topimage

2017-05

ダム湖へ集合! - 2016.12.13 Tue

先日行ったダム湖ですが。。。
行ってみた~い♪というリクエストに応え、ルルルに加え、フラニーちゃんもお誘いして総勢8頭7人で遊んできました♪
雪のちらつくダム湖に集合!
CIMG7195-10.jpg

フラニーちゃんミエルにやきもち?
「あたしのパパなんだからぁ~」
CIMG7186-10.jpg

芝生の広場でわらわら
CIMG7217-10.jpg

何か臭う?^^;
CIMG7218-10.jpg

久々の放牧で嬉しそうなバーニー
CIMG7209-10.jpg

弾けすぎて早々に入水のデコル
CIMG7227-10.jpg

デコルに先導され?バーニーも
CIMG7235-10.jpg

先陣を切って木道を行く、ミエルとデコルに続きバーニーも^^
CIMG7246-10.jpg

みんなに続き、吊り橋も一人でへっちゃらなジョルノ♪
CIMG7253-10.jpg

フラニーちゃん、初吊り橋にビビり座り込み
パパさんのお迎えで、なんとかあとに続きます^^;
CIMG7252-10.jpg

CIMG7258-10.jpg

おーーーい!!
IMG_4469-10.jpg

自然の中はエルちんもハッスル
IMG_4462-10.jpg

てんやわんやのお散歩でした~^^
CIMG7319-10.jpg

IMG_4511-101.jpg

IMG_4522-101.jpg




チョイスミスで残念すぎるランチだったので、SHOZOでお口直し
IMG_4550-10.jpg

間違いない!かぼちゃのプリン
IMG_4553-10.jpg

シフォンケーキも~
IMG_4552-10.jpg

SHOZOのおいしいケーキとコーヒーで、ようやくほっとひといき^^;

〆はやっぱりアウトレットへ~
ライトアップがXmasバージョンでした
アウトレットはカートに限る
オセロコンビでカートをシェア
IMG_4562-10.jpg

今年最後の那須を楽しみました♪
IMG_4530-10.jpg

だ~れもいないダム~♪ - 2016.11.27 Sun

先週末に続き今週末も那須へ~

紅葉もほぼ終わり、静かな那須です。。。
木曜に降った雪もすっかり溶け、お天気の土曜日
久しぶりに放牧しようとやってきたところは。。。
ダム湖~♪
IMG_4308-26.jpg

狙い通り誰もいません

わ~~~い♪
IMG_4313-26.jpg

案外キレイに整備されています
老犬2匹と一緒のお散歩には、もってこいの場所^^

木道を行ったり来たり♪
IMG_4321-26.jpg

CIMG7075-26.jpg

つり橋からの眺めもいい感じ~♪
CIMG7090-26.jpg

ダム湖に沿った遊歩道
CIMG7091-26.jpg

我が家御用達のお散歩コース、森林公園の風景に似ていて俄然張り切るシエル
CIMG7094-26.jpg

遊歩道の先はキレイな竹林
CIMG7098-26.jpg

CIMG7099-26.jpg

ぐるっと1周できそうですが、ワンコの体力を考え、ここでUターンし、来た道を戻ります。
IMG_4365-26.jpg

CIMG7122-26.jpg

CIMG7141-26.jpg

自然の中のお散歩は、やっぱいいね~^^

ワンコが車でお留守番できる季節になったので。。。
CIMG7167-26.jpg

さすがにここで、二人と3ピキは厳しいもんね^^;
CIMG7168-26.jpg

CIMG7171-26.jpg

コースのスープを、長芋と人参ひとつずつ
IMG_4379-26.jpg

前菜三種盛
IMG_4382-26.jpg

エビトマクリ~
IMG_4384-26.jpg

コースのデザートも普通サイズで嬉しい♪
ブラッドオレンジのグラニテ付き♬
IMG_4387-26.jpg

評判通りの、おいしいお店でした

夕方近くにのまでぃっくに♪
短い時間でしたが、フラニーちゃんや常連さんたちと遊びました♪
IMG_4401-26.jpg

IMG_4406-26.jpg

帰りに、注文しておいた2017アイリッシュカレンダーを取りにブラザーさんへ
CIMG7182-26.jpg

なんてかわいいんでしょう~

幻の真っ赤なルバーブを求めて - 2016.09.12 Mon

久々にパパ抜きで那須~♪
メイママと大日向マルシェで待ち合わせ♪
IMG_3548-11.jpg

この日は、お目当ての島田農園さんの出店があったのです!
日本で唯一、芯まで赤い幻のルバーブ
IMG_3547-11.jpg

40年前に牧師さんからもらった1株のルバーブを株分けで増やし、今や広大なルバーブ畑に成長した島田農園さん!
緑のルバーブも、爽やかな色と味で美味しいけれど、真っ赤なルバーブはまるでフルーツ
生のルバーブを氷砂糖に漬けたシロップを味見させていただくと。。。
ベリー系の芳醇な香りが~

直売所で買う緑のルバーブに比べるとかなりお高めですが、それだけの価値があるに違いない!
冷凍すると、赤がより鮮やかに出るそうなので、1~2㎝幅に切って冷凍庫へ。
ビーツを入れなくても真っ赤なルバーブジャムができるのね~♪


大日向マルシェの日は、アワーズダイニングさんが予約なしでランチがいただけますが。。。
こつこつ自作?しているテラスは未だ工事中ですが。。。
(来年には?完成予定だそうです^^;)
IMG_3552.jpg

結構な暑さの中、車中に犬を待たせるわけにもいかず。。。
お願いして、使わせていただくことに^^;

メイママ持参のピクニックテーブルと椅子、おまけにテーブルクロスで、即席テラス席の完成
なんということでしょう~
まるでプロバンス~

大袈裟?^^;
IMG_3562-11.jpg

IMG_3561-11.jpg

マルシェの日はプレートランチになりますが。。。
IMG_3549-11.jpg

一つ一つ丁寧に作られたお料理は、どれもおいしく満足!!
明るいクロスのおかげで、お料理もより一層おいしそうに
IMG_3571-11.jpg

ワンコも涼しく過ごせて、ゆったりと女子だけの楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございました!

ラー君ちのランをお借りしてひとっ走り
ミエルです
IMG_3579-11.jpg

ラー君パパさんの育てているトマトがいたく気に入った様子のミエル^^;
次から次にもぎたてサラダバー
IMG_3585-11.jpg

「そんなにおいしいの~?」
と、普段トマトには見向きもしないシエルまで、マネっこしていただきま~す^^;
IMG_3586-11.jpg

あ~女子会は楽し♪

秋那須 - 2016.09.05 Mon

いつの間にか9月~\(◎o◎)/!
いよいよ行楽の秋突入!!

とはいえ、まだまだ暑い日が続きますが。。。

意外にお天気だった土曜日
やっぱ川じゃな~い?と。。。

夏休みも終わったことだし、久しぶりに木の俣川へ向かったが。。。
甘かった
まだまだ夏モードで、混みこみでしたわ。。。orz

予定を変更して。。。
CIMG5835-03.jpg

たかが沼原でも、やはり川の仕度では厳しいものが
途中からUターンして、クレアと東屋でお留守番^^;
CIMG5839-03.jpg

エルシエルはパパと湿原をぐるっとひとまわり♪

ちょこっと放牧のために、久々にTOWAのランを訪れると。。。
ガーーーーーン!!!

今まで無料だったため散々お世話になったランが、いつのまにか有料
宿泊者以外は、1頭500円で受付が必要になったそうで。。。
貴重な放牧場が。。。

湯元へ移動し、カフェ蔵でランチ
CIMG5851-03.jpg

1階は犬OKなのが嬉しい
CIMG5844-03.jpg

パパはビーフシチュー、私はマグロのソースかつ丼でガッツリ
CIMG5849-03.jpg

奥様が「アイリッシュセターですよね!」と。。。
よくご存じで。。。と思ったら、入れ違いで2歳のアイリッシュさんがいらしてたようで\(◎o◎)/!
おしい!!!

もうちょっと早く来てれば会えたかも~(>_<)
お泊りで来てたようなので、他県の方かも?
会いたかったな~

ここでパパの車にトラブル発生
予定を繰り上げて帰路へ

車が気になるところではありますが、帰る前にLEAF HOUSEさんだけ寄ってもらいました^^;
見頃ではないですが、シェードガーデンも好きです
CIMG5858-03.jpg

CIMG5863-03.jpg

CIMG5866-03.jpg

CIMG5870-03.jpg


あら!犬たち全然撮ってなかった

秋になったらまた来よう♪

川日和 - 2016.08.23 Tue

台風の合間の日曜日。。。
予想に反してので、那須の川へ~

いつもは枯れかけの川が水量たっぷり
CIMG5810-821.jpg

IMG_3486-821.jpg

IMG_3495-821.jpg

お久しぶりのフラニーちゃん♪
足がつかない所は初めて?
緊張の面持ち^^
IMG_3460-821.jpg

足が着く所は笑顔~
CIMG5807-821.jpg

シエルはまたまた石に夢中で泳ぐどころでは。。。^^;
歯折れるから~
CIMG5821821.jpg

遅れてミエル登場!
この日もハイパーでした
IMG_3467-821.jpg

IMG_3509-821.jpg

IMG_3510-821.jpg

美味しいランチと、雑貨屋巡りもできて、今日も楽しい那須でした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード