topimage

2006-10

カフェ巡り - 2006.10.29 Sun

先週からぎっくり腰ぎみのパパさん。。。
お散歩はパスだそうで、ならば。。。
「以前雑誌で見たカフェに行きたいな~」と申しましたらしぶしぶ付き合ってくれました。
1時間弱とカフェだけのために行くにはちょっと家からは遠かったけど、とってもステキなところでした。
結城市にあるcafe la familleさん。
お隣には、雑貨屋さんもあり古きよきアメリカの雑貨が所狭しと並んでいます。



入り口はこんな感じ~
塀に絡まるブラックベリーがかわいらしいです。
今度うちにも植えようかな~


エルクレ連れなのでランチはデッキでいただきました。

パパさんはお肉で私はスカンピとほうれん草のスパゲティー。

レトロなアメリカ雑貨があちらこちらに並んでいて見ててあきません。
ランチも食べ終わる頃、中から生演奏の音楽が。。。
オーナーさんのご好意で中に入れてもらえました。
アメリカンカントリーの演奏と歌声を聴きながら、外国雑誌をめくる。。。
ん~~いい午後です。。。

自由自在に。。。 - 2006.10.28 Sat

今年の夏の初めに、キレイに張りなおした網戸も。。。












こんなになりました。。。
デッキの出入りはもちろん、外との出入りも自由自在。。。

かご岩であゆ - 2006.10.22 Sun

昨日スマイル君とサヨナラした後、10月末で終わってしまうやなに鮎を食べに~
那珂川、鬼怒川,大芦川などの清流が流れるとこには、観光やながいっぱ~い。。。
時間も遅くなってしまった昨日は家から30~40分の籠岩観光やなに決定!!
(ホントは那須がよかったけど。。。)



貸切状態で早速あゆを焼いてもらいました~
エルクレちゃんあゆにくぎずけ。。。
やっぱ炭火焼はおいしいね
ちょっと、小さくて子持ちじゃなかったのが残念。。。
天然だからかな~川魚通じゃないうちらには、わかりませんが、場所や時期によっても違うかもね。。。




ここのやなはおさるさんが鮎を捕まえるのがウリ?
の子供が8匹ほど。
泣き声にクレアがかなーり引いてました。。。
実際に猟のお供に使われているセターの姫ちゃん
こわがりさんで遊んでもらえませんでした。。。




やな場の全景はこんな感じ~
以前マリンと来たことがあって水もきれいだし流れもゆるやかで、大岩がエルの遊び場にもってこい!
しかけはもう片付けてしまったようですが、ご主人のOKをもらって川原も貸切で遊べました~
姫ちゃん毎日こんなとこ独占できていいね~



今年最後といいながら、なんだかんだと毎週お水につかっているエルちんです。
夏だったらジャブジャブできてよかったね。。。



川よりも岩登りがお気に入りのエルクレです。
大岩を上ったり下りたり。。。
てっぺんからの眺めは
いっぱい遊べてよかったね~ドロボウ(ヌスビトハギ?)のおまけつきだったけど。。。
今日はゴルフのぱぱさん。。。
私はお方付け頑張ります




スマイル君 - 2006.10.22 Sun



昨日パパさんのお知り合いの方のワンちゃんが遊びに来てくれました。
初めてご対面のオールドイングリッシュシープドッグの『スマイル』君
一歳半の男の子で35キロだそうです。
おおきぃ~
遊びに誘うとのってくれましたよ~










大きくてふっさふっさの子が走ると迫力ですね
そんなに広くない庭が狭く見えます。。。
また遊びに来てくださいね~

ニュースです - 2006.10.20 Fri

今日は森で男の子同士の争いがありましたが、仲裁犬エルは立派にお仕事果たしました。
いつもながら見事な仲裁
男の子は大変だ~

ところで、今日の下野新聞(地元紙)の一面に、那須に2008年オープン予定のアウトレットモールができるという記事が載っていました。
やった~!!
しかも。。。

ドッグガーデンも併設されるそうで~す

どうせなら、那須動物王国に負けない立派なものができるといいな~
期待してますよ~!!

もみじ狩り - 2006.10.16 Mon



先週は日光を断念しましたが、今週はさほど混まないかと思われる塩原へ紅葉を見に行ってきました~
いつものごとく昼過ぎスタートでしたが、順調に温泉街を抜け大沼公園で自然探索~
沼の周りを40分くらいでまわれるちょっとしたお散歩コース。(しかも穴場♪)



沼ということは。。。
やっぱりこうなりました。。。(鳥がいなくてよかった。。。)
夏ではないのでダイブすることはありませんが、足だけつかったり、山を登ったり下りたり。。。
楽しそうだったのでまっいっか
ママたちももみじ狩り楽しめたしね~



大沼公園を後にして帰る途中ハンターマウンテンに寄り道~
冬はスキー場のため広ーーーい!!!
すでに3時半をまわっていたため、ゴンドラに乗るまでにはいかなかったものの、十分です~
ちょっと鹿の糞??が食べ放題になっちゃったのが難点ですが。。。



一応無料ドッグランはあったものの、エルは上から、クレアは下から簡単に脱走可能
こんな広いし人もまばらだしいいよね~
午前中は混んでたのかな。。。
従業員のみなさんもお勤めは4時まで??
自由に走らせていただきました

帰りの日塩もみじラインもスイスイで紅葉もきれいでした~







レイクウッド - 2006.10.09 Mon

3連休最終日は森の仲間達とレイクウッド~
爽やかな秋晴れのドッグラン日和です~

本日の目的?「みんなでレイクウッドのカレーを食べよう!」



全員揃ってカレーをご注文~
相変わらずおいしいわ~
山の景色を堪能しながらパパさんたちはシャリビでいい感じ?
ご飯の後は思い思いにランを楽しみました~



といっても、いつも一緒のエル&ルーク
エルのいるところルークあり。。。
(ルークの目的はエルじゃなくてオモチャかも?)



エル&ルーク&とうきちろうの仲良しトリオ
ピーピーオモチャのタイ一個であきもせず4時間余り争奪戦を繰り広げておりました。。。



こちらはマイペース組のクー&クレア
そして特別参加のマリーちゃん。
クーちゃんはアスレチックと池がお気に入り~
クレアはお疲れ。。。



そして、そして。。。
飛び入り参加のソフィア君。
初めまして~
ブログの予告を見て遊びに来てくれたそうです。うれし~♪
11歳で病気もあるそうですが、とっても元気。
エルたちの若いパワーをもらって頑張って克服してね~

みなさんお疲れ様でした~
また明日森で会いましょう~!


日光で蕎麦 - 2006.10.08 Sun

今日は日光霧降方面へ行こうと思い立ち昼過ぎに出発~
高速の入り口で日光ー清滝間渋滞の文字。。。
まだ紅葉には早いから混んでないかな。。。と思っていたのは甘かった。。。
やはり連休の日光は混んでました。。。
日光で下り、霧降方面へ向かうと。。。
渋滞渋滞また渋滞。
地元なのにわざわざ渋滞に巻き込まれることもなかろう。。。と、Uターン
反対車線は、他県ナンバーの車ばかり。。。
ご苦労様です。



予定を変更して日光にほど近いだいや川公園へ~
混雑しているスペースは避けすいてるところでお散歩~
毎日森林浴してるけど、やっぱ気持ちいいね~



思いがけず栃ドッグのさちこさん&レスキュードッグ達に遭遇。
広島の子達も大変だけど、こうしてレスキューされて幸せになってるワンコもたくさんいます。
みんな頑張って!
同犬種にもクールなご挨拶のクレアです。。。



来月河川敷で日光そばまつりがあるらしく、のぼり旗がいっぱい
そばまつりは無理かもなので、ここでお試し~
公園の蕎麦だからとあまり期待してなかったけどけっこうおいしいじゃない



仕上げにソフトクリームを食べ、エルクレにもおすそ分け~
スプーンに合わせて超おちょぼ口のエルです
明日は森のみんなとレイクウッドにカレーを食べに行って来ま~す!

風にも負けず~ - 2006.10.06 Fri

朝から台風かと思うほどの風と雨~
でも、夕方いつもの時間になると風は飛ばされそうなほど強いものの雨は小降りに。。。
えいっ!!っと勢いをつけ森へ~
昨日も雨だったけどみんなと思いっきり爆走できてよかったよね~
でもさすがに今日はいないかな。。。と思ったら。。。
いました~ルーク


ぶれぶれの画像ですが楽しそうに追いかけっこする2WANS!
物好きは私だけかと思ったら、ルークままも好きね~
そして、エルちん。。。



今日のお気に入りはこれよ~

毎日栗ポイントでお気に入りの栗ならぬイガを見つけてはくわえて遊んでいます~♪
痛くないのかね~
そして、ママたちは。。。

いつもはお散歩のときにはすでにきれいに拾われたあとの栗ですが。。。
この雨風のおかげでいっぱい落ちてるし、拾われてなくて。。。
今日は拾い放題~
笑いが止まらん~ハハハ



山栗って甘くておいしいのよね~
さあこの栗何して食べよっかな~

ねこやど大市 - 2006.10.01 Sun

先日パンドムシャムシャのお姉さんに場所を教えてもらって、うわさの「ねこやど大市」に行ってみました。
「ねこやど大市」は鹿沼市役所付近で毎月第一日曜に開催される、若い作家さんの作品が並ぶフリーマーケット?らしい。。。
狭い路地裏を入ると。。。ありました~


レトロな雰囲気の「カフェ饗茶庵」(ここはあとでいきましょう。。。)を曲がると。。。
これまたレトロ~なFRENCH VEGETARIAN「アンリロ」。
この周辺ちょっと昭和にタイムスリップしたみたい。。。





アクセサリーや皮工芸、益子焼にフェルトの作品にクッキーなどなど。。。
今時のおしゃれ~な作品がたくさん並んでいました。
もちろんパンドムシャムシャのパンもありましたよ~



本日の収穫。パンの他は。。。
ねこやど限定黒ゴマプリンと豆サンド。(おいしかったで~す!)
天然石のネックレス&ブレス。〈お値段もお手ごろ)

若いみなさん頑張ってますね
  



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード