topimage

2017-06

Xmasスワッグワークショップ - 2016.12.05 Mon

先週のことですが。。。

ナナママさんのお声かけにより、松のやさんのクリスマススワッグのワークショップに参加してきました♪
真岡のカフェオリーブさんが場所を提供してくださいました。
ありがとうございます

始まる前から、松のやさんの花たちにワクワク♪
IMG_4410-27.jpg

IMG_4411-27.jpg

ベースとなるグリーンに、数ある材料の中から6種類の飾りと、リボンを選び、それぞれ個性あふれる作品が出来上がったようです。
IMG_4412-27.jpg

アレンジメント歴はそこそこ長く、いつもはあまり考えることなくサクサク作ってしまう方なのですが。。。
飾る場所とつけるのに悪戦苦闘しているうちに、みなさんどんどん終わって撮影に
みなさんの作品を見る間もなかった

松のやさんの見本
IMG_4413-27.jpg

私の作品。。。
なんか曲がってるけど、修正不能
IMG_4424-27.jpg

ワークショップの様子はナナママさんのブログでどうぞ

こちら

お世話になった皆様、ありがとうございました^^

オープンガーデンへ - 2015.05.25 Mon

日曜日。。。
ナナママさんにお声をかけていただき、真岡にある個人宅へ、、1日限りのオープンガーデンにおじゃましてきました
真岡のはずれに。。。
まわりとは明らかに世界観の違うお庭が~\(◎o◎)/!

雑誌から抜け出したような、ステキなナチュラルガーデン
どこもかしこも、ため息もののお庭の写真を沢山撮らせていただきました♪
IMG_2042-24.jpg

お庭もさることながら、小物のあしらいも素敵です!
IMG_2047-24.jpg

IMG_2055-24.jpg

IMG_2054-24.jpg

IMG_2053-24.jpg

IMG_2040-24.jpg

IMG_2045-24.jpg

お庭の一画にある作業小屋?
IMG_2038-24.jpg

IMG_2034-24.jpg

中はメルヘンの世界~
IMG_2029-24.jpg

生活感のあるものの隠し方も徹底しています!
手作りって凄すぎる
並々ならぬこだわりが感じられます
IMG_2023-24.jpg

IMG_2018-24.jpg

IMG_2030-24.jpg

IMG_2032-23.jpg

個人宅とは思えないほどの完成度!!
元、畑だった場所を20年かけてここまでにしたそうです

地道にコツコツと。。。
が、なんと難しいことか^^;





ば~らが咲いた♪ - 2015.05.19 Tue

あちこちでステキに咲く薔薇を見かける今日この頃
我が家でもモッコウバラに続き咲きだした
サマースノー
CIMG2393-バラ1

バレリーナ
CIMG2402-バラ2

名前は忘れた。。。
CIMG2406-バラ3

それと、死んだと思ってたピエールに蕾が~♪
それはまた今度^^

癒し系つながりで、お馬の親子♪
4月生まれの仔馬が場外に出ちゃったものの、中に入れなくなって行ったり来たり
何とか入れた時の親子の会話(ボディーランゲージですが^^;)がかわいすぎる~
securedownload-馬

そして、お散歩再開が目前のシエルですが・・・
2ヶ月間の療養生活で、痩せ痩せだった体もしかり体重がのってきた
CIMG2410-23.jpg

やっぱ今まで運動のし過ぎ?


ベリーベリー - 2014.06.14 Sat

ベリー類の収穫が楽しみな季節ですね

森のマルベリー(桑の実)を収穫中?のエルシエル^^
IMG_1290-12.jpg

ピンボケですが・・・虫っぽい^^;
IMG_1288-12.jpg

家のラズベリーもボチボチ収穫可♪
採っては冷凍しまとめてジャムに
IMG_1293-12.jpg

このあとブラックベリー、ジューンベリー、ブルーベリーと続きます♪


ハチも花粉をまとって、バレリーナの蜜を収穫中^^
CIMG8811-12.jpg


先日蛇に大ビビリだったシエルですが、TVにも!
動物番組の鳥の鳴き声に反応し、TVを凝視!
IMG_1263-12.jpg

吠えたりTVの裏側を覗いたり
IMG_1269-12.jpg

さかなクンにも!?
IMG_1262-12.jpg

 もりもり - 2014.05.03 Sat

雨のあと、モッコウバラが一気に開花

もーりもり!
CIMG8364-12.jpg

CIMG8360-12.jpg


こっちも
CIMG8368-12.jpg

春真っ盛り

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード