topimage

2006-03

one love  - 2006.03.26 Sun


ガイ君ちにお誘いしていただいて、ワンラブいってきました~
今日はミシェルちゃんちも一緒です
ガイ君早速エルにアターック
なんだかオッパイおねだりする赤ちゃんみたいですね~

「いきなりなにするですか}byクレア
いつもこんな感じでクレにちょっかいをだすエルです

エルちゃんなにやら木の中に出入りする鳩を発見し大興奮
よくみると餌を待つひなが。。。
最初は木の周りでジャーンプしていましたが、届かないとわかると。。。
オイオイ!木に登る気かよ。。。


クレはガイ君ちのKちゃんにハードル教えてもらってました。
いつもありがとね~

エルと違って豪華~なミシェルちゃん
コートがなびいて素敵です
エルチンまたパピーに間違えられちゃいました
ガイ君ミシェルちゃんと一緒じゃしょうがないか。。。


わいわいペットフェスタ - 2006.03.25 Sat


わいわいペットフェスタ2006行ってきました~
朝一で!とはいったもののやっぱり予定より30分遅れてしまいました。
本日のメンバーはレオ&メルモ、レオ家のお隣さんのJ君、そして沼津からはるばるいらしたTPのモコちゃん。遠いところをご苦労様でした
地元ということでかおりさんもミルフィー君と一緒に来てくれました~
お目にかかれて感激です~
生ミル君もかぁいかった
せっかくお会いできたのに、会場にデジカメ忘れちゃってガ~ンです
今度はドッグランとかでゆっくりお会いしたいです~
会場は。。。
すご~い!!こーゆーの待ってたのよーーーーー!!
あっちもこっちも見たいものばかり
サンプル集めとお買い物。久々に燃えました~
名残惜しいながらも会場を後にして、幸手の「ドッグランズ ウェル」(だったかな・・・?)に移動
みなさんと楽しくお話しました♪

はずかがりやのJ君にモコチャンが積極的にアタック!
クレもご挨拶です
手前のでっかいのはレオでその向こうにメルモ。
みんななかよくできましたね~
その後レオ家とモコ家は女性だけで那須へ向かいました。
いってらしゃ~い!楽しんできてね~!!


本日の戦利品の数々。
左が使い捨てトイレ、おやつ、フード、シーツなどのサンプル品で、右がお買い物の品々。
1000円のキャリーバッグや500円のリードにカラー(使うのか??)
交渉の末2000円にしてもらったライフジャケット(クレ用)
これも交渉の末1割引でゲットしたドッグデザインのカラーなどなど・・・
満足のお買い物ができました
また来年も行くぞーーー!!

予防注射 - 2006.03.23 Thu


昨日週末のペットフェスタに備えて、8種混合受けてきました。
以前お世話になってた病院の先生が亡くなってお知らせがなかたため、すっかり忘れていてちょっと1年過ぎちゃってました
人ごみいやワンごみの中に行くからちゃんとしないとです。
神妙なエルチンコンパクトにまとまってます。
エルクレともに「キャン!」ともいわずおりこうに注射受けられました
「優秀だね!」とお褒めをいただいてママもご満悦
隣の部屋のダックスちゃんの何事?という悲鳴の方が怖かったみたい。。。
後ずさりしてました^^

今日の一日 - 2006.03.21 Tue


今日のエルの寝姿
。。。はウルトラマンポーズ
ジュワッッ!!

ママの実家にお線香をあげに行った後サンクリストフォローで
クレちゃんカメラ目線がかわいいですぅ~~(親ばか?)

今日の森はパパが一緒なのでクレもフリーにしてあげたら
こんな嬉しそうな顔
ママだけのお散歩の時はエルだけフリーでクレアはおつなぎです。
一人で2WANフリーは収拾つかなくなっちゃいますから。。。(いつもごめんね。。。)
滅多に見られないクレの笑った顔が見られてとっても嬉しいパパママなのでした



エルは誰もいなくても飛びます!走ります!!
一人でも楽しめていいね~


途中ポポちゃんに会いました。やった!!
「ねえねえ!あそぼ!!」
マリンの時からのお友達で2匹の大のお気に入り
エルもポポにだけはバックをとられても怒りません。むしろおしりをさしだしてる?
クレも普段はワン達と遊ぶことはなくじっとしていますが、ポポのことだけは張り切って追いかけます
ポポちゃんもちょっと体力あるといいんだけど。。。


日曜の朝は・・・ - 2006.03.20 Mon


日曜朝のおきまり
マリーちゃんとお庭で遊びます。
嬉しくって飛び跳ねるマリーをクレアが追いかけ・・いえ、ころがします。
これはエルクレも同じパターン。
クレアが走るとエルに狩られ最近ではエルの前では走らなくなったクレア。。。かわいそうに。。。


昨日強風の吹く中、お買い物がてらジョイフル本田のカフェでランチしました
さぶっ!!
連れであたたかくお食事できるとこ少なすぎです
早くあったかくならないかな。。。

更に強風の森です。寒すぎ
さっさとお散歩して帰りましょ!と思ったらセイちゃん(黒ラブ)現る!
エルちゃんお得意のポーズでセイちゃんを誘います。
ちょっと写真のタイミングがずれちゃいましたが、頭は低く、おしりをつきだしてボールをえさに相手を誘います。(エルの得意技)
「これで大抵の男の子は私に夢中よ!!」byエル
雨もふりだしみんな帰ってしまっても、爆走するエルとセイちゃんでした。。。

いただいちゃいました - 2006.03.15 Wed


昨日micchi作つなぎをいただいちゃいました~
メルモとおそろい
下手な写真でわかりにくいですが、クレの短い足にもちゃんとおズボンついてます
おまけにフードまで。。。
これを1日で2着とはすっごいですね~
プロ並み?
お忙しい中クレアにまでありがとうございました


洋服の苦手なクレア。。。
着るとき隠れまくってなかなかつかまりません
ちょっとご機嫌ななめ?
でもちゃーんと歩きますよ~

森林公園 - 2006.03.10 Fri


今日はお天気いまいちでしたが、ルークをお誘いして森林公園にいってみました。
着くと駐車場もいっぱい&子供もいっぱい
そんな~
でもどうやら遠足のご一行様お帰りの様子。
では、行ってみますか!

誰もいなくなっていいんじゃない~


平地よりもお山に入ると生き生きするエル
セターの血が騒ぐのかしら。。。

いつもエルを追いかける役目のルーク。
ピッタリエルにヒールしてますね~
たまにはリードしてね

近いわりにあまり来ないとこですが、いいとこよね~
花粉の季節が終わり新緑の頃にまた来て見ましょう!
新たなコースも発見し大満足のお散歩でした

日光 - 2006.03.05 Sun


今日はいいお天気でしたね
ぬけるような青空で絶好の雪山日和!?
というわけで、レオ&メルモ、ルーク、ブリタニーのエル&リアン、GRのとうきちろうと、またまた菖蒲ヶ浜へ行ってきました。
出足が遅れてしまった我が家(いつものことですが。。。
いろは坂をかっとばし、苦手なエルがよだれだらだらに。。。
酔う寸前で目的地に到着!
さて、エルちゃん。駐車場まで迎えに来てくれたルークといきなりの大爆走
「ヒャッホー!!」って聞こえてきそうです。
そしてルークはギャングに早代わり。ママからおせんべいを奪い逃走!
笑わせてくれますね。。。
れれ?先客?と思ったら、なんと!ルーPさんご一行様!!
こんなとこで会うとは、なんという偶然
しかもお連れの方は横浜からだそうで
アイリッシュとグレーハウンド2頭連れすっごいですね~
もうずいぶん走った後らしく、帰っていかれました。また、お会いしたいです~

アイリッシュ3頭に囲まれて、トウキチロウたじたじです。
雪上の爆走大会は続きます。
今年2回目の菖蒲が浜ですから、準備万端です。
ランチテーブルや、ディレクターズチェアを持ち込んで、コーヒーやら紅茶やらお菓子におむすび・・・
パパさんたちなんでがないねん?
ままさんたち、いろはを女性に運転させるつもりかい
でも、トーチママさんは一人で来てるんですけど
やっぱり次回は持ってこなくちゃね


リアンちゃん、なにやら山のふもとで何かをみつけたらしく引いたり近ずいたり。。。
エルもそちらに向かって吠える!!
なあに?って鹿の死体!!!しかも丸ごと!!!ヒエ~ですよ~~
誰かくわえてきちゃったりしたら、大パニックですから~


p:生々しい鹿の白骨死体

ユニクロの服 - 2006.03.04 Sat


いつも森では子供のお下がりか、通販などの安~い服を着せています。
だって泥やら種やら色んなものつけて真っ黒になっちゃいますから

今日のエルのお散歩ウエアはユニクロの子供服130cmです。
1500円でしたがジップアップでラグランでハイネックってとこが気に入ったので買ってみました。
安くなるまで待とうかとも思ったのですが、サイズが無くなっちゃうといけないので。。。


いかがでしょう?
ぴったり?
若干袖が長いですが、いつものピン業で調節。
人間用にはいつもお世話になってるユニクロですが、ドッグウエアがあったらいいな。。。って思ってました。
ということでアンケートでお願いしておきました。
できたらいいな。。。ユニクロのドッグウエア

ストックおじさん現る! - 2006.03.02 Thu

平日の夕方は毎日同じ森の中をあちこちお散歩させているわたし。
時間も時間なのであまり人に会うことはありませんが、ワン連れ以外にも毎日来てる人がいます。
蛇おじさんに、鳥おじさん。
蛇おじさんとは、蛇が出る時期にはマムシ探しをしていて会うとマムシのお話が止まらないのでワン友の間ではそう呼んでいます。
鳥おじさんは池の鴨やあひるに毎日パンくずなどをあげにきています。(時々ワンたちがたべちゃってたりして。。。)
このお二方にはワンたちも普通にごあいさつ。
まぁ、普通にお散歩してる人にワンたちが吠えたりすることはありませんが、ワン嫌いの人はワンも分かるらしく・・・
要注意なのは、マラソンおじさん。
ワン嫌いらしくピタピタのジョギングウエアを着てワンの姿が見えると奇声を発しながら走ってきます。
どけ!ってこと?よけいにの注意を引くって。。。
そして今日はついに噂のストックおじさんに会ってしまった
両手にスキーのストックもって道なき道をお散歩。時々ストックをカチカチならしながら怪しげに歩いてるらしい。。。という噂どおりに、両手にストック、つばつき帽子にタオルでマスク代わり。
じゃなくても怖いってば
よりにもよっての処理中。
エルがルークのところに向かおうとしたところにバッタリ鉢合わせ。。。
これがほんとのウンのつき
いかにも怪しげなその風貌に吠えてしまったエルでした。。。ごめんなさ~い
でもおじさん怪しすぎです~~
なんとかエルを呼び戻し、今日のお散歩は獣道に変更。
また会ったら怖いですから。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード