topimage

2007-10

咲いた&アイリッシュプレート - 2007.10.31 Wed



咲いた!!今年プランターに植えたチョコレートコスモス

ちっちゃくてかわいいココア色のコスモス。
ピンクや黄色もいいけど、この渋めの色が好き

ほんとは地植えにしたいけど、冬越しが難しいらしいのでこのままプランターで育ててみよう。


そして。。。
昨日届いたアイリッシュプレート

先日ゆぅみさんのところのサイドバーについてたアイリッシュアフィリエイトで「最後の一個」の文字に引かれついポチっと。。。

デンマーク製で、理想のシルエットのアイリッシュ。
エルチンもこんなアイリッシュさんになるといいな~
(既に無理っぽいけど。。。)

どこに飾りましょう♪

森のお友達とMt.ジーンズ - 2007.10.28 Sun

予報どうりの快晴
しかし、昨日の予定が流れ今日に。。。というのは、なかなか。。。
那須のお友達(元森のお友達)ポンチャンは待っててくれるというものの。。。
実は一人で那須って行ったことがない。
渋滞が予想される中、ETCもナビもない私の車で、高速で行くのは不安。
かといって、ウル覚えの下からの道、全く自信なし
那須ではコーク君をはじめアイリッシュちゃんたちが集まるらしいっていうのに。。。

そんな時携帯がなった
ポポちゃんママ~♪
ママだけ那須行くって~
うちもパパさんゴルフだし、女3人の方がかえって好都合♪
ポポちゃんは森のお友達のゴールデンR。
先月那須に別荘が完成し、那須別荘組となった。
ママは下からの道も詳しく先導してくれることになり、待ち合わせの場所を9時半前にいざ出発。
でも。。。デジカメ忘れたの~
途中で気がつくも、すでに遅し。。。
というわけで、せっかくの紅葉なのに写真がありません。
携帯の充電も忘れ、少ないバッテリーでなんとか撮った写真ですので多分様子が伝わらないかと思いますが。。。

ポンチャンとも無事合流し向かうはMt.ジーンズ
到着してまず最初の難関、エスカレーター。
もちろんクレアは抱っこ、必死の抵抗でいやがるエルを無理やりひっぱり、乗ったとたんに今度はダッシュ
ポポちゃんママも苦労していました。なんたって体重35キロ。。。
こんな時はパパがいないとちょっと大変~
出だしから汗だくです。
ゴンドラはクリアー、そして一枚

エルが邪魔でせっかくの紅葉が~

無事到着後、ハイキングコースをみんなでお散歩
ゴヨウツツジの頃と違って人も少なめ。
ゴヨウツツジはここだけだけど、紅葉はあちこちで見ごろだからね~
でもやっぱ1週間遅かったようで、上のほうはもう散りかけ。。。
ナナカマドも実だけでした。

やたらと草木に詳しいお二方。
歩く道すがら色んな木や草や花の名前を教えていただき勉強になりました。
那須散歩をもっと楽しむために本でも買おうかしら~

この蝶はなんだったかしら。。。
せっかく聞いても右から左です

途中人気のないところではエルもオフリードに♪

それはそれは嬉しそうに飛び回っておりました
なんて、ほんとはいつも森で放してお散歩してるから、アップダウンの激しいところでリードのお散歩が一人で大変だったので。。。
ポポ&ポンチャンはのっそり、いえ、ゆったりのお散歩なのでオフリードでもOK
人が来ても呼び戻す心配もなくサッとつなげます。

こんな時、あ~アイリッシュのみんな。。。
今頃どこをお散歩しているのかしら~なんて思ってしまいます。
ママたちとのおしゃべりは楽しいけど、エルチンはちょっと物足りないかな。。。

お散歩のあと『うどん匠人 岡本』で讃岐うどんを食べました。

とってもおいしかったのだけど。。。
いつもはパパママとOKのところで一緒にランチのエルクレ。
車でのお留守番は慣れておらず、当然置き去りにされたエルクレ、食べ終わる間中吠えていました
車に乗ってれば幸せのポポ&ポンちゃんママは余裕~
私は気が気でなかったです~
食べ終わって車に戻ると窓はよだれがダラ~~
必死でママを呼んでたんだね。。。
すっごい大歓迎を受けました^^
帰りにポンチャンのお宅を覗かせてもらい、軽い散歩で種をお土産に持って帰りました(せっかく昨日ユニクロの服買ったのに~)

コーク君たちと合流できず、ちょと残念でしたがエルは満足したようでぐっすり寝ています
2日お散歩できなかった分楽しめたかな♪
アイリッシュまみれになるのは11月までとっておきます。。。



種対策 - 2007.10.27 Sat

今日は雨が降らなければお友達とMt.ジーンズのゴンドラに乗って紅葉を見る予定でした。
しかし。。。
台風ってなによ~
先週も行きそびれたし今週も。。。
今までけっこうお天気には恵まれていたはずでしたが、どうも最近パパさんに味方しているような。。。
(ちなみにパパさん明日はゴルフです)

最近ゴルフにはまってる次男君。
3歳の頃すでにいいスウィングしておりました。
しかし、飽きっぽい性格のため長続きはせず。。。
時々庭でアプローチなどしておりましたが、今日は雨だし練習場に行きたいそうで、ついでにひさーーーーしぶりに私も同行することに。

次男君のスウィング。まあまあかな。。。

私のはもちろんありません~
でも20年ぶりくらいでやったにしては、けっこう覚えていました。
最後にコースに出たときはこれを入れれば100切っちゃう?って感じでしたが。。。



タイトルと全然関係ない話題で失礼いたしました。
エルは昨日から続く雨で丸二日お散歩行っておらずたまってます。
も。。。

でも台風じゃね。。。
雨がやんだら森へ行こうね。。。

ただ今森は草たちの種が。。。
道をそれると大変なことになります。
耳はとりあえずスヌードでカバーできますが、その他は。。。
せめて前足だけでもと思い子供のお下がり服で前足カバーしてますが、毎日のことなので服が足りず。
暇になっちゃった今日、ユニクロの広告に目をやると、KIDS用ストレッチタートルTシャツ¥790
買うしかないでしょ!!
去年も買ったユニクロの子供服、ハイネックのジップアップ、種対策にとっても重宝しております。

そこで買ってきました~

その1

その2

ちょっと写真がイマイチですが、140cm用でジャストフィットです。
ストレッチ素材なので胸もぴったり!
ハイネックだし首までカバーできて◎
袖ももたつかないし~
多分エルは迷惑だと思いますが、冬の間に少ない毛が益々少なくなっちゃうよりいいよね。。。


紅葉狩りのはずが。。。 - 2007.10.21 Sun

今日本当は那須へ紅葉を見に行く予定だった。
アンディー君とコーク君と山登り、楽しみにしていたのに。。。
なのに、なのに。。。
なぜゴルフ~
お天気も最高だったのに。。。
絶好の紅葉狩り日よりだったのに。。。
こんなチャンスなかなかないのに。。。

でもゴルフの相手がレオ家のおじやんじゃ。。。

取り残された私を気遣ってか、micchiがケーキ持参で遊びにきてくれた♪
新たなレオメル号に乗って。



やっぱいいよね~
このスタイル!大好き!!
micchi似合ってるよん♪(って勝手に公開しちゃってよかったでしょうか。。。)
なんでうちのパパさん変えちゃったんでしょう。。。
前の車の方が好きだったのに。。。
未だあきらめきれずです。



狩りの季節 - 2007.10.20 Sat

タイトルの狩りというフレーズで、昨年のエルのウサギ狩りの記事を覚えている方はもしや。。。
と思われたかもいるかもしれませんね。

そう!ご想像通り。。。今年も狩っちゃいました~
(昨年の記事はこちら

今日は土曜だし、昨日の雨でお散歩できなかった分ちょっと早めに森のロングコースで長めのお散歩をと思い森に着くと、丁度くぅちゃん&サフラーもお散歩に向かうところでした。
一緒に森に入り、エルが一足早く杉林を抜けると、後からサフとくぅちゃんがやってきた。
サフはエルを誘うポーズ。
いつもなら、ここで爆走のはずが、エルはサフに背中を向け梅林の中へ。。。
変??
しかも首を落とし猛スピードで匂いをかぎながら走り回ってる。。。
(こんな時は大抵何かの匂いをかぎつけた時なのです)
実際の猟犬はこんな風に獲物の匂いをかぎわけてるのかと思う。。。

すると間もなく、ビエーという、何やら聞き覚えのある声。。。
確か、昨年エルがウサギを捕まえた時のウサギの悲鳴。。。だったような。。。
もしや。。。


ひえ~~~
またウサギ狩りしてる~~~

逃げ惑うウサギさん。。。。

NO!!と言ってやめるはずもなく。。。

またウサギくわえてきちゃったよ~

見えます?ウサギくわえてるの。。。

よくわかんない~という方のために

UPでどうぞ。。。

こわ~いエルの衝撃映像



この日たまたまデジカメをもっており、NO!!と叫びつつもすかさずカメラを取り出す私もどうよ。。。
あわてていたので、ちゃんとしたものはありませんが一応証拠写真をなんとかGETです!

今日は私の40○回目のお誕生日。。。
パパさんにも息子にもおめでとうもいってもらえないかわいそうなママのために、エルチンがプレゼントを持ってきてきれたのでしょうか。。。
まさかね~
フランスの田舎町なら愛犬が捕ってきたウサギを喜んで料理するところでしょうけど。。。
いくら狩りのシーズン到来ったってそういう習慣も趣味もありませんから~

そしてこの後どうしたかというと、くぅちゃんママ(昨年のウサギ狩りの時もお世話になりました)の呼びかけで、意外にあっさりと獲物を放したエル。
くぅちゃんママにはいつもおいしーーいおやつをもらっているので、くぅちゃんママに呼ばれたエル。
条件反射的にぽろっと獲物を落とすと、すかさずくぅちゃんが奪い逃走



状況がよく飲み込めていないサフラーは逃げるみんなをとりあえず追いかける。。。

エルが落とした時はまだ飛び跳ねて生きていたウサギさん。。。
くぅちゃんが息の根を止めました。。。
内臓出ちゃったってくぅちゃんママ。。。
ひえ~見たの~??グロテスクすぎます。。。
それから、何とかエルとくぅちゃんを呼び戻し、今度は置き去りにされたウサギさんをサフが。。。
「やった、やった~♪初めての獲物♪」
とばかりに、くわえてルンルン♪
これに味をしめてまた次があると困ります。。。

ああ。。。ウサギさんまたしてもごめんなさい。。。

連携プレーでウサギさんにかわいそうなことをしちゃったのはこの子たちです。。。

エルはこんなかっこうですが、種対策はバッチリです
足と尻尾がカバーできるのもあるといいのですが。。。


週末カフェ - 2007.10.17 Wed

夜がめっきり寒くなり、暖房器具をまだ出してない我が家ではワンコ達が唯一の暖房器具?ならぬ暖房ワンコ。
パソコン周りも寒く、ご飯の後ハーフケットをひざ掛けがわりに引っ張り出すと、すかさず側にくるクレア。
毛布にもぐりこみ丸くなると、ついついわたしまで
というわけで、今更ですが週末行ったカフェブロッサムの写真をちょっとだけ。。。


去年のクリスマスライブ以来久々でしたが、ちゃーんと覚えていてくれたオーナーさん。
けっこうなお年と思われますが記憶力は衰えしらずのようです。
この日のランチはハンバーグ。
前菜+デザート+飲み物のスローセットつきでいただきました。

とってもゆっくりな時間が流れるこの場所が大好きです。



帰りの車の中。
車を変えて以来、手入れに余念のないパパさん。
乗せてもらうにも、とっても気をつかいます。。。
以前は私が後部座席に座りエルに膝枕を提供していましたが、シートカバーをかけたためエルクレが後ろで私が助手席。
本当は喜ぶべきところでしょうが、ちょっと寂しい。。。
シートの上に長布団を敷いてあげたら、けっこう落ち着いて寝ています。
こんな風に

お披露目 - 2007.10.08 Mon

昨日レオ家がうちに来た。
パパさんに『サプライズ』をもって。。。
micchi&おじやんってばパパさんを驚かせたいって^^
数週間前からわかっていたことだけど、言いたいけど言えない。。。

もったいぶってますが、つまりmicchiの車が変わりちょっと前までパパさんの乗っていた車に。。。
やっぱいいな~
私は特別車好きじゃないしどうしてもこれってのはないけど、パパさんには悪いけど前の車の方が好き。
パパさん車がかわっちゃったので、レオ家とおそろいにはなれなかったな。。。残念。。。

買い物から帰ったパパさんにやにや顔。
お互いに乗り換えた車をしばし拝見。
犬たちを庭で遊ばせつつ車談義~
わたしはちょっとついていけませんね。。。
でも、ナイショの話がナイショでなくなってちょっとスッキリ。

午後はレイクウッド
遊びにきていた、サルーキのティナちゃんとしばし追いかけっこ。
とっても甘え上手な子でエルやきもちをやくかと思いきや意外な反応。。。
あまりの大胆さに呆然。。。


前日3時間しか寝てないのと、おじやんが一緒でハイテンションなパパさんの暴走をなだめる?のに疲れ写真を撮る気力もなかったです。。。

帰るとかおりさんのところでついクリックしてしまったi Dogのクレア用1000円のお洋服が届いていました。
自分のところのメールは見ないのに、なぜか人のところで見るとポチっとおしてしまう。。。


気に入った色は売り切れてて買えなかったけど、まいっか1000円だし。
疲れてるのに、無理やり着せられて不機嫌そうなクレアです。

那須塩原でお散歩 - 2007.10.06 Sat

先週末は雨でどこにもいけなかったけど、3連休初日の土曜日
久々に朝から快晴
お出かけするっきゃないでしょ!っていうお天気でした~

塩原の酪農試験場でパパさんの会社も運営にかかわっている『栃木県酪農フェア』がやっているということで、様子見がてら那須塩原方面にお出かけしました。
お手伝いしている会社の方たちにご挨拶が終わった後、『牛串』の文字発見。
『酪農フェア』ですから、やっぱ牛串を食べなきゃ~
と焼きたて牛串を一本ずつ。。。

激うま~!!

さすが栃木の牛さん!
とっても柔らかジュースゥイーーー
エルクレももちろん。。。


エルちゃん。。。。。

ほんとは。。。


ちょっとずつあげました。
あまりのおいしさにもう一本。
軽くお腹をみたしてから、板室方面へお散歩に。

3連休の初日、那須街道は混んでることが予想されたため深山ダム周辺をお散歩しました。
上はさすがに涼しく17℃くらい。
でも紅葉はまだまだですね。
エメラルドグリーンがきれいな深山ダムです。

立ち入り禁止区域のため誰~もいないところを自由にお散歩♪
締めくくりはやっぱりお猿さんとの遭遇でした。
板室では必ずといっていいほどの遭遇率のお猿さん。
車の中からの発見でセーフ。
フリーの時だったらどこまで追いかけるのかな。。。

午後2時を回ったところでランチ休憩
目的の所はワンコNGだったため、近くのカフェ『NOVIRO』でいただくことに。
私はローストビーフのサンドイッチ&シフォンケーキ、パパさんはオムライスです。
ピリリと辛いサルサソースとの相性がGoodでした。


近くまで来たので、那須に先週完成した森のワン友ポポちゃんの別荘を拝見しに~
すると。。。
車が2台。。。
ポポちゃん来てる~♪
しかも、すでに永住してる元ワン友ポンちゃんも~♪♪
ポンちゃんのお宅は2月にお邪魔してすでに拝見済みですが、久々にこんなところで偶然お会いできてラッキー
中も拝見させていただきました。
ここにも、憧れの薪ストーブ

別荘地内をみんなでお散歩し、益々那須に住みたい度がUPしたのでした。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード