topimage

2006-12

明けましておめでとうございます - 2006.12.31 Sun


昨年末は、忙しくてプログなかなか書けませんでした。
今年は、・・・・・今年も、マイペースでエルクレとの生活を綴っていきますよ
このブログから、また、新しいお友達が増えたら素敵
本年もよろしくお願いします。

サッカー犬 - 2006.12.17 Sun

午前中次男が庭でサッカーをしていると、遊びに来ていたマリーちゃんが大興奮でボールを追い始めました。
元気にドリブル
吠えながらは勘弁して欲しいのですが。。。








そんな時もクレアはあくびまじりで。。。
以前はクレアもサッカーボール追いかけてたんだけどね。。。

午後はマリーちゃんにクリスマスプレゼントを買いに、ペットパラダイスへ~
ショッピングモールもすっかりクリスマス
生演奏もクリスマスソングです♪
女の子の服はふりふりやらリボンやら可愛いのがいっぱい!
それに比べると男の子は。。。


買い物をすませ、タリーズコーヒーで一休み
季節限定のティラミスラテが甘くておいし~
甘いといえば今朝のサンジャポで、クリスピークリームドーナッツの1号店が新宿にオープンと言う話題でみんなが試食していた。
おいしそうーーーーー
甘いものに目がない私。。。
絶対食べにいくぞーーーー!!


退院おめでとう~ - 2006.12.11 Mon

土曜日の冷たい雨とうって変わって、昨日はすっきり晴れました。
「暇ですね~
と、うとうと気味のクレア。。。
年賀状の写真撮影に山に行くか、ボーナスも出たしアウトレットでお買い物かと思案中の中、ピンポーンと玄関のチャイムが。。。

お~~
レオ&micchi ~
退院したてのレオをmicchiがチャリンコで連れてきた~
大丈夫~?と心配したもののすっごい元気
入院前より動きが軽やか~
取る物とってすっきりした感じ~?

嬉しくって動きが止まらない3ワンズもティータイムのクッキーには視線が集中。
午後の予定はAGカフェ→森に一緒に行くことに決定。
メルモとおじやんをお迎えに?一旦家へ帰っていったmicchiでした。
ところでcafe de blueがなくなった?
また一つ貴重なドッグカフェが宇都宮から消えたかも。。。淋し。。。

枯葉舞い散るテラスでランチ~
急な退院祝いとなりました。
パパさんたちはまたまた昼から
パパさんにからかわれてもさらりと受け流す賢いお姉さんです。

主役のご馳走はありませんでしたが、デザートのおすそ分けをもらって満足そうなレオでした~







台所はおやつの宝石箱や~ - 2006.12.07 Thu


ゴミ捨てに出ると、いつもデッキで見届けるエルが昨日はデッキにいなかった。。。
やば。。。
急いで戻ると。。。
鍵を忘れてました~
前日の残りのこまいの干物をガッツリ銜えてました。。。

メルモと♪ - 2006.12.04 Mon

一日送れの日記ですが。。。

昨日午後からレオ家とバウワウで待ち合わせ~
朝からエルの散歩と称してレオ家の周りをうろついてたパパさん。。。
久々おじやんと会いたかったらしい。。。(お出かけの邪魔しちゃってごめんね~)
レオの手術の経過も気になってたしね。。。
とにかく昼からおじやんとが飲めて満足のパパさんです。

初めてレオのいない日々を送るメルモ。
分離不安の気があるらしい。。。
どうりですっごく静か。もっともエル同様カフェではいつもおりこうなメルモです。
micchiもかなり寂しそうだったけどね~
分離不安はもしかしてmicchiの方だったりして~


エルは朝からパパさんに連れまわされたあげくマリーちゃんと追いかけっこしてお疲れの様子。。。

クレアは放浪中~

ランチのあと森でお散歩
さっきは元気がなかったかの様に見えたメルモもやっぱ森に来ればはじけてます~
レオのいない寂しさ、エルとの追いかけっこでちょっとは紛れたかな。。。
早くレオも一緒に来られるといいね♪

初めましてのハーシーちゃん
『ハーディー?』『ハービー?』
チョコラブでハーシーといえばね~
全くピンとこないパパさんです。。。
一週間前に森の近くにお引越ししてきてらしい。
エルの追いかけっこに付き合ってくれました。
これから時々お会いするかしら。よろしくね~





お台場 - 2006.12.03 Sun

デザインフェスタ会場を後にして、エルクレをお散歩させるためにお台場にやってきました~
ラッキーなことに海浜公園の駐車場が一台分空いていてすんなり止められました。
なんだかついてる感じ
お散歩の前に朝から飲まず食わず休憩もなしだったので、とりあえずのどを潤しに海浜公園内の『DOGCAFE SUNFISH』でグァバジュースを一気飲み~
エルクレにはジャーキーを買いました。
ここは桟橋の目の前にありロケーションはグー
ドリンクや軽食、ワンコ用おやつくらいはあるのでちょい休憩にはもってこいです。


一息ついたとこで公園内をお散歩


色んなワンちゃんにご挨拶して、トイレを済ませパピーズ ダイニングでランチ
去年レオ家と来て以来二度目なので勝手もわかってて一人でも安心~
私は『ひき肉のココナッツ風味カレー』でエルクレは『りんごのコンポートヨーグルトソース』を注文。
今日は付き合ってくれてありがとね~
ご褒美のりんごは気に入ってくれたようです


お腹も満たされ再びお散歩。。。と思ったら。。。
お兄さんに引き止められ写真を撮らせてくださいとのこと?
シーザーのキャンペーン中?
ついでにこちらもお願いしてキャンガールのお姉さんと写真を撮らせてもらいました。
ウェスティーの様な真っ白なお散歩バッグをもらっちゃった♪
シーザーの広告にでも載るといいな~(聞いておけばよかった。。。)


お散歩再開。
海浜公園から潮風公園へ~
お台場まで来てもなかなかここまで来たことなかったけど広々していて気持ちのいい公園です。
平日ならがらがらなんだろうな。。。
そして一応お決まりのPet Cityをのぞくため観覧車を目指したのでした~
お台場をぐるっと一周、よく歩きました。
エルはともかく日頃動きの少ないクレアも頑張ってついてきてくれてよかった~
帰りの高速も順調で無事生きて帰ってこれました。。。

デザインフェスタinビッグサイト - 2006.12.02 Sat

本日東京ビッグサイトで開催中のデザインフェスタへ行ってきました。
何をしにって、それは。。。
予約しておいたみいしゃさん作のアイリッシュ型益子焼の箸置きをゲットするためです~

本当はパパさんと行くつもりだったのに、金曜から一泊ゴルフ付きの忘年会があるとかで、行くのを断念しようかとも思いましたが、前日まで迷って思い切って一人で有明まで行くことを決心しました!
車で一人で都内に行くのは初めての私。。。
はたして首都高をうまく乗り切れるかドキドキでしたが、なんとか無事有明まで到着~ほっ~~
駐車場もすんなり止められ、いざ会場へ!



「ここがビッグサイトよ~」
エルクレを道連れにしちゃったものの、会場に犬が入れるかどうか若干の不安はありましたが。。。
警備員さんクリアー。。。受付のお姉さんクリアー。。。
順調に会場へ~
電車で来たルークママともほぼ同時に到着し、お供ができて心強いわぁ~



でも案の定。。。係りのお兄さんが近寄ってきて。。。
ダメって言われるかな~と思ったら確認とってくれて会場入りのOKをもらいました
ただ、大理石のようなツルピカの通路を犬が歩くのはダメらしいので、警備員さんに見つからないように隠れて待ってってくださいとのこと。。。(お兄さんご迷惑をおかけしました~)
11時の開場を待つ間記念にパチリ



いました~みぃしゃさん♪
ブログで予告していただけあって大盛況です
ワンコの焼き物人気でしたね~
その他にも、同じブースでお友達が布製の雑貨やアクセサリーなどなど出店してらして、どれもかわいかったです~


お願いしていた箸置きの他アイリッシュプリントのエコバッグなどお買い物してきました。
かわいい~

アップはこちら~


買い物を済ませこの後用事のあるルークままとはここで別れ、付き合ってくれたエルクレをお散歩させにお台場へGO!
つづく。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード