topimage

2017-04

お久しぶりです - 2017.04.22 Sat

ご無沙汰しております^^;

ブログ更新が滞ってはや3ヶ月
もしやエルクレに何かあったのでは?と心配してくださる方も

何かと忙しく、ブログを放置しておりましたが、ワンコ達はみんな元気です
けど、エルの同級生のお友達だったラック君アンディー君ボスケ君が空へ。。。
なんだかせつない今日この頃です。。。

桜ももう終盤に
2週間ほど前にルークとお散歩した森林公園で♪
IMG_5385 (2)-04

IMG_5372 (2)-04

今年で15歳コンビ
IMG_5376-04.jpg

来年の桜もそろって見られますように

馬の日 - 2015.06.15 Mon

かれこれ1週間前のことになりますが。。。

近頃何かと馬づいてるので。。。
毎年6月の日曜に開催されるJRAのイベント「馬と親しむ日」をちょこっとのぞいてきました^^
IMG_2102-馬2

朝ンポでエルチンを連れ会場周辺をチェック!
馬あんまりいないね~
いたのは2頭の馬と雉だけだった^^;
IMG_2100-馬1

午後に行われた流鏑馬
日光鏑矢会の方達による馬上武術です
日光東照宮の表参道で行われる神事と同じものが近くで見られる贅沢さ
神聖さには欠けますが、カッコよさは一緒でしょ!
IMG_2104馬3

カッコイイ~~!!
IMG_2132-馬4


ついでにアンダルシアンのホースショー
人馬一体となったホースダンス
ステップを踏む馬のかわいいこと^^

一番の見せ場
IMG_2154-馬6

久々に馬場内に入ったけど、いつも思う。。。
ちょこっとドッグランとして貸してもらえないかしら~^^;

3度も - 2014.11.04 Tue

文化の日の今日
朝ンポ担当のパパはGOLFだから、代わりにお散歩。。。
ホントはゆっくり寝てたいところだが、早起きついでに森へ
IMG_1563-23.jpg
いつもの道なのに、時間帯が「いつもの」じゃないせいか、緊張気味で震えてる^^;
近頃お歳のせいか「いつもと違う事」にやけに敏感なエルです

朝の森は気持ちいいね~♪
IMG_1575-23.jpg

帰宅後、陶器市で買ったon the tableさんの器で一人モーニング
ヨーグルト&グノーラを入れてみました^^
IMG_1576-23.jpg

そして本日2度目の森
IMG_1580-12.jpg

文化の日だし、今日が最終日なので駆け込みで美術鑑賞^^;
IMG_1582-23.jpg

そしたらなんと!!
文化の日で宇都宮市民は無料だった
ラッキーー
急ぎ足で見たけど、なかなか良かった~♪

そして本日3度目の森
IMG_1588-23.jpg

暗い中お友達に会えて満足なワンコ達でした~

にしても、1日に3度も森に足を運ぶってなかなかないな。。。

朝散歩 - 2014.04.16 Wed

日曜の朝
この方たちのお散歩にご一緒させていただきました♪
CIMG8307-12.jpg

ロングワイマのグラウ君、チョコラブのベン君、イエローラブのマイル君
CIMG8308-12.jpg

森のロングコースをご案内^^
朝の森はいつもと違って新鮮だ~♪
CIMG8313-12.jpg

CIMG8317-12.jpg

マイル君はクレアがお気に入り
CIMG8315-12.jpg

ラブラブコンビ^^
CIMG8328-12.jpg

1時間半程の朝散歩
おじゃまさせていただきありがとうございました♪
またね~^^
CIMG8329-12.jpg

残念な週末 - 2014.03.05 Wed

何かと残念な週末が続いておりますが。。。

那須のドッグカフェ「ジーニアス」が、宇都宮インター付近にドッグランを作ったようなので偵察に。。。
悪天候の場合はお休みだそうで、日曜とはいえ、雨のため?お休みでした
CIMG8086.jpg

うぅ。。。
なぜ宇都宮にドッグランを作ったかは不明ですが、かなり微妙。。。
狭い!というほどでもないけど、広くもない。
ターゲットが元気な大型犬でないことはたしかですな
CIMG8088-12.jpg

シエルが軽々飛べそうな高さなので、我が家には縁のないラン・・・ということで^^;

ジーニアスのランから5分のろまんちっく村へ移動し、小雨の降る中、当然だーれもいないランで放牧^^
この冬の間に、ここも大分荒れてきたな~
CIMG8090.jpg



大雪以来、久しぶりの森林公園でのルークとデート♪

サバイバル~
IMG_0839-12.jpg

IMG_0840-12.jpg


柔らかい杉の枝が雪の重みに耐えられなかったようで、あちこち折れたり、場合によっては根こそぎ
風で飛ばされた杉っぱがアスファルトを覆いつくし、歩くのが大変\(◎o◎)/!
シエルのコートに絡みつく~(>_<)

これだけ落ちたら、花粉も少なくなるかも~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード