topimage

2006-06

レイクウッド - 2006.06.25 Sun



今日はレイクウッドにレオ家、ルーク家と集合~
クレちゃんmicchiからお誕生日プレゼントをもらいました~
昨日数時間で作ったって。。。
すごいですね~
つなぎ2号はジャストフィットですよ

どう?かっこいいでしょう!!

いつもありがとね~



メルモ今日もはじけてます
エル&メルモでお友達ワンコを追い詰めます。。。
名コンビだね~




        激写『きもちいい~』

エルちんはしたな~い

初水上オシッコ。。。


このあとお水に入れるようになったルークが嬉しくって?何度も入水。。。
まぜまぜしてくれました。。。



「ルークまま~!早くクマさん投げてくださ~い!!」

先週よりも更によくなってる感のするレオも元気にボール遊びに参加です!!
左から、ルーク、エル、レオ。



ルークは今日もエルに。。。じゃなくてエルのクマさんに夢中でした。
「よくやるよ。。。」byレオ

クレア本日3歳になりました - 2006.06.24 Sat




HAPPY BIRTHDAY TO CREA




今日はクレアの3歳のお誕生日で~す

今まで元気でいてくれてありがとう!

これからもよろしくね~!!


特別なことはしてあげられなかったけど、BowWowでワンコプレートを完食

もちろんエルとシェアしてだけどね。。。



そのあとはいつものお散歩

今日もみんなに会えてよかったね










大きなお買い物 - 2006.06.22 Thu



今日大きなお荷物が届きました~
なんでしょね~
エルちんとーーーっても気になります。。。

以前留守中にダンボール開けたら〈壊したらともいう。。)フードとおやつが入ってておいしい思いをしたものだから、お荷物届くと必ずチェーーック

まずはガムテープをはがして~
。。。ってエルちんのじゃありませんよ!!

これはね。。。





じゃーーーん!!
ロデオボーイ?なのだ~
今話題??の乗馬の感覚で座っているだけで痩せる??あれです。。。

これはもちろんパパさんのお買い物。。。
健康器具好きのパパさん。。。
今まで長続きしたものはありません。。。
今度はいつまで続くのでしょうか。。。
テレビによると3週間続けないと効果はわからないみたいですよ~!!
楽しみですね~

ちなみにこれを見たエルクレは。。。
えたいの知れない物体に吠えたり隠れたりしてます。。。

目から種 - 2006.06.19 Mon

今日もいつもの森のお散歩から帰って、半分池につかって泥だらけのエルを洗い、仕上げにお顔を拭いていると。。。
なにやら目の中に緑のものが。。。
もしや。。。

やっぱ草の種。。。

ここのところ森では、いたるところの草がのび場所によっては人の腰の高さまで成長し、草刈が待たれているところです。
体高の低いクレアにとっては厳しいところも。。。
エルでさえもすっぽり隠れてしまう様なところで、今日もルークと池の周りを大爆走
戻ってきたエルは。。。

くもの巣やら、種やら色んなものつけて帰ってきた。。。
「種が目に入ったらよくないよね~」と話していたところでしたが。。。
やっぱり入ってた。。。

目尻のところに見え隠れする種。。。
タオルで拭いても取れない。。。
眼球が動くと見えなくなっちゃうし。。。
ようやく種に指でさわれてもとれない。。。

ん???
種引っ張ったら目の筋肉?まで引っ張られてる~??
もしや前から入ってたのに気がつかず、根づいちゃったとか??

そういえば、前に那須のドッグラン付き蕎麦やさんのオーナーさんが、

お腹から芽が出てきたワンコの話してたっけ。。。


エルの目から芽でたらどうしよう~

病院に連れて行こうかと迷いながらも、種と格闘してたら。。。

とれた

よかった~!!
種のカギが目に引っかかってたのね~
でも、このまま気がつかなかったらホントに芽がでてたかも。。。
想像したらちょっと恐い

早く草刈してくれないかな。。。

プチプチオフ - 2006.06.17 Sat



昨日の雨も嘘のようにピーカン
真夏の様な暑さの中、たまった家事を片付けていると・・・
てるりんさんからOne Loveへお誘いの電話が・・・

そこで朝霧へ行けない栃木組で急遽プチプチオフ会となりました~

ガイ君、水戸以来でお久しぶり~
「エルちゃん会いたかったよ~」って言ってる?





Kちゃんに癒され中のクレアとけんちゃん。

Kちゃん、いつもおいしいおやつをありがとう



ひとしきり遊んだ後、レオ&メルモ登場

レオ~元気になってよかったね~
メルモ~ひとまわり大きくなった??

完全復活までもう少し!
頑張れ~!!





「あたしのくまさん、誰にも渡さないわよ!」byエル

「エルちゃ~ん!」by ガイ君

「くまさん、くれ!!」byルーク

エルちん、もてる女はつらいね~



その頃、クレアははじめましてのバセット『トマトちゃん』に。。。

腰振るな~

トマトちゃん失礼しました
クレが積極的になることは滅多にないのですが。。。

とっても暑い1日でしたが、みんなに会えてよかったね

エルちんとってもお疲れの様で、今日も夜トイレには起きず爆睡中


我慢はいつまで? - 2006.06.11 Sun



エルちゃん朝からの雨でおしっこの我慢が続いています。
昨日の夕方のお散歩で5時半頃したのを最後に未だせず。。。
朝カッパを着せてお外に出したら固まったまま動かず。。。
まあ今日はママもお休みだし、したくなったらしようね~

。。。と、最後のトイレからかれこれ23時間

その間行きたいそぶりも見せずずーっとこんな感じでおとなしくしてます。
もしてないし~
いつまで我慢するつもり?
膀胱炎になっちゃうよ。。。





〈問題〉これはなんでしょう?

正解は。。。
昨日のシャンプーのあと、多分クレアから出てきたダニさんでした~
夜次男がスイカを食べてた時に落ちてたのを発見!
右がスイカの種で、左がダニさん。。。
毎日散歩のあとダニチェックしてるはずなのに、どこにひそんでたんだろう。。。
こんなに血吸ってでっかくなってた~
つぶしたらどろどろの血がドバッと出てきた~キモ!!
そういえば前にはブルーベリーかとおもうほどパンパンのもあったな。。。
フロントラインききめがきれた?

カンガルーテール - 2006.06.09 Fri



みちのくファームカンガルーテール4分の1というのをたのんでみました。
食いつきもで一生懸命食べてるのでぶれぶれの写真しか撮れませんでした
20数センチの長さのものが500g(9本くらい)で2000円はお得感があります。
10分弱はもつので、おりこうにしていてもらいたい時に登場してもらいましょう。。。



クレちゃんにはその半分ね~
カンガルーテール8分の1~
カンガルーの尻尾丸々1本はどんなだろう。。。

ほとんど関節なのでダックスに多いヘルニア予防になるかしら~




こちらは先日、今月お誕生日のクレアのためにキャンダムさんからプレゼントが届きました
お客さんみんなにプレゼントしてるのでしょうか。。。
すごいですね~
キャンダムさんありがとうございました~

楽しいお散歩 - 2006.06.07 Wed



さあ!今日も楽しいお散歩ですよ~
今日の森にはどんなことが待ってるかな。。。


おっグッドタイミ~ング
ルーク登場

。。。と、いうことは。。。




まずは。。。

ルーク猛ダッシュで坂を駆け下り、池に転がったディスクをとりに。。。
ルークママ池に入らせまいと必死に踏ん張ってます

でもって。。。



奪ったおやつを持ち逃げ

みんなでおこぼれを頂戴しています。。。

仕上げに。。。




こうなりました。。。

はあ~~
アヒルさんもう行っちゃったよーーー

出だしから疲れるよ~
まっ、いつものことだけどね!


しょっぱなから楽しませてくれました
ルークママごめんね~




極めつけ。。。

塾へ送りに行ってる間に。。。

お散歩足りなかったでしょうか。。。?
鍵確かめていったはずなのに。。。

エルがうちに来た訳。。。 - 2006.06.05 Mon

はな&アトムさんのところに『アイリッシュな訳』というのがありましたので、
うちの場合のアイリッシュな訳を。。。

始まりはエルの先輩犬マリン(フラット)の話から。。。
いきさつは省略しますが、初めて我が家に迎えたわんこでエル同様とってもかわいがっていました。
(HPにアルバムがありますのでみてね)
でも来た当初から色んな病気があり、1歳過ぎにはてんかんに。。。
初めは1回だった発作もだんだんひどくなり死ぬ前には1度の発作で19回も繰り返し2歳の誕生日を前に息を引き取りました。。。

思い出すと今でも涙が出ますが、亡くなった当初ダンナも私も完全にペットロスに。。。
3日3晩泣き続け、マリンをお骨にしたあとは、お世話になった方々にご挨拶がてら、知り合いのペットショップへ。。。

そこに丁度、一旦引き取られたのに新築の家には無理とショップに返されていたのがエルでした。
その時すでに3ヶ月を過ぎており、他のワンコと元気に遊びまわっていました。
マリンは公園デビューの時黒ラブちゃんに追い回されて以来すっかり犬嫌いでしたから、他のワンコと遊ぶエルの姿が何とも魅力的でした。
マリンにも似た飾り毛、無邪気なしぐさ、極めつけは姿勢のいいおさる座り
ダンナも私も一目惚れでした
しかもダンナと同じ誕生日(9月1日ですが実際は9月4日でした)
これはもう運命だから飼うしかないとダンナ。。。

わたしも両親も猛反対
初七日も終わってないのにマリンがかわいそう!!!
両親曰く「嫁さん死んだらすぐ次をもらうんか」と。。。

一旦はあきらめたようにみえましたが、仕事帰りに連れてきた。。。

ウソ。。。

返してきて!という私の言葉もむなしく、アイリッシュの知識もないままこうしてうちの子となりました。。。
はじめはエルを世話することがマリンに申し訳なくかわいがれる自信がありませんでしたが、この赤い悪魔に私たちは引き込まれていったのです。。。

エルに出会えたのはこの無謀なダンナのおかげともいえます。

でも。。。
裏磐梯のP・サンディーズにマリンとお泊りに行った時、小野川湖のキャンプ場にいたアイリッシュ。。。
動物園のおりのような中にわさわさと落ち着きなく行ったり来たり。。。
「こんな落ち着きない犬やだよね~」と2人で言っていた犬を飼うことになるとは。。。

庭仕事 - 2006.06.04 Sun



昨日の午前中。。。
木蓮が大きくなりすぎて日陰で芝の生育の妨げになるのでちょっと枝おろしすることに。
パパさんがチェーンソー持ってきたら、「俺がやるー!」と次男がめずらしくお手伝い。
チェーンソーいじりたかっただけかも~




その間、私は先日もうすぐ時期のラベンダーを根っこごときれいにしたあとにしつこく出てくる竹を切ることに。。。
芝スペースを広げるため10年程がんばって咲いてくれたラベンダーを整理したものの。。。
そのずーっと前からいる竹とお茶の木は切っても切ってもでてきます
パパさんは目隠しになるから残しとけっていうけど、増え続けたらどうすんの~!

たけのこは好きだけど、庭に竹は困る~

そこで。。。はい!エルちん出番ですよ

頑張って根っこごと引っ張ってくれました
その調子~



クレも細かくするお手伝い?
いやクレちゃん。。。
細かくしなくていいのよ~
あとがたいへんだからね~

さて塀隠しに何植えようかな。。。



ご要望にお答えしてピンクアイスバーグのアップです。
花つきがすごくよくって、花ごとにピンクのかかり具合が違って見てて楽しいです
開いてない状態ではとっても可憐な感じ。。。
香りもいいし、四季咲きなので長く楽しめそうです。



おまけで、去年植えた平咲きのバラ。
名前はなんだったかな。。。?
実物はもうちょっとグレイッシュな紫で、控えめな野の花の様です。
生育があまりよくないのは、やっぱ木蓮のせいか手入れのせいか。。。
来年はもうちょっと頑張ってね~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード