topimage

2008-03

 - --.--.-- --


那須からのお客様 - 2008.03.30 Sun

東京では桜が満開
らしいですが、宇都宮ではまだまだ。。。
庭の枝垂桜のすその方にいくつかポッと咲いてる程度
ここ数日の寒さで、またまた開花が遅れそうです~


そんな中、コーク家が宇都宮にやってきました
那須のようにあちこち遊び場があるわけではないですが、たまにはねぇ
まずは家で3ワンの顔合わせ

新しく家族の一員となったアーリーちゃんと既に兄妹のかたーい絆が出来ているコーク
それでも振り向いて欲しくてオモチャをくわえて一生懸命アピールするも、なかなか振り向いてもらえないさみしーーいエルチン
ちょっぴりカヤの外?










もう一発

今度は無理やり割り込もうと吠えまくるエル(或いは仲裁中かも?)と対抗するアーリーちゃん
女同士の激しいバトルでかなーりうるさいのでボリュームを絞ってご覧ください~












我が家でお茶後、久々にレイクウッドへ~
パパさんどうしてもシャリビが飲みたかったらしい。。。
新メニュー
といってもしょうが焼きですが、味はどれもお墨付き



ランは利用せず、宇都宮に戻り森林公園をお散歩
日曜の昼間とあって山登りの人も家族連れもたっくさん。
しかもちょっと雲行きが怪しい~
でも山に入ると人気はなし
いつもは何気なく通り過ぎちゃう散歩道ですが、植物の名前に詳しいコークパパに色々教えてもらいながら違った目線での楽しいお散歩

3+1ワンたちも楽しかったかな~?
コークも気になるけど、パパママも気になるぅ~
とコークとパパママの間を行ったり来たりと、みんなの倍は走っている元気なアーリーちゃんです







庭の桜が咲くまでにはあと一週間ってところでしょうか。。。
来週はお花見できるかな。。。?

目が~~ - 2008.03.26 Wed




「うっふ~~~ん


って、ウインクしてるわけではありません

ここは病院の待合室です。


春休みで帰省中だったお兄さんも東京へ帰って行き、やっとPC空いた~
と久々に更新ですが、ちょっとブルーな話題。。。

今日お散歩へ行こうと支度をしようとすると、エルチンの目がなんか変。。。
外に出てまぶしいのか?とも思ったけど、つぶってるのは右目だけ。。。
一見眠そうにも見えるが、目を開けようとしても右目だけ開けにくい様子。。。

目、怪我した?

いつ??

朝は普通だった。。。ような気がするけど、思い出せない。。。

もしや、昨日藪で傷つけた?
種?畑の土??

色々思い浮かべては見たが決め手は浮かばず。。。


ともかくお散歩を軽く済ませて久々の病院へ。
待合室で大人しく待つエルちん。
何でもないときなら、おりこうね~
で済むのに、変な病気にかかったせで元気ないとか?
って、変な方向に考えてしまう。。。

順番が来て診察台に乗せると
「あ!ダニ発見!」
「フロントラインかな?」
「じゃなくて、目なんですけど

事情を説明すると、まずは角膜の検査。
傷はついてないらしい。。。ホッ
目はちょっと赤いけど、種も入ってないしってことで
とりあえず結膜炎用の弱い目薬で様子をみることに~
ついでに、ダニも取ってもらいました
そろそろフロントラインしなくっちゃ~


仕事から帰ったパパさんに今日の出来事を説明すると
「クレアじゃないの?」

「ん??そういえば。。。」

お兄さんを駅に送る時
しつこくまとわりつくクレアをエルチンにわからないようにそーっとクレアだけ連れて行き~
家に戻ると、駆け寄ってきたエルチンに
「ママはボクのもんだーーー!!」と言わんばかりに
エルチンに猛攻撃してたっけ。。。
もしやその時、目潰しした?
猫パンチならぬ、クレアパンチをおみまいして爪が目に。。。

ありえるかも~!!

クレアってば、自分だけ連れてってもらってエルに勝った!!とか勘違いしてるのかも~

何となく原因がわかったものの、エルチンの目は。。。
明日起きたらつぶらな瞳に戻ってるといいのですが。。。



テーブルにまで乗っかっちゃって偉そうなクレアです。
クレアのうしろに写ってるのは、病院でもらったフロントラインのエコバッグと遠慮がちなエルちん。

今日はちょっと悪役チックなクレアです

花粉には花粉を! - 2008.03.19 Wed

今日のひとコマ




なんてかわいいうしろ姿なんでしょう

今日の森林公園でのエルとルークのうしろ姿です

午後は雨かも。。。
ということで、花粉にもめげずルークママと早めのお散歩

帰り際に会った地元のおじさん達。。。
私とルークママのマスク姿を見て。。。

「花粉け?」
「そんなの花粉舐めればそのうち治っちまう
「おれは花粉舐めてっから全然だいじだ!」 
  (注)だいじ→とは宇都宮の方言で大丈夫のことです)

。。。舐めるですと??

おじさん曰く「毒には毒を、花粉には花粉を!」
「松だのスギだのは薬だ!!」。。。だそうで。。。
スギ花粉の人を見かけると、花粉の部分を折ってあげてるらしい

ほんと~??

家に帰ってからネットで検索するとこんなのが

ここをクリック!

試して見る価値あるかも~
ちょっと勇気いるけど。。。

注)あくまでおじさんのいうことなので、実のところはわかりません~
  ですので、アレルギーの強い方は真似しないで方が。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここからは、パレードの記事の番外編です~

タイトルは 『焼肉の代償』



タイトルと写真を見れば大体の想像はつくと思いますが。。。

原宿の帰り、エルクレを乗せたままコーク家と宇都宮で焼肉を食べ車に戻ってみると。。。

ソフトケージに閉じ込めていたはずのエルが運転席にお行儀よくお座り。。。
クレアは助手席の窓にへばりつき~

やっぱ一時間半は長かったかな~
車にお留守番が慣れていないお二人さん。。。
以前はファスナー部分があっさり壊れ(すぐ直りましたが。。。)脱出していたけど今回は。。。
どっちの仕業??

まぁいつかはこうなるとは思っていたけど。。。
早すぎ~
まだあんまり使ってないんですけど~

アイリッシュなパレード in 原宿 - 2008.03.18 Tue

3月16日はセント・パトリックス・デイ・パレードin東京

ということで、行ってきました~

蓮田PAでメイプルファミリーを乗せたコーク家と待ち合わせ、あとはコーク家の車について行くだけ
那須でも頼りになるけど、東京でも頼りになります

パレード見学のその前に、お馴染みの方々と代々木公園のドッグランで待ち合わせ
既にみなさんお集まりのようで。。。
さすが東京のドッグラン。
去年できたとはいえ、日曜ということもあり、人もさることながらすっごい犬密度

そこへ集まったアイリッシュさん達
エルクレ・コーク・メイプルちゃんの他に、アンディー君、むぅくん&サスケ君、無垢君&ジョルノ君
かりんちゃん、ケリーちゃん&クッキー君、アトム君&はなちゃん、初めましての空流(クール)君9ヶ月
そしてパレードに参加するミシェルちゃん
です~




ドッグランでガス抜きしたあと、カフェに大移動。
コークパパが予約を入れておいてくれた、TARLUMへ~
既にアイリッシュのパレードの様。。。

ご飯をたべたあとはいざ原宿へ!!
昼頃から晴れてきて暑~い!
久しぶりに水にありついて、水道に群がるワンコたちです




みんなそれぞれにアイリッシュなグリーンを身につけ、ちょこっと変身~
ちなみに、エルは手芸屋さんで買ったレースのリボンを頭に。。。

しかし。。。ただでさえ人だらけの日曜の原宿。
おまけにイベント。。。
ご想像通りのメチャ込みです
普通に歩いていても、ワンコの鼻先が他の人に触れてしまう。。。
でも「かわいい~」とか言ってもらえると、エル担当のパパさんはニンマリ
他のみんなも通りがかりの人に褒めてもらったり、「写真撮らせてください~」なーーんて声をかけてもらって喜んでいたようで
あちこちで親バカ飼い主ぶり発揮の光景が。。。




午後2時、いよいよパレードの初まり~
生のバグパイプの音色にゾク~
興奮度も高まります
色んな団体さんの後にアイリッシュクラブの方達の行進!
ミシェルちゃんとちえみさん、カメラを持ったミシェママが先頭にいる~
どの子も超ラブリーな変装でかわいい~




パレードも終わりみんなで再び代々木のランに戻ったあと解散となりました。

パパさんのお仕事で、一人で2頭引きでたいへんだった無垢ママさん。
解散後、仕事が終わって駆けつけたパパさんのために残っていた方達と
青山のカフェで急遽お疲れ様会~

元仕事場が原宿青山界隈だったコークパパ。
さすが『庭』な感じで携帯ひとつで即予約、迷わずみんなを案内。
素晴らしすぎます~
いったい、いくつのお店が登録に。。。??




墓地が目の前でも青山墓地ならなぜかオシャレな感じが。。。?
桜の頃には特等席になるようです。
ケーキとエスプレッソで会話を楽しんだあと、これでほんとの解散。

しかし、東北道に乗るコークたちと我が家にはまだつづきがありました。。。


ご一緒したみなさんお疲れ様でした~
次は5月のアニスのオフカイですね~
またお会いできるのを楽しみにしてま~す!!

まだまだ雪遊びin那須 - 2008.03.09 Sun

三月に入ってポカポカ陽気の今日この頃。。。
8才にして初の雪山に挑戦ミシェル家のリクエストで、またまた那須組の方達と雪山にご一緒させていただきました~


冴え渡る青空~





Tシャツ一枚でも登れる暖かさが気持ちいい~
春スキーを思い出します。
道も除雪されており、クレアでも歩きやすい♪

今日の面々です。
もうお馴染みだと思うので詳しい説明は省きますが。
ミシェ家のパフちん、シェリルちゃん。
ご存知コークの「どうだーーー!!」の写真はコークのブログの引用ではありません。
高いところに登ると、必ずと言っていいほど、ポーズを決める男前のコークです
メイプルちゃんは今回、免許とりたてホヤホヤのお姉ちゃんが一人で連れてきてました。
おじさんおばさんに混じって一人で参加。偉いです~





そして今日新たな関係を築いてたお二人さん
アラン君とミシェ姉さん!




猛烈アプローチでアラン君の男を目覚めさせちゃったミシェルちゃん。。。
さすがお姉さま!
男の子を虜にする方法をよくご存知で
初めはタジタジだったアラン君も熟女の魅力にはまってしまい、青少年には目の毒だったシーンも

そして今回、いつもよりちょっとだけ頑張って上を目指しました!
どんどん登っていくコーク&コークパパ。
上まであっという間
みんなもあとに続きますが、今日はこの辺で。。。
いつかはあの山の向こうまで。。。



途中スイッチの入っちゃったワンコたちの楽しそうな?ムービーをどうぞ。











山を下りた後は、久々にシェークオマールでランチタイム
仕上げに『NASU DOG』でコーヒーを



詳しくはコークパパのブログでどうぞ~


今日も楽しく、あっという間の一日でした♪

来週もよろしく~



お散歩あとのお楽しみ♪ - 2008.03.07 Fri



お散歩のあとの私のコートを引きずっていくエル。。。

その目的は。。。




ポケットに残った、しつけ用のおやつを探すため~

ポケットにこれでもか!!ってほど顔を突っ込んで。。。

確かに残っている時もある。。。

でも今日はないのよ~

。。。でも、突っ込む。。。

おかげでポケットの裏側は。。。




ぼろ~~



完全に使用不可です。。。

こんなコートやズボンがいくつも。。。


先日クレアがゲボ

「ウン○吐いたーーーーー」と思ったものは。。。

胃液に染まった綿のかたまり。。。

ホンモノそっくり

君も食べてたのね~

日光で雪上散歩 - 2008.03.02 Sun

土曜日の日記~
週末はポカポカ陽気でしたね
日曜はパパさんゴルフだし、じゃ土曜日はお付き合いいただきましょう。。。
と、行こう行こうといいつつも、お天気の具合などでなかなか行けなかった日光へ~
もうお昼近かったしETCの通勤割りもきかない時間なので日光なんですけど。。。
なんたって宇都宮日光間片道350円ですからね

まずはここ数年お気に入りの遊び場、菖蒲ヶ浜の様子をみてみると。。。



雪が深くてゲレンデまでたどりつけない~
仕方ないので駐車場付近を勝手に爆走しているエルクレはほっといて、男体山見物
そして、こんなのを拾ってみました♪


どんな風に飾ろうか。。。


菖蒲ヶ浜を後にして奥日光方面へ~
「腹へった~」。。。ってパパさん
ここは奥日光。。。しかも冬
食べるとこない。。。いや、ありました
湯滝のレストハウス。
こんな時期にオープンしているなんてありがたや~



写真はないけど、パパさんは山菜蕎麦と焼きあゆのセット。
わたしは舞茸の天蕎麦と焼き団子をいただきました
シーズン中は外にテーブルも出すのでまた来てくださいね、と優しいお言葉もかけていただきました~

レストハウスの裏側。
迫力の湯滝が目の前に。
冬の滝もなかなかです~
四季の湯滝はこちら





犬がこんなところをフラフラできるのも、この時期ならでは。。。
シーズン中は絶対無理ですから~



お腹もいっぱいになって中禅寺湖畔を散歩。
除雪されているのでクレアでも歩きやすくて助かります♪
ここもだーれもいない。。。
ほんと冬っていいわぁ~
でも、大丈夫?日光?




山側に散策に行ったり、浜に下りてみたり。
エルの後を追いかけて楽しそうに走っているクレアですが、時には。。。
雪にはまって出られなくなるときも。。。
そんな時優しい?お姉さんのエルが助けに!!(行ってるつもり?)










「何やってんのよ!」
「心配かけちゃダメじゃない!」
「足短いんだから少しは考えなさい!!」


なーんて言ってたりして。。。
途中で画像が切れちゃいましたけどクレアが無事上がってくるまで、ワンワンと吠えながらも心配して?何度もクレアを迎えに行くエルでした









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

