計らって待ってたご褒美^^
CIMG3956-12.jpg

投げた石を探して~
CIMG3969-12.jpg

潜る^^
CIMG3980-12.jpg

短い時間ではありましたが、ま、こんなもんでいいことにしてもらおう^^;

けど、これで帰るのはもったいない!
デザートでも食べに黒田養蜂園に行きますか♪
5月に併設された、カフェ&ジェラテリアHoney Bでジェラート
CIMG3982-12.jpg

なんかここもすごい混みようなんですけど~
どうやら、タウン誌ツインの最新号パンケーキ特集で取り上げられてたようで
CIMG3983-12.jpg

ジェラートだけのつもりが。。。
またまたパンケーキーーー!
CIMG3996-12.jpg
やっぱパンケーキはvoivoiの方が断然美味しい^^;

もちろんジェラートも♪
蜂蜜屋さんのジェラートだから優しい甘さがグー
蜂蜜の味がよくわかるようにバニラって。。。
CIMG3991-12.jpg

ワンコも食べられるようにだよね~^^;
順番にあーーん!
CIMG3994-12.jpg

CIMG3995-12.jpg

ツインのパンケーキ特集にはもちろんvoivoiやコピスのカフェも掲載されてたようで、
次に行く時は。。。待つんだろうな~(>_<)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード