topimage

2017-10

山中湖~後半~ - 2016.09.26 Mon

朝、目が覚めると。。。雨降ってなーい
今のうちに朝んぽ朝んぽ♪

かろうじて富士山
(今回の旅では富士山の全貌は、一度も見られませんでした
CIMG5926-18.jpg

CIMG5933-18.jpg

CIMG5939-18.jpg

何はともあれお散歩できてよかった~♪
その後は、予報通り雨が本格的に(>_<)
とりあえず、お散歩はできたけど、このあとどうする~??

ワンコはまったり~
和室っていいね
CIMG5942-18.jpg

室内で過ごせる所を当たるものの。。。
クラフト体験などはすでにいっぱい(>_<)
この天気だもんね~^^;

となれば、困ったときの「Woof」
ランを利用しなくても、食事だけでも利用OK
案の定、Woof頼みのワンコ連れがわんさか
1階のカフェにもいっぱい~
CIMG5946-18.jpg

2階のレストランはすいてたので、2階でランチタイム
外は雨も風も凄いことに
CIMG5949-18.jpg

旅行中は食欲が落ちがちなエルちんのために、ワンコご飯を注文
鹿肉ミンチのポトフ、リンゴヨーグルト付き♪
CIMG5965-18.jpg

CIMG5968-18.jpg

めっちゃ喜んで食べる~
フードにレトルトお肉や缶詰トッピングしても食べなかったのに~
ほんと難しいコなんだから~(>_<)
いよいよ完全手作り食か??

クレアもダックス同士でご挨拶^^
CIMG5972-18.jpg

いい時間潰しになりました^^;
帰りにペーパームーンに寄って雑貨探し♪
CIMG5973-18.jpg
パイを食べるために待つ人多数
山中湖一混んでるお店じゃないかと。。。

宿に着く頃は雨も止み、森のランでひとっ走り
CIMG5977-18.jpg

案外のんびり過ごせてよかったかもね^^


翌朝も、お散歩の時間は雨降ってなくてラッキー
5ヶ月のフラットパピーちゃんに会いましたよ~
CIMG5992-19.jpg

芝生誰もいな~い♪
CIMG5999-19.jpg

CIMG6011-19.jpg

晴れてれば、花の都公園辺りをお散歩するつもりでしたが、またまた雨降ってきたので、チェックアウト後は帰路へ(>_<)
せめて道の駅でお買い物~
CIMG6024_1-19.jpg

山梨といえば。。。やっぱこの時期はブドウと桃ですよね!
CIMG6023-19.jpg

栃木ではお目にかかれない黄桃を買ってみました♪
が。。。高いわりにあんまり。。。(>_<)
やっぱ加工にむいてるのかも?^^;

ドームの周りは芝生と無料のドッグラン
CIMG6020-19.jpg

CIMG6015-19.jpg


そして、今年も食べられなかった~
CIMG6025-19.jpg

次こそは!!!

3連休は山中湖 ~前半~ - 2016.09.22 Thu

各地で猛威を振るった台風16号ですが。。。

台風接近にもかかわらず、3連休は予定していた山中湖へ
ともかく初日はいい天気
初日勝負!
なのに出足が遅れた上に八王子JCT近辺の渋滞で、着いたらお昼過ぎ~

まずは翌朝のパンを調達しにお初の「エソラ」さんへ
CIMG5884-17.jpg

どれも美味しそうでテンション
旅先で美味しいパンに出会うと、パン好きとしては嬉しい♪
CIMG5882-17.jpg

テラスでパンとコーヒーでも良かったのですが。。。
ここはやっぱワンコと一緒にランチでしょ
と、行き当たりばったりで決めた「ハイジズガーデン」さん
手入れされた花いっぱいのお庭がキレイです
CIMG5892-17.jpg

CIMG5901-17.jpg

ワンコ連れはツルバラの絡まるテラス席で!
CIMG5898-17.jpg
薔薇の時期はさぞかしステキなことでしょう

ランチプレートをいただきました
CIMG5900-17.jpg

すいてそうなシッコゴ公園でお散歩タイム~♪
お待たせ~!
CIMG5909-171.jpg

河口湖~♪
CIMG5918-17.jpg

小さいながら、ガス抜きには十分な公園でした

夕飯の買い出しに、今年もお世話になります
CIMG5925-17.jpg

買い物の間、モール内の無料のランで^^
CIMG5921-17.jpg

CIMG5922-17.jpg
CIMG5922-17.jpg

後半につづく。。。

3連休は山中湖~後編~ - 2015.10.17 Sat

3日目の朝は快晴~
部屋から富士山を見ると。。。
雪かぶってる~~
富士山の初冠雪
CIMG2044-12.jpg

逆さ富士
IMGP6008-123.jpg

やっぱ富士山は雪をかぶったほうがらしい
来たときは地味~な富士山だったのにね^^


朝ンポに出かけ、ワンコたちを走らせた後、富士山の撮影スポット「パノラマ台」へ
張り切って一眼レフで撮りまくったはずなのに。。。
写真が取り込まれてないのに消しちゃったかもーーー
というわけで、せっかくの富士山の初冠雪の写真が確認できないままボツに~
この旅一番のワンズのいい顔も撮れたと思ったのにな。。。。

チェックアウト後、花の都公園へ~
富士山と青空とお花そして犬の競演
入園しなくても、園外のお花で十分^^;
IMGP6013-123.jpg

IMGP6024-12.jpg

IMGP6053-12.jpg


キバナコスモスの海
IMG_2472-12.jpg

IMG_2475-12.jpg

ひまわりのエリア
IMG_2476-12.jpg

スマホで撮った写真が一番キレイだったりする。。。^^;

帰る前に、。。。
数ある行きたいお店の中で、今回最後に選んだお店は。。。
パイと雑貨のお店「ペーパームーン」
IMGP6063-12.jpg

10歳未満のお子様はお断りだけど、犬はOK
IMGP6065-12.jpg

パイの用意ができるまで、雑貨を見るのもも楽しい♪
CIMG2117-12.jpg

CIMG2118-12.jpg

パイの種類が多過ぎて選べない中、迷いに迷って「本日のおすすめ紅玉のパイ」
IMGP6069-12.jpg

と、ダークチェリーのパイ
CIMG2121-12.jpg

くどそうに見えるがアイスと食べると美味しい~♪
次来たときは、また違うの食べてみよ~っと♪


3連休は山中湖~前編~ - 2015.10.15 Thu

1年ぶりに山中湖へやってきました♪
3連休初日。。。
何か所か渋滞はあったものの、休憩をはさみながら何とか4時間ほどで高速を降り、まずは河口湖近辺でランチ&お散歩~

すでにお昼をまわっていたので、まずはレイクベイクで翌朝のパンを調達がてら、パン&コーヒーで軽くお腹を満たす^^;

CIMG1976-10.jpg

CIMG1959-10.jpg

広々テラス席
CIMG1956-10.jpg

所々に、オーナーさん作と思われる動物たちがかわいらしくお出迎え^^
CIMG1973-10.jpg

ある~日♪森の中♪くまさんに♪出会~った♪
CIMG1952-10.jpg
ビビりのシエルは置物と気づかず吠える~
うぅぅぅぅぅぅって言ってる口(^O^)

小さくても一番肝が据わってるクレア^^
無理やり並ばされ。。。^^;
CIMG1965-10.jpg

食後にテラスから続く大石公園へ
ラベンダーの時期に来るときれいかも~
CIMG1983-10.jpg

トロワズィエム マルシェに寄り、雑貨を物色
CIMG1996-10.jpg

CIMG1989-10.jpg

CIMG1992-10.jpg

カフェがお休みだったのでケーキにありつけず(>_<)

夕飯の買い出しにフォレストモールへ
無料のランで、この日初めての放牧~♪
CIMG1997-10.jpg

CIMG2009-10.jpg

シエルの足には、初日はこれくらいでOK!
しばらくハードなお散歩してないな。。。

イリオもあるので、ちょこっとのぞいておやつを購入
CIMG2012-10.jpg


翌日は予報通りの雨
昼近くになると小雨になってきたので、雨でもOKの御殿場アウトレットへshopping!
雨でも濡れずに犬と休める場所はここしかないよね~
CIMG2019.jpg

とはいえ、ほぼ傘いらずでお散歩を兼ねたお買い物ができて、アウトレットさまさま^^;

帰りに温泉
そして山中湖でおいしいと評判の人気のお店「キャンティー コモ」でイタリアンな夕飯を食べました
山中湖1賑わっているんじゃないか?ってほどの混みよう!
CIMG2038-11.jpg

CIMG2031-11.jpg

噂通りの美味しいお店でした

山中湖~最終日~ - 2014.11.29 Sat

good morning!
CIMG1041-23.jpg

最終日の朝も予報に反していい天気
部屋からも富士山良く見えます

CIMG1044-23.jpg

この日の富士山は、かさ雲がかかっているので次の日は雨か?
(この時期富士山にかさ雲がかかると、24時間後までに雨が降る確率は70%だそう)

チェックアウト後、今回何度となく利用させてもらったこの場所で最後の放牧♪
CIMG1053-23.jpg

さーて。。。
今回ほぼほぼノープランの旅でしたが、最後にどこ行く~?
と、湖畔を走らせながら行き先をチョイス!
たしか大型犬もOK!のボートにでも乗ってみる~?
とボートハウスに向かうと、グッドタイミングで間もなく出発
CIMG1058-23.jpg

大急ぎでチケットを買ってスワンボートへ!
CIMG1061-23.jpg

大型犬はデッキのみ乗船可です
CIMG1062-23.jpg

この日は風が強かったため、デッキには出ないようにとのアナウンスで、デッキは貸し切り~
たしかに風つよ!!
CIMG1082-23.jpg

エルチンちょっとブルーです^^;
スクリュー音が恐いみたい。。。
CIMG1100-23.jpg

船から下りると俄然元気に^^
ちょっと腰が引けてますが・・・
CIMG1123-23.jpg

気になる桟橋の下には。。。
CIMG1117-23.jpg
どこにいても、何を見てもクレアが一番堂々としてる^^
小さくてもやっぱ男の子だね~^^

山中湖のシンボル、白鳥さんは子供たちの人気者
CIMG1112-23.jpg

エルシエルが興奮する前に撤収~

ランチはデーンが看板犬の「ワイルド ワン」さん
以前のドッグカフェ『ケーズポイント」さんのあとに、震災後オープンしたそう。
CIMG1138-23.jpg

デーン達はお昼寝中でした
CIMG1131-+23.jpg

やわらか豚の角煮と
CIMG1127-23.jpg

黒カレー
CIMG1130-23.jpg

お隣はほうとう屋さん。。。
CIMG1139-23.jpg

山梨といえばほうとうでしょ!
ほうとうのお店が点在するのにもかかわらず、「うどんはやだ~」とパパさん。。。
富士吉田でも「吉田のうどん食べたーい!」という私の意見は却下

結局一度もうどん食べられなかった(>_<)
最後にほうとう食べたかったな。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード