topimage

2005-11

ココファーム&アニス - 2005.11.28 Mon

昨日の日曜日は、足利のアニスで、アイリッシュセターのオフ会です
時間は3時からなので、それまでどうしようかって・・・
そしたら、ガイ君ママが、ランチをココファームで食べて
近くの公園で爆走させてから行こうって提案してくれました。
ココファームは先週行きましたが、ワイン買い忘れたし、
カフェにも入ってないし、行きたかったんですよねー
と言うわけで、レオ君家族と宇都宮から293ぶっ飛ばして
ココファームへ!
そしたら、見たことあるボルボちゃんがありました。
いつも遊んでるエル&リアン家もランチに来てたんです。
僕たち一番乗りでしたよ!その後、高速を選んだルーク君が来て
それから、ガイ君家が来てから、ミシェル家登場!
総勢10名と7頭でランチです。
これは、パパさんが食べた、野菜のカレーランチ
こちらがママさんが食べた、デッキランチです。
ランチは、2種類しかなかったですね。
サンドイッチとかはあったみたいけど。
焼きたてパンがとってもおいしかったってママさんご機嫌ですよ
パパさんは、ちょっと量が足りないって言ってましたよ。
大食いですから。でも、ワインのんで、いい気分になってましたけど・・・
その後、近くの公園に行ったんだけれど、少年野球やってたから、
土手で爆走しましたよ。でも、危険でした!
草の種(どろぼう)の巣にエルちゃんガイ君が突入
エルは、5分ぐらいできれいに落とせたけど、
ふさふさガイ君は、見るも無残
自慢のロングヘアが、ぐちょぐちょになっちゃいました。
パパさんもママさんもおじやンもみっちもみんなで
種取を30分以上やりましたよ。どうにか3時に間に合いそうですね!
アニスに集まったアイリッシュは、看板犬のアニスちゃん入れてなんと9頭!
おちびちゃんとかもいて、とっても楽しかったです。
このときばかりは、クレア君とメルモちんは影が薄かったでチュね
ビール飲んで、ビンゴゲームやって楽しかったです
でも、お外だったので少し寒かったですね。
今度は、室内でやってくれたもれ!

ココファーム収穫祭 - 2005.11.20 Sun

土曜日は、足利のココファーム収穫祭に行きました。
初めての参加です。早く行かないと、駐車場が遠くになって、バスになっちゃうらしい。そうするとwanたち乗れないかもしれないからって・・・家を7時半に出る予定がやっぱり8時になって・・・でも9時過ぎに着きました。こころみ学園の人たちが、仮装してお出迎えをしてくれましたよ。ワンちゃん見ると近寄ってきてくれて、なでなでしてくれました。
3000円(入場料2人分)でワイン2本とグラスなどをもらって、いざ、場所の確保と食料の買出しに!
すでにかなりの人が来ています。できるだけ平らなところを探して陣取りました。wanがいるので、少し回りと離れて場所取りしたのですが、わんさか人が入ってきますから、そのうち周りにびっしりです。だったら、はじめからもっといい場所に割り込んで場所取りすればよかった。って今思います。
でも、ワイン飲んでるうちに周りの人と仲良しになって、ワイン注ぎ合ったりおしゃべりしたり、写真取り合ったりで楽しかったです。
パパさんは、ワインを2本近く飲んじゃったみたいで最後は、へべれけになっちゃって、ママさんに怒られてました。
アイリッシュのミシェルちゃんやサルーキのナシーム君に会えましたよ。なっちゃんちはサルーキ軍団で来てました。帰りによってパパさん暴れてたみたいけど、あんまり記憶にないとか・・・
その後、ママさん一人で3匹連れて車までいって、いつもの森まで行って、お散歩です。
根性ですね!パパさんのこと途中で置いてきっちゃって、行方不明になって大変でしたが、無事おうちに帰ってこられました。
ママさんもうこりごりって行ってますよ!

大平のドッグラン - 2005.11.13 Sun

今日も秋晴れです。またまた、大平のドッグランに行きましたよ
パパさんは初めての参加です。いつものメンバーと一緒です。大勢のほうが楽しいですから
サルーキのサフラーちゃんも最近は、ノーリードで遊べるようになったんですよ!エルちゃんとはよく爆走しますよ。初めて会ったラブちゃんには、エルとサフラーと僕(クレア)がご挨拶舞いした。

パパさんたちは、つまみとビール買いこんでかなり飲んでましたね!でも、天気の良い日にお外でのビールはやめられませんよ

フラット君も登場しました。なかなかハンサム君で、パパさんマリンちゃんを思い出してますよ!
そういえば、パパさんの手に血がついてました。誰か怪我をしたのかな?でも、ここでは、誰の血だかわからなかったです。家までは、ママさんの運転ですよ。パパさん、爆睡してますから。家に戻って、パパさんもうひと眠りして、夕食をとってのんびりしてたら、廉君がエルちゃんの耳が切れてるのを発見!昼間の血はエルちゃんのだったのです。きっとじゃれあってる時に誰かにかじらたんでしょうね。出血も止まってるし、縫うほどではなさそうなので、自然治癒で直します。暴れん坊のエルちゃんですから、怪我は付き物です!

またまた太平山 - 2005.11.06 Sun

昨日の日曜日は、ルーク家のお誘いでまたまた大平行って来ました。すると・・
いましたいましたブリタニースパニエルのエルとリアンちゃんち。バッチリリアンちゃんのベストショット撮れましたよ7時にきてドッグチームのトレーニングに参加したそうです。偉いですね。フライボールなど色々メニューがあるそうで、機会があればうちも参加させてみようかな・・昨日もほぼ貸しきり状態で爆走できました。
山もどこまで行けるか探索してみると、エルはどんどん登って行っちゃうし行き止まりがないかも?絶対戻ってくるエルはともかく、脱走癖のあるクレアは危険?あれっ!この写真にも姿がありませんよ・・・どこいった?
帰りにファームフェスタに行ってお肉でも食べようと思いましたが、一人で2匹では無理。特にエルは・・・・ぐるっと回ってパパにご挨拶して返ってきました。そういえばミッチも借り出されてたって・・・どこにいたのかな?
雨が降る前に帰宅しエルクレは一休み・・エルってばクレアのベッドにむりやりおさまってます。でも、それって休める?

久々の森林公園 - 2005.11.06 Sun

今日は土曜日。パパさんファームフェスタのお仕事のため今朝のお散歩もママ担当です。
どこ行こうかな・・・そうだ!森林公園紅葉してるかも!というわけで、車をとばすこと10分ちょっと。7時前に着いたため人もほとんどいなかったので放牧―。と思ったら水辺に浮かぶ鴨サンたちにエル大興奮!一瞬伊豆の一碧湖の出来事が頭をよぎりましたが、柵のおかげでネッシーに変身はまぬがれました。二匹をつないで紅葉をバックにパチリ。あと一週間遅かったら紅葉も見ごろですね。
誰もいない広場を爆走しー、山をかけめぐりー、1時間ちょっとのお散歩も無事終了。
今度は山の中を歩こうっと!以前マリンとよく行ったみたいに・・

ママたちとwanたちで大平へ - 2005.11.05 Sat

水曜日に森の仲間達と大平山麓ドッグパークへ行ってきました。
本日のメンバーはブリタニーのエルちゃんリアンちゃん柴のクーちゃんそして
エルのパートナーのルークです。
待ち合わせ場所で車の中にいたクレアがキーをつけたまま中からロックしてしまったり
クーちゃんママの車がパンクしちゃったりと着くまでに色々ありましたがなんとか無事つきました。鈴木動物病院で受付を済ませドッグランへ・・・
広―――――い!なんたって日本一?広いドッグランだそうで山丸ごと遊び放題。
平日の昼間ということもあって誰もいませんでした。と思ったらあれ?アイリッシュ・・
エルでもルークでもないし・・えー!こんなところで唯一会えた子がアイリッシュ!
しかもダックスとペアです。感激!!!東京から時々いらしてるそうです。
みんなで仲良く遊びました。起伏のある芝生の斜面に雑木林。ブッシュの中もセターの本能を満たしてくれます。ママ達もワンそっちのけでむかごとりに夢中です。他にもゆずやかきなどお持ち帰り自由だそうでワン共々秋を満喫できました。そうそう・・アイリーちゃん帰りがけにブッシュにもぐりこんで立派なコートが種だらけになってしまって飼い主さん泣いてました。また会えるといいな・・・誰も迷子にならずランを堪能できたようです。次はサルーキのサフラー君も参加したいそうなので、そうそう、レオ君やメルモちゃんも、またみんな誘っていきたいな

なす - 2005.11.02 Wed

日曜日に那須に行ってきました。
まずは、ドッグランがあると言う、「しょうよう」というそば屋さん
十割そばを食べてきました。並が1000円です。
味は・・・まあまあですね。
やっぱり十割だと、ちょっとぼそぼそしちゃいますから。ドッグランは、それほど広くはないですが、食事のついでに遊ぶには十分な広さかな!
誰もいなかったけどエルちゃん、結構楽しそうに走ってましたよ。
帰りに、いつか泊まって見たいラ・ピステの前を通りました。
とっても広い牧草地です。ここなら思いっきりワンちゃんと遊べそうですよ
そのあと、ブラザーに来年のカレンダーを買いに行きました。ロコちゃんしかいませんでした。ビート君は公園でやってるドッグショーにいったとか!
お買い物はカレンダーだけでは終わりませんでしたよ。ママさんエルとクレアにおそろの洋服買って上げてましたから。
それから、ペニーレインでまたお食事しました。セブン君のパパさんいましたよ。でもちょっと寒そうでした。お天気も曇りでしたから、ママさんも室内がいいナーって言ってましたよ。
その後、ドッグショーがやっていたと思われる公園に行ってみました・・・でもここでいいのかな?すでに誰もいなくって・・・でも、芝生のサッカー場があって、エルもクレアも大喜び。これがおそろのウェアーです。カッコイイですか?
帰りは、ちんたら4号を南下してみましたけど・・・えらく時間掛かりました。
そうそう、今日は、大平のドッグランに行ってきたみたい。
その話はまたあとでです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード