topimage

2006-02

重いです - 2006.02.26 Sun


今日は朝からどしゃぶり雨
た・い・く・つーーーー
まぁこんな日があってもいいか。。。
それにしてもエルちゃんはしたないですわよ
おねんこ中でもプロレスですか?
クレが夢の中でまでエルにいじめられてたりして。。。
「くっ!く・る・し・い・・・」

one love - 2006.02.26 Sun

今日は、土曜日。とっても暖かくてお天気もいいですよ。
午後から、マリーちゃん連れて、おバーちゃんも連れて、oneloveに行きました。
駐車場もかなり満車に近いですね。oneloveさん大流行です。
早速、dogrunへ行きました。
あれ、・・・ガイ君がいますよ。確か2、3日前も来てたっケ。
エルちゃん大好きガイ君いますから、エルネーさんはガイ君に任しとけばOK!

コーギーのケンちゃんもいますよ!
そうそう、今日は、マリーのdogcafeデビューの日です。
マリーちゃんは、と言うと、ばーばから離れようとしません。

左上がクレアで右下がマリー
急に大勢のワンコ見たからかなー。大型犬もいるし、自分よりみんな大きいし、とにかく抱っこをせがみます。ばーばもばーばで、怖がってる?まりーをすぐに抱っこしちゃいます。
すると、パパさん「そんなこと(すぐに抱っこ)一生犬嫌いになって、社会性持てないからだめだよ。」って「そんなこといったって・・・・・」ってすぐ抱っこしちゃいます。それでもひつこく抱っこをやめさせてたら・・・マリーちゃんも慣れてきましたよ。一人でその辺探索してますよ。クレアパパにちょっかい出すことも思い出したのか、ばーばから離れてしっぽ振って遊んでますよ。良かった良かった!

お昼食べてなかったから、oneloveでランチ・・・の予定がランチは売り切れ・・・
こんなに大勢だからしょうがない。ってわけで、ランチ以外のメニューからオーダーしました。
昼食後は、ガイ君お待たせしました。そして、ハスキーのこちらもケンちゃん。なんか怪しい3角関係?エルちゃんを中心に、ガイとケンちゃんがガウガウです。

エルちゃんはこういうの慣れっこですから、涼しい顔してかっ歩ですよ。
熊さんくわえて・・・

無事に、マリーのdogcafeデビューできましたね。
ママさんは、この後いつのも森へ、エル・クレ連れてお散歩のハシゴです・・・・・

レオに遭遇 - 2006.02.23 Thu

昨日の夜、塾のあとCD借りたいという次男とTUTAYAで待ち合わせ。
入り口付近でアイリッシュ発見!
と思ったら。。。レオじゃない~
「レオ~~!」
振り向いたレオがダッシュで来てくれました~
こんなとこでしかもこんな時間に会うなんて偶然!
抱きつきとチュー攻撃。そしてひよこ飼ってた?と間違うほどのかわいい声で「ピヨピヨ」鳴くレオ。。
喜んでくれて嬉しいよ~
その隣で知らんぷりしてるメルモ。。。対照的です
愛情表現も犬種特性?
9時近くにお散歩とはご苦労さまです
micchiも偉いけど長~いお留守番に耐えてるレオとメルモも偉いぞーーー!!
また遊ぼうね~

雪上のドッグラン - 2006.02.19 Sun

今日はどうする~エルちん~~
そうだ!先週ルークママが「菖蒲ヶ浜スキー場閉鎖になって走らせられそうよ~」
っていってたっけ。。。
てことで、レオ家もお誘いしていざ!日光へ!!
お昼頃出発してを走らせること1時間。
中禅寺湖を過ぎ菖蒲ヶ浜に到着。
おぉ~!誰もいないし静かぁ~!
道に全然雪なくて心配だったけど、しっかりスキー場してるぅ~!

まずはレオの雪食べブルドーザー。そして、メルモのゴロゴロ。
エルは喜び庭かけ回るクレア、お願いだから脱走しないでね
元スキー場を独占の4ワンズ達は走る走る!!
ひたすら走る!嬉しそうに走る姿にこちらも笑みがこぼれます
喜んでくれてよかった~
でも案外人の側から離れないのよね~
こーんなに広いし誰もいないんだからもっと遠くへ行って遊んできなよ~
と思っていたらやっぱクレちゃんやってくれました
ふっと気がつくとどんどんお山の方へ・・・

「戻っておいで~!!」といっても聞こえないふり?
ほっとけばそのうち戻ってくるかな・・・とは思うもののやっぱ心配。。。
エルにクレの誘導を頼んでようやく戻り、
レオパパさんの防水スプレーで固めたくつもそろそろ限界。
ってことで宇都宮に戻りBow-Wowで遅めのランチの後、いつもの森へ。。。
けっこうハードな一日でした。。
今度はルークも一緒に行けるといいね!

それにしても日光まで高速代が片道350円はウレピーけど、
ワンのカフェがないっていうのがちょっとねぇ。。。

幕張メッセ・・・2 - 2006.02.12 Sun

そしていきなり、パパさん渋滞でいつ到着するか分からない駐車場への行列から抜けだし、一般道へ出ちゃいましたよ。確かに後1時間したらおトイレも間に合わなかったでしょう。
結局、メッセを目の前にしていけませんでした
でも、ココまで来たんだから、急いでユーターンして、お台場へ!
wanちゃんもオッケーなFERTILEで昼食をとりました。
そして、ママさんはシナボンを買いに、僕たちはパパさんと海岸線をお散歩です。
それから、大井埠頭中央公園のドッグランへ行きました。
無料のドッグランだけにたくさんwanちゃんが来ていて楽しかったですよ。
「まーこんな日もあるさって」パパさん、今度は、ちゃんと計画してから早く出ましょうね

幕張メッセ・・・ - 2006.02.11 Sat

今日は、気温も高く暖かでお出かけ日和ですね
そういうわけでのないのですが、
ママさんが「幕張メッセ」でオウトドアのレジャーショーやってて
わんわんアウトレットモールがあるから
「ちょこっと見に行きたい」って!
パパさんは乗り気でなかったみたいですが
「たまには」ってことで、行くことにしました。
ママさん予定より2時間寝坊です
10時頃に出発しましたよ。ちょっと遅すぎ?でも東北道は順調ですよ
首都高に入ってから渋滞です
湾岸線もいつもになく混んでます。
ディズニーランド越えてもまだまだですよ。
やっと高速降りることになりましたが
ココから並んでますよ。
「みんなメッセに行くのかな?」
いやな予感です。
そうです。みんな幕張メッセに行くんです。ヒエー
冗談ではないですよ。駐車場まで延々車が並んでますよ。
後、どのくらいトイレ我慢したら降りられるんだろうー
「ちょこっと」しか見ないつもりだったのに、この努力は果たして必要なのか?
パパさん、ちょこっとぶーたれてます。
時計を見始めてますね・・・・・・・つづく

エルの失敗 - 2006.02.10 Fri

今日エルがおもらしをしました
1歳過ぎてからシートでおしっこをしなくなって、一度も失敗したことなかったのに。。。
クレの失敗は今でもたびたびですが、エルが失敗なんて。。。なぜ~~

夕方のお散歩のあとは、疲れてるときは朝までぐっすり
8時頃トイレに起きる時は、外につながる窓のところに立ちこちらを振り返り
「おしっこそたいの~」という目でうったえます。
今日は一人『ぽちたま』を見ているわたしにやたらからんできて、袖をひっぱったり、
あうあういったり、かみかみしたり。。。
おばかさんはリビングのそとへとドアを閉め、待たせること5,6分。。。
反省させたとこで、「よし!」の合図とともに中へ。。。
入ってきたとたん、こたつ布団をほりほりと珍しい行動。
寝床を整えてるのかな~の思ったら。。。
いきなりしゃがんで「じゃーーーーーーー!」
『うそーーーーーーーーー!!!!」
「STOP!!!」
あわてて外へ。。。
おしっこだったのか。。。
ごめんよ~~エル~
おやつの催促か、遊んでーの催促かと思ったよ~
それとも反省させられた腹いせか。。?

外トイレの場合、気がついてあげられなかったらかわいそうだよね
年取ってトイレが近くなったり、寝たきりになったりしたらもっと大変だし、
何よりエルがかわいそう。。。
本気でも一度トイレトレーニングしたほうがいいかな。。。
とかんがえたのでした。。。

マリーにたじたじ - 2006.02.04 Sat


本日おばあちゃんお出かけでしたので、マリーちゃん連れてきてみました~
「ねぇ、パパ遊んでよ~!」

「遊んでったら、遊んでよ~!!!」
と、クレアの後をどこまでもついていくマリーちゃん。


「ねぇったら、ねぇ!」
「うぜぇよーー!」
とマリーちゃんのお顔をがぶがぶ!!(*^_^*)
なんてったって3ヶ月ですから怖いもの知らずです~

やっと2匹に戻れて、いつものお昼寝タイム。
エルはむりやりパパさんにだっこされて、抵抗することもなくそのまますやすや~~
クレちゃんいつも背もたれの上に寝るから、ソファーつぶれちゃってますよー


ママが薔薇の枝の剪定中、いつのまにやらエルがお外に。。
「あーーーー!!」って遅かりし。。。
犠牲になったのはママが20数年間お世話になった、洗濯籠でした。
今時・・・って感じでしょう
東京の短大にはいって寮生活を始めたばかりの頃、近くの雑貨やで買った思い出?の品・・
「マツモトキヨシ」だって!変な名前~
と友達と大笑いしたっけ・・・
あの「マツモトキヨシ」が今ではね~。。。
お嫁入り道具に?もってきて長いことお世話になりました
よく今までもったものだ。。。
そろそろ潮時だったから、エルちゃん遊んでもいいよ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード