topimage

2017-04

桜巡り - 2017.04.22 Sat

先週ですが。。。

無垢家とともに58ロハスクラブへ~
ここも桜がキレイだった
CIMG7545-04.jpg

IMG_5402 (2)-04

ランチ前に練習場をお借りしてランラン♪
IMG_5409-04.jpg

IMG_5413-04.jpg

1ヶ所だけ残されていたコースも、今は重機が入り、すっかり跡形もなくなっていました(>_<)
全面太陽光発電になる日も近そう。。。

しかし・・・只今ドッグランを作っているそう
是非大型犬ものびのび遊べるランを作ってほしいものです~^^;

メイン料理よりも充実?のランチビュッフェ♪
IMG_5421-04.jpg

ついつい取り過ぎちゃう^^;
IMG_5422-04.jpg


桜の写真を撮りにファームへ移動
さっきまでだったのに、予報通り雲行きが怪しくなってきた。。。
準備をしている間に強風と共にが~
桜吹雪舞う中撮影したものの。。。
この日のメインイベントだったのですが、空は暗く、ワンコ達は非協力的(>_<)
IMG_5435-04.jpg

IMG_5437-04.jpg

来年の年賀状には使えそうもないな。。。^^;

フラニーちゃんも合流してお茶&ランしましたよ~♪
IMG_5446-04.jpg

IMG_5447-04.jpg


外場の馬達に釘付けのバーニーの後姿がかわいい^^
IMG_5453-04.jpg


〆は宇都宮餃子!!のリクエストに応え、みんみん高根沢店へ
並ばず入れてラッキー
やっぱ宇都宮と違ってすいてる~
かと思いきや、タイミングが良かっただけで、帰るころには行列が!
IMG_5455-04.jpg

我が家一押しのみんみんのお味はいかがだったかな?

GW後半は宇都宮観光 - 2016.05.06 Fri

GW後半突入の3日に。。。
息子たちが帰ることもあり、近場のお出かけということで。。。
近すぎて逆に行かない、「大谷資料館へ行ってみた。

なんたって家から10分^^;
前を通ってもスルーなのですが、宇都宮唯一の観光地だし、行ってみてもいいかもね~
くらいのノリで行ってみたら。。。

あら~凄い行列
さすがGW!!こんなところにも行列ができてるとは~
IMG_2919-15.jpg

ともかく、中へ入ると。。。
涼しい~
外が25℃くらいだっただけにオアシス~

大谷石の採掘場跡を、資料館として観光地化したところです。
地下に広がる巨大空間
むかーしむかしは、しょぼい田舎の観光地って感じだったけどね^^;
CIMG4505-15.jpg

IMG_2881-15.jpg

IMG_2905-15.jpg

所々に色んな展示物があるのですが。。。
こんなところでヨガポーズのオブジェ
これはシルシアサナとマリッジアサナではないですか~♪
IMG_2891-15.jpg

仮屋崎省吾の作品も!
IMG_2893-15.jpg

大谷資料館は数々の映画、ドラマ、プロモの撮影があったり、コンサートや舞台も行われるところでもあります。
その時の様子の写真がギャラリーに。
CIMG4516-15.jpg

ドンペリや
IMG_2908-15.jpg

オメガなどなど、世界の一流ブランドのレセプションも
IMG_2909-15.jpg

最近では3代目のプロモもあったようです!


以前あった土産物屋的なところは、オシャレな「ROCKSIDE MARKET」というカフェ&ショップになっていました
CIMG4535-15.jpg

CIMG4543-15.jpg

CIMG4551-15.jpg

ガレットやジェラートなどの今時メニュー^^
CIMG4547-15.jpg

大谷石のグッズなどが並ぶショップ
昔ながらのカエルの置物もあったけど、オシャレな雑貨やの雰囲気
CIMG4541-15.jpg

景観公園も手入れされてればいい感じに
CIMG4561-15.jpg


頑張ってます!大谷!
翌日の朝のTVで、宇都宮特集で大谷が取り上げられてたのですが。。。
その翌日、道路が大渋滞してたそうな\(◎o◎)/!


帰りにお蕎麦が食べたいということで、野立庵へ
CIMG4564-15.jpg

そばがきと
CIMG4567-15.jpg

天ざる
CIMG4571-15.jpg

意外に楽しかった大谷散策でした♪
他にも「大谷アンダーグラウンド」という、完全予約制の地底湖クルーズもあったりするので、機会があれば行ってみてもいいかも~

帰りに息子を駅に送っていくと。。。餃子の「みんみん」は、更に大行列でした^^;

横浜デビュー - 2016.02.08 Mon

お天気の日曜日に、長男の引越し荷物を届けに横浜へ~

ワンコはお留守番。。。のつもりが・・・
せっかく横浜まで行くのに、荷物を届けるだけではもったいない!
と、荷物の隙間にワンコも乗せ、総動員で横浜へGO!

午前中に用事を済ませ、ランチ&お散歩に、横浜ワンコの定番スポット赤レンガ倉庫へ~
ワンコ達はのヨコハマ~♪
CIMG3444.jpg

港だけに、低空飛行するたくさんのカモメやトンビに大興奮のシエル
CIMG3416-07.jpg


臨戦態勢!!
CIMG3423-07.jpg

興奮がおさまらないので、ランチへ
御馳走してくれる!という息子の言葉に甘えさせてもらいました^^

この日ストロベリーフェスティバル開催中で大混雑
こんな中で、ワンコとご飯が食べられるのか??
IMG_2714.jpg

と、心配になりつつも、前日のリサーチで、ワンコOK?の場所を何とか確保

ガラスBOX席はワンコも入れた~♪
CIMG3448-07.jpg

この混雑ぶりでワンコとあったか~くご飯が食べられるなんて奇跡
オーガニックイタリアンの「GRIP」
CIMG3429-07.jpg

パスタとピザはサラダ付き
CIMG3433-07.jpg

CIMG3437-07.jpg

ボリューミーな肉サラダ
赤身の肉がうま~い
脂っぽい和牛より好きかも~
CIMG3434-07.jpg

デザート
CIMG3440-07.jpg

ポカポカの半屋外?でゆっくり休んだ後は、ワンコのお散歩タイム♪
大桟橋ふ頭へ~
CIMG3455-07.jpg

パシフィコ横浜で開催されていた、神奈川インターから流れて来たワンコにたくさん会いました♪
色んなわんことご挨拶^^
CIMG3484-07.jpg

みなとみらいをバックに記念撮影
CIMG3474-07.jpg

久しぶりに都会を満喫したワンコ達でした~♪

前日は森散歩で、杉っぱまみれのお散歩だったのにね^^;







門前びわ市 - 2015.02.13 Fri

先週のはなし。。。
土曜日。。。
翌日は天気が悪そうだし、土曜のうちにお散歩しておこう!
行き先をポチポチっと検索して~
お~門前びわ市!!
お昼になっちゃうけどまいっか~と真岡までブーっとひとっ走り
到着すると。。。シーーン。。。静かすぎ??
ま・まさか。。。
明日だったーーー!(--〆)
よくよく考えればびわ市は偶数月の第2日曜日(>_<)

せっかくきたけど撤収。。。
CIMG0760-23.jpg

とはいえ、ご飯だけでも~
CIMG1786-23.jpg

カフェ1

カフェ2

ワンコは井頭公園のお散歩で満足^^
CIMG1795-23.jpg

CIMG1792-23.jpg

翌日の日曜、一人でリベンジ♪
久々のマルシェ~♫
なのに、到着前に雨が降り出し、またまた無駄足??
と、思ったがやってました
到着早々にGOURD+mで1000円の福袋をGET
IMG_1726-23.jpg

となりのmimiパンでパンも
IMG_1760-23.jpg

IMG_1733-23.jpg

ハナドコロエンのお花たち
ピンクのヒヤシンスをお買い上げ♪
小学校以来のヒヤシンス栽培
IMG_1739-23.jpg

salvadorで温まる。。。
IMG_1757-23.jpg

IMG_1752-23.jpg

IMG_1753-23.jpg

雨も上がり、お留守番だったワンコも森の散歩を満喫
IMG_1770-23.jpg

福袋の中身は。。。
IMG_1763-23.jpg

お得感満載でした~

今年最後の? - 2014.12.26 Fri

今年も恒例の?FCIインターでお買いもの♪
というイベントにかこつけて、ルルルで忘年会をしよう♪
と、無垢家に集合~!

残念ながらミエルは急遽不参加となりましたが、無垢家とともに待ち合わせ場所で小雨の中お散歩
CIMG1232-23.jpg

夜は無垢ママの手料理で忘年会♪
またまたゴチになりました~
写真はないけど、めちゃ楽しい夜でした

ワンコも仲良くまったり~^^
CIMG1235-23.jpg

日曜の朝・・・
午前中をの~んびり過ごし、午後からビッグサイトへお買いもの♪
すっかりドッグショーも終わり、アイリッシュには会えませんでした^^;
CIMG1248-23.jpg

この日の収穫物
オシャレウンチ袋マナーポーチ他、クレアのお買い得カラー&リードなど~
CIMG1268-12.jpg

短い時間ながらお買い物も楽しめ、今年の締めくくりに相応しい楽しいお出かけとなりました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード