topimage

2017-03

 - --.--.-- --


アイリッシュパピーに会いに♪ - 2016.10.28 Fri

7歳のお誕生日を目前に虹の橋を渡った、ルルルの胴胎犬VIVIちゃんちに、待望の2代目アイリッシュをお迎えしたということで。。。

行ってきました国立まで~!!
アイリッシュの原動力って凄い~と我ながら感心^^;

まだ3か月の女の子Belleちゃんですぅ~
IMG_3954-26.jpg

可愛すぎるぅぅぅ~
IMG_3948-26.jpg

ルルルの保護者三人で、代わる代わる抱っこ♪
IMG_4018-26.jpg

懐かしいパピーの感触~

こんな仕草や表情にもおばちゃま達メロメロ~
IMG_3960-26.jpg

IMG_3957-26.jpg

孫を見るおばあちゃんの気持ちってこんな?

ひとしきり遊んで、ベッドに入るとあっという間におねむの時間
IMG_3985-26.jpg

とっても可愛いBelleちゃんに癒されたひと時でした~♪
Belleちゃんママさん、ありがとうございました^^


そして、この日の東京行きに合わせてSETしたイベント♪
グランドハイアット東京のフレンチキッチンでのアフタヌーンティー
IMG_4004-26.jpg

このアフタヌーンティーには、このチケットが付いてくる!!
というおまけつき
一粒で二度おいしい!?
IMG_4005-26.jpg

マリーアントワネットをイメージしたアフタヌーンティーセット♪
IMG_4011-26.jpg

薔薇の香りの紅茶やケーキを楽しみました
IMG_4014-26.jpg

次はマリーアントワネット展~♪



お誕生会 - 2016.08.07 Sun

13歳にして、同胎の兄弟と発覚したルークと烈君
もうすぐ14歳を記念して、ラリュールでお誕生会開催の運びとなり、ご一緒させていただきました♪
本日の主役ルーク
CIMG5550-05.jpg

烈君
やっぱ似てるね~
CIMG5559-05.jpg

また会えてよかったね^^
兄弟の匂いを確かめ合うルークと烈君^^
CIMG5566-05.jpg

我が家も含め、ルークと烈君のお誕生会にご一緒させていただいた
ぶる~のさん
CIMG5545.jpg

烈君のお友達のコーギーズ
CIMG5588-05.jpg

特製馬肉団子入り、お誕生ケーキを前に記念撮影
Happy Birthday~
IMG_3344-05.jpg

我が家のワンコ達もお相伴にあずかって^^;
いっただっきま~す!
CIMG5581-05.jpg

エルチンもあと一ヶ月ほどで14歳になります
元々食が細い上、近頃益々食欲に波があり、食べさせるのに苦労の毎日ですが。。。
せっかくのケーキに見向きもしなかったくせに。。。
馬肉団子にはこの顔
CIMG5584-05.jpg

いつもご飯の時に、この顔が欲しいんだけどね^^;

烈君ファミリーのイケメンズ、凱君&類君とシエルがいい感じに♪
IMG_3335-05.jpg

IMG_3336-05.jpg

ほぼ丸1日をラリュールで過ごさせていただき、ありがとうございました!
ごちそうさまでした^^

シェリさんもきっと近くにいて、いとこ達の誕生会を一緒にお祝いしてたよね^^
CIMG5776-05.jpg

14歳ともなれば、再会の度にこれが最後かも?と。。。
次もまた会えるといいね♪

レオだ~♪ - 2015.12.15 Tue

エルちん、2か月ぶりのトリミング

IMG_2544.jpg

ついでに気になっていた、かかとの腫瘍の細胞診をお願いして。。。
結果、脂肪腫で一安心

関節に近かったから、以前と同じ血管周脾腫の疑い?と心配したけど、大丈夫でほっ。。


お迎えの時、久々にレオに会ったよ♪
レオーー!!
元気そうで良かった~
IMG_2537-15-1.jpg

今日で14歳と1ヵ月

丁度1年前、2度目の前提疾患にかかり、心配してたけど、元気そうで良かった!

エルちんとの超久々2ショット
IMG_2541-15.jpg

エルもレオも元気なご長寿目指そうね!!

アイリッシュパピー~♪ - 2015.03.16 Mon

ゆぅみさんちにお迎えしたアイリッシュパピーに会いたい!
というリクエストに応えていただき、久々に笠間芸術の森公園に集合♪

早速、キャンカーのベッドからこちらを伺う杏奈ちゃんにご挨拶!
かわいすぎる~~
CIMG2129-23.jpg

CIMG2132-23.jpg

CIMG2133-23.jpg

CIMG2142-23.jpg

やっぱいいな~アイリッシュパピーの女の子
懐かしい~^^
シエルにもこんな時代があったよね。。。しみじみ
6か月だけど、既に体重がシエルに追いつく勢い\(◎o◎)/!
とはいえ、まだまだあどけないパピーの面影が

ご対面~!
パフパフな足がぬいぐるみみたい~
CIMG2138-23.jpg

緊張気味のシエルに一喝され腰が引け気味な杏奈ちゃん^^;

そしてこの日、バーディーちゃんも来てくれました♪
CIMG2145-23.jpg

15歳のお誕生日を迎えたところですが、まだまだ元気にお散歩できるんだって~
元気そうでよかった!!

みんなが元気なうちに集合写真
相変わらずじっとしてないから、なかなかベストショットがとれず。。。
CIMG2161-23.jpg

もうあきちゃった~って杏奈ちゃん伏せしちゃった^^;
CIMG2170-23.jpg

かろうじて^^;
CIMG2165-23.jpg

珈琲をいただきながら、積もる話もつきないのですが、ワンコ達もお散歩しないとね
広ーい公園内をぐるっと1周お散歩♪
CIMG2179-23.jpg

場所を移し、ランチを食べながら積もる話の続きを♪
公園の近くの「どんぐり11」さん
CIMG2182-23.jpg

グリーンシーズンはお庭も気持ち良さそうだね^^
CIMG2188-23.jpg

CIMG2189-23.jpg

全員揃ってハンバーグ
CIMG2204-23.jpg

食事の後、裏山散歩♪
めっちゃ楽しそう~
CIMG2222-23.jpg

CIMG2224-23.jpg

CIMG2251-23.jpg

CIMG2214-23.jpg

このフリー散歩のおかげで、エルシエルと杏奈ちゃんとの距離がぐーんと縮まった感じ

また一緒に遊ぼうね~♪

家に戻り、今度はうちに遊びに来たミエルと庭でちょこっとランラン♪
CIMG2278-23.jpg

〆は男性陣のリクエストに応え鰻!
IMG_1853-23.jpg

ミエルパパ・・・最後の晩餐はうなぎにきめてるんだって

フィーカに会えた♪ - 2015.03.08 Sun

パパさんの用事に付き合わされ、朝から白沢方面に行ったので、ついでに日頃なかなか行けないパン屋さんに
昨年引っ越して駐車場も広くなったア・ランシェンヌ
CIMG2047-23.jpg

ハード系のパンがおいしいと評判のお店ですが、
先日開催された第2回ベーカリージャパンカップの食パン部門で見事2位に輝いたそうで。。。
その2位になったヨーグルト食パンは。。。ない~
大好きなハード系のパンも午後だそうで、せっかく寄れたのに普通のパンしか買えなかった
pan.jpg
発酵バターのクロワッサンはおいしかったけどね^^


そしてここまできたら、ついでのついでに足を延ばして2-7珈琲へ
あわよくば、みいしゃさんのところに数日前にお迎えしたサルーキベビーに会えることを期待して。。。

オープンしてまだ数カ月というのに、すでに地元の方々に愛されるお店になりつつあるようです
小倉トーストで早めのランチ
あんこ好きにはたまりません!
CIMG2056-23.jpg

最近マフィン作りはまっているそうで、チョコレートとリンゴのマフィンをお持ち帰りしましたよん♪
ちょっと温めておいしくいただきました
CIMG2050-23.jpg

そしてそして。。。
11時半の閉店でお客様がいなくなったところで、ニューフェイスのフィーカ君登場♪
か~わいいぃぃぃ~
CIMG2088-23.jpg

本来は立ち入り禁止スペースだから、初めての場所に恐る恐る
3日前に来たばかりなのに、みいしゃさんが「フィーカ!」って呼ぶと飛んでくる^^
『Fika(フィーカ)』は、スウェーデン語で「コーヒータイム」とか「休憩」って意味だそうですよ!
CIMG2089-23.jpg

抱っこ♪
ベビーの時はアイリッシュにも似てるよね~
CIMG2078-23.jpg

気品漂う立ち姿が、なっちゃんの雰囲気にそっくり~
CIMG2068-23.jpg

大きくなったらなっちゃんみたいな男前になるんだろうね!王子

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

