topimage

2017-04

箱根旅行~最終日~ - 2014.10.05 Sun

箱根旅行最終日の朝は、ラリック美術館のカフェレストラン「LYS」(リス)の朝食から

これまでランチはリッチに
朝食&夕食は自前で質素に
という具合でしたが、お天気にも恵まれた最終日の朝ご飯は緑のテラスで♪
ゲートをくぐると、美し過ぎる緑鮮やかな芝生
空の青、緑の芝生、パラソルの赤のコントラストが美しい!
CIMG0435-12.jpg

こちらは入館しなくても利用可能

ですが、テラスとはいえ犬不可(>_<)
芝生スペースには、犬どころか子供も(もちろん大人も)立ち入り禁止^^;
けど、このキレイな芝生を維持するのには当然といえます。

こんなステキなロケーションの中ででいただく朝食は贅沢ですね~^^
CIMG0418-12.jpg

きれいなオムレツ~♪
旨みたっぷりの厚切りベーコン
CIMG0414-12.jpg

とろっとろスクランブルエッグはストウブに
CIMG0436 (0)-12

朝食後はお庭を散策
フランスの宝飾デザイナーでありガラス工芸作家でもあるルネ・ラリック
CIMG0425-12.jpg

散策路はシュウメイギクやヒガンバナ、ハーブなどが見ごろでした
CIMG0426-12.jpg

CIMG0428-12.jpg

CIMG0427-12.jpg

CIMG0431-12.jpg

ショップも楽しい♪
CIMG0441 (0)-12

景色もお庭もショップも楽しめて、とってもコスパのいい朝食でした


御殿場へ向かう途中、こちらに来て初めて見たかも?な富士山
あーたまーをくーもーのーうーえにー出してました^^
CIMG0462-12.jpg

アウトレット経由のあと、無垢家と待ち合わせ♪
CIMG0440-12.jpg
久々に合流して大興奮のワンズをこの状態にするのは至難の業^^;

期間限定で仮住まい中の無垢家へおじゃましました
かわいいジョルのおねだりポーズ
CIMG0476-12.jpg

フェンス越しに待つワンズのかわいいこと
IMG_1532-12.jpg

無垢ママの手作り料理をごちになります♪
メンズは酒盛り
CIMG0466-12.jpg

このあともたくさん用意していただき、旅行の〆にふさわしい楽しい夜を過ごしました

箱根旅行~3日目~ - 2014.10.01 Wed

3日目の朝はどしゃぶり~(>_<)
これはもう美術館巡りしかないでしょ!
宿のある仙石原付近は美術館が点在
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~

彫刻の森に次ぐおススメ度№2のポーラ美術館に決定!
CIMG0277-12.jpg

この時は挿絵本の企画展でした
IMG_1540-12]

正直それほど期待してなかっただけに、見ごたえ十分の展示に大満足!!
ピカソ、モネ、ルノワールなどなどの名作のオンパレードに加え、企画展も面白かった
2時間あっても見きれなかった~(>_<)
箱根に行ったら、ポーラ美術館おススメです!

天気がよければ森の散歩道もワンコとお散歩できたのに残念

お昼は箱根の地元紙に掲載されていた、自然薯のお店「山藥」さん
CIMG0284-12.jpg

道路沿いのお店の入り口がこれってどうなの?
行こうと思って行く人は「ほー!」と思っても、知らないとちょっと引く?
でもおかげで、いいとこなのにすいててラッキー
CIMG0299-12.jpg

お店の中はコンクリート打ちっぱなしで、窓の外は山と川でいい感じ~
CIMG0289-12.jpg

メニューはセットのほか、単品メニューも多数
CIMG0286-12.jpg

洋食メニューに疲れた胃に丁度いい
CIMG0293-12.jpg
麦ごはんのプチプチ食感も、とろろもみんなおいしかった~♪

雨も上がり青空が~
CIMG0301-12.jpg

ずーっと車でお留守番だったワンコ達も、ようやく歩ける~!
近くの強羅公園をお散歩しました♪
CIMG0308-12.jpg

CIMG0326-12.jpg

CIMG0327-12.jpg

CIMG0334-12.jpg


お花の時期ではないので、寂しい感じではありましたが、ガス抜きはできたでしょう^^;

このあと息子を箱根湯本の駅まで送り届けお宿へ。。。
ここからは2人と3ピキの箱根ライフを楽しみます^^


箱根旅行~2日目~ - 2014.10.01 Wed

2日目の箱根観光は仙石原のススキ草原から
CIMG0211-12.jpg

文字通り、見渡す限りのススキ野原は圧巻です!
見頃にはちょっと早かったけど、萩やわれもこうなどの秋の草も顔をのぞかせ、平日ということもあり、ワンコ連れでもゆったり楽しめました^^
CIMG0214-12.jpg

そして、箱根観光の王道!!
大涌谷~
CIMG0229-12.jpg

さすがに観光客も多く、ガスもきつそうなので、ワンコは車でお留守番^^;
噴煙地付近はガスで咳出る~(>_<)
CIMG0234-12.jpg

大涌谷に来たらやっぱこれ食べなきゃ!
5個500円の黒玉子
CIMG0245-12.jpg

予想外の熱さに、あちこちで「あつっ!!」
悪戦苦闘しながら剥いた中身はフツーの茹で卵でした~
当たり前だけど^^;
1個食べれば7年寿命が延びるかも?
玉子

真黒ついでに黒ソフト
CIMG0250-12.jpg

かぶりつくクレア^^
CIMG0251-12.jpg

そろそろ雲行き怪しくなってきた~
いよいよ台風接近?
芦ノ湖方面へ移動し、この日のランチ「La Terraza」の順番を待つ間、ワンコのガス抜き
いやいや・・・ポーズはいらないから
CIMG0254-12.jpg

お散歩終了とともに雨が~
天気がよければ一緒にテラスでご飯食べられたのに、またまた車に押し込められることに~^^;
(ただし見晴らしのいいテラスはワンコNGで、ワン連れは通路側らしい)

地元食材の色鮮やかなサラダ
IMG_1508-12.jpg

ナポリから取り寄せた窯で焼き上げたピッツァ
IMG_1515-12.jpg

晴れた日のテラスで食べたら、よりいっそうおいしかったことでしょう。。。
IMG_1518-12.jpg

食後に併設の玉村豊男ライフアートミュージアムのギャラリーやショップをぶーらぶら♪
IMG_1523-12.jpg

IMG_1521-12.jpg

宿に戻り、雨の止み間にランでランランしただけでも満足?なワンコたちでした~^^
CIMG0264-12.jpg

箱根旅行~1日目~ - 2014.09.30 Tue

パパさんがまとまった休みがとれたので、4泊5日の箱根旅行に行ってきました♪

箱根って、あんまり犬に優しくないイメージ。。。
リサーチしても、実際犬連れで遊べる場所が少ないし、テラスがあっても犬禁とか小型犬までとか。。。
ともあれ30年ぶりの箱根をenjoyしてきました

台風が近づいていて天気が心配されましたが、お出かけ当日はいい天気
息子と小田原駅で待ち合わせ♪
時間まで、せっかくなので小田原城見学に!
CIMG0118-12.jpg

CIMG0111-12.jpg

お城よりも周りの鳩が気になって仕方ないシエル^^;
CIMG0121-12.jpg

CIMG0114-12.jpg

歴史を振り返る余裕もなく、息子をピックアップしこの日の目的地へ
真鶴方面へ行くことがあれば、一度行ってみたかったカフェレストラン「海辺の途中」
CIMG0163-12.jpg

海が一望の。。。と思ったら、犬OKのテラス席から見える海はちょびっとでした^^;
CIMG0161-12.jpg

CIMG0156-12.jpg

「マダム」と呼ばれる、まさにマダムな雰囲気のオーナー夫人?が気さくにメニューの説明をしてくださって、アラカルトで注文。
お料理の魚を、ケースの中から選びます。
CIMG0154-12.jpg

値段のわりにお得なローストビーフサラダ
ペラペラじゃないお肉に♪♪♪
CIMG0138-12.jpg

おススメのアクアパッツァは人生初のどんこをチョイス!
(メディアでも何度か取れあげられてるようでした)
CIMG0148-12.jpg

見た目は少々グロいが、軽ーい食感のおいしい白身のお魚で、アクアパッツァにぴったりでした
CIMG0147-12.jpg

パスタはオマール海老で
CIMG0159-12.jpg

どれもこれもおいしく、とっても感じのいいスタッフの方々のおかげで、気持ちよく食事することができました♪

真鶴最南端をお散歩
CIMG0178-12.jpg

遠くに初島、大島が見えました
CIMG0182-12.jpg

さて、箱根へ向かいますか!
と、車を走らせると。。。
道路わきに「一夜城」の文字が目に入ってきた!
「一夜城」といえば。。。あの有名な「鎧塚ファーム」でしょ♪
ミーハーだからすぐくいつく^^;
お腹はいっぱいだけど、デザート食べなくっちゃ♪
CIMG0187-12.jpg

時間も時間だったので、ケーキの種類も選ぶほどなかったけど、かろうじて三種類ゲット!
今度こそ、海が一望のテラスでいただきました^^
CIMG0195-12.jpg

他にも翌朝のパンやらアイスやらを買い込み満足満足^^

CIMG0205-12.jpg

遠回りに芦の湖スカイラインをドライブして宿へ向かいましたとさ
つづく。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード