topimage

2007-01

 - --.--.-- --


またまた那須 - 2007.01.28 Sun

今日も先週に引き続き那須へ雪山散歩へ行きました。
予想外に晴れてたのでルークを誘って、ペニーレーンで待ち合わせ~
この時期那須はすいていても、ここだけはめちゃ混み。
パンを買って雪山へゴー!です。

「私についてきて~!!」とルークを先導するエル~
上り坂が犬にも人にもいい運動です。

ウサギその1

ウサギその2

午前中は晴れてた空も午後になると雲行きが怪しくなってきました。。。
一山越えるつもりでしたが、雪が降ってきたのでUターンすると先週お世話になったブラザーのビートくんとパパさんが登ってきました~

ほんとに毎週登ってるんだね~
エルも毎週来たいって言ってます~
うちもルーク家もW受験生を抱えてる親とは思えないですね
でもご飯さえちゃんと食べさせれば、昼間はうるさいのがいなくて丁度いいらしい。。。
雪の中ビート君上を目指して登っていきました~

遅めのお昼をシェークオマールでとり、エルとおソロのレインコートを買うというルーク家にくっついてブラザーへ向かいました。
ルークが試着している間にいいものみーっけ!
アイリッシュのリードフック~
手作りのオーダーメードらしいです。
貴重なアイリッシュグッズがまたひとつ増えて、今日もいい一日でした。






ショックです - 2007.01.26 Fri

今日もいつものようにこたつでうたた寝~
ねぼけながらも頭にかゆみを覚え、頭に手をやると。。。
ポツっとさわるものが。。。
ポリポリしたらとれた。
にきびかな~なんて念のため確認。。。

ひえーーーダニさんーーー


人間の血も吸うの~~

最近森の別ルートを散歩するようになり、エルクレ藪の散策が楽しくって尻尾ブンブンしながら獲物探しに走り回っているせいかダニさんのお持ち帰りもしばしば。。。
そういえば2ヶ月程フロントラインしてないのでそのせいもあるかも~
週末はシャンプー&フロントラインですね!!

それにしても、自分の頭にダニって思い出しただけで鳥肌ものです~

朝から。。。 - 2007.01.26 Fri

今朝ゴミ出しの隙に脱走してきたマリーちゃん
エルクレと爆走はよかったのですが。。。
解けた霜で泥だらけ~
3頭まとめて丸洗い。。。は大変なので、エルクレは半分でグランドゴルフに出かけるおばあちゃんに代わってマリーちゃんのシャンプー。
朝の忙しい時に予定外の出来事です。。。ハァ~


残念なお知らせ~
那須にお出かけの時にたびたびお世話になったチェントさんが今月14日で閉店になりました。。。
那須でも室内OKドッグランつきの貴重なCAFEだっただけに残念です。
ドッグカフェが次々になくなっちゃって寂しいな。。。
チェントさんの後を引き継いでくれる方を募集していたので、どなたかいかがでしょう?

雪遊びの後は。。。 - 2007.01.21 Sun

今回の那須の寄り道スポットはこちら~
まずはお決まりでパンの購入
今回はドリームです~
那須のパン屋さん午前中に行かないとなくなってしまうとこが多いです。

山登りのあとは鹿の湯
エルクレを待たせ30分ほどのお急ぎ温泉タイムで極楽~


温泉の硫黄で川の石が真っ白。
エルクレも入れるところがないかあとで探してみよう♪

温泉の後はボリジでご飯


「雪遊びって楽しいけどつかれるのよね~」byエル
すっかりお疲れモードのエルでした~

那須で雪遊び - 2007.01.21 Sun

すいらんオフには参加できなかったけど、予想に反してけっこういいお天気
お兄さんを試験に送り出してから那須でも行こうか~と10時半頃家を出ました。
この時期那須はすいすい~
ブラザーの前を通るとビート君発見
これからお散歩に行くそうでご一緒させてもらうことに~
ロコちゃんはお留守番です。


下のほうは雪が見当たらなかったものの、温泉街を抜けさすがにここまで来ると一面の銀世界
天気も最高景色も最高
ブラザーで買ったビート君とお揃いのレインコートを着て雪玉対策。
エルクレ久々の雪に弾けまくり~

横道に反れて冒険~

エルクレの嬉しそうな姿を見てパパママも嬉しい~♪

エルクレは下山するのでビート君とはここでお別れ
ビート君は更に登って一山越えるそうです
ご一緒させていただきありがとうございました~
またよろしくお願いしま~す!




見つけたものは。。。 - 2007.01.20 Sat

センター試験中のお兄さんのために消化のいいお夕食作り~♪をしていると、外からおじいちゃんの
「エルとクレアが外に出てるよ~」とのお声が。。。 
?????
鍵はたしか閉めたはず。。。
そういえばさっき次男が外で遊んでて鍵をし忘れたかも。。。?
(庭はフェンスでドッグランにしてありますが、最近鍵を秒速で開けるのを覚えたため2重に鍵をすることにしました)









脱走して何か見つけたらしい。。。
口から何かはみ出してますが。。。??
もしや鳥の羽とか。。。?
鮭の尾びれとか。。。

いずれにしても気持ち悪い~!
喜んじゃってなかなかつかまらないエルです。



新年いたずら第2弾 - 2007.01.16 Tue

仕事から帰っていつものエルクレの歓迎をうけ、着替えに2階へ上がって目にしたものは。。。

ガーン、ガーーン、ガーーーン
ガ~~~~~~~ン


お気に入りのジャケットが~~
そりゃ、ちょいがけだけでちゃんとしまわなかったママが悪いのかも~
。。。といっても、ショックです~~
幸いジャケット部分は無事だったものの、ファーがなかったらフツーだよ~
エルが見つけてファー部分をくわえ、振り回しボタン付けになってたファーをブチブチッとひきちぎり、満足したあとクレアにバトンタッチして細かくちぎったってとこでしょうか。。。
隣にあったフェイクには目もくれず、リアルだけ狙った。。。
去年のことがあったので気をつけていたのに~




怒ったらちょっとエルは上目遣いで反省の表情を見せたものの、クレアは反省。。。してないよね。。。

仮の狩りをした後に、酒盛りでもしたのでしょうか。。。
飲みかけでおいてあったワインが棚から落ちてこぼれていました。。。


LAU LAUでランチ - 2007.01.14 Sun

昨日もいい天気でしたね
勝手にお外に出て同じポーズで日向ぼっこ中。。。
「今日はどこへつれてってくれますか~?」

来週はセンター試験なので遠出は自粛で近場でランチ
久々に「LAU LAU」
しばらく来ない間に沖縄料理に変わってました。

メインに小鉢、サラダ、ドリンクがセレクトでアイスつき。
私は沖縄そばでパパさんはライス&味噌汁付きの豚カルビで780円は安いかも~
ただしワンコメニューはお高め。。。
手前のビスケットで300円はどうでしょう。。。

ランチ後は森でいつものコースに+αのお散歩。
今日のお供はサフラー(サルーキ)で新たなコースに大興奮のエルクレでした。
秘密ポイントには続々お友達が集合
たっぷり2時間のお散歩に満足~なエルクレ&飼い主でした。

いつかきっと。。。 - 2007.01.13 Sat

今日は朝散歩担当のパパさんがゴルフのため代わりに私が行くことに~
せっかく早く起きたので紅葉以来の森林公園へGO!です。
芝生も枯葉も霜で凍ってるけど気持ちいいね~


いつものダイブポイントに今日もアヒルさんたちいたけど逃げられちゃった。。。


悔しさからか、匂いを探してか、ほとりの休憩所の周りを20周?ほどの切れ走り~
エルちん完全にスイッチ入っちゃって止まりませーーーん。
クレアも必死にグルグル追いかけます。。。
バターになっちゃうよ~(byチビ黒サンボ)


今日は濡れずに済みました。
うらめしそーうに、カモ&アヒルを見つめるエルクレです。
いつかつかまえてやる~なんて思ってるのかも。。。


最終日はレイクウッド - 2007.01.08 Mon

二日目は途中吹雪にあい日光散策が中途半端に終わってしまったので、三日目は那須に雪山登りの提案をするとパパさんにあっさり却下。
正月太りの解消に丁度いいかも~と思ったのに。。。
では、とレオ家に連絡をとりレイクウッドにお付き合いいただくことに。

すっかり元気になったレオ~


近頃ドッグラン初っ端は緊張のためかヨダレがアワアワのエルですが、ターゲットみ~っけ
ラブちゃんもエルのことを気に入ってくれたようでした。
メルモもラブちゃんがお気に入りで微妙な三角関係。。。

追いかける相手が一緒なら遊ぶおもちゃも一緒~

しかし今日もさぶかった。。。
レオ家の皆様寒い中お付き合いいただきありがとうございました。
またよろしくです~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

