topimage

2006-08

 - --.--.-- --


ムカツクおじさん - 2006.08.20 Sun

昨日の朝野球に行っちゃったパパさんの代わりにエルを自転車散歩させていると。。。
向こうからお散歩らしき孫?連れのおじさん。
横断歩道を無視して斜め横断。
走って来た子供はエル側に、おじさんは私側に。

止まってやり過ごすと、なにやら後ろで怒鳴ってる?
「歩道はひも短くしろ!」だって。。。
「はぁ~~??何??」

首から手までのリードの長さは30センチほど。
走る子供に目はやるものの、エルは一歩も動かずじっとしてた。
歩道とはいってもかなりスペースがあって子供との距離は十分。
何も問題ないはず。。。

むかぁーーーー!!!

自分こそちゃんと横断歩道渡れーー!!
道を渡る時は子供の手はつなげーーー!!
どうして犬とすれ違って「かわいいね~」の一言が子供にいえないの!?
たかがお散歩だって教育でしょ!!
こんなじーさんにお散歩させられる子供もかわいそうに。。。
ろくな大人にならないに違いない。。。


カフェのはしご - 2006.08.19 Sat

こんな暑い日には、川でも行きたいですねってママ。
でも、いつもどおり午前中はだらだらしちゃいました。
と言いつつも、今市方面にWANちゃんOKのカフェがあるらしいことをこの間買った雑誌で見つけましたよ。ココでランチして、かご岩辺りに行くことになりました。
地図の場所にカフェはなく、探しちゃいました。電話してやっと到着。
ログハウスのカフェです。
新里街道からりんご街道?にはいって道沿いです。

焼肉セットとピザとを少々
ピザはボリュームもあって味もGOODですよ。
今度スパゲティも食べてみたいですね。

ぱぱさん2杯で良い気分です。
ココからかご岩は遠いですね。森に行くのはちと早い。
ってことで、AGカフェに行くことに。夕方になって風も出てきて、
テラスだけど気持ちよかったですよ。目の前は森だし、気分はリゾートです。
内装もレトロ調で良い雰囲気出してますよ。

ここでもエル&クレはおりこうさんでしたよ
でも、連れまわされてるだけでかわいそう。

スコーンとアイスカフェオレで軽くお茶してからいつもの森へ
やっぱり、走らなくっちゃアイリッシュじゃないよね!

エルチン今年もネッシーになる - 2006.08.15 Tue

パパさんお盆休みでエルクレを近くの森林公園に連れてってくれました
ダムでアヒルを見つけると。。。





でもって、追いかけてったら。。。










パパさんあんまりエルが遠くまで行っちゃうもので大慌て
全然エルが撮れてませんよ~


真ん中辺まで行っちゃったそうで、Uターンした時はホッだったみたい
しかし、あんな無駄な泳ぎでよく行くよね。。。
ほとんど溺れてるし。。。

退院してきたけど。。。 - 2006.08.08 Tue


先週末、一ヶ月程前に入院したおじいちゃん(義父)が退院してきました。
さぞやマリーちゃんが歓迎してくれるかと思いきや、それほどでもなかったようで、かな~りがっかりしてたご様子。。。
すっかりマリーちゃんと二人の生活に慣れていたおばあちゃん〈義母)にもうっとおしがられ、なんだか気の毒なような。。。
 
やっぱお散歩したり、ごはんあげたり、トイレの始末したり、ちゃーんとお世話してあげないとね~


その点期間限定で(おじいちゃん入院中)マリーちゃんを毎日森に連れていった私には。。。

お迎えに行くと大喜びで。。。

なんだか悪いような。。。


毎日お友達と遊べてすっかり「森の虜」になってしまったマリーちゃん






みみずも食べ放題

時には獲物になったり~











なんだか期間限定とはいかなくなったようです。。。

日本初だって - 2006.08.07 Mon



日本初の文字に惹かれてドライブマップを購入しました!
ワンコ本はいっぱい持ってるけど、地図だけってのも一冊あってもいいかと。。。
おなじみのところはもちろん、マイナーなところ、知らないところもたくさん載ってました~
ワンコマークの無いとこは怪しそうなところもあるので確認が必要ですね。

日光だいや川公園 - 2006.08.05 Sat



今日もいい天気ですけど、お出かけするには暑すぎです。。。
こんな日はやっぱ川ですか!
というわけで、1時過ぎにお出かけ~
山の上のエクウスで遅めのランチをとりました。



ご自身でもワイヤーフォックステリアを飼ってるという犬好きなオーナーさん。
おりこうな?エル&クレアのためにワンコ用豆乳ボーロをくださいました。
おまけにチーズまでもらっちゃった~
ワンコが行くとみんなにくれるのかな。。。?



エクウスから10分ほどの日光だいや川公園でまずは川で体を冷やして。。。

30cmほどもある魚がはねて興味深々。。。



さあ人もいなくなったし思いっきり走っていいよ~

走るエルは↓のムービーで!!

だいや川公園をムービーで。。。 - 2006.08.05 Sat

クレアの岩登り










恍惚のクレア&走るエル







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

