topimage

2006-07

今週も川です - 2006.07.30 Sun



やっと梅雨明けした模様で、昨日に続き今日も

お水を克服しつつあるルークがライジャケを買ったそうで、またまた川へ試し泳ぎに~
今日は近場の小来川(おころがわ)へGO!です~
エルもライジャケ装着で何とか溺れ泳ぎを脱するべく特訓中


でも。。。


やっぱ浅瀬がいいです。。。









那須~川遊び編~ - 2006.07.24 Mon





コークパパさんに穴場ポイントを教えてもらいました~
なるほど人がいなくていい感じ
我が庭のごとく駆け回るコーク君を、枝を振り回して遊びに誘うエルです。。。






「ボクはお水恐いです。。。」byクレア


2年前川に流されそうになって以来、水に入ろうとしなくなったクレア。。。
以前は上手に泳いでたのにね。。。


ではエルの川遊び風景をムービーで。










まだまだだね。。。

那須~カフェ編~ - 2006.07.23 Sun



久々にお日様が顔を出したので思い立って那須へ~
パパさんお気に入りのペニーレインでランチのあと那須高原HERB’Sでお買い物。
こちらは南仏田舎風ハーブ専門店でハーブティーやアロマ用品など品揃えが豊富です。
奥にはオープンカフェもありワンコもお外はOKです。
冷たいハーブティーが爽やかでとってもおいしかったです。



本日のお買い物は。。。
ハーブティーとマッサージソルト&おフランス製のパーム石鹸。
ピローミストはラベンダーの香りでエルクレにもシュッしちゃいましょう♪
そしてそして。。。
「眠りダイエット枕」なるもの。。。
フェンネルの香りで枕の下に置いて寝るだけで、体重計に乗るのが楽しみになるそうな。。。
なかなかベッドにたどり着けない私には無用のものかも。。。ですが、買っただけでキレイになれそう?

お買い物をしていると。。。




なーーんと、毎日森でお会いしているブリタニーのエル&リアンちゃんに遭遇

サプライズです~

せっかくだからお茶しましょうとシェーク オマールでティータイム

そこでまたまたサプライズです~




なんとなんとコーク君にも遭遇
今日は偶然がいっぱ~い!!
コーク君は那須在住で一年前に会った時はまだ棒しっぽのパピーさんでした。
こんなに大きくなっちゃって~
すっかりお兄さんだね!!




みんなでティータイムのあとコークパパさんの案内で川原へGO!です~

川遊び編へつづく。。。

毎日です - 2006.07.21 Fri

仕事から帰って7時間ぶりの再会を喜んでくれるエルクレ
どっちが先にママとハグするか決める時は。。。









雨なのに。。。 - 2006.07.18 Tue



「やっとお散歩ですね~
森が近づくと運転席に陣取るクレア。
時々クラクション鳴らしたりして

2日も続けて土砂降りでお散歩はお預けだったけど、さすがにもう限界かな。。。
というわけで、雨の降る中森へ~



雨だと庭で用をたすのも渋るのになぜかここだと。。。

「ヒャッホー

こんな雨の日にお散歩する物好きは他にはいないよね。。。
と思ったら。。。
いました。。。
トーチとサフラーとべんちゃん
誰もいない広場で2日間たまったパワーを大放出~
ホントみんな好きだね。。。




「もういい加減にしてくだしゃいボク帰りたいです



では帰りますか。。。
マリーちゃんもずぶねれになりながらも大ハッスル!!
明日は雨降りませんように。。。

大胆です。。。 - 2006.07.16 Sun

最近は週末にしか会えないベンちゃんにクレアが大胆なことを。。。
5キロのクレアが50キロのベンちゃんにアタック
昨日クッキー君にもしきりにニオイをかいでまとわりついてたし、虚勢済みの黒ラブちゃんって特別いい匂いがするのでしょうか。。。











ケリーちゃんとご対面 - 2006.07.15 Sat



ルークと異母兄弟のケリーちゃんが東京からはるばるクッキー君と共に森に遊びに来てくれました~
朝はすっごくいいお天気
途中小雨もぱらつきましたが、絶好のお散歩日和!
山の上は爽やかな風が吹いてとってもいい気持ち~



途中レオ&メルモも参加してくれました。
クッキー君は水浴び、ルークはおニューのピーピーだるまさんボールで
エルは枝を振り回したりと思い思いに遊んでました
エルちん初めての男の子がいて恥ずかしかったのか、ウサギさん狩りするところは見せられなかったね





東屋で休憩。
7頭が勢ぞろいです
暑かったからみんな舌出てるね。。。



場所を移してBowWowでランチ
ケリーちゃんエルよりもちょっとだけ小柄で、噂のくりくりお目目と真っ黒お鼻がかわいかったね
おさる座りは同じだったけど、コートはエルより立派
ケリーちゃんくらいになったら、もちょっとふさふさになってるといいな。。。




クッキー君&ケリーちゃん、これからMieさんのご実家にかえるそうです。
気をつけて~
今日はありがとね~
またぜひぜひ遊びに来てね~

食べ放題 - 2006.07.14 Fri



「エルちん!またやってくれたね

カンガルーテールやら、ジャーキーやらスペアリブやら、おいしいものがいーーーっぱい入ってたんだよね。。。
被害総額○○円。。。

「ご飯はぬきですよ




はぁ~

流血騒ぎの次はおやつですか。。。
まぁ、塾送りで慌てて出て行って、おやつの出しっぱなしに気づかなかったママが悪いんだけどね。。。

何があったの? - 2006.07.13 Thu



仕事から帰ると、エルのベッドのカバーにが。。。
けっこうな量です。。。
床にも点々と。。。
二階へあがると、人用ベッドにもよだれにまみれた血がいっぱい。。。
いったい何があったの~??

けんかしたとか?
変なものかじって口を怪我したとか?
エル?クレ?どっち?
色々チェックしても原因がわからず???


今パパさんが帰って来て原因が判明しました

それは。。。
朝クレアの爪を切って一本血出したそうです!
ホッ。。。
とりあえず原因がわかって一安心。。。

でも爪切りすぎるとこんなに血でるんだっけ??
それに朝はこんなのなかったのに。。。
止血剤を探さなきゃだわ。。。


油断も隙も - 2006.07.11 Tue



昨日の出来事。。。

エルちん、前日のピザの残りをちょっとの隙にGET

ママに見つかってフリーズしている間に。。。



マリーちゃん「いただき!!」

ホントに、どっちも油断も隙もないね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード