topimage

2008-01

まったりな午後 - 2008.01.29 Tue

森のお友達と、那須で雪遊びのはずが。。。

予定変更、急遽うちで遊ぶことに。。。

部屋がやば。。。

子供が小さい頃は人の出入りもあって、それなりにいつも片付いてたけど今は。。。

いつでもウェルカ~~ムとはいかない状態。。。

朝パパさんと息子を送り出し、必死の片付け。。。

何もないからピザランチね^^

とはいったものの、ホントにピザだけも寂しいし。。。

寒いし、せめて残り野菜でスープでも

いただいた苺で苺サンドもできたし、前夜決まったんだしこんなもんでしょ



とりあえず、庭でひと遊び♪

いつもの森の仲間、ブリタニーのエル&リアンちゃん(ジャンプしてる方)とチョコラブのハーシー

遠慮のない激しい遊び方



軽くランチのあと森林公園か森でお散歩のはずが。。。

気がつけば夕方

騒がしいワンコたちをよそに、続くおしゃべり。。。

あ、騒がしいのはエルだけ。。。

どうしてこんなにも、人のものが欲しいのか。。。

「それよこせーーー!」といわんばかりにワンワンワンワンワンワン

ゲットしてもすぐにポイで、また次の物にワンワンワンワン。。。

あんまりやりたくないけど、天罰方式でしつけのやり直しか?

でも、以前ためした酢入りスプレーは全く効かなかったし~

物を投げるのもいかがなものでしょう。。。エルに通用する?



「ピザくださいな!!」

と、テーブルに張り付くリアンちゃん、とエル&ハーシー



さすがに後半、だんだん疲れてきた模様。。。

ひざの上でまったり~

息子が帰ってきて解散となったあと



雨で?おしゃべりが忙しくて?お散歩も行かなかったのにぐったり~

たまにはこんな日もいいね^^



予測不能 - 2008.01.26 Sat

今日は東京の気分~

と思っていたのは私だけ。。。
前日から東京ミッドタウンに行ってみた~い
そして「dogdays」でお買い物~
と、一人明日は東京行きと勝手に決めていた。。。

今朝、模試の息子を送り出し昨夜飲み会だったパパさんは、も少し寝かせておいてPCを開き、早速東京ミッドタウンの検索~♪

フムフム。。。
エルクレ丁度シャンプーのタイミングだし、初トリミングを東京で体験しちゃう?
最近エルちんフケ気味だし、岩塩浴とか、泥パックとかしちゃう~?
なんてウキウキしながらあれこれ考えていると。。。

さっきから起きて傍らにじーーっと座っていたエルチン。
何を思ったか、私に向かって急に吠えるは服は引っ張るは。。。
朝からPCに座っているのが気に入らないのか??
トイレはさっき出したし。。。

うるさいので取りあえず家事でもとりかかりますか。。。と台所に入ると。。。


なぜ君が椅子にすわっとる
ママを引きずりおろして、自分が椅子に座りたかっただけなのか??

ま、いいけどさぁ~
いや。。。あんまりよくないかも。。。

とりあえず東京、東京
と、パパさんを起こしにいくと。。。
「行きたくない~」とあえなく却下。。。
ガックリ。。。
東京のはずが佐野のアウトレットでお買い物になっちゃった。。。
でも~お目当てのものが買えたのでよしとしましょう♪


今日はマリーちゃんもお預かりだしね~
パパさんには壊れそうなデッキを直しておもらい、久々に3頭引きのお散歩♪
トイレの時がちょっと大変だけど、いい調子~




と思ったのもつかの間。。。



即席2頭引きリードも、あまりのバラバラな動きに対応できず。。。
昨年のおじいちゃん入院の際に、一通りお散歩のルールを教えたもののすっかりお忘れのようで。。。
今日だけだし、まいっか~

なんか私って、まいっか~ばっかり?
エルとクレアを時々放牧しながらのお散歩でなんとかクリアーしました。


家に戻ると、パパさんもお仕事を無事完了させたようで、さあ次はエルちゃんクレちゃんシャンプーよ~
お風呂の準備をしていると、脱衣所にいたはずのエルが消えた。。。
すると、「エルがぁ~~!」と息子の声。。。
お風呂の嫌いなエルがとった行動は。。。



引きこもりかい

二階に避難していたことはあったけど、クレアのケージに避難したのは初めて~!!
おやつでつっても出てこない~
震えてるし~
お風呂のパターンを理解していて、察知するとすきあらば逃げる
なんとか引きずり出しお風呂行きとなりました。。。

ホント予測不能でおもしろいコだわぁ~
こんなじゃ、ドッグスパなんて無理だったかも~?












干しいも - 2008.01.20 Sun

欲しい?

欲しいよね~干しいも

よし、アイコンタクトもバッチリ

お口のまわりがよだれでキラ~~



ほら~

と、近づけるだけで「よし!」と言わないのもいじわるだけど。。。

目をそむけるエルチンもどうよ~

素直じゃないなぁ~

ある意味偉い?




もちろんこのあとちゃんと食べましたよ~

お芋だーーーいすきだもんね~

雪山 - 2008.01.14 Mon

うっすらと雪景色も見られた3連休初日
そして最終日の今日。
晴れた下界をあとにして、もしかして吹雪?の那須へ
はっきり言って物好きです。。。

集合場所は案の定雪
時折吹く強い風にめげそうになりやめる?
と迷いはしたものの、車からおりれば大ハッスルのエル&ルーク
一遊びした頃到着のコーク家、ビート家、アンディー家。
みんな行く気満々だわ~
アンディーパパさんはスキーまでしょって本格的
迷いも吹っ飛びさあ出発

この場所は、4度目。
晴れたらとってもステキな景色に出会えます♪
さぶ~~と感じたのも最初だけ。
のぼり始めれば気持ちも体もポッカポカ
先週も雪遊びしたのに、雪を見れば大興奮のワン達です

途中後から到着したメイプルちゃんをお迎えに下りた優しいコークパパ。
そしてパパがいないことに気づき不安そうに行ったり来たりするコーク。
でも、不安をかかえつつ、ビートパパに時折甘えながらもしっかりみんなについていく男らしいコークです。
えらいぞコーク



途中コースアウトしたものの、そのまま凍った斜面を滑り落ちていくコーク&ビート君
猿も木から落ちる?
ヒヤリ~とさせられる場面でもパニックになることなく落ち着いた2ワンズです。

そして気がつけば赤毛ならぬ赤カッパばかり~

集合写真
左からビート、ルーク、エル、コーク、メイプル、アンディー
エルチン、雪玉予防のため重装備過ぎて誰だかわからん。。。

クレアは今回も抱っこです~
でも雪が少なめの所で降ろしてあげるとハッスル~
それなりに楽しんだようです。
ほんとはお留守番の方がいいのかもですが、置いてきぼりもかわいそうだし~

下山したあと、ベテラン組を待ちつつ「はしもと」でがっつりご飯を食べその後コークパパの案内で「ハート ヒルズ」さんでひとっ走りさせていただきました。
林の中のランつきのドッグコテージです。


仕上げはコークパパに入れていただいたコーヒーをご馳走になり今回もフルコースで、那須を堪能
毎度何から何までお世話になります~
一緒に登ってくれた皆様お疲れ様でした~
またよろしくです~

あ~明日からまた仕事。。。
早く来ないかな。。。週末。。。




汚れの原因 - 2008.01.08 Tue

このバッチイ壁の汚れの原因は




毎日幾度となく繰り返されるエルのドア開け。。。



私はてっきり子供の手が原因かと。。。
犯人がエルだったとは。。。
気がつきませんでした。。。

以前もUPしましたが、こちらも毎日繰り返される、窓開け&デッキ開け

怪しい人影、猫影を見つけては。。。
壁だけでなく、床も汚れるはずだ。。。










スリーチューワン - 2008.01.06 Sun

今日は益子~

目的は。。。みいしゃさんのネズミさんを連れてくるため~

年末は無理だったけど、年が明けたら。。。っていってたしぃ~

というわけで、連れて帰ってきちゃいました~

連れてきた子達は後ほど。。。


で、今日のカフェご飯はCAFE KENMOKUさん
ドッグカフェではないけれど、いつも快く受け入れてくれます。
他のお客さん次第というところもあると思いますが、
先客のおばちゃんたちは、ラッキーなことにみな犬好きの方だったようで。。。
外面のいいエルチン、今日もいい子
とっても居心地のいい空間です。


益子なだけあって器もおもしろいものばかり。
個性的な箸置きに、魔法のランプのような砂糖壷などなど。。。

今日はレンズ豆のカレー、サラダ、ヨーグルト付き~



お待たせしました~

うちにお迎えしたコはこのコ達です。

ジャーーン

スリーチューワンズです~~




かわいい~~

超ラブリーーー


ネズミさんだけのアップで。。。



干支のものを置くと縁起がいいといいますので、
これで今年も我が家にいいことが。。。

ありますように。。。







初那須 - 2008.01.05 Sat

毎年恒例、お正月のおもてなしも終え、長男も東京に戻り。。。
やっといつもの生活に~
そして、初那須
昨日決まったとはいえ7アイリッシュ+1コーギー+1ダックス
バーディー家の那須お泊まりに便乗して新年会オフのように。。。

予想に反していい天気
晴れ渡る青空が、雪原に映えて気持ちいい~
貸切ゲレンデのようです。。。

出だしから弾けまくり~
一面の雪にみんな止まりませーーん


そしてワンコ並みにはしゃぐパパさん。。。
楽しそうでいいわねぇ~
。。。っていう、私もワンコたちの幸せそうに走り回る姿を見て幸せ~

足に絡みつく雪玉も凄かった。。。
家に帰ってからお手入れをすると、飾り毛が毛玉でフェルト状に。。。

クレア。。。雪にはしゃぐよいうより、雪の下のニオイに興奮。。。
多分モグラか牛の
なぜ雪よりも雪の下。。。
抱っこにしようね~腰に悪いから

みんなで写真を撮ったあと、お昼を食べにボリジへ移動。

その後は解散となり、うちはというと。。。
アランパパさんのお誘いで、アラン家の別荘を見せていただくことに。
メイプルちゃんちと少しお邪魔させていただきました。
いいですね。。。別荘。
益々住みたい度

アラン宅をあとにしてさあ今日こそ
とメイプルちゃんちと別れるも。。。
お目当てのは宿泊客優先だったため入れず。。。
ならばドミヤンでも。。。と寄ると。。。
またお会いしちゃった~メイプルちゃん♪

ワン達はねむ~
暗くなるまでゆったりおしゃべりを楽しんだのでした。。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード