topimage

2017-10

58 ロハスマルシェ - 2017.09.30 Sat

毎度遅ればせながら。。。
先週末のお出かけレポートです^^;
北関東最大級??に成長した58ロハスマルシェへ行ってきました~♪
元ゴルフ場だけあって、駐車場からの送迎が、ゴルフカート
IMG_7603-24.jpg

まずは、最近できたドッグランへ♪
IMG_7605-24.jpg

マルシェ開催中は無料開放中
通常は1頭500円で、ランチ等利用者は無料らしい。
IMG_7634-24.jpg

お天気で暑かったけど、木陰で涼しい~
さすがに芝生もキレイです
欲を言えば、奥の雑木林まで、広ーーーくランに取り込んで欲しかったな~^^;
IMG_7614-24.jpg

IMG_7617-24.jpg

ワンコをパパに任せ、マルシェ会場へ!
手作り品や野菜、ワークショップなどなど~
クラブハウス裏手にはフードコーナー
IMG_7624-24.jpg

一通り見て、ランへ戻るとアイリッシュが3頭??
フラちゃん~♪
会えるような気はしてたけど、ホントに会えるとは~♪
IMG_7633-24.jpg

IMG_7637-24.jpg

二階のレストランテラスで、一緒にランチしました
IMG_7645-24.jpg

この日は1500円で食べ放題ビュッフェ
IMG_7643-24.jpg
1500円分食べられただろうか。。。?^^;

ゆっくりランチを楽しんだあとは、またまたラン♪
クレア、モテモテ~
IMG_7649-24.jpg

ボタニカルキャンドル、ケールなどの野菜
ポロタンという、鬼皮が簡単に剥ける品種の栗やパンなどを買いました^^
IMG_7658-24.jpg

ポロタンは2,3分茹でるなどすると、鬼皮が剥きやすい
渋皮煮するつもりで買ったものの。。。
夜なべ仕事で根性なくなり、甘露煮に変更^^;
IMG_7660-24.jpg

薄皮剥くのも結構な手間だから、やっぱ渋皮煮にすればよかったかなぁ~

バラの香りに酔いしれて - 2017.05.15 Mon

土曜の雨の中国際バラとガーデニングショー2017に行ってきました

無垢ママと、昨年に続き2度目
去年はだったので、セーブしながらのお買い物(とはいえけっこうな荷物)だったので、今年は薔薇でも雑貨でもたっぷり持ち帰れるように、で行ってみました!
圏央道のおかげで、1時間40分ほどで西武ドーム到着

開園とほぼ同時に着いたもののけっこうなで、楽しみにしていたアンティーク雑貨もイマイチの品ぞろえ(>_<)
ともかく無事無垢ママとも合流でき入場~♪
ん~~いい香り~
IMG_5746-13.jpg

二度目なので、目的を絞って見学&お買い物スタート♪
色、大きさ、咲き方が好みなのはもちろん、香り重視で^^
IMG_5747-13.jpg

どの子もステキ~
IMG_5810-13.jpg

IMG_5811-13.jpg

ガブリエルの前を通るたび臭いを嗅ぐ~
IMG_5782-13.jpg

ラベンダートーンのシャルム
IMG_5786-13.jpg

香りもすばらしいしのぶれど
IMG_5805-13.jpg

青系の薔薇好きなんですが、上手く育てられたためしがない

今年のガーデン部門大賞作品
IMG_5763-13.jpg

去年小林ナーサリーさんが作った新品種、カリカンサスが目を引きます
去年買っておいてよかった~♪
数年後はこうなるはず。。。
IMG_5762-13.jpg

アイアンに絡んだクレマチス
IMG_5770-13.jpg

IMG_5772-13.jpg

可愛い玉鬘(タマカズラ)
こんな風にツルを這わせたい。。。
IMG_5794-13.jpg

ひときわ目立つヨーロッパの香り漂う大人な雰囲気~
と思ったら、やはり外人さん^^
IMG_5798-13.jpg

気が付けば閉園時間\(◎o◎)/!
なんと、開園から閉園まで!!
いつまでいても飽きない国バラでした♪

そして今回は。。。
エルという名の薔薇に出会っちゃったので、好みかどうかは別として、即買い
IMG_5814-13.jpg

こちらも新苗でジャクリーヌ デュプレ
透明感のあるセミダブル咲き
IMG_5817-13.png

そのほかクレマチスを数種類などなど。。。
安いので新苗を買ったので、来年ちゃんと咲かせられるかな。。。

餃子祭り - 2016.05.28 Sat

一週間遅れの内容です^^;

先週末に宇都宮城址公園で開催された、「全国餃子祭りin宇都宮」に行ってきました^^
IMG_309419.jpg

全国エリアでは、福島、浜松、津などなど、全国の有名どころの餃子が出店
1日目の宇都宮国の出店は幸楽でした~
色んな餃子を食べまくり!!
IMG_3102-19.jpg


宇都宮のライバル、浜松餃子に初トライ!
IMG_3100-19.jpg
おいしいけど。。。
野菜の甘さが際立ってるものの、ニラが入っていないせいか?パンチに欠ける?
浜松餃子の絶対的な特徴である、もやしの意味も見いだせなかったな~(少ししか食べてないからかも?)

宇都宮餃子エリアでは、宇都宮の有名餃子屋さんが多数出展
我が家はみんみん派なので、他のお店の餃子を食べる機会はあまりないのですが。。。
初の「めんめん」の羽根突き餃子♪
おいしい~
IMG_3104-19.jpg
みんみんに負けず劣らず、好み♪

宇都宮は餃子の他、ジャズ♬の街、カクテル🍸の街、ということで。。。
ジャズのライブを聴きながら、カクテルを飲み(ノンアルです^^;)、餃子をたんまり食べたのでした~

国バラ~ガーデニング編~ - 2016.05.19 Thu

ガーデニングの入賞作品の数々
IMG_3018-14.jpg

IMG_3030-16.jpg

IMG_3034-14.jpg

IMG_3035-14.jpg

IMG_3037-14.jpg

IMG_3038-14.jpg

IMG_3043-14.jpg

IMG_3046-14.jpg

那須のコピスも来てました^^
ツルバラモニークブイグがステキに絡んで
IMG_3056-14.jpg

ステキな色合いと、香りのオデュッセイア
おすすめだけに飛ぶように売れてました
IMG_3061-14.jpg

そして、このバラを無垢ママと共に購入
あれもこれも欲しいものばかりだが、持ち帰ることと、植える場所を考えると限りが。。。
今回唯一買ったバラです^^;
IMG_3069-14.jpg

そして、展示の様子があまりにすてきだったので、悩んだ末購入したカリカンサス
ナツロウバイの新品種
まだ市場にはあまり出回ってないらしいので^^;
IMG_3068-14.jpg

他数点を購入し、大満足で帰途につきました~
国バラ楽しすぎ~♪
1日じゃ見たりなかった

私が国バラを楽しんでいる間。。。
お留守番をお願いしてたパパさんが、庭の芝狩り頑張ってくれてました
IMG_3073-14.jpg

今年もキジバトが巣を作っていたそうですよ^^;
しかも盛り盛りのモッコウバラに(>_<)
IMG_3070-14.jpg

犬たちに追い出されるのも時間の問題か?

国バラ~薔薇編~ - 2016.05.18 Wed

会場内に入ると、バラの香りが~
どこから見ていいかわからないほどのバラバラバラ~
IMG_2971-14.jpg

ピエールの新種?
ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
IMG_2972-14.jpg

香り高いナエマ
IMG_2976-14.jpg

華やかなエンジェルハート
IMG_2979-14.jpg

シックな色合いのエターナル
IMG_2980-14.jpg

可憐なツルバラ玉かずら
あちこちに展示があったためか、人気で初日で完売(>_<)
IMG_2981-14-1.jpg

IMG_2985-14.jpg

IMG_2987-14.jpg

ステキなテーブルセッティング
IMG_2995-14.jpg

IMG_2998-14.jpg

IMG_2999-14.jpg

IMG_3002-14.jpg

フラワーアーティスト、ローランボーニッシュの作るブーケ
IMG_3004-14.jpg

IMG_3014-14.jpg

残しておきたい写真がいっぱいです^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード