topimage

2007-12

HAPPY NEW YEAR 2008 - 2007.12.31 Mon


みーつけた - 2007.12.27 Thu

クレア。。。

コタツから、おもむろにたい焼きくわえて出てきた。。。


さすがにエルの様に一口で平らげるのは無理のようで、息子に見つかり固まり。。。



なぜコタツからたい焼き??

イブの日森林公園の帰りに買って食べた残りを、翌朝エルが台所荒らしをして持ち去ったものの一部と思われる。

隠してた?

落ちてた?

お掃除がいい加減なのがバレバレですね

疲れる日 - 2007.12.24 Mon

世間様はクリスマスイブ~
とかって騒いでいるのでしょうが、子供も大きくなってしまった我が家では今や関係なく。。。
昨夜のうちに両親を呼んでのパーティー?も終わし、ハァ~~
これでお役ゴメン。
息子も出かけちゃったし。。。

枯れ葉のお掃除、薔薇の剪定、部屋の片付け、やらなきゃいけないことはたくさん。。。
とりあえず今日は、パパさんに切れ!と言われていた薔薇の剪定からやりますか。。。

いつもはかなり短くしてしまうのですが、今回ちょっと長めに残してみましたが、まったく自己流なのではたしてこれでいいのかどうか。。。
本を参考にしてもイマイチわかりにくいので適当に。


やっぱもっと短くするべき?
詳しい方がいらしたらアドバイスください。。。

そして、この剪定中に脱走したやつらが。。。
あわてて追いかけると、エルチンはホウキを持って

何故君は逃げる時、必ず何かをくわえる??


そしてクレアは。。。
草むらから何かをくわえ逃げてった。。。
お宝の隠し場所を知ってたかのような、素早い行動は何?

ギョエーーーーーーーーー
口からはみ出してるものは何??
もしや、羽??
ということは、噛み噛みしてるものはもしや鳥??


鳥が苦手な私はクレアを追い詰めても口から取り出すことはできず、ただ叫ぶのみ。。。
竹やぶに持ち込み完食

羽って消化するのだろうか。。。
夜中にゲボして鳥が丸ごと出てきたらどうしよう。。。

この一大事?に暢気にPCと遊んでいたパパさん。
いいわねぇ~男の人は。。。

お散歩行こう。。。って既に、疲れてるのですが、わたし。。。
エルクレも庭中走り回ってもういいんじゃね?
と言いたいところですが、仕方ない、付き合いますか。

本当なら今日はみいしゃさんのかわいいねずみの置物を買いに益子へ行こうと思ってたのに、確認したら残念ながら売り切れだそうで、来年まで待つことに。。。
仕方なく近場の森林公園へ~


一月ぶりの森林公園。
すっかり紅葉も終わり、冬景色~
初めは寒ーい風に震えておりましたが、山を登ると暑い~
山登りのきつさに、すっかり無口になっていたところ、呼び戻したエルにパパさん。。。

「GOOD BO---Y!!」

。。。。って、欧米か

しかも、エルは女の子ですが。。。


外国では犬は全部BOY???
あの~あんまり変な英語使うのやめてもらえませんかね。。。

クリスマスは全く関係なく、色んなことに疲れる一日でした。。。









執念? - 2007.12.22 Sat

前の晩からずーっと気になっていた

肉じゃが。。。の残り

たーーっぷり玉ねぎ入り~

でも、そんなのかんけぇねぇ

遠くに置いておいたのに寄せ箸ならぬ、寄せ足?寄せ口?で引き寄せ。。。

「ギザ ウマシ



うっかり鍵をかけ忘れた私も悪いが、ママが台所から立ち去るたびに必ず鍵チェックを怠らなかったエルの勝利とも言える。。。

根性だねエル!!



エクステンションベッド - 2007.12.19 Wed

これは一月前の写真ですが。。。


人用ベッドにくっつけて、エルクレ用に作ったベッドにちゃんと寝ているエルクレ
2人と2ワンではギュウギュウなので、人用ベッドにエクステンション♪
自分たちのことをちゃんとわきまえてるなんてエライぞ~

なんて。。。。

ホントは。。。



以前使っていたソファーの片割れと、
なかなか片付けられず放置していた衣装ケースの上にとりあえず置いておいた薄がけ布団の上にたまたまエルクレが寝て、いい具合だったのか。。。
しばらくお気に入りで、ここに寝ていただけのこと

ですが。。。
いいんじゃな~い

一月前はまだ暑い日もあったし、エルクレもギュウギュウじゃうっとうしかったのかも~
でも~せっかくエクステベッドに寝てくれていたのに、近頃寒くなってきたのでやっぱこうなりました。。。

今朝のエル

なぜか足元に寝る。。。
早いもの勝ちのベッド争奪戦となっております



ドッグショー - 2007.12.16 Sun

今年最後?の大イベント
東京ビッグサイトのドッグショーに行ってきました~
那須組の方達と会場で待ち合わせ。
8時に出発するも、首都高もスイスイで9時半前には会場入り。
入り口でミシェ家発見。
その後、Mieさん、かおりさんに声をかけていただき、順調にお友達と会い。。。
おっ!アイリッシュパピーさん発見
先日那須のオフカイでご一緒した、パピーのココちゃんと同胎の小麦ちゃんでした。
今日はココちゃんジャンティーちゃんと姉妹の再会だそうです。

ご挨拶もそこそこに、まずはお買い物
ドッグショーといえば、北関東インターか単独展くらいしか行ったことないけど、さすが東京のドッグショーともなると、出店数が違う~♪
ドッグショーの醍醐味はお買い物よね~
。。。と、アイリッシュさんの出陣まで、お友達とご挨拶したり、パパさんとはぐれても勝手にお買い物に走らせていただきました♪

お買い物も一段落した頃アイリッシュの出番に合わせ、会場に向かうとやっと那須組と合流。
アイママさんの隣には、なんとむぅくんママ~
一人でみんなに会うため新幹線できたとか~!!
しかも前日からお泊り!!
凄いです~


というわけで、まともな写真がほとんどありませんが。。。
一応ショー風景。
本来の目的のショーそっちのけでおしゃべりに勤しみ、ほとんど覚えていない。。。
結果もわからず。。。
何しに行ったんだか~

こちらは本物のショードッグさんですが。。。



なんちゃってショードッグとエセハンドラー出現

パパさんってば、空いてるリンクでショーの真似事?
意外とエルチン楽しそうに走ってる?
わけもわからず決めポーズとらされ、かなりへっぴりなエルチン
パピークラスならいい線いくかな~

お友達がたくさん集まったので、集合写真♪

他にもたくさんのアイリッシュさんたちや滅多にお目にかかれない犬種の子達もいたりして、たっぷり堪能させていただきました。

お腹もすいたし、お昼を食べに大移動。
人数が人数なだけに近場で軽く済ませ、その後お台場でお散歩。
コークパパの9人乗りレンタカーに11人と7ワン
いいのか?ってもう無理やり乗っちゃいましたけど。。。
これから温泉旅行か?の様な大盛り上がりで、お台場に到着。
みんなでお台場の街を練り歩きました
海浜公園に着くと、カモメがたくさん。。。
当然みんな大興奮なわけで。。。
そんな中エルが、暴走でカモメを蹴散らし。。。
パパさん、リードはちゃんと持っててくれなきゃ~
ま、ここでフリーにできたら楽しいでしょうけど。。。

今日の東京、風邪が強くてとっても寒かったです。
那須より寒い?
カフェでお茶したいという我侭なパパさんの希望をかなえるべくカフェ探しをしましたが、11人は厳しいです。。。
マリンハウスを占拠して寒い中お待ちいただいた皆様すみませんでした。
風邪をひいてないといいのですが。。。


本日一番の高額お買い物。

じゃーん!!特大アイリッシュタペストリー!!

そりゃ、アメリカ製でホントにステキでしたが、お値段もステキ
欲しいとは思っても、こんな思い切ったお買い物はないでしょ。。。
と思っていたら、パパさん値段交渉始めちゃったし。。。
結局定価から7000円オマケしてもらい、なんだか買うことに。。。
ボーナスもらったあとのお買い物は危険です~

でも、まいっか♪
買っちゃったし♪
問題は飾る場所ですが。。。
そんな立派な家でもないので、これを飾るにふさわしい場所が。。。
あとでゆっくり考えよう。。。

日曜のこと - 2007.12.11 Tue

パパさんの車のタイヤも冬仕様にして、これでいつでも冬山OK
その前に、雪山対策グッズを探しましょう♪
と、佐野のアウトレットへお買い物。

南に行く時に度々通るR293。
都賀のあたりで見かける「花之江の里」
四季折々の花が楽しめるところらしいが、今は冬。
「自然荘」というお食事処をのぞくと、一組だけのお客様。
すいてるので犬も中でいいですよ、というお言葉に甘え、エルクレも一緒にお蕎麦を食べた。
新蕎麦の時期だからか、意外にも?なかなかおいしい。
ちょっと更科風。

花のきれいな時期は入園料がかかるらしい散歩コースも今の時期は無料だそうで、お散歩してってくださいというので、またまたお言葉に甘えて。。。

蓮の花などが咲く湿地はさすがに放すわけには。。。
ヒールの練習ねって。。。
宙を舞う川鵜?らしき鳥さんが飛んでては、ヒールどころでは。。。
木道から落ちまくりです



午後のアウトレット、めちゃ混みでした。
お目当てのものは、見つからなかったけど撮影スポットで

大型犬の洋服姿しかも長袖が珍しがられました。
かわいい~って言ってもらってよかったね、エルチン




今シーズン初! - 2007.12.02 Sun

写真を見てもうお分かりでしょうが。。。

コーク君のブログで既にお馴染みの、ファミリーゲレンデで今シーズン初の雪遊び

といっても、ご覧の通りほとんど解けちゃってますが、エルは久しぶりの雪におおはしゃぎ
一人ではじけてます♪


クレアもこれなら腰に負担がかからず走れるね♪
伏せポーズのように見えますが、一応爆走中


貸切のはずが、何やら外国のご一行らしき団体が。。。
東南アジア方面の方?
初めて見るらしい雪に大はしゃぎ。。。
エルクレよりはじけてます。。。

エルクレは雪を十分堪能したので、この日遅めのお昼をとりに山を下りました。
ルーク家お気に入りのお蕎麦屋さん。
別荘地の中の閑静なたたずまい。。。


コーヒーも飲みたかったのでシェークオマールに移動し、その前に。。。
走らせていると、向こうからアイリッシュ。。。
また会ったね、コーク♪

しばし戯れたあと、オマールでまったり休憩いたしました
連絡無しでも、那須に来ればコークに会える。。。
これはホントのようです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード