topimage

2006-05

まったりな休日 - 2006.05.28 Sun


先日toopさんのブログでUPしていた日清ペットフードのサンプルプレゼントに申し込んだら、送られてきました~
toopさんありがとうございました~
早速お試し~


マリーちゃんお預かりなのでおすわりと伏せの特訓に使おうと思ったら。。。
食いつき良すぎでしつけどころじゃありません~
日清だからか、小麦粉とささみベース?でお菓子のようなお団子のような匂い??



エルは余裕のダウンでクレはかろうじて。。。
3匹一緒ではしつけは無理ですね。。。
おいしすぎるおやつってのも、しつけには不向きですね。。。
マリーちゃんのしつけはまた今度・・・落ち着いてやろうね~



遊びならおまかせ~
ビヨヨ~~ンってのびーーるおもちゃでエル姉さんに遊んでもらってるマリーちゃん。
昨日も今日もで残念。。。
せっかくの休日だったのにね。。。



やっとこお疲れで3ワンズでお昼ねタイム
クレちゃんまたソファーつぶれちゃいますよ~

このあと雨が止んだのでお散歩行けました。よかったね。。。

いろいろ - 2006.05.24 Wed

毎日変なお天気ですね。。。
まだ5月だというのに、3日に一度は
今日なんてヒョウまで。。。

エルクレちゃんたちは平気だけどドドーンてあんまり大きな音に珍しく吠えてます。。。
変な天気のせいか、近頃風邪?かと思われる変な咳してます。
鶏の骨でもひっかかった?(生ごみから盗み食いしてたので。。。)かと思ってたら、クレも同じ咳。。。
森で会ったGRのトーチも同じ症状だそうで、森でウィルスでも流行ってる。。。?
でも元気もいいし、食欲もあるので様子をみましょう。。。


今日は東武デパートのご優待会があったので、いっぱいおいしもの買っちゃいました
京都マザーグースの抹茶ロールに苺ロール。
新宿タカノのメロンパンに、マロングラッセに、銀座ブールミッシュのチーズケーキ。。。
(チーズケーキおとしちゃって形崩れてるし、エルが端っこなめてたし。。。)
それからわらびもち。
どれから食べよっかな


でもって、久々月一のアレンジメントフラワー
今回はグリーンだけのさわやか~なアレンジでした。
エルチン壊さないでね~!

余りのお花を花瓶に突っ込みました。。。
大きなお花に合う花器が欲しい。。。

網戸張り - 2006.05.21 Sun


今日は久々の快晴でした
パパさん出張で東京だし、ワンコとお出かけには暑すぎるし。。。

そうだ!網戸張りをしよう!

冬の間ははずしている網戸ですが虫もでてきたし。。。
はめてみたものの。。。

これはもちろんエルの仕業です
開けようとしてこうなりますが、去年はつきぬけなかったからまだましかも。。。
いつもはパパさんのお仕事ですが、あてにならないのでやってみました

意外と簡単じゃ~ん

一枚10分くらいで張れました!


じゃ~~ん!!

あっという間にすっきりきれい
黒い網目にしたので視界がとってもクリアー

窓開いてると思ってエルチン突き破ったりして。。。

大物洗いもできたし、かけ布団も夏物に変えたり、草取りしたり。。。
今日はいっぱい働いたぞーー!!



寝ててもエルクレちゃん仲良しだね~

そういえば昨日雷の中、ルークと森の中散歩したあとシャンプーもしたんだよね♪
ペットフェスタでもらったゾイックのシャンプー、洗いあがりがサッラサラで温泉ぽい匂いもでした

ルークも洗ったかな。。。
だってしょっぱなから人糞つけてたもんね~~

雨の日スタイル - 2006.05.19 Fri


え~~また今日も

つまんな~い!!


微妙なポーズでお外を眺めるエルちん。。。


ぷっ。。。
ちょっと無理があるスタイル。。。
でもおうちだから。。。

雨の日はお外に出たがりませんが、外トイレのため仕方なくこんな格好で固まっています。。。
室内トイレ教えたはずなのに、いつのまにやら外トイレに。。。
こんな日は特におうちでできれば。。。って思います



つめきりはきらい。。。 - 2006.05.17 Wed


何がきらいって爪きりほど嫌いなものはないらしい。。。
雰囲気を察すると2階へ逃走
まんまとつかまり観念するエルです。。。

BUT...足は震え、尻尾は中へ。。。
車酔いは克服したのに、爪切りは今でも苦手


ブルーなお顔。。。
でもこの写真よくみると。。。

お耳と胸毛がつながってみえて。。。

長く見えるお耳がアイリッシュっぽーーーい!!
って喜んでるワタシって淋しすぎ?

おまけで。。。
タイトル「えんぴつが一本」

暇つぶし - 2006.05.13 Sat


今日は朝から
パパさん2匹を狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに連れて行きました。
車をとりに出て行くと、2匹とも大慌て。。。
「パパさんどこ行くですか~
おいていかれちゃ大変と泣くはわめくは、ぱぱさんの行方をチェックしに上へ行ったり下へ行ったり。。。
窓からもチェック!
クレアも見えないのに一生懸命背伸びします

連れてってもらえるから大丈夫だよ~
病院だけどね~

カラーとリードを持ってくると連れてってもらえると安心したのかおとなしく首を差し出すエルクレちゃん。
病院でももちろんおとなし~くお注射されてきた様子。。。
おりこうね~ってみんなに褒められてご満悦のパパさんでした。










午後になってもはやまず退屈な様子。。。
ならば出番ですよ!
ころころころがすと、おやつが出るおもちゃ。
前にワンコのチャリティーで手に入れたものですが
けっこう遊んでくれておお助かり
ペットフェスタでゲットしたフードを入れてよーいスタート!

食べちゃった - 2006.05.12 Fri


今日うちのお兄さん(長男)が風邪のため早退してきました。
2.3日前からのどが痛いという訴えはしていたものの、体だけは丈夫なうちの子達。。。
熱なければ大丈夫じゃな~い?
とのど飴を持たせて送り出したものの、やっぱり熱が出て早退することに。。。
眠り続けるお兄さんを残し次男を塾へ送りに。。。
帰ってみると「。。。。。
やーな予感はしていたので出かけるとき簡単に片付けてと思ったのにそーきましたか。。。
玄関に置きっぱなしのお兄さんのかばん。
だからあれほど部屋に持ってって、っていてるのに。。。
教科書無事でよかった。。。ホッ。。。

でもさ~お兄さんが食べなかったお弁当食べるってどういうこと。。。?
「さっきめし食っただろうが~~」
ちゃーんとひもほどいて、タッパー開けて、銀紙は食べずにおかずだけたべたわけね~
ご飯は山椒がのってたからか食べてなかった。。。
プチトマトも。。。
エルクレちゃん!ちゃーんとお野菜も食べましょうね~~


脱出-第2弾 - 2006.05.07 Sun

天気予報は、雨?でも雨は・・・大丈夫かな?
そんなわけで、午前中はお出かけも控えて、
庭の草取りしちゃいましたー。
芝って草との戦いで大変です。
雑草に勝つ芝を作ったら、絶対ノーベル賞間違いなし
息子に研究開発させて、世界中に売ったらぎょうさん儲かりまっせ!それで、ドッグワールドを作るってのもいいなー。なんて馬鹿なこと考えてるそんな時、パパさんに会いたい遊んで欲しいエルちゃんとクレア君がデッキに出てきましたよ
急いで、デジカメを構えたら・・・・期待通りやってくれました
最初は、身を乗り出し、お口で鍵を上に上げて、次にドアをやさしくカリカリ!
この、やさしい開け方が、エルちゃんなんです。








那須へプチお出かけ - 2006.05.05 Fri


本日は那須です~
遠出する元気もないので近場でごまかされてます
といっても観光地。
IC出口から5キロの渋滞。。。
でもETCついてるから那須SAから出られるもんね~♪
と渋滞を横目にSAにすいすい到着。
まずはドッグランでおトイレタイム。
初公開!エルチンの片足あげシッコ!ぷぅちゃんと同じですよいや~ん><
このラン芝?で汚れないし足柄SAのランより広いしいいんじゃな~い!!
まわりも広ーい芝生だしずっといてもいいかも~

途中安愚楽牧場でメンチ&コロッケをゲットしカフェモンカシェートへ。
山荘を改装した大人の雰囲気漂うカフェです。
ワンコ連れはデッキのみですが、広々して雑木林もいい感じ。

こんなところで偶然アイリッシュさんに会いました
ありさちゃん11歳大宮からいらしたそうです。
アレ君とはお知り合いじゃないそうで残念。。。
お顔はちょっと白くなってきてますが、ボールが大好きでまだまだ元気に走るそうです。
さすがアイリッシュ!!
いつまでも元気で・・・またどこかでお会いしましょうね~


今日の目的夢見鶏でパンをいっぱい買って最終目的地道の駅 明治の森へ。。。
おなかいっぱいで残念ながらジェラードは食べられなかったけどお蕎麦などを購入。
広場や散策路があるということでエルクレちゃん出番ですよ~
広~いしきれ~い
人もまばらなのででしょ~
ということで勝手にドッグランタイム
奥の散策路もちょっとした森の雰囲気で超ー


仕上げに散策路の中にある素敵な明治の洋館(多分。。。)青木邸の前で記念撮影
今日も収穫ありのプチお出かけでした

花農場あわの - 2006.05.04 Thu


今日もいいお天気
こんな日はどこかに行かなくっちゃ
というわけで、花農場あわのへ行って来ました。
ドライフラワーがきっかけで、地元のおばちゃんたちが荒れた土地を開墾しハーブ園を作ったとかで手作り感いっぱいの花畑です
キッチンの他、ドライフラワーのリースなどのショップ、体験教室もやってるようです。

テラス席から見た花畑の風景。
末頃からは薔薇のトンネルや、ラベンダーなどが次々に咲く予定です。
ブルーベリー摘みもできるようです。
楽しみですね~

今日注文したのは、フレッシュハーブサラダのピッツァとケーキセット
ケーキは蕎麦のシフォンとブルーベリータルト。
フレッシュハーブティーもおいしかった~
フランスの三ツ星レストランで修行を積んだシェフに教えてもらったというだけあって、なかなか本格的です。


食事のあとはハーブ園の散策。
ポピーがきれいでした~
まわりのお山もきもちいいね~


チャイブやカモミール、タイムなどのかわいいお花がいっぱい咲いてました。
うちにもハーブ園作っちゃおうかな~
って、まずは草取りが先か。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード