topimage

2006-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグショー & アイリッシュのオフ会 - 2006.04.29 Sat

今日は、ひたち海浜公園近くで北関東ブロックのドッグショーを見に行きました。朝、5時半に起きて、エルちゃんのお散歩(パパさん)、子供たちの朝食とお弁当作り&洗濯をして予定より遅くなっちゃったけど7時10分に我が家を出発。北関東自動車道路を使って、会場へは8時50分に到着。

本日は7頭のアイリッシュさんたち。みんなきれいですね~コートもピッカピカ
さすがショーにでるアイリッシュさんたち。。。走る姿もさまになってます
ちょっとわっほわっほの子もいましたが、それもご愛嬌です

クレちゃん今日は積極的ですね~
あとからやって来たガイ君に腰ふりふり。。。
マウントしてるつもり?ガイ君気がついてないみたいですよ~

はじめまして
愛知からおらちぇすままさん&ぱぱさん。
フラットのチェスター君ショーで勝ち抜いてる間に記念撮影です。
アイリッシュ3頭(右からおらいおん君、ミシェルちゃん、ガイ君)とおさるが1匹。。。?

お買い物も済ませ、那珂湊の回転ずしで腹ごしらえをしていざ水戸スクエア
来てます来てます、アイリッシュさんがいっぱ~い!!
ほとんど貸切状態だったため、アイリッシュさんばっかりのランって平和でいいわ~
ランで会った子たちは、アレックス君&ミルフィ君、アイリーちゃんななちゃん、ラック君、チェリーちゃん、アイディーちゃんウェンディーちゃん、ななちゃんぱぱのサリー君、バーディーちゃん、レディ君だったかな。。。
いっぱいで覚えきれ~い
こんなにいっぱいのアイリッシュなのにみんな個性があっておもしろーい!
あっ。。。忘れちゃいけないTPのぷぅちゃん。
大きい子ばかりの中で頑張ってきてくれました~
ぷるぷるふるえてたけどかわいかった~

スポンサーサイト

脱出編 - 2006.04.23 Sun

ママが、「みんなのブログにムービーが入ってるよ!うちのにもいれて」って、うるさいですよ。
とりあえず、みっちやガイママから情報を入手。朝からいろいろやってますよ。
どうにか・・・できたかな?

エルちんの脱出です。簡単ロックは明けるのお茶の子さいさいです。
外に異常を感じれば、・・・・・・こんな感じです(*^_^*)












ぞっこんLOVE - 2006.04.22 Sat


ガイ家、ミシェ家とキャンダム行ってきました~
館林インターおりてすぐのはずなのに、どこにあるの~?
ちょっと迷いながらもなんとか到着。
ガイ君もう遊んでました。
ご挨拶にパパさんガイ君を抱っこすると。。。
「私のパパよーーー!!」とガイ君にアタックで抗議


そしてガイ君のいつのもラブラブ攻撃に抵抗?喜び?
激しいわ~

エルちん女の子が上からなんてはしたないわ

エルのいるところにガイ君あり
あっ・・・でも写真だけみるとなんかエルのほうが積極的に見える。。。??

ミシェちゃんが遠くに見えます。。。
ボール命のミシェちゃん
始終マイペースで気が付いたらミシェちゃんのお写真あんまりなかった。。。
クレアのも。。。
つい派手な動きの2wanに目が行っちゃうのよね~
来週はガイ君誰にアタックするのか楽しみだわ~
ミシェママさん、ちえみさん、てるりんさん、Kちゃんお世話になりました。
来週もよろしく~~

エルのイメージ? - 2006.04.20 Thu


最近ウサギ狩り事件や、いたずらで「エルのイメージが。。。」
というコメントをいただき、エルのイメージってどんなでしょう。。。
と考えてみました。
レディーっぽいとか?
おとなしそう。。。とか?
確かにカフェではこんな感じ

おすわりは足が半径10センチ以内にはおさまるほど超コンパクトでキュート
おさる座りと呼んでいます。もちょっといつもは背筋がのびてるかな~
この姿に惚れたといってもいいかも。。。

お水を飲む時もお上品
みんながペットボトルの口や蛇口を直接口に入れて飲む中、エルは舌先でお水をからめとるように飲みます。

でも一番エルらしいのは、やっぱこれですね~

カラスにご用心 - 2006.04.19 Wed


桜も終わり新緑の季節ですね。
森の芝生も木々も若葉がきれいです~
遠くに見えるエルちん何かを追いかけて行きましたよ~


正解はカラスです。見えますか?
地面に降りている鳥を見ればチャンスとばかりに追いかけるエルですが、昨日こわ~い話をききました。
ある人が某病院付近の田んぼで犬を放して遊ばせていたところ、カラスが近づいて来たので追いかけてあそんでいたそうな。
その後飛んでったカラスが30羽程の仲間を連れて戻ってきてに襲撃
集団で襲ってきたカラスになすすべもなく、残念なことにワンちゃんは死んでしまったそうです。。。
カラスは仕返しをするっていうけど、怖い話です。。。
エルちゃん気をつけましょうね~
鳥好きのみなさんもご注意を。。。

今朝の散歩 - 2006.04.16 Sun


今朝のお散歩はパパさんゴルフのためママ担当です。
ママとの時は近くの育成牧場付近をチャリ散歩
遠くにさんがいるの見えますか~?
広くていいですね~
ちょっとドッグランに貸してくれないかしら~?




最初の頃はお馬さん近づいてくるとビビッてたエルでしたが、最近慣れてきたみたい
さんと走ったらどんなかな~?

森のお友達 サフラー編 - 2006.04.16 Sun


昨日の森のお散歩。
みつけましたサフラー(サルーキ)
1才ちょっとの男の子。
エジプト好きのママさんがエジプトの王様からサフラーと名づけたそうな・・・

サフラーとは若いだけあって激し~く遊びます。
お決まりのお相撲ごっこ♪
いつまでお相手してくれるかな。。。
みんな大人になっちゃうとじゃれあうこと少なくなっちゃうんですよね。。。
寂しいけど。。。

やっとカメラにおさまりました
はっやいですね~!

ハウンド系のこってあんまりスタミナないかと思ってたけど、けっこう頑張ります
クレアも混じって爆走!!
なかなか見れないクレの爆走シーン。
見てるほうが嬉しいよ~

お留守番は楽しい?? - 2006.04.09 Sun


久々にやってくれました
明日から新学期だから頑張るようにって、おじいちゃんおばあちゃんが焼肉をごちそうしてくれることに
戻ってみると。。。。。
ガ~~ン
やっちゃったのね~
あ~サプリメント。。。よかった。。。食べてない。。。
以前サプリ食べちゃった時、サプリ色のゆるゆるだったもんね。。。


出た~!!怪獣エルゴン!!
エルちゃんみんなが帰ってきたからって喜んでる場合じゃないって
おかたずけしなさい
って、無理だよね。。。
お散歩足りなかったかな~

ボクやってませんから!ぜーーーんぶエルねえちゃんの仕業ですよ!!」byクレア
それにしてもすごいティッシュ。。。
いくら花粉症だからってゴミはまめにおかたづけしましょう。。。
ちなみにおニューのスリッパにハゲを作ったのは、クレアです。。。とさ

マリーちゃん森デビューです! - 2006.04.08 Sat


雨も上がり、お日様でてきました
庭の木蓮も満開です。
今日はマリーちゃんお預かりですから森デビューさせてみました~


エルクレ以外のワンコとほとんど接したことないマリーちゃんですが、ちゃーんとポポちゃん(GR)ともご挨拶できました
エルちんまたコースアウトですか?
今日はかんべんしてくださいね~

お山でちょっと放してみました。
うれしそうですね~
呼べばちゃーんと戻ってくるし、なかなか優秀です


広場にはワンコがたくさんいたので、さすがに引き気味でした。
みんなはおやつの争奪戦中。。。
エルクレだけのときは一時もじっとしていないマリーですが、この状況では別犬のように私から離れず
遠巻きに様子をうかがってました。


帰りの車の中ではこ~んな感じでぐっすり(いやぐったり?)な3wanズでした。。。

鳥猟犬じゃないの? - 2006.04.05 Wed

雨上がりのお散歩って、空気が澄んでいて匂いがたつのか、いつもより妙ーにハイなエルです。
こんな日はだーれもいないからいいのよね~
いるとすればお散歩フェチのクーちゃんかルークくらいだもんね~♪

静かーな森の中、エルちゃん何かを発見したもよう。。。
変なのすりすりされたら困るし。。。
「エルCOME!!」。。。来ない。。。。
「エル~おいで~!!」。。。こない。。。??
やーな予感。。。
ビーとかギーとかへんな声するし。。。
もしかして。。。鳥???
前足でいたぶってるしーーーーーーーー!!
動くおもちゃで遊んでるみ・た・い。。。
くわえてきたしーーーー!!
「NO---!!]「くるなーーー!」
エルたち止まりポトッとブツを落として不思議そうな顔。。。
ママどうしたの?素敵なものつかまえたのよ

思わず叫んだ私の声が森の中に響いたに違いない
そこへクーちゃん次にルーク登場
救世主に見えたよ~
お願い!クーちゃん!エルからブツを取り返して~
でも。。。獲物を取られまいとクーちゃんに威嚇するエル。。。
ルークは気がついてない?獲物には興味ない??
クーちゃんママが「うさぎです~!」
??鳥猟犬のくせにうさぎかよ!!
どうりでぶらぶらしてると思ったら。。。
うさぎくわえて走り寄るエル。怖いよ~~響き渡る悲鳴。。。
生きてる兎ならともかく、ぶらぶらしてる兎は怖いです
まさか食べないよね~

しばらくくわえて走り回ってたけどようやく獲物を置いて戻ってきた。
あーーーよかった!ちぎりだしたらどうしようかと思ったよ~
ホントならほめられるべきこと??なのかな。。。猟犬だもんね。。
うさぎさんごめんね
そのあともずーっとハイなエルでした。。。。


一仕事終わった顔?です。。。
証拠写真は撮れませんでした。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。