topimage

2005-05

とっても悲しいこと(T.T) - 2005.05.30 Mon

今日、悲しい知らせを聞きました。というか、知りました。
今日に新聞に載っていたのですが気が付きませんでした。
最初は、加害者の知人からの電話でした。加害者の方も何度かお会いして知ってる方でした。
話を聞いているうちに被害者が私のとってもよく知ってる、信頼していたかただなんて・・・・
エルとクレア、そしてマリンの主治医だったとっても優しくて、適切な処置をしてくれていた獣医さんがでした。駒生にある「あど動物病院」の先生です。
土曜日に交通事故に遭い、そのまま亡くなってしまったのでした。
マリンがなくなったときも、真夜中に連絡を取ってすぐ来てくれました。
エルやクレアの病気や怪我のときも親切に治療してくださって、すぐに良くなりました。
エルの避妊手術をしてくださったのも、先生です。きっちりしていただいたおかげで、
エルは、とっても元気でやさしい子になりました。
病院にいくとエルやクレアは先を急ぐように病院に入っていきます。
私以上にワンコたちに好かれていた先生でした。
つい最近、混合ワクチン接種、狂犬病予防接種でお会いしたばかりです。
とっても残念で、今でも信じられません。

先生は、もうすぐ1歳になるお子さんと奥様がいらっしゃいます
気を落とさずにと言っても無理でしょうが、がんばって生きてください
そして、天国に行ってしまった先生、いろんな理由でこの世を去った、ワンちゃんやその他の動物のために天国でもたくさんの子達を診てやってくださいね
そうそう、昨年末になくなった、僕の同級生でサッカー部のよき友だった島田先生といっしょにね
ご冥福をお祈りします

またまた - 2005.05.29 Sun

またまた、今日も足利へ行きました。ガイ君の誕生日なので、レオパパからアニスに行くよ、とのこでした。えー昨日行ってきたのに、ってまま。でも、たくさんアイリッシュが集まるようですよ。ルークやミシェルも来るって残念ながらパパさんは、午前中野球の試合で、午後仕事関係でいけませんでした。でも、楽しく遊べましたよ。まずは、渡良瀬遊水地でかけっこしましたよ。アイリッシュの子達は川とかに入ってばしゃばしゃしてました。
アニスに行ってからは、アイリッシュが6頭も集まって、記念撮影しましたよ。僕は、ちっちゃいのでちっちゃくなってましたけど。ママさん、カメラ持って行くのわすれました。後で写真を、レオ君ちとガイ君ちからもらったそうです。ありがとうございましたです。

パパさんは、二荒山ライブに行ってたみたいです。斉藤和義と浜崎貴司のライブだったそうです。「オリオン通り」や「歩いて帰ろう」(今でも流れるポンキッキのテーマソング)の歌、フライングキッズのデビュー曲、サザンの「C長言葉にご用心」なんかを歌ってたって。大勢集まって打つのも宮の活気を感じたって言ってましたよ。神社の「神楽殿」でのライブとても幻想的で良かったって言ってますよ。


足利のアニス - 2005.05.29 Sun


今日は、足利にあるカフェANISEに行ってきました。宇都宮から1時間半ぐらいで着きましたよ。お店には、ヨークシャとアイリッシュのアニスちゃんがいました。アニスちゃんは、飾り毛がとっても立派で、素敵でしたよ。エルちゃんはパピーみたいでかわいく見えました。でも、艶では勝ってましたよ。お食事の後は、佐野のアウトレットに行ってきました。みんな、僕たちを見てかわいいーとかきれいとか言ってくれて僕うれしかったです。

お天気? - 2005.05.22 Sun

日曜日は、崩れるという予報だったので、朝寝坊しちゃいました。起きたの9時過ぎ・・エルちゃん早く起こしてください。起きたらとってもいいお天気ですね。こんなんだったら那須にお出かけ行けばよかったってママ。
僕たちのおやつがないからドッグフォレストに行きました。それから2aでお食事して森へ!
空がやっと変になってきたぞ!山で30分ほど遊んでいたら雨です。ちょとエルちゃんには足らなかったみたいけど僕にはちょうど良かったです。
ルークにマロにトウチ、クー、エル&リアン、べん、久々にコーギーのチャコちゃんにも会えましたよ。

dog-run-cafe One Love - 2005.05.21 Sat

いやいや、久しぶりの書き込みでやんす。三日坊主といいますが、それでもかな続いてますぞ。上出来上出来!
ところで、本日は、壬生に出来た dog-run-cafe One Loveへ行ってきました。アイリッシュのレオ君+メルモ君とガイ君とです。ドッグラン付きのカフェは、僕たち3箇所目ですよ。うれしいですね。もっともっと増えればいいのに!オープンしたてで、芝がちゃんとついてないけど、結構広いしたくさん走れますよ。
半年前に会って2回目のガイ君は大きくなってました。もう1歳ですから。ヘアも立派ですよ。男の子ですから僕みたいにふさふさです。エルちゃんパピーみたいにかわいいですよ。でもオネーさんですから、ガイ君よりも強いです。
イタグレの男の子が来て、最初、エルねーさんたちと一緒に追いかけちゃいました。そのうち走るのやめちゃたらエルちゃんいつものようにワンワンです。困りましたね。それからはメルモッチと楽しく遊んでますよ。僕は相変わらずクールですから。でも、おやつの匂いには誰よりも敏感です。
11時から5時まで遊んじゃいました。家に帰ったら、埃になっちゃったのでパパさんにお風呂に入れてもらいました。

オフ会は中止になったけど - 2005.05.09 Mon

朝のうちは、なんか少し雨が降ってましたね。でも、9時過ぎにはやみました。今日は、tochi-dogのオフ会です。でも、朝雨だったら中止だって主催者からメールがはいってましたね。天気予報は、午後から晴れですよ見てください。こんなに天気よくなりました。

まるで初夏のようです。空気も木々たちも雨で洗われて、きらきらしてますよ。
僕たち、天気予報信じて、曇り空のうちから、目的地へ向かいました。でも、雲が重くてホントに晴れるのかママさん心配してましたよ。でもパパさん自信満々で夕べ夜更かししていてお休み中のレオ家も誘いましたよ。

着いたら、ボーダーコリーのオフ会やってましたよ。tochi-dogのメンバーさんもいましたね。後からメンバーのレオン君も登場しました。僕はレオン君の匂い好きですから、追っかけやっちゃいましたよ。エルちゃんはボーダーのラスティー君におっかけられてましたから。

お食事はレストランのテラスです。お天気良かったですから、パパさんとレオパパさんが進みますよ。3杯も飲んじゃってパパさんいい気分です。まるでリゾート地に来てるみたいだって言ってましたよ。
それから、フラットの子にも会いました。パパさんべろべろずっとなめられて、マリンになめられてるみたいだってちょっとうるうるしてましたよ。先日会った、ワイヤーフォックスのエルちゃんにも会いました。あれっ!パパさん鼾かいて寝てますよ。気持ちよさそうですね(笑)僕たちは楽しく遊んでますから

またまたレイクウッドリゾートへ - 2005.05.05 Thu


今日もママは、風邪でダウンしてます。パパさん、今日もお願いしますね。というわけで、昨日、マロ家とお約束したレイクウッドリゾートへお出かけです。
そんなに多くもなく、エルちゃんとマロが走り回るには十分です。マロ君お水大好きですから、早速池にダイブです。エルちゃんも調子込んでばちゃばちゃ入っていきましたよ。僕は、泳ぎは上手ですけど控えめですから、入りませんです。
後から、せいちゃんも来ましたよ。他のワンちゃんもフレンドリーで僕も楽しかったです。
他のワンコが、喧嘩っぽいの始めると、エルちゃんが仲裁に入ります。とってもおりこうさんて評判でしたよ。

ママ***ダウン - 2005.05.04 Wed


GWも折り返し地点。お天気は今日も快晴
今日は、那須へお出かけの予定で、夕べスケジュールをパパさん考えました。
でも、ママの体調が・・・・完全に風邪引いたみたい。
なんと8度2分
パパのが移った?のかな。いやいや、あっちゃんのかも、やっぱ親父のかな?
どちらにしても今日は、パパさんちゃんと遊んでくださいね。
一人でどこに連れてってくれるのかな?
まずは、お友達のブリーダーさんとこに行って、おしゃべりしてますよ。
僕たちは、コーギーちゃんとご挨拶して、おとなしくソファーにいましたよ。
それから、壬生のわんぱく公園に行きました。
駐車場いっぱいですね。でも、パパさんちゃんと近くに止められましたよ。
すごいですね
みんな、家族連れで、パパさん、僕たちだけでは肩身狭そうです。
それから、いつもの山へ・・・さすがに少なかったですね。皆さんお出かけしてるんですかね。
僕たちも、どっかに連れてってほしいです。でも、ココよりいいとこなかなかないですから

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード