topimage

2006-11

エル流 - 2006.11.29 Wed



「これが正しいクマさんのくわえ方よ

「こうして~クマさん見せびらかすと~みんなが追いかけてくれるの~

「とーーーーーっても楽しいんだから~

       
                                        byエル

ONE LOVEで。。。 - 2006.11.26 Sun

昨日はお天気もいまいちでしたので、近場で久々のONE LOVEさんにおじゃましました。
駐車場に着くと、どっかで見た車。。。
もしや。。。

やっぱりガイ君~

ラッキー
約束したわけじゃないのにまた会っちゃった~
嬉しい偶然です!!
エルちん最近はドッグランに行くと、緊張するらしく慣れるまでは口から泡出る様になっちゃって。。。
以前はこんなことなかったような気がするけど、大人になっちゃったのかな。。。
でも今日はガイ君がいてくれたから泡もちょっとで済みました

早速ガイ君の歓迎をうけ一緒に爆走~
エルにピッタリマークのガイ君。。。つながってるみたい~
しばらくすると雨がぽつぽつと。。。
Kちゃんが帰ってくるまでに帰らないとってことでガイ家とはさよならしました。
またゆっくり爆走お願いしま~す

ランチを食べている間に雨もすぐやみ再びランへ。
今日は小さいお客さんが多かったですが、走ってくれそうなビーグルちゃんを見つけ追いかけっこしてました。
その様子を見ている私の後ろから視線が。。。
クレアをうっとり見ているお母さんと娘さん(高校生くらい?)
 
「いいこですね~
「おとなしくて、おっとりしてて、優しそうなお顔立ちがかわいい~」

と激褒めしていただきました。
娘さんクレアを抱っこしてふわふわでかわいい~と喜んでくれました。
お褒めをいただきこちらも嬉しいです
いつもランでは抱っこ犬のクレア。。。受けがいいです。

ダックスはみなさん吠えるイメージしかないみたいで、おとなしいクレアは珍しがられます。
これもエルちんの教育の賜物ですね!!
うるさい、或いは凶暴なダックスばかりじゃないですがどうしても登録数が多いだけに、そんな子が目立っちゃうのでしょうか。。。
私も飼う前はそんなイメージでしたから、仕方ありませんね。。。

もう一方褒めてくださったウェスティー&ボーダーの飼い主さん。
ウェスティーの男の子の飼い難さを語ってられました。
ウェスティーは見た目で飼うと苦労する方多いですね。
まぁどんな犬種も一人前?にするには苦労はつきものだと思いますが。。。

ONE LOVEをあとにしてお疲れのパパさんを家に置き?朝からほとんど歩いていないクレアのために森へはしごしました
エルチンみんなに会えてよかったね♪
デジカメ忘れちゃって写真がないって寂しい~
でも写真選ぶ手間がなくて楽かも~


朝の森林公園 - 2006.11.25 Sat

今日もパパさんはゴルフ。。。
せっかく早く起きたので、紅葉見がてら近くの森林公園へ朝散歩


朝の澄んだ空気が冷たくて気持ちいい~
今年もキレイですね~
この辺が見頃ってことは、那須は終わっちゃったかな。。。


誰もいない広場を独り占め♪



「ボクもいましゅ」

エルがダムの周りや山の中を縦横無尽に走る中、クレアはおつなぎです。
こんなとこで脱走されたら困るもんね~


水面に映る紅葉が綺麗です。

なんだか水際で『ドボン』て音がしたような。。。


やっぱこうなりましたか。。。
ここはエルが夏にネッシーと化した危険なとこでした
ダムの周りを行ったり来たり。。。
でもさすがに沖までは行かなかった~ホッ。。。
今日は半身浴で済みました

収穫祭&アニス - 2006.11.19 Sun

昨日今日とココファームで収穫祭がありました。
昨日はお天気だったけどパパさん同窓会に出席のため、今日行ってきました。
朝起きて天気も微妙。。。
迷ったけどとりあえず行ってみますか。。。と遅めの出発。



出遅れたため駐車場が遠い
ピストン輸送のバスに乗せてもらい会場へ~
「おりこうね~」なんて褒められて、パパさんも満足そう?



なんとか場所も確保してお買い物をしている間に早くも雨
唯一会場で食べた骨付きソーセージの骨に食らいつくクレアです。。。



パパさんの撤収命令でやむなくお片づけ。。。
あ~ぁ。。。チーズポテトが、ガレットが、フランスパンが~

ワインは家で楽しむことにしてカフェ アニスに移動~



先客に常連さんらしきバーニーのベッカム君。
エルちん気に入られちゃったみたいです~
エルがパパのチキンソテーに釘付けの間、クレアはベッカム君のおやつに釘付け。。。
ちゃっかりいただいちゃいました。。。ごちそうさま~
アニスでの秋のアイリッシュオフ会は見合わせるそうで(寒いですからね。。。)春に集まりましょうということになりました。
なかなかお邪魔できないのに、オーナーさんご夫妻覚えててくれて嬉しかったです。
色々とありがとうございました~



家に帰るとマリーちゃんがお待ちかね
本日おばあちゃんたちお泊りのため、マリーちゃんお預かりです。
初めてのお泊りおりこうにできるかな~???

おいしいお買い物&夜の部 - 2006.11.12 Sun


昨日の那須で寄り道した所が2ヶ所。
まずはパンの家リネア
いつもゆっくりと午後から那須の我が家。
午後にはいつも売り切れでなかなかありつくことができませんでしたが、やっと買えた~
予定通りに起きて雨が降っていなければデッキで焼きたてパンとコーヒーのはずだったのに。。。



それからみんなと別れたあとに寄った森のケーキ屋さん
ここは那須の高級別荘地「ロイヤルバレー」の中にあります。
森の中にステキな別荘がたくさん。
犬連れの別荘の方たちがたくさんお散歩してました。
ここに今度森のお友達のポンちゃんちがお引越しします。
建設中のお宅をちょっと拝見。。。
大きい。。。
いいな~毎日那須。。。
我が家には到底無理なので、遊びに行きますね~



ちょっと横道にそれましたが。。。
ケーキ屋さんに着いたのは4時過ぎで中に入るとケーキがない
売り切れちゃったかと思いましたが、出てくる出てくる。。。
おばちゃん一人で100種類ほどのケーキを作るそうで。。。
昨日は何種類あったのかな~?
とりあえず種類の違うケーキを7個と焼き菓子を数種類購入。
家でちょっとずつ味見しましたが、どれもおいしかったで~す

那須から戻る途中、micchiからケータイに連絡が♪
Bow Wowにワンラブ組が集まるんだそうで。。。
家の用を済ませBow Wowに着くと、ガイ君、アレミル君、ぷぅちゃんがいました~
お久しぶり~
宇都宮も雨でワンラブ組もずーっとまったりしてたようで。。。



那須からシェリスコちゃん、ソフィア君も合流してました。
みなさん頑張りますね~
夜の部は夜の部でまたまたおしゃべり~
ママたちはみんな元気です!!
一方ワンたちはみんなお疲れモードでアレ君も



レオ&メルモ、チューしてくれて嬉しかったよ~
micchiに無理やり?BANGされ素直に倒れるレオ。
頑張って治すんだよ~

昼の部、夜の部とお世話になった皆様。
とっても楽しい時間をありがとうございました~
またおあいしましょうね~

那須でプチオフ - 2006.11.12 Sun

昨日は那須でプチオフ会でしたが。。。
寝坊した上に朝から雨
雷までなってたし。。。
でもみんなに会いたかったので、とりあえず出発~
ランの爆走はあきらめチェントで合流。



手術も無事終わり抜糸も済んだソフィア君。
元気になってよかったね~
ココに来てソフィア君お友達も一気に増え、輝ける晩年だそうで
まだまだお友達が増えそうな気配~




お久しぶりのケリーちゃん。
相変わらずつぶらな瞳がチャーミングで若々しいです
エルの方が年上に見えたりして。。。
(クッキー君のいい写真がなくてごめんね~)



初めましてのシェリーちゃん&スコッチ君。
シェリーちゃんも術後の経過は良好な様でよかった~
手術跡にもうっすら毛が生えてきてて回復の早さが伺えました。
スコッチ君尻尾ブンブンでストーブで焦げちゃってたけど大丈夫だったかしら。。。



桃太郎トリオのルーク&ケリーちゃん&シェリーちゃん。
こうして揃うと、やっぱお顔が似てるかも~



雨が小降りになった合間にちょっとだけお外で遊べました。
チェントさんのロシェルちゃんも加わって。。。

あいにくの雨でしたが、おかげでみなさんとゆっくりお話できてよかったです♪
気がついたら3時。。。
オープン前からねばっちゃいました。。。
那須にお泊りのケリーちゃん&クッキー君とはここでお別れ。
またお会いしましょうね~
今度はお天気の日に爆走ですよ~
夜の部に続く。。。

パン好きな犬 - 2006.11.02 Thu

先日は益子のパンドムシャムシャのお山のパンを食べられた記事をUPしましたが。。。
今日はポンパドールのウォールナッツのアップルパイが。。。



朝食の時に食べようとお皿にのせておいたら、隙をつかれ奪われた~
先日はカフェで焼きたてのクロワッサンを買って帰ったら、6個のうち4個がエルのお腹の中に。。。
4個目はくわえたお月様型のパンが笑った口みたいだった。。。
なんとか取り返したものの残ったのはエルの口型にかじり取られた端だけ。。。

パンの匂いに敏感?
気をつけてはいても隙を狙ってるエルの方が一枚上手っていうことかな~



寝言 - 2006.11.01 Wed

うちのパパさんよく寝言をいいます。。。
主に仕事のことと(いつもご苦労様です)、エルのこと
しかもはっきりと起きてる時の様に。。。
例えば大きな声で。。。

『エル、カム

これは時々言います

『グ~~』とか。。。

でも、今日はエルがいなくなった夢を見たとかで。。。

『ピーーーー!!』と指笛吹いてました。。。

???これも寝言か??


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード