topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ロハスクラブを満喫 - 2016.10.22 Sat

先週のお出かけの記録ですが^^;

次男も帰ってきていたので。。。
ゴルフ好きのパパと次男も、ワンコも一緒に楽しめる場所♪
今年春にオープンしてから、行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずにいた58ロハスクラブへ~

CIMG6472-16.jpg

元は58ゴルフクラブでしたが、58ロハスクラブとしてリニューアル!
クラブハウスはそのままに
レストランはロハスキッチンとしてリニューアル
敷地内のファームの、オーガニックな採れたて野菜をサラダバーでいただけます。

ヤギさんブーム?
CIMG6615-16.jpg

フロントには雑貨も♪
IMG_3813-16.jpg

ゴルフコースだったところは、10番ホールだけは今も手入れしているので、ゴルフ場の雰囲気そのまま~
時々グランドゴルフの団体さんも利用しているようです^^
了承をいただき、ランチの前にワンコを走らせていただきました♪
CIMG6481-16.jpg

ゴルフ場の芝生だ~♪
IMG_3795-16.jpg

障害物がないのでクレアも安心^^
CIMG6600-16.jpg

IMG_3801-16.jpg

IMG_3799-16.jpg

カート道に沿って探検に行くワンコ達^^
CIMG6503-16.jpg

CIMG6506-16.jpg

元ゴルフ場も、手入れをしないと、荒れるのもあっという間。。。
CIMG6510-16.jpg

もったいない気も~
このあたりも、いずれは太陽光発電のパネルで埋め尽くされる予定なのが、利用者としては惜しい

ワンコを回収しランチへ
ランチを食べると、充実のサラダバーとお惣菜のバイキングがもれなくついてくる
CIMG6522-16.jpg

CIMG6529-16.jpg

フレーバーウォーター
CIMG6524-16.jpg

食べきれるのか?
CIMG6533-16.jpg

IMG_3812-16.jpg

ワンコ連れにもありがたいテラス席
CIMG6537-16.jpg

クレアに椅子を用意してくれました^^
CIMG6538-16.jpg

カフェを利用すると、アプローチ、バンカー、パターの練習が2時間1000円のところを800円で利用できます
私も先日、30年ぶりにゴルフクラブを新調したので、30年ぶりにアプローチの練習
IMG_3849-16.jpg

案外忘れてないかも~♪

CIMG6565-16.jpg

練習している間、ワンコは木陰におつなぎ^^;
クレアはすやすや~
CIMG6574-16.jpg

練習後は再び放牧し、クラブをあとにしました~
IMG_3894-16.jpg

そういえば、土日限定でカフェ利用者はお風呂も300円で入れるようなので、次は午後に来てお風呂も入ろ~っと♪
CIMG6561-16.jpg

花見散歩といぬ物語 - 2016.04.10 Sun

お花見日和の週末
日光では9日から、「日光桜回遊」が開催中~
たまには日光の桜の名所でもまわってみよう!
と、その前にワンコを軽くお散歩させようと森林公園へ♪

シエルが首を痛める前以来の、ほぼ1年ぶり!
久々の第2のホームグラウンドに大興奮のエルシエル♪
CIMG3941-10.jpg

そういえば、ここも桜がキレイだったっけ
CIMG3949-10.jpg

エルも大好きな場所だからテンションで嬉しそう~♪
CIMG3962-10.jpg

山には上らず、ダム湖をぐるっと1周
CIMG3976-10.jpg

CIMG3978-10.jpg

CIMG3991-10.jpg

CIMG3997-10.jpg

CIMG3994-10.jpg

CIMG4000-10.jpg

桜を眺めながらお散歩したら満足した?
日光まで足を延ばさなくてもいい感じに^^;


というわけで、ちょこっとだけ足を延ばし、新しくできたドッグカフェの様子を見に~
お寺?兼Tプードルブリーダー兼、カフェのいぬ物語さん
斬新な取り合わせ
CIMG4047-10.jpg

CIMG4002-10.jpg

娘さん作チョークアート
CIMG4003-10.jpg

全スペース全ワンコOKとありがたい
CIMG4018-10.jpg

和室
CIMG4006-10.jpg

CIMG4030-10.jpg

洋室
CIMG4014-10.jpg

ランチ


外を拝見がてらお散歩♪
浅間神社
CIMG4035-10.jpg

自宅兼予約販売のみのトイプードル専門犬舎
この日も埼玉から、子犬を引き取りにいらしてました^^
CIMG4046-10.jpg

40匹弱いるプードルちゃんたちのためのラン
CIMG4010-10.jpg

来店客も利用できるらしいが、我が家にはこっちの方が
CIMG4042-10.jpg

CIMG4045-10.jpg
将来的にラン用地?
食べて見て遊んでお参りして。。。
一石二鳥いや四鳥のいぬ物語さんでした^^

お昼軽めだったのでカフェのはしご^^;
ハニービーでジェラートを
CIMG4058-10.jpg

来週は那須~♪
イベント盛り上がるといいですね~



散歩&チーラヴェ - 2016.03.13 Sun

5月初旬のポカポカ陽気~
かと思うと、寒~い週末に逆戻り

今年最後の雪遊びにでかけよう!と思っていたけど、この寒さで気分は盛り下がり
日常のお散歩になってしまったので。。。
1か月前のことではありますが、お蔵入りになる前に^^;

久しぶりのグリーンパーク
CIMG3488-11.jpg

CIMG3498-11.jpg

CIMG3507-11.jpg

鬼怒川の河川敷に面しているので、昨年9月の豪雨の時はどんなになっていたことか。。。
芝生の広場はほぼ元通りだったけど、土手にはまだ瓦礫が。。。
CIMG3519-11.jpg


お散歩の帰りに寄ったチーズ専門店「ラヴェドン」の2Fカフェ
まさか、こんなところにパパと来るとは^^;
CIMG3532-11.jpg

チーズ専門店だけに、パスタにたーーーーーっぷり盛られたパルミジャーノレッジャーノ♪
CIMG3534-11.jpg

横から見るとまた凄い!!
CIMG3536-11.jpg

チーズフォンデュ
CIMG3538-11.jpg

チーズケーキも濃厚
CIMG3541-11.jpg

チーズ尽くしのランチでした^^

一応このスペースはワンコOK
CIMG3544-11.jpg

そのうち機会があれば連れてきてもいいかもね^^

水害後のレイクウッドへ - 2015.12.09 Wed

9月初めの水害で、被害にあった鹿沼。。。
川沿いに位置するレイクウッドがどうなっているか心配していましたが。。。
無事でよかった~!!

駐車場が水没したり、メインの釣り場が被害にあったりしたものの、建物やランは無事でした
今では池も復旧し(それでも魚は半分くらいらしいですが)、釣りのお客様も徐々に戻ってきているらしく、ほぼ元通りに~
といっても、週末なのに珍しくすいていたのは、いまだ影響があるせい??

ここも無事でよかったね^^
CIMG2819-1.jpg

またレイクウッドのカレー食べられる♪
といいながら、この日はハンバーグ^^;
CIMG2828-5.jpg

もちろんケーキもね^^
CIMG2835-5.jpg

食後にランでひとっ走り♪
午後だったせいか貸し切り
安心は安心だけど、あんまり犬がいないってのも寂しいね^^;
CIMG2850-5.jpg

CIMG2852-5.jpg

CIMG2853-5.jpg

君たちも無事でよかったね^^
CIMG2859-5.jpg

山羊たちもちゃんと自主避難したらしく無事でした
それでも山羊の足が半分くらいまで水に浸かったり、鯉は流されちゃったりしたそうですが。。。
CIMG2857-5.jpg

水害にもめげず、新たに増築中!
CIMG2862-5.jpg

「趣味だから~」ってオーナー。。。
たくましいですね^^

圏央道開通で。。。 - 2015.11.12 Thu

圏央道の八王子方面が全面開通したので、こんなところに行ってみました
あきる野市のWonderful Nature Villegeさん
CIMG2450-07.jpg

我が家が、東京のドッグランへわざわざ行くなんてあり得ないことなのですが、ハイキングコースもあるということなので(ランよりはハイキングコース目当て^^;)
東京サマーランドの付属施設ですが、できたばかりなのでキレイ
CIMG2453-07.jpg

屋根付きランもあります
CIMG2452-07.jpg

小型犬、中大型犬、全犬種エリアに分かれてはいるものの、思ったほど広くない
やっぱ東京のランだな。。。
全犬種エリアとはいえ、小型犬多し
シエル大丈夫か?と、内心不安もあったけど、みんなお行儀がよろしいようで^^;
CIMG2466-07.jpg

CIMG2465-07.jpg

CIMG2487-07.jpg

CIMG2474-07.jpg

お目当てのハイキングコースはどれどれ。。。
春夏はお花がきれいかも^^
CIMG2491-07.jpg

施設内なので、ウッドチップなどで整備され歩きやすい
CIMG2502-07.jpg

案外短い
20分もあれば上れてしまうコースですが、クレア連れだから丁度いいかも^^;
とはいえ、どうせなら高尾山まで行けばよかった?
犬連れじゃ無理か~
なんたって世界一登山者の多い山だし^^;

頂上?に着くと、先客にダックス&トイプーのグループ♪
ご挨拶~
CIMG2504-07.jpg

クレアがダックスの中にいる~
滅多にない光景^^
CIMG2506-07.jpg

しばらく頂上の風景に癒され、犬トークを楽しみ、下山しました~
CIMG2513-07.jpg

施設のレストランでランチ
CIMG2518-07.jpg

中は広々でウッディーな雰囲気♪
CIMG2519-07.jpg

先ほど得た情報で、美味しいと評判のパンケーキと、ピザ、パスタを注文

スフレタイプの新食感プレーンパンケーキ
CIMG2527-07.jpg

クリスピーなきのこのピザ
CIMG2523-07.jpg

おいしくいただきました^^

レストラン前のリードフックが可愛かったので
CIMG2532-07.jpg


圏央道開通で、東北道から富士五湖方面がぐーんと近くなったけど。。。
圏央道料金高過ぎ!!!
インターを降りて、表示された料金見たら。。。
え!!!\(◎o◎)/!
予想外に高い料金表示にアセアセ
外れとはいえ東京都内。。。

中央道なら同じ料金で山中湖行けちゃうから~(>_<)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

