topimage

2017-04

松本君に会いに行こう! - 2013.03.05 Tue

ひな祭りの日曜日
ひな祭りとは全く関係ないイベントではありますが
ポチたまでお馴染の松本君が、ひたち海浜公園に来るというのでお声をかけていただき
久しぶりに茨城アイリッシュさんたちと合流してきました~\(^o^)/

お!やってるやってる♪
CIMG2077-12.jpg

到着した時、丁度ラック君とななちゃんの50m走のタイムレース中でした~
ラック君ママに向かってまっしぐら!
CIMG2078-12.jpg

遅れてななちゃんものーんびりゴール~^^
CIMG2080-12.jpg

シエルもすかさずエントリー!
レジーナのイヌリンピックの時より好タイムの6.28秒で走り抜けた~
ちなみに、コースアウトはしてません^^;
CIMG2092-12.jpg

みんな久しぶり~♪♪
「ラックだよぉぉ~♪」
CIMG2084-12.jpg

バーディーちゃん
CIMG2082-12.jpg

アイリーちゃん
CIMG2089-12.jpg

福島からラムちゃんてん君親子
CIMG2087-12.jpg

エルチンと同じ世代の茨城アイリッシュの面々
元気そうで何よりです

松本君に記念撮影をお願いし集合写真
気さくに握手にも応じてくださいました^^
CIMG2100-12.jpg

目的を果たした後は園内をお散歩♪
CIMG2120-12.jpg

茨城のおいしいものテントで腹ごしらえの食料を物色中
最年長のアイちゃん、キャンプ用のカートに乗っかって楽ちん移動中^^
CIMG2122-12.jpg

茨城っていうと、納豆とかメロンとかしか思いつかない
お隣なのに知らなすぎ
で、チョイスしたのがカレーって
CIMG2128-12.jpg
インド人の作った本格バターチキンマサラ!
ナン付きで500円也
チャイもおいしかったです

みんな思い思いのお昼を買って、デッキで休憩
CIMG2145-12.jpg

CIMG2133-12.jpg

お天気で急に春の陽気
とはいっても、偕楽園の梅の見ごろはまだのようですが・・・

みんなシニアとはいえ、やっぱ放牧は必須!
この時期の海はいいね~♪
CIMG2167-12.jpg

CIMG2198-12.jpg

アウトレットのSAZA COFFEEでコーヒータイム
エルチンお歳のせいか寒くなると震えますぶるぶる
CIMG2219-12.jpg

CIMG2216-12.jpg

次に会う時も、みんな元気でいられますように!

umi 2012春 - 2012.05.13 Sun

いつもは、何となくGW中に行っていた海
この日はシャンプーと決めていたので、天気もいいし海日和でしょ♪
と、我が家行きつけ?の海岸へ~
CIMG7553-1.jpg

お天気なんだけど、風が強くてさっぶい。。。
CIMG7555-1-umi.jpg

せっかくの海にもかかわらず、誰も海には入らずひたすら浜辺を大爆走
CIMG7562-1.jpg

CIMG7564-1.jpg

この日はヒトデがお気に入り^^;
最後はバ~リバ~リって。。。
犬ってヒトデも食べるのね。。。
CIMG7580-1.jpg

CIMG7594-1.jpg

IMG_0167-1.jpg

大洗に移動しランチタイム♪
やっぱ海に来たら海鮮でしょ!
といっても、ネタは築地??

アウトレットに隣接する「えんやどっと丸」にて
しぶーいネーミングのわりに、お洒落なカフェ風店内
せっかくキレイなテラス席があるのに、ワンコNGなんてね。。。(>_<)
CIMG7622-1.jpg

本日の天丼(エビ、イカ、ホタテ)と
CIMG7611-1.jpg

本日の海鮮丼(カニ、イクラ、イカ)
CIMG7613-1.jpg
平日なら、もっとお得なランチがあるらしい

アウトレットのランでガス抜き~
無料だけあって、芝生が1年もたなかったね。。。
CIMG7625-1.jpg

プラプラとお買いもののあと、アウトレット内のサザコーヒーでラテタイム
エスプレッソのモカコーヒーソフト&バニラソフトをトッピング♪
CIMG7636-1.jpg

コーヒータイムしてましたら。。。
「アイリッシューーー!!!」
と、声をかけてくださった方がいまして。。。覚えてるかな~?
2005年上映の「いぬのえいが」に出演してたアイリッシュさん!
その、出演していたアイリッシュの飼い主さん、マリーちゃんのママさんでした~!!

北茨城にあったご自宅が昨年の津波で流され、14歳?だったゴードンセターのドットちゃんも津波にのまれてしまったそうです。
マリーちゃんをはじめ3頭のアイリッシュさんたちも、高齢のため他界されたそう。。。
今はダックスとの暮らしだそうですが、エルシエルを見て写真を撮らずにはいられないって^^
アイリッシュを懐かしんでいらっしゃいました・・・ウルウル
KIMG0633-1.jpg
シャンプーするのに早めに帰ろうと思ってたけど、思いがけないアイリッシュつながりの出会いでついついおしゃべりが長くなってしまいました♪

もちろん、帰ってからシャンプーされたエルシエルです^^

海~♪ - 2011.08.30 Tue

荒れに荒れた先週
土曜日も朝から雨模様の宇都宮地方。
でも・・・PCで天気図を見れば、晴れてそうなところも♪
ということで、太陽の光が望めそうな茨城の海へ~

そして、着いてみればスカッと青空ラッキー♪
CIMG2971-1umi.jpg

CIMG2980-1umi.jpg

震災で流され、辿り着いた漂着物と思われるもの多数。。。
その1
   ソファーの一部・・・で寛ぐ親子^^
CIMG3008-1umi.jpg

その2
  得体の知れない球体に興味津々のエルシエル。
近づきたいけど。。。
CIMG3031-1umi.jpg

波が恐い~
CIMG3022-1umi.jpg

十分発散したところで、お昼を食べに大洗へ移動~
ワンコと海鮮丼♪と思ったら・・・
あるはずのところに海鮮市場がないーーー
なんと、去年の10月に閉鎖になったそうで。。。
ならば、海辺の「パイレーツカフェ」♪と思ったら・・・
こちらは津波で流されたそうで。。。ごもっとも

いや~ん
海辺でワンコとご飯が食べられるところがなくなっちゃった~
とガックリきてましたら。。。
ありました!!アウトレットの2階に!!
ワンコと一緒に食べられるイタリアン♪ 
CIMG3041umi.jpg

海まで来てイタリアンもなんだけど、この際贅沢は言っていられない!
とはいえ、やっぱ海は感じたい!!
というわけで、しらすたっぷりピザに・・・
CIMG3047-1.jpg

しらすの和風パスタ♪
山もりのしらすがウマーーー!!!
カルシウムとったどーーーー
CIMG3049-1.jpg

津波でなくなったものもあれば、新たにできたものもあり!
以前はなかったドッグラン出現!!
きれいだし海風が涼しくて気持ちいいし、なんといっても嬉しいただ!!
しばし遊ばせていただきました♪
CIMG3057-1.jpg

来週は台風接近だし。。。
このまま夏が終わってしまうのか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード