topimage

2005-08

丘の上ののパラダイス - 2005.08.21 Sun

昨日は、プリンターが壊れてしまいました。
インクは入っているのに段々印刷ができなくなってきたのです
困りましたね・・・・
パパさんは、お庭の芝刈りです。暑いのに大変ですね
ママさんはれんくんのテニスの試合に行っちゃいました
夕方のお散歩は、パパさんママさんそろっていつもの(旧名)マムシ山に行きました
夕暮れ時は、風もあって結構涼しかったです。
おととい会ったビーちゃんも来ましたよ。
レオ・メルモやルークも、チョコやベン、クー、最後にサフランにも会いました
いっぱい集まると楽しいですよ。僕のお相手は、メルモとエルネーさんだけですけど・・・
もっとちいチャイのも増えてくれればいいんだけどなー


one love - 2005.08.20 Sat

今日は、朝から暑かったですね
病院にいって、フィラリアの薬もらってきましたよ。
僕は、体重が5.55キロになっていて、薬がワンランク大きくなりました。
倍近くの金額になってしまって、ママさんちょっと不機嫌です
太ってるわけではないけど、もう少し運動しますから・・・
その後、one loveに行って、パパさん、ママさんランチです
僕たちも、ちょっとドッグランで遊びましたよ
そうそう、ビーナスちゃんとハッピーちゃんに会いました。
お久しぶりですね。
山には最近来てません。なんでかって?ダニがついたのがいやだそうです。
だから、よくone loveに来てるみたいですよ。
そのほかにも、シュナイザー3頭、ミックス、柴、チワワ、ダックス2頭に会いました。
ワンちゃんいっぱいですからエルちゃん元気です

おころ川 - 2005.08.16 Tue

今日は最後のお盆休みです。パパさんの弟さんが来てますから、一緒におころ川に行きました。ベリーちゃんとエルネーさん相性が悪いですよ。いつもエルちゃんがワンワン騒ぐです。でも今日は少しだけおとなしかったみたいです。
この辺は、よく雨が降るみたいで、宇都宮がでも、だったりしますから。川の水量も多いですよ。でも、水質はきれいですから、魚が泳いでるの見えますよ。

その後、サンクリストフォロでランチしました。僕たちはピザの耳とステーキをチョビットくれました。もっと、たくさん食べたかったですよ。

パソコン復旧しました - 2005.08.12 Fri

どういうわけだか、旅行から帰ると、パソコンのパパのドキュメントが消えてます。
連れて行かなかったお兄ーちゃんのせいでしょうか?でも、触ってないって・・・・
もしかして、ウイルス?これ以上広がったら・・・・・あわてて、駆除ソフトをダウンロード。
セットアップしたら・・・・電源入れてから動かない
うそでしょ!どうすんだよ!思い出の画像、まだバックアップしてないし・・・
でも、どうにか本日復旧しました。
さかのぼって、旅行も書きました。ほっ!
明日からまた、お盆休みです。
よかったよかった!

伊豆旅行3日目 - 2005.08.12 Fri

このペンションには、ドッグスパもついています。でも、毎日、ワンちゃん洗ってますから、面倒で結局入りませんでした。お泊りさんは、2組だけ。ワンちゃんはパピヨンでした。今日は、宇都宮に帰らなくてはなりません。パパさん、憂鬱です。
レン君が海に行きたいって言ってます。
オーナーの素敵な奥さんが取って置きの海岸を教えてくれました。
こじんまりとしていて、白い砂で水もきれいで、波も適当にあって最高でしたよ。
僕たちも、海に入りましたが、ママさんと岩の陰でマッタリモードが好きですよ。
パパさんとレン君は、海でずーっと遊んでましたから。
海の近くにサニーサイドコーヒーショップがあって、そこでお食事しました。
雰囲気のあるカフェで場所もナイスです。
帰りは、大渋滞です。僕たちほとんど寝てましたから関係ないですけど・・・

伊豆旅行2日目 - 2005.08.12 Fri

チョコラブとイングリッシュポインターを連れた若いご夫婦と、フレンチブルドックを連れた若いご夫婦が一緒に泊まってました。
夕べは、食事の後、他のお客さんとお酒飲みましたよ。
パパさん、途中でトイレに行ったまま戻ってきませんでした。またまた先に寝ちゃいました。
朝は、6時前から目が覚めましたよ。
レオ君、メルモちゃんと一緒に一碧湖へお散歩です。
いい感じでお散歩してましたら、遠くにかもの軍団が・・・・・
あっ!
エルが一直線に走っていきました。
泳ぎ名下手なエルちゃんですから、途中であきらめると思ってましたよ。
でも・・・・湖に入ってからも、どんどん走っていきます。そのうち足がつかなくなって、エル泳ぎ・・・・
みんな、びっくり・・・っというか、爆笑です。
ゲゲっ!朝からまた洗濯ですか・・・・
そのうちエルちゃんだけでなく、レオ君もメルモも、入っていきました。
でも、クレアだけは、慎重です。けど、エルちゃんにやられて、一番泥んこになってしまいましたよ。
朝食とって、ペンションを後にして次は、マウンテンドッグランです。
伊豆は、平らなところが少なくて、海を出るとすぐ山です。
このドッグランは山の途中にあって、段々畑みたいです。
でも、良く整備されていて芝生がきれいですよ。
登ったり降りたりするのとっても楽しいですから。
その後、海沿いの道のすし屋さんで、昼食です。
wanたちは、車でお留守番です。
さすがに、海の近くだと・・・・・うまい
食事終わったらレオ家はご帰宅です。どうしてもおやすみ取れないそうです。
かわいそうですね。
僕たちは、次のペンション、マーフィーに向かいました。
到着してから、夕方のお散歩に行きました。大室山の麓の桜の里に行ってみることにしました。
かなりいい感じのところです。
奥に行くと・・・・あれ、アイリッシュだー!ワーイワーイ
あれー、トイプーもいるぞ!?
レオ?のわけない!メルモ?の色が違うし!
でも感動です。こんなところでアイリッシュに会えるとは!
しかも多頭飼いだし!レオ家がいたらもっと、喜んだろうにね。残念!
ISのナナちゃん(手前)とTPのルイ君ですよ!

伊豆旅行1日目 - 2005.08.12 Fri

本当は、今日12日ですが、記録的に6日にしてます
やっと、パソコンが復旧しました

朝、3時にレオ家と伊豆に出発です。予定より30分遅れですが、こんなもんでしょう。
パパのおなかの具合も悪くないようで、休憩も1回で東名の足柄PAまでたどり着きました。
wanたちのおトイレタイムです。ここのPAは、ドッグランがついてます。当然、放しました。
でも、6時ですよ。朝露がすごくて、ワンちゃんたち足がびちょびちょです。下は土
真っ黒です。クレア君、おなかまで泥んこになってしまいました。
あーショックです。水道で洗濯ですよ。朝っぱらから!
それから、また、下田方面に向かって、伊豆半島の真ん中を進みました。天城越えです。
途中に、浄連の滝やわさび**とか書いてありました。パパさん思わず、石川さゆりになりきって歌い始めます。とっても上手ですけど、うけは悪いです。
やっと、九十浜海岸につきました。駐車場から海岸まで長い階段を下りてゆきます。
結構、つらかったです。
人も結構いましたよ。
ワンちゃん放せるわけないですから、ずーっトリード着けたまま海に入りました。
クレアは、お兄ちゃんにブギーボードに乗せてもらいました。
かわいいでしょう!
余り動かないので、サーフィンもできそうですね!
パパさんは、おじやんと海でビール三昧で、寝ちゃいましたよ。
ほとんど寝てませんから・・・
海から上がって、wanたちを水洗いで時間掛かりました
それから渋滞の道を北上して、ペンションまで行きました。
ペンションは「犬の家」と言うところです。
オーナーは無愛想で、奥さんも一度も挨拶に出てきませんでした。
でも、ドッグランがついていて、しかも、一碧湖のすぐ近くで場所的にナイスです。
明日は、朝から一碧湖でお散歩ですよ。

アイリッシュ大集合 - 2005.08.01 Mon

週一日記が定着のエルぱぱことサムです。

本日は、アイリシュセッターが5頭も集まりました
その他3頭で計8頭の・・・オフ会ってやつですか
詳しくは
http://yaplog.jp/leoleo-melmo/
http://blog.livedoor.jp/teru7035/
参照してください
と言うことで、このピンボケのクレア君は、かわうそのように上手に泳ぎますよ

おうちに帰ってからは、ばっちりシャンプーしてとってもきれいになりました。
次回のアイリッシュの会にはゆうみさんちのななちゃんとアイリーちゃんも誘って盛大にやりたいもんですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード