topimage

2008-02

 - --.--.-- --


なんか変。。。 - 2008.02.28 Thu

桧原湖から帰った次の日は爆睡だった。。。

でも月曜には早くも復活。
ルークと雉を追いかけてた。

火曜は森の藪の中の鳥をヘロヘロになるまで追いかけてた。

水曜、森林公園の山をルークと走りまわってた。。。

すっごい元気

でも、帰ったら何かが変。。。

しっぽ。。。

途中で折れてる。。。?

根元から5センチくらいのところから、カクッと曲がって垂れ下がったまま。。。

持ち上げてみてもすぐにダラリ~~ン

ご飯の時も、おやつの時も、下がったまま。。。


今日も変。。。曲がったまま治らない。。。

午後のお散歩の時はちょこっと復活♪

でも、折れたところはそのまま。

先っぽが少しだけ

でも、すっごく元気。

しかもいつもより凄い!!

沼の藪に潜り込み、雉を追い出し、走り回る。。。

服はドロ~~

鼻先は擦り傷。。。

頑張りすぎ?筋肉痛?それともほんとに折れてるとか。。。?






桧原湖ツアー(二日目) - 2008.02.25 Mon

翌朝、日帰り組が続々到着。
宮城からゆぅみさんちのアイリーちゃん、ななちゃん
埼玉からアンディー家
前日那須泊のMieさんちのクッキー君、ケリーちゃん
那須からアイちゃん、タヌちゃん
福島からラムちゃん、テン君



みんながそろったら、さぁ出発
通行止めになった道路を散策~
スノーシューを履いて道を作ってくれたパパさんたちを先頭に、後へ続きます。
もちろんワン達は道をそれながら。。。



そんな中クレアは。。。



。。。と言ったかどうかはわかりませんが
マイペースに歩きつつ、知らぬ間にコースアウトしつつ
それなりに楽しんでいたようです。


全16頭の集合写真
みんないるかな~?



お昼はペンションを後にして、南下。
カフェレストラン『アンカフェ』さんでいただきました。
ランチとカレーに席が分かれていたため、男性と女性に分かれることに。
ランチはやっぱ女性でしょ。。。
と座ったものの、メニューは予想外のポークソテー。
おいしかったけど、女性にはちょっと重かったかな~
途中パパさんが様子を見に来てニヤっと笑った意味がわかりました。
カレーは牛ヒレのソテーとレンコンなどの揚げ野菜添え
こっち食べたかったです~



ランチを終え外に出ると雪が。。。
午前中あんなに天気よかったのに~

放牧ポイントまで行ったものの、駐車場はブリザーーード
車から出るのも大変。。。
やむなくここで解散となりました。
もうひと遊びしたかったけど、楽しみはまた次の機会に。。。

いい加減な二日目レポートですが、詳しくは皆さんのブログでどうぞ~


今回企画していただいたバーディーパパさんお世話になりました。
そして、泊まり組の皆さんも、日帰り組のみなさんも、楽しいひと時をありがとうございました。
またお会いしましょうね~

桧原湖ツアー(一日目後半) - 2008.02.24 Sun

氷上散歩を楽しんだあとペンションに戻り、途中で買ったパンでランチタイム
コーヒーを入れていただきゆっくりと休憩
本日貸切のため、気兼ねなくくつろげます。
奥にチラッと見える2頭のEセターが、ペンションの看板犬。
他にもマラミュートmixのコがいます。



お昼休憩のあとは、ペンションの裏山を登ることに。
小さな山ですが、けっこう急
しかも、新雪が積もってて登るのが大変~
足を運べど運べど、新雪でズリズリ落ちる~
ワン達でさえも這い上がる場面も。。。
しかし、さすが四輪駆動のワンコたち。。。早いです。



必死に登ること数十分。。。
やっと頂上。
桧原湖が一望できる最高のポイント
頑張った甲斐がありました。
天気がもっとよかったら、磐梯山(?だったかな?)も見渡せるそうです。
でも、十分十分。
そこで、バーディーパパさんからのサプライズ
何とデザートワイン持参
頂上でワインで乾杯となりました
最高においしかったです~



頂上でしばし遊んだあと、下山。
あんなに苦労して登った山も、下りるのは早い。。。

ペンションに戻って夕食までの間に早くもワインが数本空きました。。。
なんだかいや~な予感。。。

この日の夕食はメインがカニ鍋でした。
いいダシが出ててすごくおいしかったです~



いい調子でワインを空けていくパパさんたち。
パパさんの調子も絶好調。。。
何も宴会部長をおおせつかってるからってそんなに張り切らなくても。。。
そして、女の子のアイリッシュに目覚めちゃったコークパパさんも、うちのパパさんに対抗して。。。

みんなで抱っこ大会~
かわいいアーリーちゃんにメロメロなコークぱぱさんママさんです^^



完全に酔っ払ってるパパさん。
いつの間にかベッドに消えて行きました。
ほっ。。。。

明日はアイリッシュのお友達がたくさん集まるようです。
二日目につづく。。。

桧原湖ツアー (一日目前半) - 2008.02.24 Sun

22日金曜日
去年のお約束を果たすべく、バーディーパパさん主催で桧原湖氷上散歩ツアー決行となりました。
まずは、お泊り組のコーク家、東京から無垢家と那須PAで待ち合わせ。



今回のお泊り、一ヵ月後にコークの兄妹となるアーリーちゃんも一緒です。
オフリードで遊んだことのない一歳2ヶ月のアーリーちゃん。
どうなりますことやら。。。
(手前左がエルで右がアーリーちゃん)


猪苗代インターでおり、バーディーちゃんも合流。
今回バーディー家おまかせツアーですので、何の下調べもなく楽チン~♪

早速バーディー家御用達のパン屋さんで、お昼のパンを調達し今回お世話になる「ペンション わんだふる」さんへGO!
桧原湖最北端に位置する『わんだふる』さんに着くや、お昼前にワン達のガス抜きのためひと散歩

4部屋しかないペンションですが、全室オーシャンビュー
桧原湖は目の前と最高の立地条件。
しかーし。。。
歩いてすぐの桧原湖までも雪が深くて大変ですが、ワン達は大喜び
どこまでも続く雪景色の中、走り放題!



鳥を追ってどこまでも行くコークについていくアーリーちゃん。
エルが走ればアーリーちゃんも走る。
呼べば戻るし、お友達がいっしょならオフリードでも全然OKのようです。

今回案内役のバーディーちゃんはさすがお姉さま。
落ち着いた足取りで、道を外れることもなく裸でも雪だまつかないみたい~^^
ジョルノ君も5ヶ月とは思えない走りっぷりを見せてくれていました。




初めは比較的近くを爆走していた無垢君ですが、みんなのハイテンションぶりにつられて?つい遠くまで。。。
鳥を追って見えないくらい遠くまで行ったコークを追いかけていったものの。。。

再びコークのお迎えに行ったアーリーちゃんは無事コークとご対面



無垢君遠くで立ち往生。。。
巨大化した雪だまで歩けなくなったようで、危うく遭難?
心配で見に行ったパパさんに何とか無事助けられた様です^^



この先のお楽しみは明日にとっておいて、とりあえずペンションに一旦戻りお昼休憩です
後半につづく。。。








二人きりの散歩 - 2008.02.21 Thu

近頃ルークのお気に入りの場所。

エルも小さい頃よく通っていた。

夏になればハッチョウトンボも現れる宇都宮の那須。

(ちなみに3枚目の写真の林の向こう側です)

うちからもルークのうちからも、歩いて丁度真ん中辺。

二人きりのおデート



雉を追ったり、雉を追ったり、雉を追ったり。。。



農作業が始まるまでの期間限定。



丘の上からは宇都宮の街が一望



夜景もなかなか



森もいいけど、近場でも満足

明日は一泊で、コーク達と桧原湖に行ってきます。

どんな旅になるか楽しみ♪

酢の香りに包まれて。。。 - 2008.02.19 Tue

森では色んな匂い(臭いともいう)をつけてくるけど

酢の臭いをつけてきたのは初めて。。。

森の帰りの車の中で「酢昆布臭い。。。」と思っていた。

まさか、自分とか??

と、思って服の臭いをかいでみたけど。。。しない。。。

家に帰り、エルのお手入れをしようと思ったら、何やら顔に白い粉。。。

臭いをかいで見る。。。

「酢昆布

何で??

そういえば、つないだまま広場でマリンちゃんのママとおしゃべりしていたけど

あの時銀紙舐めてたっけ。。。

「NO!」と言って止めさせたけど、既に遅し。。。

中身はチョコレートだと思っていた。

もしや、あれの中身が酢昆布だったとか~

どうりでクレアがエルの顔をペロペロ舐めてたはずだ。。。

。。。っていうか、犬って酢好き??

無駄吠え防止に酢のスプレーは効果的なんじゃあ。。。



ラベンダーオイル入りの手作りスプレーで顔を拭き拭き。

BUT、酢の臭いがなかなかとれない~

ラベンダーの香りに負けない酢の香り。。。

恐るべし酢昆布。。。



拾い物 - 2008.02.17 Sun

「大根みーーっけ♪」

「うさぎもいいけど、大根もおいしいのよね~」

「家じゃ食べないけど、お外で食べるとおいしいの♪」






まぁ、うさぎくわえてくるよりはいいけどね。。。

雪の森林公園 - 2008.02.14 Thu

先日降った雪の翌朝の森林公園でのひとコマ。
ボツにしようかとも思ったのですが、一昨日?(昨日か一昨日かも思い出せない)のはなまるマーケットのゲスト
アハ体験で有名な茂木健一郎先生のおっしゃるには。。。
『気づき』が脳にいい影響をもたらすので、思い出しながらブログを書くことは脳にいいらしい。。。と。

その時は気づかなかったことも、後になってみれば、あ~あの時は。。。
と思うことも『a ha~』と脳が喜ぶらいし

というわけで、私の場合たいした『気づき』はないですが、やらないよりは。。。程度で思い出しながら日記の更新~


あの雪の翌朝はほんと気持ちよかった~
那須か日光にでもいるかのような風景



誰もいない広場を一人走るエル。
そしてエルの見張りがなくなったクレアも、ちょっと離れて一人旅。。。

それを見たエルチン、黙っているはずもなく。。。
クレア狩り~

クレアをちょこっと放牧しただけで、お目付け役のエルチンの厳しい指導。。。
毎度こんなことがありまして、決して大きい子の前では走らない犬に。。。
かわいそうなクレア


広場をあとに、しばらくダム周辺を歩いていると、間もなく猫ポイント。
というところで、猛ダッシュ

なぜに座布団??


どっかからくわえてきた座布団。
これはもしや。。。
東屋で日向ぼっこ中の猫ちゃんの座布団?

案の定、ねこ~
猫ちゃんゴメンネ。。。


危険を察知して素早く木の上に避難した猫をしつこく吠え立てるエル。。。
クレアも木登りできたらよかったね~

そして昨日はこの猫ちゃんのご飯と思われる猫えさを、ルークとともにいただいちゃった
エルでした。。。

ご対面~☆ - 2008.02.11 Mon

本日コーク君のお見合いの付き添いに行って参りました!
お見合いと言っても養子縁組?のためのお見合い。

この話はさておいて。。。
コークが到着するまでの間、東京から那須にお泊り予定の無垢君&ジョルノ君(TP×ジャックラッセル)と渡良瀬遊水地で初のご対面~


広ーーーい遊水地の周りをおしゃべりしながらぐるっとお散歩
無垢君は4歳の優しい男の子
雰囲気がレオに似てるかな~
ジョルノ君は最近無垢家の家族になった5ヶ月の男の子。
さすがTPとジャックのMIXだけあって、元気いっぱい!
恐いもの知らずのやんちゃっぷりがメルモっぽいかも~

途中芝生の広場でしばし放牧でガス抜き完了!



渡良瀬遊水地。。。予想はしていたもののとにかく広い。。。
3分の1ほどのコースを歩くのに2時間近くかかりました。。。
あと半分頑張って歩きますか!
引きが強いという無垢君を、試しにエルと2頭引きのパパさん。
???っとちょっと緊張気味の無垢君でした^^




さて~
コーク家がそろそろ到着ということで待ち合わせのキャンダムへ移動
本日二つ目のご対面~♪
ご主人の海外赴任のため、やむなく里親さん募集中のアーリーちゃん(左)
まだまだパピーっ気の抜けない1歳2ヶ月の元気な女の子。



コークとお見合い中
なかなかいい感じじゃな~い?
コーク家がだめならうちが。。。
なーんて言ってたパパさんですが。。。


どうなりますことやら。。。



貸切~☆ - 2008.02.09 Sat

予報通り雪が降った
ほんと今年はよく降ります~
スタッドレスタイヤ買ってよかった♪
おかげで、こんな日でもお散歩に行ける~

森の駐車場に着くと。。。

車がなーーい

ということは。。。

誰もいなーーーい


誰もいないということは、お友達もいないわけで。。。
ちょっと寂しいけど、エルクレの足跡いっぱいつけちゃおうっと!
駐車場からフリーでも今日はOKでしょ!
貸切状態だもんね♪


あっちの森もこっちの森も、独り占め~
森の中はシーーンと静まり返り、見慣れた景色もどことなく幻想的

なのにエルチン。。。
突然木の枝と格闘しだしたし~
まだしっかり木についてる枝なんだから、無理だと思うよ~



森の中をひとまわりして広場に出ると、貸切。。。のはずが。。。
もの好きな方たちがもう一組
一昨日からソフィアママのおうちにお泊りに来ているシェリスコママ
ソフィアママと一緒に来てました


昨日は泥んこ&種だらけになっちゃったけど、今日はキレイに遊べるね
白銀の広場もアイリッシュで貸切に~
シェリーちゃんスコッチ君とともに遊ぶエルはさておいて、女3人雪降る中立ったままおしゃべりすること1時間


家に帰ると、何かを見つけたエルチンが威嚇吠え
何かと思えば。。。


息子が一人で作った雪だるまでした
高一ですよ~
しかも、イニシャル入り。。。
一昨年降ったドカ雪の時は、お兄ちゃんと『かまくら』作ってました。。。
積もった雪を見ると作らずにはいられないらしい^^
まだまだかわいい息子です






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

