topimage

2017-04

ツレがギックリ腰になりまして - 2011.10.16 Sun

二日前、パパさん朝風呂中にギックリ腰になりまして、只今自宅療養中
ギクッとなった瞬間、騒ぐ騒ぐ!!
「救急車呼べ!!」って。。。冗談でしょ
初めてじゃないんだから~

色んな痛みを経験してる(ギックリ腰も含め)自分としては、大げさに騒ぐパパさんを横目でふふーーん
通常通りの仕事をこなす私の態度がおもしろくないらしい。。。
男って。。。ふぅ~
仕方なく仕事を休み、痛みが落ち着いてきたところで、病院へお連れしました。。。ハイ

どうしても病人扱いしてほしいパパさん。。。
車椅子に乗せられて満足げ^^;
車椅子姿を自撮りしようとしてたので阻止!!

結局痛み止めとシップ薬を出してもらい返された
ま、予想通りですけど。。。



そんなわけで、週末のお楽しみがなくなってしまったわんこ達。
いつもの森散歩でお茶を濁す。。。

夏日に逆戻りの暑い日だったけど、種つくから長袖ね~!
CIMG4384-1.jpg

この時期恒例のイガ探し^^
お気に入りの栗のイガを見つけてはくわえて運ぶ~♪
何でもエルのまねをする、まねしんぼのシエル。
CIMG4394-1.jpg

ママに呼ばれたのに、すぐ来なかったのでエルにすっころばされ ドロ~
おまけに既に種だらけのシエル。。。
長袖着せてよかった~
CIMG4405-1.jpg

広場に戻ると、すでにお友達のみなさんお集まり♪
カコちゃんパパさんにおやつのおねだりをする、あさましい我が子達
CIMG4422-1.jpg

ほぼ40日ぶりに森に復帰したサフに久々にご対面~
お散歩中に転び大腿部骨折、アキレス腱断裂、膀胱破裂、おまけに全身にわたる内出血で療養中でした
凄すぎるよーーー!!
(パパがこんなになったら、真面目に介護してあげるね!)
痩せちゃった上に、筋肉も落ちちゃって、只今リハビリ中~
手術した足に筋肉つけるため、おもりを装着!
瀕死の重傷だったのに、良くなってよかったね~!!
CIMG4421-1.jpg

暗くなるまでみんなでおしゃべし、走り回って。。。
CIMG4424-1.jpg

いつもの散歩だったけど、満足に違いないわんこ達でした^^


珍客 - 2011.06.05 Sun

ある朝の一コマ。。。

庭には色んなお客様がくるけど、こんなお客様は初めて

うちには池も川もないですが?

垣根の上のカモさんに向かって整列。

朝礼中?

それとも、カモさんの下にまさかの卵?
CIMG7390-1.jpg
ずっと居座られてもこまるので、クレアに蹴散らしてもらいました(エルシエルじゃ大変なことになるから~)

華麗なる?ジャンプ - 2010.06.08 Tue

近頃覚えた技。。。デッキのフェンス越え

鳥を追うために庭に出たくて、窓さえ開いていればこの通り




初めは新しくしたデッキの簡易的においたラティスフェンスを無理やり壊していた(もとはといえば、予算をケチってきちんとしたフェンスを作ってもらわなかったパパさんのせいだ)
補修しても補修してもシエルの破壊には追いつけず。。。
ある日、中にいたはずのシエルが外に??
どうやらフェンスを飛び越えられることに気がついたらしい?
一度飛べたものは二度飛べる。。。
今ではエルチンに鍵を開けてもらわなくても、こともなげに自分で外に出られる技を習得したシエルです。

ハトVSシエル - 2010.06.02 Wed

毎年、庭のどこかしらの木に、ハトが巣作りを始めるこの季節。
今年はよりによって小さなもみじの微妙な位置に

CIMG0023.jpg


ハトが巣作りに必要な枝を運んで、行ったり来たりするたびに。。。
(音量に注意!)




この騒ぎ。。。

おかげでソファーは壊れ、カーテンはボロボロに。。。
そして今ではデッキ越えも朝飯前。
シエルが騒ぐたびに、エルクレも吠えるので、相当やかましいことに~

鳥好き?のシエル。。。
雀ほどの小物にも、いちいち大騒ぎなので、エルチンもゆっくり休む暇がない?
雉か鴨にしか反応しないエルチンと違って、完全鳥猟犬失格なシエルです。

しばらくつがいで行ったり来たりしていたハトが、とうとう卵を温めに入った!?


こーんな近くにカメラが寄っても、びくともしない!
CIMG0024.jpg


シエルやエルが巣の下で大騒ぎしても、微動だにせず。。。
母は強しです!!
CIMG0027.jpg


ハトごときに執着心のないエルチンに対し、朝に晩にしつこく巣を狙うシエル。
CIMG0021.jpg


とうとう頭突きでハトを追い払い、巣にあった卵を落とし、落ちて割れた卵を殻ごときれいにエルが食べたーー!!
どんな連係プレーじゃ!!

そんな様子を電線に止まり、見つめるハトさん。。。
ゴメンネ。。。

でも、雛がかえったりしたらそれはそれでまた面倒なことになりそうなので、これでよかったのかも。。。

エルチンの指導 - 2009.10.11 Sun

シエルのお世話に忙しく、写真を撮ることもままならないのですが、こんな時なら。。。

寝姿その①

羨ましいくらい、細く長くそしてなまめかしい足
「ジョワッ!!!」・・・ウルトラマンポーズはエルチンと一緒^^

CIMG5791-1.jpg

寝姿その②
お水の器に顔を突っ込んだまま寝る!!

CIMG5801-1.jpg

昨日。。。
エルクレの散歩の前に、シエルをしばし遊ばせる。
雨上がりだったので、クレアの服を着せてみるとジャストフィット!
「スタンバイOK!」

あと一ヶ月もすれば着られなくなるね~^^

CIMG5805-1.jpg


ドッピューーン!!
と庭に飛び出し、嬉しそうに走り回る♪

CIMG5819-1.jpg

ちょっと迷惑そうだけど、エルチンまんざらでもない?
お互いを意識した視線がかわいい^^

CIMG5832-1.jpg

調子に乗って走り回るシエルを呼び戻す。。。
「COME!!」のコマンドに全く応じる様子のないシエル。。。
「私に任せて!!」とばかりに、こちらをチラ見し、シエルを追い詰め首元に「ガブ!」と一喝
エルチンの初指導入りました~

CIMG5828-1.jpg

エルチンにお説教?され、またまた困ってしまったシエルなのでした~



CIMG5823-1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード