topimage

2006-09

那須~ - 2006.09.30 Sat

早いもので朝霧から1週間。
先週はたくさんのアイリッシュに囲まれてたんだな~
なんて、思い出しながら余韻に浸っております。。。

明日はパパさんゴルフらしい。。。(埼玉インターいけないジャン
では、那須に付き合ってもらいましょう~と、いつものことながら昼過ぎての出発。

2007のアイリッシュカレンダーを求めてBROTHERへ~
but、手に入らず。。。(来年は注文しとこ♪)
その代わり、といっては何ですがちょっとお高いけど¥おニューのレインコートをGET
これで雪が降っても大丈夫だね♪

そこへ、先月も偶然会ったISのコーク君&パパさん登場
また会えたね~うれしぃ~
コーク君那須岳登って来たらしく、お疲れモード。。。
エルもレインコート買ったし、是非次回冬の雪山ご一緒してくださいね~



新しくできた某ドッグラン&カフェをリサーチに来たものの、いまいちだったのでSHOZO CAFEでコーヒータイム
ここはサンドイッチなどの軽食しかないものの、おいしいケーキを求めてお客さんがひっきりなしです。



パパさんはサンドウィッチセットで、私はスコーンセットをいただきました。
カフェオレもうま~

道の駅でお散歩お買い物をしてから帰宅。
。。。の前に、やっぱ森で遊ばないとね♪

森に着くと既に薄暗く、しかし丁度人も引けた後でグッドタイミング!
エルも楽しそう~
やっぱしめは森に限るね
遊んでいると向こうから黒い影。。。熊出没?なわけないし。。。
マロじゃない~
バーニーズのマロは福島のいわきにお引越しして以来何ヶ月ぶり?
コークパパさん情報でマロ一家動物王国であそんでるって。。。
那須じゃなくて森で久々の再会とは~

今日は2度も嬉しいサプライズで満足~な1日でした。

山中湖わんわん倶楽部でお泊り - 2006.09.26 Tue

オフカイのあとながたんさんに道案内してもらって、宿泊先の山中湖わんわん倶楽部
へ移動
湖畔周辺の渋滞はあったものの5時前に到着。
早速チェックインして探検です~



わんわん倶楽部のデイ会員になってるというながたんさんの話によると、入り口付近に新たにウッドチップが敷き詰められ、入り口の屋根もリフォームされて大分キレイになったらしい。
なんといっても、バブル全盛期に建てられたものの崩壊後つぶれて、数年前に新しいオーナーが個人で引き取り再生オープンしたそうな。。。

屋外にあったナイター設備つきのテニスコートも芝生養成中。
奥の体育館はインドアテニスコート2面をそのままインドアドッグランに。
雨でも走れる~



屋内プールは温水で外との行き来も自由自在
アイディーちゃん早速プールへダイブ~
フラット軍団に鍛えられたアイディーちゃん、アイリッシュとは思えない素晴らしい泳ぎを披露してくれました。
アイディーちゃんに続いてエルもダイブ~
BUT...スロープが突然切れててエル大慌て
得意の?立ち泳ぎで戻って来たものの、2回目はなくなりました。。。
しばし遊んだあとながたんさんちとお別れし、一緒に宿泊のルーク家、トウキチロウ家と山中湖畔のレストラン「ZAZA」へ夕食を食べに行きました。(食事はBBQのみなので)
ながたんさん、ありがとうございました~
またお会いしましょうね~



次の朝起きると超いい天気~
昨日は見られなかった富士山もはっきりくっきり!
抜群のロケーションに気分も最高



お出かけ先では早起きの我が家。
部屋からエルクレもフリーでそのままお庭へ~
朝早くからこの広ーーーいランをみんなで走れるって最高
100室近くもあるのに、泊まっているのがうちら3家族の他に、バーニーちゃん、ラブちゃんニューファンちゃんそれとエルの相手になってくれたMIXの不二子ちゃん〈ルパン?世の峰不二子からつけたんだって)くらいしか泊まってなくてもったいない感じ。。。
混み混みよりいいけど、週末にこれだけって。。。
料金設定やその他難点はあるものの、ワンたちにとってこれ以上の施設はなかなかないかも。
なくなって欲しくないので、是非頑張って欲しいです!



ランでひとっ走りしたあと、せっかく山中湖に来たのだから朝の湖畔も散歩しない手は無い。
と、ルークと湖畔へ。
気持ちいい~
パパさんの期待通り?エルちんダイブしてくれました~
でも遠浅だったので立ち泳ぎするまでもありませんでしたが。。。
エルちん湖の全国制覇目指しますか

オフカイといい、わんわん倶楽部といいとっても大満足で充実の二日間でした。
遠くまで行った甲斐があった~
また行きたいで~す





朝霧オフ - 2006.09.24 Sun



23日朝霧オフ行ってきました~
心配していた雨も降らず、超快晴
毎度のことながら予定の時間を過ぎての出発
6時半に家を出たものの、しっかり渋滞にはまり着いたら11時半。
お~~アイリッシュがいっぱーーい!
ご挨拶ご挨拶~と思ったら。。。。
???みなさん既に一遊びを終えご飯食べに行っちゃった~




それでもなんとか、はな&アトムさん、マイノさんにご挨拶。初めまして~
はなちゃんちっちゃくってかわい~
アトム君写真とおんなじ~
かりんちゃんおしりしか写ってなくてごめんね
エルも小さいと思ってたけど、かりんちゃんもっと小さかった。
小さいのに特大のグレートデーンちゃんに遊びをしかけたりしてかわいい~
遅れてMieさん到着。
クッキー君ケリーちゃんお久しぶり~
ボールを追っていきなりの大爆走。。。さすがです!!
ナッツちゃん初めまして~
ナッツちゃんに飼われてる?パパさんママさん、楽しいお話ありがとうございました~



ルークままに紹介してもらって、レブちゃん、マリア&クレアちゃん、チャーちゃんみくちゃんにご挨拶。
線の細さが女の子っぽい~
さすが、キレイどころの東海さん。
手入れがゆきとどいていて、エルのようなオテンバっぽさがみじんもない。。。
おソロのカラーもキマッテてステキです




アンディー、やっと会えたね♪
体格も立派で超男前
ダンディーパパさんをはじめ、ステキなご一家にめぐり合えて本当によかった!
エルとの2ショット。
やっぱ似てる気がする。。。



一緒に参加したルーク。
朝霧でもずーっと一緒に遊んでて、森と変わりなかったりして。。。
新しいお友達作るんじゃないの~?
ここまで来て森と一緒って。。。意味ないじゃ~ん
でも初めましての子ばかりで、きっとルークがいて心強かったね~

ちょっとだけど、おらちぇすままさんとこの新入りとらちゃん、ミシェ家にもご挨拶~
一緒に遊べなくて残念でしたが。。。
他にもいっぱいいすぎて、誰が誰やら。。。

そうそう、ながたんさんもお久しぶりでした~
おしゃべりばかりで、パパさんに写真をすっかりまかせっきりで、アイディーちゃんのお写真がなかった。。。スミマセン。。。

なんだかあわただしいまま終わっちゃったオフ会でしたが、お会いできて嬉しかったで~す!
またお会いしましょうね~

このあと山中湖わんわん倶楽部で遊んでから帰るという、ながたんさんに誘導してもらい宿泊先のわんわん倶楽部へ移動
この続きはまたあとで。。。

明日天気にな~れ! - 2006.09.22 Fri




昨日ガイ君とおそろのカラーが届きました。
似合うかな~(パパさんはまあまあだって。。。)
これをつけて明日は朝霧オフに行ってきます。
お天気が心配ですが。。。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてま~す!

最近気になること - 2006.09.19 Tue

ペットフードの素材のことで気になる記事を読みました。
〈小麦の問題点〉についてです。
1.精製された小麦は栄養がなくたくさん摂ると血糖値が安定せず糖尿病の原因に。。。
2.輸入小麦の残留農薬について
3.小麦のタンパク質から作られている「グルテン」が脳や腸に悪さをしているということ。
  テンカンなどとの因果関係がうたがわれているそうな。。。
  それから、アレルギーの原因に。→これはよくいわれていますね。
などなど。。。

エルクレのフードにもちろん小麦は入っていませんが、問題はおやつ。。。
エルクレは朝ごはんのあと歯磨き代わりと、噛む満足感を味わってもらうために、毎日「グリニーズ プチ」をクレが3分の1、残りをエルが食べています。
ごはんを食べてグリニーズを食べてようやく落ち着くというパターンがかれこれ3年近く。。。
飽きずに良く食べます。

グリーニーズの主成分はグルテン。。。
ふと、心配になりました。
この間ネットで150本9000円ちょっとで買ったばかりなのに。。。

少しならあまり気にすることもなかろうかと思いますが、毎日となるとね~
パン好きの私も毎日小麦食べてるし。。。
ワンコにはどうなんだろう。。。




益子でお買い物 - 2006.09.16 Sat



昨日は益子へ行ってきました。
目的はみいしゃさんお気に入りのパンドムシャムシャのパンを買うためです。

例のごとくお昼頃に家を出て、途中宇都宮大学の農学部の牧草地らしき場所で放牧~
ここは北海道?かと思えるほどの一面の牧草地。
まずは草を食むエルクレ。ちょっとちょっと~牛じゃないんだから。。。
ちょっと走れたし、さあ行きましょうかと帰ろうとすると。。。
エルちん道をそれ、収穫間近の稲の中へ突入
埼玉のオットセイ騒ぎの様に道は作らなかったものの、スミマセン
クレアは伸びた草をピョンピョン飛ぶようにエルを追ってったものの、突然消えた
スッポリと用水路にはまってました。
調子よく飛んでって着地したのが用水路って面白すぎ~
水もあまり入ってなかったので無事でよかった。
出だしから小ハプニングでした。



目的のパン屋さんはとっても分かりにくいとこにあるらしい。
ちょっと迷いながらもなんとか発見。
掘っ立て小屋を改装した風の小さなお店。
(一度は通ったものの気がつかず素通りしちゃったほど)
入り口にオーナーさんのセンスの良さが光ってます
パンはハード系のものが多くどれもおいしそう~
しっかり3日分程のパンを買ってまいりました。
では目的も達成したことだしお昼にしましょうか。。。。



ワン連れOKのお店が皆無といっていい益子。
オシャレなカフェはたくさんあるんですけどね。。。
交渉の末、土空間さんでワンコも入れてもらえました。
益子はホントに若いオーナーさんが多いです。
町の雰囲気を壊さないように?昔のつくりはそのままに上手にリフォームしています。




ランチは3種類でパパさんはグリーンカレーで私はおまかせをいただきました。
どの器もステキな益子焼で料理が引き立ちます。
センスゼロのパパさん興味心神で変な質問ばっかしています。はずかしぃ~

ランチのあと益子の森を散歩して帰宅。
片付けの間エルは外でおりこうにしているはずが。。。。



パ、パンくわえてる~

買ったばかりのパンドムシャムシャのパン~
しかも一番でっかい3連お山の食パン~
半分は重さのためか芝生に転がっていた(芝生でよかった~)

エルちんめ~
最後にやらかしてくれました。。。
残りを取り戻すために、しばし捕り物長となりました。。。


涼しくなると。。。 - 2006.09.13 Wed

月曜からの雨で思うようなお散歩ができなくなって3日目。
朝散歩担当のパパさん、雨が降ってると庭で用をたして終わりにしちゃいます。
まぁ、午後は晴れ、とか明日は晴れとかならそれもよしとしましょう。。。
でも来週半ばまでずーっとマーク。
どうすんのよーー!

結局、朝散歩なしで夕方もなしじゃかわいそう。。。
と、雨でも毎日森へ行っています。
トイレもすんなり済ませられるしね~
小ぶりの時はみんなにも会えるし♪
でもさすがに今日はね~

それでも雨の日はハイパーなエルちん。
色んなニオイがするのか、爆走モード

大きなガマガエルみっけ

ピョンピョン跳ねるガマガエルをクレアと一緒にいたぶってます
次に見つけたのは、サッカーボール大の泡。
何の泡?
やっぱガマガエルか何かの卵とか?
と思ったら、食べ始めた~
ゲッ

そのあとも色んな見っけ物をしては狐の様に、ピョーンと跳ねては両前足でキャッチ!
楽しそうだね。。。
おまけにスイッチが入って走り出したエルを追いかけてクレアまで今日は別犬のように走り回る。。。

後片付けは大変だけど、うちで暴れられるよりいいか。。。
相手するの大変だし~

BUT,今日のエルは違ってた
生協のお届け物を片付けてる間、マグロの角煮をこっそり持ち逃げ。。。
二階で密かに食べてた
怒ったあと無視していたら、ピーピーくまさんで遊んでいたクレアに吠えまくり
廊下に出してお仕置きと思ってドアを閉めようとしたら、クレアはさんじゃった~
クレアごめ~ん
いつも踏まれたり蹴られたり、トバッチリを食うクレアです。。。

夏はなんとなく大人しくなるエルちん。
ちょっとは大人になったかな~♪
と期待はするものの、秋になって涼しくなるとしっかり復活します。
やっぱ、今年も暑かっただけなのね~ガックシ。。。

レディーへの道はまだまだ遠い。。。

日光(後編) - 2006.09.11 Mon



今年最後の?水遊びを堪能した後はランチにしましょう
やっぱ湖畔を眺めながらってのがこの時期はいいかも~
とかいって、ホントはワンコが中に入れるレストランは皆無といっていい遅れた日光。
那須とは大違いです。。。

でもでも。。。Gレトリーバーの小さい看板発見
お花もきれいでいい感じだし~
今日のランチはここで決まり!!
レストラン「メープル」です。




ボッタクリの湖畔レストランが多い中、良心的なお値段♪
でもにじますのソテーなんかはやっぱお高めなので、今日はチキンの香草焼きとぺペロンチーノ。
正直味は期待してなかったけど、意外においしい
湖畔を眺めながらのんびりまったりした時間が過ごせました~





とっても感じのいいオーナーさん親子。
看板どおりにGレトリーバーを飼ってるそうです。
お散歩の話などをしていて、フリーで遊べるポイントなどを伺うと。。。
散歩中に鹿に遭遇すると追って行っちゃうので放せないとな。。。
ゴールデンがですか???
このへんのゴールデンは鹿を追っちゃうのか。。。
それにしても、お散歩してて普通に鹿に遭遇するってすごーい!(冬に来た時は、生々しい死体もあったしね)
エルが鹿に会ったらどんな反応するか見てみたいような。。。




湖畔を後にして光徳牧場でデザートにアイス
ホントはソフトクリームのほうが好きだけど、なぜかここはアイスだけ。。。
まぁおいしいからいいか。。。
エルクレちゃん必死のおねだり




アストリアHの周りをお散歩。
エルはフリーでセターの本能全開!
クレアは先週のこともあるのでおつなぎです。
脱走しなくなれば放してあげられるのにね~残念!
 
思いのほか楽しめた日光でした。

日光(前編) - 2006.09.10 Sun




今日もいいお天気になりました
日光へでも行ってみましょうか~
紅葉の時期は混んでて行く気になれませんからね~
。。。と、12頃出発
いろは坂をバランスをとりながら、踏ん張るエル




休憩をとっても1時前に中禅寺湖に到着。
いろは坂を上っている間は寒いくらいで、もやもかかってて上の様子が心配でしたが、着いてみればこのとおり。。。
男体山もバッチリです
湖畔を少しお散歩することに。。。




イタリア大使館記念公園

本邸前から中禅寺湖に下りて水辺をお散歩。
水が透き通っててとってもきれいです。





湖畔沿いは人もまばらでのんびりお散歩を楽しめました。
ちょっと秘密にしておきたいポイントです。

アイリッシュな缶詰 - 2006.09.07 Thu



先日フードを注文する時にアイリッシュシチューという名前の缶詰を見つけました。
ラベルにアイリッシュが~
中身は。。。
ビーフ、ポテト&キャロットがメインらしい。。。

ところでアイリッシュシチューって何がアイリッシュ?
アイルランドならではのシチュー?
それともアイリッシュセター専用のシチューとか。。。(なわけないか)

子供にきいたら。。。

「アイリッシュの煮込みがはいってんじゃないの・・・」
だって。。。

冗談でもひどすぎる。。。

開けるのもったいないからコレクションにしちゃおうかな~
 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード