topimage

2017-06

凄いぞ!チョークチェーン! - 2010.12.04 Sat

遅く起きた朝は。。。

そば!!

渋すぎですが。。。
なかなか風邪が抜けきれないパパさん。。。
大サービスでゆっくり寝かせてあげたため、いいお天気なのに時間が中途半端に
なので、もりそば無料券を利用して安上がりなお昼を食べに日光市へ!
11月に開催された『日光そばまつり』にも出店していた、「水無 湧水庵」
CIMG2097-1.jpg

日光市といっても、ほんとの?日光よりはずーーっと手前の大沢付近ですが、この辺りにはおいしいお蕎麦屋さんがいっぱい♪
人気店のようで、かなりの待ち人数。
待っている間に裏庭散策~
湧水庵の名の通り、裏の池?にはほんとに水が湧いていて、ワサビやクレソンが栽培されている。
CIMG2089-1.jpg

好みの細切りおそば~♪
サックサクのかきあげ100円なり~☆
本日のお昼代二人で200円!!
おいしくってすっごく得した気分♪
CIMG2094-1.jpg

ワンコ達を家に待たせているので、急いで帰らなくっちゃ!
っと、その前に。。。
たしか近くに新しいベーグル屋さんがあったはず。
わかりにくい場所に・・・ありました!
「TOMOZO Bagel」さん
古い納屋?を改装したと思われる、味わいのある外観。
CIMG2100-1.jpg


中におじゃますると。。。
ない!!
二時前なのに売り切れ
気の毒に思ったのか?、店頭には出せなかった発酵不足や規格外のベーグルを譲ってくれました(ラッキー!!)
ちゃんと並んでる画像は→こちら
ベーグル


午後のお散歩はシエルの訓練を兼ねて街中へ!!

というのも、いつの頃からか、バイクと犬に異常に吠えて暴れるシエル
特に一人で三頭引きの時は大変!!!
車中でバイクを発見した時にいたっては、車が壊れそうな勢い
やっぱ、何度も散歩に行くのは面倒と3頭一緒、しかもハーネスじゃ、しつけもへったくれもないと今更反省。
数日前から、お散歩が終わった後、シエルだけチョークチェーンでリードウォークの訓練をしている。

初めはチョークに慣れず大暴れ。
しかし50mも歩くとあきらめるも、向こうからやってきたバイクにロックオン!
すれ違いざまに吠えかかって、チョークが絞まりかなり焦った様子。
次に来たバイクは見るだけ~!!

やった!!
効果てきめん!!

怠慢せずにもっと早くこうするべきだった。。。
CIMG2119-1.jpg

通り過ぎたバイクを、未練がましく眺めるシエル。
犬に対してはまだまだ訓練が必要だ~
CIMG2111-1.jpg

今後の課題は、車中でもバイク&犬にも吠えないこと!
チョークなし、三頭一緒でも大騒ぎしないこと!

できるかな。。。???


自宅トリミング~あたま編~ - 2010.11.05 Fri

山羊ひげの次は、盛りヘアー!!
ボリュームが減ったのがわかるかな~?
つるつるになってビューティフォー

CIMG2027-1.jpg

今回使った道具はバリカンでなくこれだ!!
CIMG2031-1.jpg

昔エルのために買ったのだが、ポヤ毛どころかコートも伸びないエルには無用の長物と化していたお道具。。。
バリカンよりも受け入れやすく、トリミングナイフやファーミネーターよりも使いやすい(使ったことないけど
頭をかる~く滑らせるだけで、おもしろいようにポヤ毛が取れる~♪
しかもツルッとなめらかで、自然な仕上がり♪
おまけにダニまで取れた
シエルも抵抗がないようで、寝ている間もOK!!


若干削りすぎて河童っぽくなくもないが、まいっか!!

CIMG2013-1.jpg

アンビリーバボーなこと - 2010.10.31 Sun

台風の影響ですご雨だった週末
ホントはお泊りに行く予定だったのにキャンセル
でも、シエルの気になることもあったし、日程の変更もできたので、まぁ良しとして。。。

シエルの気になることとは。。。

右前脚に赤い膨らみ
2、3日前から舐めていたので怪我?と思って薬をつけていたけど治らず。
旅行も中止になったことだし、予防接種がてら病院に。
IMGP0060-1.jpg

前足をチェックした先生が「みーーっけ!」と。。。
足の股に確かに針で突いたような穴がある。
ぎゅーっと押すと、ナント小さな穴から草の種が
ん?
まだある?
再びぎゅーっと押すと、また出た
まさかもうないよね~
と言いながらまたまたぎゅーーっと押すと。。。
出た!!!
列をなしたように計3個の種が
1個2個ならともかく3個も出たのは初めてだそうで、「YOU TUBUにでも載せたいくらい珍しい!」と。。。
たしかに、同じ穴から3個もの種がどうやって入ったのか。。。
記念に?と持ち帰らせてくれた証拠品。
IMGP0063-1.jpg
以前エルの眼球にも種がささったこともあったし、嘘か真かお腹に入った種から芽が出てきたハスキーちゃんの話もあるし、皆さん草っ原で遊ぶ時は十分注意いたしましょう


病院から帰ってきて、ホッとしたシエルに。。。
以前から気になっていた山羊ひげ?をバリッてみよう!!
と、一年前にドッグショーで買ってなかなか登場しないバリカンを取り出し、嫌がるシエルを二人がかりでひげそり!
この山羊ひげもいたずら小僧みたくてなかなか愛嬌があったけど、やっぱ無駄毛っぽさは否めない。
IMGP0059-1.jpg

かな~り嫌がるので、仕上がりがイマイチだが、ちょっとお嬢っぽくなったかも?
いじられまくって、どよ~ん
IMGP0111-1.jpg

お散歩も行けそうにないので、きれいついでに『カフェ シエンヌ』に爪切りに行こう!
3頭900円は魅力的
ワンコの爪切り中に飼い主はランチ♪
ボリューミーなフルーツサンド!!
柿とキウィとリンゴの意外な組み合わせがナイス!
IMGP0068-1.jpg

爪切りが終わる頃、丁度お昼寝から目覚めた看板犬のREN君登場!
シエルと半年違いなので、遊び相手にもってこい♪
小さいながらも雨の日に重宝な室内ランで、カ~ン
プロレス開始!
IMGP0104-1.jpg

右フック入りました!
IMGP0077-1.jpg

ヒップアタックでお返し!
IMGP0088-1.jpg

朝から病院に、耳掃除に歯磨きにバリカン、おまけに爪切りまで
雨で暇になったせいで散々なシエルだったけど、〆に遊べてよかったかな~シエル^^

テレビを見る犬 - 2010.09.23 Thu

せっかくの祝日だというのに朝からどしゃぶり

昼食を食べながら、撮りだめたビデオを見ていると。。。

動物映像に釘づけのシエル^^
犬VS小鹿の対決シーンをジーーーっとガン見
CIMG1482-1.jpg

犬と鹿の動きが活発になると、思わず身を乗り出す!!
シエルは参戦できないよ~
CIMG1483-1.jpg

テレビと現実の区別がつかないなんて、まだまだお子チャマだね~シエル



夕方、ワンズの爪を切りにカフェ『シエンヌ』
大小にかかわらず、300円はとってもありがたい!
結局詰め切りだけでは済まず、お茶しちゃうんだけどね~
お利口に爪切りができたご褒美に、お芋クッキーに待て中のワンコたち^^
CIMG1499-1.jpg


一日雨でお散歩ができなかった分、カフェの看板犬、スタンプーのREN君と大暴れ♪
相手選びには慎重なシエル。。。
はじめは遠慮がちでも慣れてくれば。。。
CIMG1486-1.jpg

この通り~
CIMG1501-1.jpg

雨でも楽しめてよかったね、シエル♪

シエルの避妊手術 - 2010.04.17 Sat

あ~何だかやる気の出ない今日この頃。。。
子供が巣立ってホッとした反面、家でおしゃべりする相手がいなくなりつまらなさも。。。
同じ境遇のルークママに『空の巣症候群』に気をつけようね~
と、励まされ?やっぱ気がつかないうちに、そんな風になってる傾向がなくもない?

そんなことは関係ない、相変わらず元気一杯の我が家のワンズ。。。
日々勢力を増しているシエルに、何とか№1の威厳を保っているエルチンですが、ようやく伸びてきたと喜んでいた耳毛が、シエルとのバトルで寂しいことに。。。ってかツルツル
低下症の影響で23キロにまで増えていた体重も、薬とシエルのおかげ?で20キロを切るまでに。。。
ちょっと減りすぎ?
森でもシエルに張り合って、以前にも増して爆走してるしね^^

CIMG9020-1.jpg
CIMG9031-1.jpg
CIMG9044-1.jpg



毎日怪獣のごとくエルチンに襲い掛かるシエル。
そんなシエルももうすぐ9ヶ月。
最初のヒートが来る前にと、昨日避妊手術をしました。
手術前の診察で、19キロ弱のやせやせのシエルを見て先生が一言。。。
「よかった~」と本音が。。。
太ってると脂肪で手術が大変らしいから

一泊して術後服を着せられ戻ってきたシエル。
しょんぼりした顔を見ると、可哀想な気がしてしまうけど、二日もすれば今日のこの大人しいシエルが懐かしく思えるんだろうなぁ。。。

CIMG9164-1.jpg

CIMG9183-1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード