topimage

2007-04

GW前半は・・・ - 2007.04.30 Mon

3月4月は何かと忙しい日々が続き、放置していた庭が草で大変なことに~
東京から帰って来た病み上がりのお兄さんも家でゆっくりしたそうだし、では草取り頑張りますか!
。。。というわけで。。。

エルクレは
暇です。。

暇です。。。。。。

暇でーーーーす。。。。。
草も伸び放題にしちゃうと後がたいへんです

後半はお出かけできるかな~

余談ですが、先日の森での出来事。
サフラー(サルーキ)&リアンちゃん(ブリタニー)といつものポイントで遊んでいたら、嬉しそうに何かをくわえてダンスしてるエルちん。。。

あ。。。

サフラーママの背中でおんぶされてるA君(10ヶ月)の片方の靴下がない。。。

みんなで大笑いでした
サフママ曰く、「さっきからエルがA君の足をつんつんしてた」そうな。
ぶらぶらしてた足が気になったのかな~
多分そ~っと靴下を脱がせたんでしょうけど、それにしてもそんなことに全く動じないA君。
大物だわ~^^


アニスのオフカイ - 2007.04.21 Sat

子供達の進学準備の疲れが尾を引いてなかなかPCに向かえませんでしたが。。。。
久々にオフカイにお出かけしてきました~
お出かけは2ヶ月ぶり。
集合場所は太田市のドッグランカサ・デ・アニモ
毎度遅刻の我が家、着いたときには皆さん勢ぞろいでした~
主催者さんはカフェアニスさんです。
前回は一昨年の秋でしたがけっこう寒く、今回は暖かい時にって春に開催です。
ここのところ雨続きでしたが晴れて絶好のオフカイ日より
前回は栃木組だけのこじんまりしたオフカイでしたが今回は遠くからもお友達が集まってくれました
そういえばあの日、オフカイの前にココファームでアンディーを迎える前のアンディーパパさんママさんにお会いしたのよね~
今回はアンディー連れでお会いできてなんだか奇跡

本日の参加犬は。。。
上から、那須からお越しのコーク君。4回もお召し替えしてたおしゃれさんです~
カフェアニスの看板犬、アニスちゃん。
体格もしっかりしてきて益々男前になったアンディー君。



遠く名古屋から、初めまして~のアイちゃん。
夜中の1時に出発してきたって。。。凄いです
チーム東海入りも間近?美犬さんだからバッチリですね^^
日帰りの予定だったところ、みんなに軽井沢泊を勧められて予約をとるというフットワークの軽さです。
今日はエルでなくてさくらちゃんにご執心だったガイ君。
やっぱ若い子が好きなのね。。。
どれどれと、もてももてのさくちゃんの匂いを確かめるアトム君。
さすがショードッグ?のシルフィー君です。

クールベストで暑さ対策もバッチリなかりんちゃん。
アトム君のアタックも軽~くかわしてました。
今日もステキなミシェお姉さま。
オネエ好きなクレアがしつこくて御免なさい
椅子の下に隠れてたはなちゃんが出てきてくれました。
アイリッシュがいっぱいで大好きなボール遊びあんまりできなかったね。。。


そして我が家のエル&クレア。
クレアは3日前に森でエルVSサルーキのサフラーとの追いかけっこに参戦して久々に気持ちいい走りを見せてくれましたがその後、順調だったヘルニアの症状が出てしまいドッグスリングで抱っことなりました。
調子がいいからって治ったわけではなかったのに油断してました。。。
エルは。。。私もおしゃべりに夢中であんまり見てなかったけど、一人でふら~としてたような。。。
今日はガイ君のアタックもなかったし、おとなしめでした。
暑かったしね~


集合写真です。
アイリッシュがひ・ふ・み。。。12頭。
お話してない方が一人いらしたようでわからない子が。。。
お供のコ達がクレア&はなちゃんのダックス組。さくらちゃんちのイタグレちゃん2頭。アイちゃんちのヨーキー&パピヨンちゃん。ミシェルちゃんちのシェリルちゃんの7頭です。


午後はアニスに移動してランチをいただきました。
久々にリフレッシュできて楽しいひと時でした。
みなさんお疲れ様でした~
またよろしくお願いしま~す!







久々のワンラブ - 2007.04.16 Mon

今日は、月曜日。結構ブルーです。
おまけに、週末の天気とは打って変わって、朝から曇り空で、雨も降ってきました。
夕方のお散歩は、行かなかったみたい。これだけ雨降ってると、やっぱり・・・
でも今までのママさんなら、誰もいないから行っちゃおって感じでした。

話は変わって、昨日は久々にワンラブへ行きましたよ。
ママさんは今ひとつなんです。理由は、エルちん。
お利巧に遊んでるかと思いきや、遊んでくれないと、いきなり「ワンワン」って始まっちゃいます。
止まればいいんだけど、これが、なかなか止めない。あんまりうるさいんでオナーさんが厨房から出てきちゃうです。それがママさん、気にしちゃって・・・なかなか行きたがりません。
意外に気が弱いんです。そんな風には見えないけど・・・
行くと必ずケンちゃんと遊びますよ。そうそう、昨日は、マリーちゃんもお預かりで一緒に行きました。
3匹連れて大変です。マリーは、他のWanちゃんに慣れてないので、抱っこのおねだりばかりです。
クレアのお株を盗られちゃいましたね



チューンボーン - 2007.04.15 Sun

最近、ママさんブログさぼってます。
久々にパパさんにバトンタッチです。
先週のことですが、ママさんが、長男の入学式で、
いなかった時に、レオ家を誘って、レイクウッドに行きました。
その帰りに、ペットフェスタで買ってきたという巨大チューンボーンを1本頂きました。
エルに与えると、よろこんで食べてますよ。
クレちんには大きすぎると思いきや、エルが離した隙に奪い取ります。
エルちんさすがに一気には食べられないです。でも、クレアに盗られるのはいやらしく、クレアが離した隙に2階に隠しに行ったようですよ。
でも、それからチューンボーンの姿を見てません。食べてしまったのか、隠し忘れてしまったのか・・・謎です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード