topimage

2017-06

県北アイリッシュでプチオフ会 - 2015.11.30 Mon

先日ご一緒したフラニーちゃんと、お友達のラピス君が異母兄弟ということで。。。
兄妹のご対面に立ち会うことに~♪

ミエルも加わり、県北の5アイリッシュでプチオフ会となりました🎶
ラピス君到着で。。。
「早く遊ばせろよ~!!」
と気持ちはランにしか向いていない様子ですが。。。
CIMG2703-28.jpg

フラニーちゃんとご挨拶^^
兄妹ってわかるかな~?
CIMG2706-28.jpg

フラニーちゃん
CIMG2746-28.jpg

CIMG2761-28.jpg

7か月ほどお兄ちゃんのラピス君
CIMG2745-28.jpg

写真がイマイチだけど似てる~^^

ミエルも加わり5アイリッシュで思い思いに爆走中
CIMG2731-28.jpg

CIMG2751-28.jpg

CIMG2734-28.jpg

CIMG2752-28.jpg

一旦お昼をはさみます^^
フラニーちゃんカフェデビュー
これからいっぱい色んなところに連れて行ってもらえるといいね
CIMG2764-28.jpg

再びランに戻り記念撮影
つながないとなかなかまとまった写真が撮れないからね^^;
(つないでもまとまりないですけど
CIMG2775-28.jpg

CIMG2776-28.jpg


エル、もうすぐ13歳と3か月
CIMG2712-28.jpg

CIMG2755-28.jpg

まだまだクレアとシエルのお目付役に忙しいエルですが。。。

唯一わかっていた兄妹が永眠したというお知らせが。。。
幸せな犬生を送られたようでよかった
ご冥福をお祈りいたします

エルもいつまで頑張れるかな。。。






朝霧ツアー~お泊り編~ - 2012.05.27 Sun

オフカイ解散後、メイプルファミリー、クールミントファミリーと共に、宿泊先のドッグリゾートwoofへ移動
おいしい夕食の後も、部屋でを飲みながら、楽しいおしゃべりが続きました♪

このワンコ施設を利用するのは、6年前の「わんわん倶楽部」時代以来2度目ですが、色んな所がめっちゃキレイにリニューアルされてた!!
ただ、どこもかしこもオフリードOKってわけにはいかなくなっちゃったのと、ランが区切られちゃったのが少し残念な気が。。。(ま、当たり前のことですが)

この区切られた柵。。。
もうちょっと高くしていただかないとシエルが。。。

♪とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで♪CIMG7851-1.jpg
それ!
CIMG7885-1.jpg
ほいな!
CIMG7901-1.jpg
とりゃ!
CIMG7930-1.jpg
どんなもんじゃい!
CIMG7935-jump.jpg
ジュワ!!
CIMG7877-1.jpg
朝散歩に連れてったパパさん。。。
こんなの撮ってないで、止めさせてよーーー

朝ごはんのあと、再びランラン♪
遅れてミエル&クールミント登場!
森のラン、気持ちいいです
CIMG7967-1.jpg

CIMG7983-1.jpg

CIMG8001-1.jpg

CIMG7999-1.jpg

CIMG8016-1.jpg

CIMG7992-1.jpg

軽めのお昼のあと、せっかく大きいプールがあるので水泳の特訓!?
余裕の泳ぎを披露するミント^^
CIMG8022-1.jpg
お水は嫌いだけど、基本、泳ぎはうまいクレア
CIMG8032-1.jpg
びーさんに補助をお願いして、特訓中のミエルだけど。。。
川の時のようなわけにはいかず、激しく抵抗^^;
水しぶき凄いから
CIMG8040-1.jpg
シエル、泳ぎ上達したけど、自ら入ることはなく強制的にほおりこむ!
CIMG8045-プール
ふぅ~
CIMG8027-1.jpg
見つからないように存在消してる?
壁に張り付いて離れません^^;
CIMG8035-1.jpg
メイプル&エルはシニアなので無理には泳がさず。。。
クール君も泳げばうまいのに、プールサイドを逃げ回り。。。
アイリッシュ全滅です
短い時間で泳がせようってのは無理があるかぁ~

ワフをあとにして山中湖一周
ビュースポットで富士山~♪
のはずが、雲に隠れて裾野だけ
CIMG8063-1.jpg
ひさしぶりのオフカイ&お泊り
二日間とっても楽しかったです~♪
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!
またよろしくです~♪

朝霧ツアー~FDGに集合編~ - 2012.05.23 Wed

リーママさんの集合告知で、20日「朝霧FDG」にアイリッシュが大集合!

自由集合自由解散のゆる~い集まりなので、誰が?どのくらい?集まるのか、全く不明の中・・・
若干の不安を抱えつつ、メイプル家とお泊りかたがた行ってみました♪

まだまだ夢の中のワンコを乗せ、朝4時半頃家を出発!
一部区間を除き東北道から直接八王子に抜けられる圏央道のおかげで、以前より大幅時間短縮
談合坂SAで、おトイレ休憩と、ワンコの朝ごはん
CIMG7677-1.jpg

さあ行くよ!
と、その前に。。。
有り余ったシエルのエネルギーを発散すべく放牧ポイントへ
CIMG7689-asagiri.jpg

CIMG7691-1.jpg
広~い草原を満喫し、ガスが抜けたところでいざ集合場所のFDGへ!
CIMG7717-1.jpg

お天気にも恵まれたこの日集まったアイリッシュさんは20数頭いたと思われます。
お昼前にいたコたちで撮った集合写真1
CIMG7812-1.jpg

集合写真2
CIMG7804-1.jpg

集合写真3
CIMG7814-1.jpg

ジュリ君
CIMG7723-1.jpg

レブちゃん
CIMG7720-1.jpg

キース君
CIMG7722-1.jpg

ナッツちゃん
CIMG7727-1.jpg

クール&
CIMG7721-1.jpg

ミント
CIMG7758-1.jpg

むぅくん10歳おめでとう!
元気そうな顔が見られてよかった~
CIMG7780-1.jpg

虹の橋の向こうに旅立ったばかりのサスケ君とゴローちゃん
エルチンじーーっと見つめてるけど、何か見えてる?
CIMG7783-1.jpg
そしてもう1頭・・・
空から参加のアイリッシュのルーク君。
パパママが来てくれてました

茶々ちゃん
CIMG7790-1.jpg

アイディ&ダンボ
Ai-Bo
ながたんちの一員となったちくわ
CIMG7781-1.jpg

今度こそPino君^^
CIMG7831-Pino.jpg

この日もてもてだったクレア^^;
CIMG7719-1.jpg

マルチーズの男の子にももてもて
CIMG7837-1.jpg

かと思えば、会うたびながたんちのブービーちゃんがお気に入りのクレア
CIMG7786-1.jpg

暑かったこの日、プールが人気♪
シエル・・・フェンスを飛び越え勝手に出入りしてるし。。。
CIMG7744-1.jpg

渋滞にはまり、集合写真撮影後ようやく到着のメイプル家。
さっそくミエル&シエル、同じ2009年組のキース君とじゃれ合う^^
CIMG7826-1.jpg

CIMG7827-1.jpg

CIMG7828-1.jpg

と、とっても楽しい一日でした♪
お話できた方もできなかった方もお世話になりました。
個々に写真が撮れなかった方、ごめんなさい^^;
またいつかお会いできるのを楽しみにしてまーす!

そしてこのあと我が家は、メイプル家と、急きょ一緒にお泊まりすることになったクールミントとともに宿泊先となるワフへ移動!

お泊り編に続く。。。

雨でもランラン - 2011.06.02 Thu

オフカイのあと、この日の宿となるハーベストにチェックイン。
家から30分の那須に泊まることは滅多にないけど、この日は特別!
viviちゃんがお泊りすると聞き、ならば我が家も是非~♪

家以外で初めて寝るシエル。

広いお部屋をエルチンとともにくまなくチェック!
ゆとりのベッドルーム+大型犬がわさわさしても余裕のリビング♪
充実のアメニティーグッズに温泉大浴場と大満足の宿でした
CIMG0392-1.jpg

久々のお泊りでなんだか落ち着かないエルと、爆走でお疲れのシエル。
CIMG0395-1.jpg

パパさんの仕事が終わり駆けつけた無垢家も合流し、夜はペニーレインに再び集合。
ルルルビ&ピノちゃんで賑やかなな夕食会♪
CIMG0403-1.jpg

翌朝は予報通りの雨
どうしようかね~クレア。。。
家でもよそでもソファーの一番高い所からお外を眺めたいクレアです^^
CIMG0413-1.jpg

焼き立てのパンを買い出しに行き、パンとコーヒーで朝食。
その間、一晩寝ればオフカイの疲れもなんのそののシエルとじゃれあうデコル^^
CIMG0423-1.jpg

チェックアウト後、雨でも当然走ります!と一足お先に爆走中のアメリ家&ピノ家と合流し2時間近くも傘をさしながら雨のラン
みんなタフだね~!
CIMG0507-1.jpg

シエル、今日も頑張る!
アメリちゃ~ん!いつも遠くを走ってるからほとんど豆粒^^
CIMG0465-1.jpg

せっかく久々の那須だもの、雨でも走らなきゃね~無垢君!
CIMG0538-1.jpg

天気はイマイチでも、充実の2日間でした。

2011セターオフ会 - 2011.06.01 Wed

今年こそ中止??
と思われた、「セターオフ会」
梅雨入り、大雨、台風と最悪の予報に、誰もが中止と思っていたに違いない。。。
行ってみたはいいけど、誰もいなかったりして~
なんて思っていたら。。。

みなさん根性ですね~!!
キャンセルせずに集まったセターズ、全部で50数頭!!
おまけに、雨も止んだ?!
カンカン照りよりは、むしろ絶好のオフ会日和♪
恐るべし、セターパワー!!
CIMG0165-1.jpg


CIMG0173-1.jpg

今回のオフ会参加の目的、コーシングは残念ながら中止になっちゃったけど、もうひとつのお楽しみ♪
シエルの姉妹の一頭であるビビアンちゃんに会うこと~♪
東京からお泊りで参加してくれたビビちゃん(右)
左からシエル、ミエル、ビビアン
笑っちゃうくらいそっくり~
CIMG0186-1.jpg

姉妹の確認?
会うのは初めてだけど、覚えてるのかな~?
CIMG0294-1.jpg



若者は元気いっぱい!


こむぎちゃん
CIMG0346-1.jpg

ピノちゃん?
笑顔がナイスです^^
CIMG0347-1.jpg

いつものお友達も、初めての方もありがとうござました!
また来年会えるといいな~


この夜、無垢家と合流してお泊り♪
続きはまたあとで・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード