topimage

2007-07

 - --.--.-- --


那須で川三昧 - 2007.07.29 Sun

PCの不調でUPが遅くなりましたが。。。

昨日は予報通りのいい天気
「那須へ行くのでよろしかったら。。。」とお誘いしたらお仕事まで休んで付き合ってくれたコークパパさん。
しかーーも。。。
茨城組まで~

10時に千本松牧場で待ち合わせ、みんなで川へGO!です
夏休みに入って道路から見える川では親子連れがBBQをする姿が。。。

しか~し。。。

ここは今日も誰もいな~い
さっそくパパさんたち服を脱ぎ捨て川へダイブ!
それを見たエルちん。。。
パパさんの脱ぎ捨てたTシャツをくわえ逃走

他のパパさん達のものはいたずらせず、自分のパパのものだけ選んでいたずら。。。
偉いぞエル!!


まずは、余裕組のコーク&バーディー
それと、いやいやながらも上手に泳ぐクレア
バーディーちゃん2度目にもかかわらず、見事な泳ぎっぷり


こちらは必死組のエル&チェリー(上がチェリーちゃんで下がエルです)
パパさん達に無理やり?特訓させられ中
何度泳いでもなかなか上達しない2ワンズです


しばし泳ぎを堪能した後はお楽しみのランチターイム
この日は2組で貸切になっちゃう『花一会』さんです
自宅の一部をカフェにしているだけあって、手入れの行き届いたお庭がステキなアットホームなカフェです。
玄関脇に咲く見事な蓮の花。
育てるのにとっても手間がかかるそうです。


オーナーさん宅のワンコ
バーニーズのジジ君登場でみんなでご挨拶~
午前中の川遊びですっかりお疲れのワンコたち。。。
おかげでゆっくりランチができました^^

次は茨城の海で遊びましょ♪
と約束をしてチェリー家は大洗の花火大会のため一足先に帰って行きました。

ではエル&コーク&バーディーで午後の部も川遊び~

第2ラウンド開始~

でも。。。午前の部の川と違って、ここは疎水公園。
那珂川です。。。
。。。ということは。。。
流れがちょっと速い~
隣では翌日のカヌー大会のためにカヌーの練習をしています。。。

ジモティーのコーク&パパさんは早くも真ん中まで泳いで余裕の笑み。。。
流れに上手に身を任せスイ~っと泳ぐコーク君です。
午前の部で多少川慣れしたとはいえ、この流れの中を泳がせるのが心配なパパさんとバーディーパパさん。。。
なかなか思い切って娘達をほってはおけません
とはいえ、何度かボールを追って泳いでいる間にだんだん上手くなっていくバーディーちゃん。
エルも午前中に比べればちょっと上手くなったような。。。

体が冷えたら、上の芝生でボールの追いかけっこ♪

やっぱ夏は川に限るわ~
お天気にも恵まれ川三昧な一日でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました~
またよろしくお願いしま~す!!

来週はどの川に行こうかな。。。












今日の森 - 2007.07.26 Thu

いつもの様に森の中を散歩した後、広場に出ると。。。

カラスの大群がお食事中。。。

草刈後はミミズも大量で、犬が近づいても平然としてる図々しいカラス達。
そんなカラスを蹴散らすでもなく、ワンたちも上手に共存?しています。
(追い払ったりして襲撃されたら恐いとか??)

最近すっかり森の仲間の一員になったボーダーコリーのマリンちゃん(一歳)です。

以前はまだまだ犬慣れしておらず、みんなに追いかけられて駐車場まで逃げてっちゃったマリンちゃんですが、ママさんが入院中何があった。。。?
すっかり犬が変わった様に活発になって、みんなと走り回ってます。
「飼い主さん命」で犬と絡まないイメージのボーダーですが、これで社会性もバッチリ?!

でも~マリンちゃん密かにお仕事中
ルークにピッタリマークで犬集めに余念がありません。。。
『羊追い』を犬でシュミレーション中!!


「ほら、集まった

アブラムシのクレアは眼中にないようです。。。

こちらもいつものエル&ルーク
飽きもせず。。。

気がつけばPM7時
あつーい日も森は涼しくすっかり長居してしまいます。。。
森の散歩はやめられな~い!




朝から - 2007.07.22 Sun

昨日はアンディー君が那須に来ているからと、コークぱぱさんに連絡をいただいたものの、あいにくの雨模様でパパさんのOKが出ずあえなく断念。。。

こころのこり。。。。

今日はまずまずのお天気~♪
。。。なのに、パパさんゴルフでエルのお散歩もせず出かけて行った。
昨日と今日が逆だったらよかったのに。。。

ちょっと遅くなっちゃったけど森林公園でも行きますか!
いつもは7時頃に出かけるので人の気配もなく、思う存分走らせられますが今日は出だしが遅かったため、駐車場に着くと既にハイカーさんたちがいっぱい。。。
夏休みとあって子供空手の合宿らしき団体さんや、キャンプの子供達もいっぱい。。。

でも、人のいないところもまだまだあるのだ~♪

クレアが歩きやすい道を選んだにもかかわらず、道じゃないところばかりを行くエルです。

ちょっと汚れちゃったけど下半身だけ流せば大丈夫
。。。と、1時間弱のお散歩を終え、駐車場に向かう途中、田んぼ脇の道を通ったのがいけなかった。。。
稲の植わっていない田んぼの真ん中に小さくて白い鳥さん。(今度鳥の名前も覚えよう)

やば。。。

呼び寄せる間もなく入水~
あ。。
あーー
あ~~~あ。。。


エルの走った跡が輪になってる~
って喜んでる場合じゃなかった。。。

上がって来たらこの通り
ドロ~

エルはとっても満足気です
でも上がってくるなりブルブルして私やクレアまで泥んこのトバッチリ。。。

下半身だけ流せばよかったはずが全身シャンプーとなりました。
朝から汗だく~
『ビート ザ ブートキャンプ』をやるよりはるかに汗が流れたのでした。。。



美容系おやつ - 2007.07.21 Sat

ついてないかも~ - 2007.07.16 Mon

台風一過で爽やかな朝~
ハワイの空みたいだ
とかいって、珍しく早起きのパパさん芝刈りを始めました。
私も仕方なく?草取りのお手伝い。。。
途中ブラックベリーの実が赤から黒に変わってた実がいくつかあったのでお味見~♪

ブラックベリーっていつ黒くなるんだろう。。。。
昨日まで赤だったのに朝起きたら突然黒に変身。
徐々に黒くなる風でもないし~
ある時突然パッと変わるのかな。。。疑問??

8時前に芝刈りも終わり朝ごはんを食べ、今日はどうしようか。。。。
とお出かけの相談をするも決まらず。。。

お昼近くになってパパさんレオ家にさぐりをいれると暇らしい
。。。ということで、一緒に日光へ行くことに
でも朝とちがって北の方雲行きがあやしいけど。。。
とりあえず日光に向かうも、高速の途中で雨降ってきたし~

コンビ二に停まり今後の相談。
提案者の私に気を遣ってくれたのか、

おじやん 「上まで行かないとママ気が済まないでしょう!」

わたし 「いえ、全然Uターンでかまわないんですけど~Uターンで。。。U。。。」
行っちゃったし。。。

無茶でしょ~
いろは坂登り始まったら上まで行かないと下れないし。。。
案の定中禅寺湖もガスってて全く見えず、Uターンとなりました。

下界に下りると雨も降っておらず、南に行けばよかったとレオ家をつき合わせてしまったことを後悔。
But、micchiもおじやんも笑ってくれたよ~
レオもメルモもゴメンネ~

気を取り直し日光市(旧 今市市)内でつきランチのあと、近くのだいやがわ公園へ~
その前に、以前レオ家にいただいてはまった小野口商店たまり漬けの素を買いに。
お醤油屋さん?お味噌屋さんのたまり醤油なだけあって自然な甘さがすご~くおいしくて、忘れられなかったのです~
このたまり醤油で浅漬けつくるととってもおいしいのです
近くと聞いて案内してもらいました♪

次は君たちのお楽しみの時間ですよ~


この公園って広くてきれいなのにいつ来てもすいててもったいない感じ。
おかげでエルをフリーにできるのですが。。。

今日もたこ焼きくわえて弾丸の様に飛び回るメルモ
どうしても藪の中が気になるエルでした。
クレアは脱走魔だからおつなぎ~でも、ちょっとだけね。。。
って放したとたん脱走したし~

ついてない日ながらも十分楽しめた一日でした。
ついてないといえば、ビールを飲んだパパさんに代わって運転をしていたわたし。。。
バックの際に後ろこすった。。。
おまけに家に帰ったら、おばあちゃん(お姑さんですが)がうちの庭の植木の手入れしてた。。。
遊んで帰ったときにうちの仕事をされてるのってかなり
とってもありがたいことなのですが、「ありがとうございます♪」といいつつも、過去にも色々あって素直に喜べないわたし。。。
帰ってまた一仕事となりました。






クレアに変化 - 2007.07.11 Wed

5月末に去勢手術をしたクレアですが、近頃ある変化が現れました。

《その1》
ためションになったこと。

手術前は外に出ればすかさず足上げシッコをしていたのに、声をかけないとなかなかしなくなったのです。
足も今まではこれでもか!ってほどに高ーく上げてたのに、しゃがんですることが多くなったのに驚き
外に出ても臭いをかいではシーーって出ないシッコを搾り出していたのに、ためて長~くするようになったこと。

《その2》
食欲が旺盛になったこと

おやつに対しては食い意地がはってたものの、ご飯となるとあまり積極的ではなかったクレア。
ご飯をだしてもシカトを決め込んで食べないこともしばしば。。。
それが、今では自分の分が食べ終わったあとエルのボウルにも首をつっこんでるし。。。
術後は太りやすいっていうし気をつけなきゃ。

《その3》
部屋中にマーキングをしなくたったこと

以前は特に留守番中、部屋のあちこちにマーキングと思われるシッコのあとがありました。
仕事から帰るとまずはおしっこチェック
テーブルや椅子の足元。
布団やかご類などなど。。。
そして何故か、パパさんの靴や、椅子にぶら下がってるパパさんのジーパンや、ベッドでパパさんの寝ている部分。。。(私のものはどんなに出しっぱなしになっていてもシッコをかけられることはありません)
もしやパパさんにライバル意識?
これはとーーーーーーっても嬉しい変化です
そろそろ絨毯買い替えられるかな~

《その4》
これが一番ビックリの変化です。

エルのシッコに重ねなくなったこと

今までどんな遠くにいても、どんな状況に置かれようともエルがシッコの体制になると、する前からエルの周りをウロウロ。。。
シッコが出たとたん、駆け寄りまずはお味見~
出てる最中でも直でお味見~(ゲゲゲ!!!です)
その後すかさず重ねシッコ。。。
これは絶対はずしませんでした

それが。。。それがですよ。。。

エルがシッコをしても「興味ないです~」みたいな顔して知らんぷり。
驚きです
去勢ってすごい

こんなことならもっと早くしてれば家がおしっこだらけにならなくて済んだのに~
クレアのマーキングはタマがあるせいだ!
と思っていた私に、「お前のしつけのせいだ!!」
と言い放っていたパパさんです


ただ、一つ変わらないことがあります。
未だ衰えぬクレアの息子君
タマもないのに朝に晩にデッカクなってます。
病院の先生は一ヶ月もすれば。。。って言ってたのに
薄れ行く『男』のささやかなる抵抗でしょうか。。。


写真は去年エルがシッコの時にダッシュしエルの足にかかる勢いで、重ねていた時のものです。
もうこんな被害にあうこともないよ!エルチン


那須オフ~♪ - 2007.07.08 Sun

昨日天気も心配される中、無事那須オフ開催されました~
チビデカ合同オフで当初4組。。。の予定でしたが、急きょ参加できることになった方たちのおかげで
アイリッシュ 8
クロラブ 1
トイプー 4
ダックス 1
計14頭とけっこう集まりました。

3週連続那須の我が家をはじめ、アイリッシュ組、主催者かおりさん、レオも元気に復活のmicchi家、水戸オフ以来1年ぶりお引越し先の宮城から、ゆぅみ家、来年那須にお店をオープンする予定のMie家、厚木からたまたま那須に宿泊予定だったじゅえる家、そして3週連続お世話になりますコーク家
トイプー組は半額券ゲットで頑張ってくれた ぷぅ家、午後はトリミング予定にもかかわらず参加してくれたチョコ家です~

まずは先発隊お先にバスでランへ~
到着するとランの外で王国のお姉さんがオウム君を飛ばしていました。。。
オウム君ランの上を挑発的に低空飛行
着いたばかりで元気いっぱいのエル、当然捕まえようと追います。。。
お姉さん「危険よ~」と叫んでいます。
そりゃそうです。
鳥猟犬3頭〈エル、コーク、ケリー)の上を捕まえられそうな高さで飛んでちゃ、自殺行為。。。
間もなくお客さんと共に撤収していきました
写真下は大興奮で鳥追いして満足?のエル&コークです。



本日の参加者です
クッキー君ゴメン、写真がぶれぶれのしかなくて載せられなかった。。。


ランで爆走会のあと王国内のカフェでランチ休憩
ここでプー組とじゅえるちゃんとはさよならです
まったりと休憩したあと、みんなで少し王国内を散歩しました。
柵越しのアルパカさんにななちゃん大興奮^^
エルは近づくもののあまり興味がないみたい。。。
ソフトクリームには興味たっぷりでしたけどね



爆走会には丁度いいお天気でしたが午後2時頃雨もポツポツしだしたので、王国を出てシェークオマールに移動することに。
その前に集合写真とらなきゃ。。。ってちょっと気づくの遅くて先に撤収したケリー&クッキー君入っていません。。。
花台が飛ぶんじゃ。。。と心配しながらもなんとかおさまりましたが、あちらが向けばこちらが向かず。。。で、いつもながらアイリッシュの集合写真難しいです。。。


こちらも3週連続お世話になります~
顔なじみのコークパパさんのおかげもあるけど、でっかいワンコ8頭+3頭でおしかけても快く受け入れてくれるオマールさんってありがたい
毎度お騒がせですみません~

ケリーちゃんのこのつぶらな瞳に参ったのでしょうか。。。
突如男に目覚めたコーク君、ケリーちゃんにアプローチするもあえなく撃沈。
福島のご実家に帰るため先に帰るケリーちゃんに名残惜しそうでした。

雨も少し降り涼しくなって、アイリッシュ談義も益々ヒートアップ。
お酒も入って失言の連続のパパさんに気が気でない私でした。。。
気がつけばもう少しで8時。。。
秋のお泊りオフも約束し解散となりました~
みなさまお疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました~
またよろしくです~

以上5枚しか写真が載せられないヤプログではいっぱいいっぱいのオフカイご報告でした。
詳しい報告、写真は随時アップされると思われるみなさんのブログで見てね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

