topimage

2017-03

 - --.--.-- --


冬の軽井沢のんびり旅~後編~ - 2017.01.18 Wed

二日目~遅く起きた朝は。。。
朝んぽはカットで、ランでランラン♪
IMG_4766-789.jpg

今回はのんびりしよう!がテーマなので。。。
軽くアウトレットでショッピングでも~♪

午後、予報通り雪が降ってきました
カート内が寒そうだったので、ペッパラで「犬たんぽ」を購入。
大き目ダックスのクレアもすっぽり入ってであったかそう
IMG_4782-789.jpg

遅めのランチをデプトで
ワンコテリーヌがLサイズとはいえBIG
思わず「いっただっきま~す♪」
IMG_4776-789.jpg

待て!!!
ちゃんと分けてからね~
IMG_4777-789.jpg

ハイどうぞ^^


雪は明け方まで降り続き、結構な積雪に
クレアが埋もれる~^^;
CIMG7414-789.jpg

mini mini雪だるまがたくさん
IMG_4786-789.jpg

これだけ雪が積もったら、以前なら雪山へGO!!!
だったでしょうが。。。
ゆっくりチェックアウトしてランチへ~
オーストリア料理のハミーズさん
IMG_4791-789.jpg

室内も犬OKのようでしたが、ワンコ部屋を用意してもらいました^^
IMG_4793-789.jpg

ランチコースのサラダとスープとワンコご飯
CIMG7420-789.jpg

CIMG7421-789.jpg

ハーフサイズのチーズフォンデュ
IMG_4806-789.jpg

お決まりのとろ~り写真
IMG_4809-789.jpg

ランチコースのグーラッシュという牛煮込み他
IMG_4811-789.jpg

オーストリアといえばザッハトルテ。。。というところですが、アッフェルシュトゥーデルに^^;
IMG_4813-789.jpg

ここでも犬たんぽが活躍
CIMG7415-789.jpg

ほんとに魔法のよう?
IMG_4817-789.jpg

今回ヒットだったツルヤのおやき~
一番のお気に入りはくるみ味噌
よくある日持ちのする土産物はちょっと。。。ですが、これは美味しいから大人買い♪
IMG_4820-789.jpg

今まで存在に気が付かなかった?


冬の軽井沢のんびり旅~前編~ - 2017.01.15 Sun

ご無沙汰しております
年末年始の多忙は毎年のことですが、昨年末は色々とあり、怒涛の年末年始を過ごしておりました
ようやくPCに向かうゆとりもできたので久々の更新です^^;

1週間前のことになりますが。。。
二泊三日で軽井沢へ~
リサーチする暇もなかったので、たまにはゆっくりするのもいいかも~と、目的もないまま出発
とはいえ、ワンコのお散歩はかかせないので、車中でお散歩スポットをるるぶでチェック!

横川の歴史ウォーキングなんてどうかしら~♪
と、軽井沢の手前、松井田妙義で高速をおり、碓井湖に到着!
CIMG7405-789.jpg

先日の那須のダム湖同様の人造湖ですが、1周20分程度と、シニアワンズ達にも丁度いいお散歩コース
碓氷湖の周りに沿って作られている遊歩道を歩きますよ~
CIMG7342-789.jpg

CIMG7351-789.jpg

IMG_4649-789.jpg

IMG_4661-789.jpg

途中まで行くと「立ち入り禁止」の看板
工事のため行き止まりでした(>_<)
IMG_4654-789.jpg

来た道を戻り、めがね橋までお散歩しましょ^^
横川駅から旧熊野平駅まで続く「アプトの道」を、碓氷湖から歩きます。
歴史あるレンガ造りのトンネルが全部で10個。
IMG_4733-789.jpg

IMG_4725-789.jpg

6号トンネル(だったかな??)の先にめがね橋
CIMG7382-789.jpg

めがね橋の上を歩きます
IMG_4726-789.jpg

下から見るとなかなかの迫力!
日本で初めてのアーチ型の橋らしい
IMG_4762-789.jpg

IMG_4730-789.jpg

めがね橋でUターンして、帰りに遊歩道脇にあったコロボックルならぬ、コロボックリという名のカフェに立ち寄りました。
CIMG7397-789.jpg

テラスもあったけど、中にどうぞ~というお言葉に甘えて。。。
CIMG7391-789.jpg

チーズケーキとコーヒーを
CIMG7395-789.jpg

碓氷湖に戻り、18号沿いに軽井沢へ
いろは坂顔負けの183個ものカーブの碓氷峠を超えると、突然開ける軽井沢の風景
今までの山道と同じ道とは思えない~
昔はこんな道を通って軽井沢まで行ってたのでしょうね。。。

ケーキのあとなので、軽くお蕎麦でも~
と、ランチ終了の看板を出す寸前の「東間」さんで蕎麦ランチをいただきました。
CIMG7411-789.jpg

CIMG7408-789.jpg

蕎麦の写真は忘れました

このあとツルヤで食材を調達し宿へ~
のんびり温泉に浸かり、ゆったりと夜を過ごしました

2泊3日の信州旅行~3日目カフェ編~ - 2016.10.18 Tue

朝から雲海を楽しみ、すでに充実の最終日
チェックアウトしてこのまま帰路へ。。。とはいかず、そこは欲張りな私達

前回行きそびれた、話題の?ヴィーガンレストラン「RK GARDEN]さんへ
フラワーフィールド内に、春にオープンしたレストランですが、10月いっぱいで今シーズンはクローズとなるので、ギリ間に合った~!!

CIMG6462-10.jpg

CIMG6465-10.jpg


ここは18号沿いにあるにもかかわらず、それを感じさせないたっぷりの緑♪
オープンエアーなテラスでいただくヴィーガン料理
オシャレすぎる~

なのにワンコOKとはなんとありがたい
いくらワンコOKとはいえ、さすがに6頭は無理?
と遠慮がちに聞くと、快く?OKをいただき感激~!!
からだに優しい料理を作る方々は、心も優しいのね~

入り口からすでにステキ~
CIMG6426-10.jpg

周りの木々もインテリアの一部に
CIMG6448-10.jpg

店内にもグリーン
ナチュラルな空間
これでテンション上がらないわけがない!!
CIMG6454-10.jpg

テーブルわきの一つ一つもいい感じ~♪
あ~花と緑に囲まれてご飯が食べられるなんてステキ~~
CIMG6440-10.jpg

オープンキッチンもかっこいい~
CIMG6451-10.jpg

バーニーの得意なお手
小布施でも子供に大人気でした^^
CIMG6445-10.jpg

私の注文したサンドイッチとスープのセットが登場!
野菜たっぷりで彩も豊か
CIMG6435-10.jpg

無垢ママのスパイシーなヌードル
ヴィーガンでも味付けはしっかり
CIMG6439-10.jpg

パパたちはパエリア風
CIMG6442-10.jpg

パエリアとはいえ、もちろん魚介は使ってないのでお味は超シンプル^^;
具だくさんスープ付きですが、さすがにパパたちには物足りなかったようで
夜はとんかつを付き合わされるはめに

食後は、充実の雑貨や苗を物色
CIMG6469-10.jpg

11月以降は販売スペースに戻るのでしょうか。。。?
来シーズンまたオープンすることに期待!!

軽井沢の〆はやっぱりツルやでお買い物♪
ところが。。。
絶対あると疑ってなかった、お目当てのラフランスがないーーー!!
でも、間違いないシャインマスカットとりんごをお土産に

ここで無垢家とお別れし、楽しかった3日間は終了したのでした~

日帰り軽井沢~充実の後半~ - 2016.06.28 Tue

週末の軽井沢に、4人と6匹を受け入れてくれるレストランはなかなかないか。。。
と、当たってみると。。。ラッキー空いてた~♪
18号バイパス沿いの「こどう」さん
CIMG5043-24.jpg

大型犬4頭でも余裕の個室で周りを気にせずゆったりランチ
CIMG5051-24.jpg

こどう

ランチの後、塩沢エリアに新しくできた「軽井沢発地市庭」へ~
オープンイベントをやっていました♪
CIMG5056-24.jpg

産地直売の品々や土産物などの他・・・
CIMG5064-24.jpg

アトリエ・ド・フロマージュや蕎麦打ち体験も
CIMG5059-24.jpg

仮屋崎省吾の生け花
ドウダンツツジとスモークツリー、カサブランカのシンプルな組み合わせ。。。好きです
CIMG5062-24.jpg

お買い物のあと、車を少し走らせ、御用達ランでワンコ達のガス抜き
CIMG5066-24.jpg

この日初めての放牧で、今日一楽しそうな顔のワンコ達でした
CIMG5072-24.jpg

CIMG5077-24.jpg

CIMG5095-24.jpg

満足げなデコル^^
CIMG5098-24.jpg

ついでに御影用水もお散歩♪
CIMG5109-24.jpg

CIMG5117-24.jpg

ため息が出るようなステキな別荘が立ち並ぶこのエリアに、レジーナ軽井沢が仲間入り♪
間もなくオープンに向けて、準備が進んでいました。


帰る前に、軽井沢に来たら外せない「つるや」でお買い物したあと、〆はドッグデプトでスイーツ&お茶でも~
と、デプトにおじゃますると。。。
なーーんと見覚えのある看板が~
またまた無麻酔歯石除去~♪
CIMG5142-24.jpg

たまたまイベント開催中
マミーズパウさん?かと思いきや、卒業生のLillysさんでした!
軽井沢と東京を行ったり来たりしているようで、1月に軽井沢に来た時に、お願いしそびれましたが、ここでお会いできるとは~

これはもうやっていただくしかない
シエル、エルに続き、ようやくクレアの番キターー!!
1度、病院で麻酔して歯石取りしたものの、歯磨き怠り、また歯石ついちゃってたからね~^^;
歯磨き嫌いのクレアに、かなりてこずったと思われたが、何とかキレイにしていただきました
IMG_3206-24.jpg

無垢家は代表で?バーニーが無麻酔歯石除去初体験!
無垢パパの、毎日のお手入れの努力の甲斐あって、とーーってもお利口にやらせてくれたようで^^
先生大絶賛
歯石除去が終わってくつろぎ中のバーニー^^
CIMG5130-24.jpg

終わった時は、すでに暗くなっていました^^;
CIMG5136-24.jpg

薔薇にランチにお買い物にラン、そして思いがけず歯石除去まで!
日帰りながら盛りだくさんの軽井沢でした~♪

翌日のワンズはもちろん1日中爆睡でした^^

日帰り軽井沢~レイクガーデン編~ - 2016.06.27 Mon

またまた薔薇ネタですよん

軽井沢の薔薇が見たいね~と。。。
無垢ママと意気投合したところで、日帰り軽井沢薔薇見学ツアーを計画!
前日まで雨の予報で、ツアーは来週に持ち越しか?
と、思われたが奇跡的にお天気回復

予定通り軽井沢レイクガーデン入り~
CIMG5031-24.jpg

ワンコはパパ達に任せ。。。とはいえ、さすがに全員の面倒を見てもらうのも申し訳ないので。。。

クレアとジョルノはこちら~♪
初カート
CIMG4963-24.jpg

ガーデン内はワンコNGですが、カートやキャリーバッグならOK
無料貸し出ししているカートをお借りして、一緒にガーデン見学?

最初は乗りなれないカートから出ようと必死だったものの、落ち着くと案外いい感じ^^
CIMG4977-24.jpg

宇都宮や那須はすっかり終わってしまったバラも、軽井沢はこの時期ピーク
真っ盛りのバラに癒されてきました~
CIMG4968-24.jpg

CIMG4971-24.jpg

CIMG4972-24.jpg

箱乗り
CIMG4981-24.jpg

CIMG4995-24.jpg

CIMG5006-24.jpg

CIMG5007-24.jpg

CIMG5016-24.jpg

CIMG5028-24.jpg

CIMG5019-24.jpg

管理棟も満開
CIMG5035-24.jpg

お散歩後、管理棟で首を長ーーーくして待っていたパパたちと、ここで合流♪
ランチへ移動です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

