topimage

2007-06

茨城組とミニオフ - 2007.06.30 Sat

茨城組のチェリーちゃん、バーディーちゃんが那須に遊びに来るというので、コークパパさんにお誘いいただき今週も那須に行ってきました~
昨年の水戸のオフカイ以来1年ぶりの再会です。

写真上から
案内役のコーク君&エル
エルよりちょっとお姉さんのバーディーちゃん
気の強さはエルに負けてない?チェリーちゃん


胸まで浸かって泳ぐのは初めてらしいバーディーちゃん、エルよりお上手
やはり天性のもの?
ボールを川の中央に投げるとみんなで一斉にダイブ!
いつもは遊びの主導権をにぎってることの多いエルですが、何となく性格の似ている年下のチェリーちゃんに押され気味。。。
写真下はエルチンのおしゃぶり、MYクマ〈ピーピーボール)を出してもらって、満足げに見せびらかすエルに「ちょうだい!」コールのチェリーちゃん。
やることが似てます。。。

ハーレム状態のコーク君でしたが、気の強いレディース軍に少々引き気味だったかな。。。

本当は泳ぎが上手なクレア
トラウマを克服するべく、パパさんに無理やり特訓させられ中


2時間程川遊びを堪能して今週もシェークオマールさんにお世話になりました。
左からエル、バーディーちゃん、チェリーちゃん、コーク君
遊び疲れた赤毛ちゃんたちもゆったりまったり~で茨城組の方たちとも遊びの情報交換をしたり楽しく過ごさせていただきました。


仕上げにコークパパさんの顔利きで、宿泊者専用のドッグランを使わせていただきました。
さすがジモティー、頼りになります
いつでもこんなところが顔パスで利用できちゃうなんて羨ましすぎます。。。

このあとバーディー家は宿泊先の会津へ、一緒に宿泊予定だったチェリー家は翌日の町内会のお仕事のため茨城へ帰って行かれました。偉いです。。。

茨城組の皆様お疲れ様でした~
また遊んでくださいね~

そして我が家、多分来週も那須です。
那須どうぶつ王国でオフカイがあるので参加の予定です。
詳しくはあれみるのかおりさんのブログで
お暇な方来てね~





川遊び - 2007.06.27 Wed

川遊びがした~い!
というクーちゃんママのリクエストにお答えして、森の仲間達と小来川(おころがわ)に行ってきました~
毎度お馴染みのメンツですが、場所が変わればまた楽し♪
ママ達もマイナスイオン浴びまくりで自然のリラクゼーションを満喫
少々お疲れ気味のエルですが、川に着けばいきなりのハイテンションで

ルーク今日も出遅れてるよ~

みんながバシャバシャ川に入っていっても
行くべきか行かざるべきか。。。
躊躇しているルークでしたが、おいていかれてはたいへん。。。

今日は頑張りました
浅瀬ではありますが、エルを追って入水

上からルーク
流れてくる葉っぱにおっかなビックリのりアン
唯一の和犬ながら、水もへっちゃらのワイルドなクーちゃん

1時間ほど遊んで、さすがに寒くなったか震えだしたリアンちゃん。
シングルコートは濡れると厳しい?

川から上がると、ゴミあさりが始まってしまったので撤収することに。
こんなきれいな川なのに、バーベキュー後のゴミの放置がすごいです。
モラルもへったくれもないって感じ。。。
ワン達がいたずらしちゃうので、森でもたびたびゴミを拾うはめになりますが、ゴミに対する意識をもっとみんなに持って欲しいと思わざるを得ません。

川からレイクウッドに移動し、先日食べ損ねたカレーでランチ♪
飼い主もワンコも景色を楽しみながらまったり~とした時間を過ごしました。



那須で川遊び - 2007.06.24 Sun

天気は昨日と違ってイマイチだったけど、ルーク家を誘ってコーク君に会いに那須に行きました~
コークぱぱさんに去年案内していただいた更に上流の方の「秘密の場所」に案内していただきました。
若干水は少なめだったけど、泳ぎの苦手なエルとルークには丁度いい感じ

さすがコーク君、鍛えてるだけあって泳ぎが上手
エルの立ち泳ぎとはえらい違いです。。。
行きたいけど行けないエルとルークは指をくわえて?見てるだけ~
優雅に泳ぎを披露するコーク君のまわりを行ったり来たり~

でも。。。覚悟を決めたか!
エルも行った~

まだまだ溺れ気味ですが、去年より少しうまくなってる?
ルーク、取り残されてるよ~


足のつきそうなところでもなかなか入っていけないルーク。。。
ボールは欲しいけど、ここまでがせいいっぱい?
ちょっと腰が引け気味なのがかわいい~


昨日の疲れもなんのその。
こんな楽しいところではじっとしていられませ~ん

エルチン棒でコーク君の気を引いてる?

川遊びを堪能したあと、シェークオマールに移動して遅めのランチ
その前に記念撮影

左からルーク、エル、コークです。
ここで、お仕事の合間に付き合ってくださったコークぱぱさんランチをするまもなく戻っていかれました。
お忙しい中ありがとうございました~
またよろしくお願いしま~す!

帰りに今月初めにオープンした石窯パン屋のお店「NAOZO」に寄り山型パンを買って帰りました。
今後も続々新しいお店が誕生しそうな那須。
益々進化しています♪






またまた海~ - 2007.06.23 Sat

パパさん海にはまってます

先週に引き続きまたまた海にやってきました~


「またサーフィンやろうかな~」ですと???

マジで?

かつて若かりし頃、サーファーだった?らしいパパさん

いくら近頃おじさんサーファーが流行ってるからって。。。

無理無理。。。

エル今日も楽しそう

クレアが怪しいもの発見

ふぐの天然干物(ギョギョー)

先週釣りしてたおじさんが、釣りたくないけど釣れちゃうってポイしてた。。。

臭いもの好きのクレアすかさず発見でハグハグ

ダメよ~なんて暢気に写真撮ってたら、横からエルチンかっさらってった。。。

NO~~~

と言われて素直に出すはずもなく、あっという間に完食

ふぐだよ~

毒とか。。。ないよね、まさか。。。






そうそう。。。
まだ人間の食べ物の方がましですね。。。





突然の留守番で - 2007.06.22 Fri

久々に寝坊した。。。
当然息子は遅刻
雨だったし仕事も休みだったので、学校まで送ることに。。。

朝から急にお留守番になっちゃった
エル、トイレ出してあげられなくてゴメン
ご飯遅くなってゴメン
帰ってきたらね。。。

道も混んでいたため往復1時間超
玄関を開けると生ゴミ臭。。。

ま、まさか。。。
。。。。。。。。。。。。。。。



またですか。。。
今日はゴミの日で、たっぷりあるよね。。。

倒されないゴミ箱買おうっと。。。
っていうか、パパちゃんと閉めてよね!!
まぁ、言う資格もない私ですが。。。

片付けながら気がついたこと
帰ったら食べようと思って楽しみにしていた金谷ホテルベーカリーのクロワッサンにチーズベーグルがない。。。
(ヤマザキのパンはそのままだった)
から揚げの油のしみこんだキッチンペーパーもない。。。
もちろん、忘れてて危なそうな肉も。。。
シンクに捨ててたにじますの頭も。。。

いたってお腹の丈夫なエルクレなので、お腹を壊す心配はないと思うけど、またキッチンペーパーおしりからずるずる引っ張るのやだな。。。

近頃あまり荒らすことなかったけど、やっぱ心の準備のできてないお留守番はいやなのかな~
なんだか昨日のTVチャンピオンの「羊飼い王選手権」のおりこうなボーダーたちを見た後では、がっくり度がアップです。。。

いつもの - 2007.06.17 Sun

昨日年甲斐もなく、海ではしゃいだ?パパさん

アキレス腱が痛くて歩けないらしい。。。

準備運動もせず、急に走っったりするから~

私敵には那須♪の気分だったのに、今日は自宅療養か?

と思ったらルーク家からありがたくもレイクウッドのお誘い

ドッグランならパパが歩くことないもんね~

。。。で、いつも森で一緒のルークですが、場所は変われどやることはいっしょね~



いつもの光景です^^

ルークは相変わらず元気だったけど、エルチン昨日の疲れが残っていたのか?イマイチのノリ。。。

もうすぐ5歳でだんだん回復力が遅くなってる?(ちなみにルークも8月で5歳)

「ルークもエルも落ち着いたよね~」とルークままとしみじみ。。。

といっても他の犬種の子に比べたら落ち着きない犬ね。。。フフ。。

と笑われそうですが



この辺では滅多にお目にかかれないワイマーの女の子登場

せっかくのカラーにマジックで「バンビ」って書いてあった。。。

クールなイメージなのに、マジックで直にはないよね~

連れてたおじさんわかってないな~

なんだかもったいない。。。

海日和 - 2007.06.16 Sat

梅雨入りしたというのに、らしくないさわやかな朝~
パパさん海の気分と申します
いいかもね。。。

GWにもいった阿字ヶ浦目指して

だ~れもいない海~♪







また連れて行ってあげるから、遠くからサーフボード持って歩いてくるサーファーさんに遠巻きに吠えるのやめてね。。。
別に怪しくないんだから。。。

歯が折れた - 2007.06.15 Fri

これも先週のことですが。。。。

いつものように(といっても週一くらいですが)ペットキスで歯磨きタイム
とクレアのお口をチェックすると。。。

うっそぉ~
右の牙折れてる~




ほんの先っちょですがやっぱショック!!

「お犬様は歯が命」

大事な犬歯がぁ~

近頃グルテンが体に負担?という不安があり、毎朝の食後のお楽しみだったグリニーズをやめ、ヘルニアに少しでもいいようにコンドロイチンたっぷりの鮫軟骨を与えていたのですが。。。

ちょっとサイズがエルチン用だったかな。。。
クレアに程よい硬さのものもあるのですが、最後の一個が大きかったかも。。。
多分それに違いない。。。

折れてしまったものはしょうがないけど、みなさん固いものにはくれぐれもご注意を。。。

そういえばエルも数年前石噛んで歯欠けたな。。。
犬歯の隣の歯だったけど。。。

一週間分をまとめて - 2007.06.14 Thu

ご無沙汰しております。

最近PCが不調で使えないことが多く、ブログアップもままならない状態です。
朝は使えなかったけど今は大丈夫らしい。
どうなってるのやら。。。

先週は雷の毎日にもかかわらず、雷OKのエルクレは相変わらず森散歩を楽しんでおりました。


先週からの草刈でシルツメクサもすっかり刈られ森の広場もすっきりし、クレアも歩きやすくなりました。


草刈の後には、いつもミミズが大量に土から顔を出し、いつしか干からびてかぐわしい〈犬達にとって)香りを放つようになったミミズさんにお決まりのスリスリ。。。
或いは雨に濡れてミディアムレアな状態に戻ったミミズを食す。。。
放牧状態ではミミズ食べ放題の子も。。。


今週に入り真夏の陽気が数日続いたと思ったら、今日はまた雨
病気知らずのエルもさすがに体調を崩したか?
月曜日は元気がなかった。
風邪?
寝ていても出たり引っ込んだりしてた鼻汁が乾いてパサパサの鼻。
茹でたささみに見向きもしなかった。
しかし、すばらしい回復力で翌日には復活。
ホントに医者いらずで親孝行な子だね
そろそろ今年も遅い梅雨入りでしょうか。。。

火曜日にクレアの抜糸も済み、傷跡もわからないくらいきれいについています。
エリザベスカラーの値段もしっかり入ってたけど、舐めるようすもなかったので結局家で一度使っただけでした。
レンタルだったらよかったな。。。

もうシャンプーもOKだし、そろそろ川遊びの季節ですね。

那須で森林浴&ポンちゃんち - 2007.06.03 Sun

昨日病院でクレアの傷口をみてもらい問題がなさそうなのであと一週間くらいで抜糸できるそうです。
まだ糸付きですが、お天気もまずまずだったので那須へ森林浴にGO!です
まずは、コーク君おすすめの赤松林をお散歩~♪
遊歩道がずーっと木陰でこの時期もゼーハーせずに爆走できるありがた~いお散歩コースです。
エルチンは道を外れてばかりですが。。。

クレアは昨日の診察で新しい術後服にしてもらい、バンダナも緑にリニューアル
術後服の上からmicchi作のつなぎでカバーです。
(ソリソリして丸見えになってしまった大事なものを消し忘れたので見なかったことにしてください
ウッドチップ敷きの歩道がクレアにも負担がなくてグーですね~

一時間ほどお散歩したあとは那須に来たらお決まりのパンのお買い物。
今日のパンポイントは、お散歩場所からほど近い「ブロート リンデ」
家庭的な雰囲気のお店で、ドイツパン、五穀パンなど数種類買ってきました。

そして今日は2月に那須にお引越しした森のお友達、ポリッシュローランドシープドッグのポンちゃんに会いに行こう!という目的もあり、そばランチのあとSHOZO CAFE で手土産を買いがてらコーヒータイム
森林浴をしながらおいし~いコーヒーが飲めるお気に入りのポイントです。

では、久々にポンちゃんに会いに行きますか~

「お久しぶり~」って挨拶を交わしてたら、ポンちゃん飛び出してきちゃいました!
でも、ここは那須でも高級別荘地。
静かな通りはワンコが飛び出しても安心な場所です。

中を案内してもらい、憧れの薪ストーブの前で
冬は落葉したあとの日差しがサンサンと、夏は木陰で涼しく心地よい風~
窓からは県鳥であるオオルリやリスなども見られるそうです。
団塊世代であるポンちゃん一家、退職後理想的なスローライフを送っているようで羨ましいかぎりです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード