topimage

2017-02

 - --.--.-- --


お盆は。。。 - 2015.08.17 Mon

息子たちも帰省し、あっちゃん(パパの弟)ファミリーも加わり、久々に賑やかなお盆week🎶

あっちゃんちに今年1月に迎えられた、2代目保護ワンコも初お目見え
ボーダーコリーのダンク、推定2歳
securedownload-56.jpg

シエル初対面で興味津々^^
CIMG1419-56.jpg

ダンクはあっちゃん命!
若者同士の絡みを期待してたんだけどな~^^;
CIMG1432-56.jpg

ダンクを泳がせたい!ということで、大芦川へ
川沿いの道路は、ポイントごとに車がびっちり\(◎o◎)/!
おまけに小雨もちらついて、川で放牧は無理かも~
と、いつものポイントにたどり着くと。。。


やった!!人いない~♪
貸し切りでゆったり遊べましたCIMG1439-56.jpg

CIMG1452-56.jpg

CIMG1465-56.jpg


雨も降ってきたので遅めのお昼を食べようと、小来川方面移動
お盆の週末とあって、人気の蕎麦屋はどこも混みこみ
瀧茶屋をのぞいてみると。。。
通常は完全予約制ですが、何とか8人前を用意してくださるとのことで、何とかお昼にありつけました

川を見下ろせる席にワンコ4頭と8人
CIMG1509-56.jpg

用意ができるまでの間、川におりて再び特訓させられるダンクちゃん^^;
CIMG1523-56.jpg

CIMG1517-56.jpg

小来川産の蕎麦と採れたて食材の蕎麦セット
山椒の実がきいた漬物や、唐辛子味噌などなど。。。
無添加にこだわった素朴な家庭料理がおいしい~!!
CIMG1529.jpg

CIMG1530-56.jpg

CIMG1536-56.jpg

二八蕎麦の食感も好みでした
CIMG1538-56.jpg

次はちゃんと予約しておじゃまします^^;
CIMG1518-56.jpg

明日は次男も東京に戻り、またいつのもの2人と3頭の生活に戻ります。。。

あじさい祭り - 2015.06.22 Mon

この時期になると、あちらこちらであじさい祭りが開催されていますね♪
例年なら、この貴重な梅雨の晴れ間は川遊び。。。といきたいところですが、ここはぐっと我慢して^^;
鹿沼の磯山神社へあじさいを見に行ってきました!

参道の両脇には満開の紫陽花!
見慣れた花でも、群を成すと圧巻!
CIMG0991-20.jpg

鎌倉の紫陽花の名所、明月院や長谷寺のようなわけには行きませんが^^;

ワンコ連れならここでも十分紫陽花鑑賞ができます
CIMG0993-20.jpg

写真がテキトーでイマイチですが
CIMG0997-20.jpg

CIMG1003-20.jpg

CIMG1004-20.jpg

CIMG1024-20.jpg

CIMG1023-20.jpg

茅輪くぐりで、ついでにシエルの首も治るようにお願いしてきました^^;
CIMG1013-20.jpg

CIMG1014-20.jpg

IMG_2239-20.jpg


磯山神社をあとにして、久しぶりにハニーBへ
相変わらずの人気

隣にドルチェ専門店がオープンしていました!
CIMG1035-20.jpg

どれも蜂蜜たっぷりのジェラードに加え。。。
CIMG1053-20.jpg

こちらも蜂蜜を贅沢に使ったおススメのロールケーキをはじめケーキや焼き菓子などなど~
養蜂園が営むお店だからこその贅沢な蜂蜜使い
CIMG1037-20.jpg

テラスは満席だったので、お外でランチタイム♪
ハニービー

木陰が涼しい
CIMG1043-20.jpg

CIMG1062-20.jpg

調子がいいと思うと、びっこに逆戻りのシエル
完全復活の日は遠そうだ~(>_<)

紅葉狩り?とセラピードッグ - 2014.11.04 Tue

日付が前後しましたが。。。

帰省中の息子の好きな「山帰来」のお蕎麦を食べに、11時のオープンに間に合うように小来川へ行ったのに。。。
到着すると、既にオープン待ちの人人人~\(◎o◎)/!
案内と同時に満席
でもって、この日の蕎麦は売り切れって!!!
オーマイガーー!!
いったい何分前に来ればよかったの~?
うちはたかだか4、50分ですが、もっと遠くから来た人はお気の毒に~

気を取り直して、もうチョイ先の「山家」まで
CIMG0512-23.jpg

CIMG0515-23.jpg

こっちのお蕎麦もおいしいけどやっぱ満足度がイマイチ^^;
どうせなら、「新そば」の旗が立ってた向かいの瀧茶屋にすればよかったかな~^^;

ここから清滝へは15分!
日光に抜けて紅葉狩り
といきたいところでしたが、夕方には東京に戻る息子を連れてはさすがに無理
近場での紅葉狩りを楽しもう!と、鹿沼方面へ

知る人ぞ知る鹿沼の紅葉スポットなので、いつにない混みよう
CIMG0558-23.jpg

CIMG0524-5.jpg

来週あたりが見ごろかな?

ワンコは紅葉よりもこっち
さすがに冷たいと思うんですけど^^;
CIMG0529-23.jpg

CIMG0532-23.jpg

軽くガス抜きできたところで、もうひとつの紅葉スポット古峯神社へ
こちは観光バスが来るだけに大賑わい!
CIMG0566-23.jpg

CIMG0561-23.jpg

せっかく中まで行って、紅葉を愛でながらお団子でも
と思ったのに、紅葉に興味なしの男子陣
一緒に来る相手を間違えました

帰る時間も迫っている中、「いぬかふぇ まいら」へ
一度行ってみようと思いつつ、今になってしまいました
CIMG0606-23.jpg

セラピードッグたちがお出迎え♪
うちの犬達の中にも自然に溶け込んでるし^^
CIMG058823.jpg

セラピー犬その1 スタンプーのエース君
おっと!舌が^^;
CIMG0583-23.jpg

セラピー犬その2 ボルのかなで?ちゃん^^;
CIMG0586-23.jpg

セラピー犬その3 ラブのウィッシュ??君(名前がテキトーでゴメンナサイ
CIMG0575-23.jpg

セラピー犬 その4 トイプーの唯ちゃん?
息子の膝の上にちょこんと乗って、さすが2歳にして立派なセラピードッグ
CIMG0592-23.jpg

近々コリーが来るそうです!!

ワンコのおやつタイム♪
CIMG0581-23.jpg

エース君、なにげにうちのこたちに混じってますが。。。
シエル、ガウる寸前
CIMG0585-23.jpg

シエルだけランへ連れてったものの。。。
CIMG0594-23.jpg

遊ぶどころか、得体の知れない井戸のポンプにビビりんちょ!
CIMG0596-23.jpg

CIMG0599-23.jpg

まだまだ経験値が足りないようです^^;




秋の大芦川 - 2014.09.11 Thu

9月に入りすっかり秋の気配ですが、週末の土曜日・・・
まずまずのお天気だったので近場の大芦川へ!

ポイントごとに釣り人や家族連れの姿があり、放牧は難しいかも?
と奥まで進むと。。。
ラッキー♪だれもいなーーい♪
CIMG9950-12.jpg

1週間ほどお腹の具合が悪かったので、回復して久しぶりに弾けるシエルです^^
CIMG0204-12.jpg

ぶちゃいく^^;
CIMG0208-12.jpg

今度は金たわし
BBQの後片付けはちゃんとして欲しいものです(>_<)
CIMG9962-12.jpg

CIMG9974-12.jpg

大芦川沿いにできたカフェ「pomme de pin」(ポムドパン)さんに寄ってみました♪
CIMG9976-12.jpg

こーんな田舎だし、きっとすいてるに違いないと高をくくっていたが。。。
なーんとお年寄りのおばさまたちのたまり場に~\(◎o◎)/!
オーナーさんが退職後にご夫婦でオープンしたと見られるので、そのお友達?

かろうじてテラス席を確保^^;
CIMG9983-12.jpg

メニューに「パスタ」じゃなくて、スパゲッティーと書いてあるけど、何スパゲッティーと書いてないということは。。。
メニュー

やはり~!
近頃なかなか食べられないナポリタン~
パスタ

しっかりめの味付けでパパ好み^^
懐かしくてこれはこれでありかも

セットのデザート
デザート

畑で採れたてのブルーベリーをご馳走になりました♪
CIMG9994-12.jpg

お年寄りは目にいいからね^^
練乳がけだから喜んでいただきましたわ
CIMG9997-12.jpg

ところで。。。
pomme de pinってフランス語で松ぼっくりのことらしいが、パンという響きにと勘違いする方がいるようで、
この日も・・・「パンありますか?」って^^;

ま、お年寄りだったんですけどね^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

