topimage

2008-05

アイリッシュオフin那須高原 - 2008.05.25 Sun

アイリッシュオフin那須無事終了いたしました~


24日ドッグラン&カフェ『のまでぃっく』さんで、カフェ『アニス』さん主催のもと、アイリッシュオフカイが開催されました。
数年前栃木のアイリッシュ7・8頭で集まっただけのミニオフカイが、今年はなんと集まったアイリッシュだけでも40頭近く??
一緒に飼っている他犬種も合わせると70頭近くいたと思われます
初めてのアイリッシュさんも多く全く把握しきれてません
なので今回はお名前を載せるのは無理
なんとなく全員がおさまってる?集合写真でお確かめください~
。。。ってこれを見て全員の名前がわかる方がいたら凄い!!











最後は川遊びのおまけまでついてオフカイも無事終了、解散となりました。

今回は、近頃次々と保護されているアイリッシュさんたちのために、マイノさん、コークパパを中心に募金及び物資もたくさん集められたようです。
飼育放棄されてしまったかわいそうなワンコたちが少しでも幸せになりますように。。。

主催のアニスパパさん、協力のコークパパさん、参加のみなさんお疲れ様でした~
初めての方とのコミュニケーションがあまりとれず残念な面もありましたが、とっても楽しいオフカイでした。
ありがとうございました。
次回またお会いしましょう!
スポンサーサイト

ココちゃんマンション完成 - 2008.05.22 Thu

今日は、ルークままと益子でお買い物
G+00益子時計などをゆっくりと見て周り。。。

ついに理想の物件を発見

そう。。。

ソフィアママやシェリスコままに見習って。。。

ついに、ココちゃんマンション完成しました~



このコレクションボードは若い作家さんの手作り品。
益子時計のギャラリーで見つけました♪
材質もしっかりしていて、アンティーク仕上げなところが好き
これならエルが体当たりしても大丈夫?

待機中だったココちゃんたちもお部屋が決まり、やっと落ち着いた?

あ~かわいい。。。

これを見るたび癒されます~

お手伝い? - 2008.05.21 Wed

日曜の出来事。。。

コークパパのお供?でカフェアニスに同行
那須オフの打ち合わせだそうです。
ご苦労様です~


その前にワンコ達のガス抜きに『みかも山公園』へ!
ハイキングコースのある東口から軽く山登り。
コースを選ぶと、あまり人に会わずにお散歩できます♪







その後、五時近くまでアニスにいて家に着いたのが六時頃。
エルチンお疲れのはずでは??

まだ明るいので庭仕事の続きをしていると。。。


あ~~あ。。。











お手伝いのつもり?

だ・よ・ね。。。


今週末は、いよいよ那須オフですね~
みなさん準備はいいですか~?
。。。ってまだ、なんの準備もしてない我が家です

ミステリーサークル - 2008.05.11 Sun

森の散歩コースにある麦畑
キレイに麦の穂がなびいているはずが、なぜか真ん中にミステリーサークル
誰か踏み倒した?
と覗こうとすると。。。
真っ黒??

ぎょえカラスの大群

当然エルチンが近づくと一斉にカラスが飛び立った

100羽じゃきかない数のカラスが(大げさじゃないです~)ーーーー

こわ!!です



カラスが飛び立った後に携帯で撮った写真
まさかここで子育てをしていたとか。。。?
カラスも大群で麦畑に下りるとこんなになっちゃうの~?
断じてエルチンのせいではありませんよ~
でもこのあと、カラスの飛び立った麦畑にスリスリ。。。


そして竹林では。。。



大きく育って折られて放置してあったタケノコをくわえて。。。

逃げるーーーーー

一緒にお散歩中のリアンちゃんに取られまいと放さない。。。
競争相手がいると燃えるタイプのエルチン
俄然張り切って持ち逃げ~
邪魔されないところでむさぼり食う??

『食う』というよりも、バラバラにしただけですけど。。。

GWは。。。 - 2008.05.08 Thu

GWも過ぎいつもの生活に。。。
とはいってもたいした変化はありませんが。。。

GW前半、日々育っていく草と格闘
それでもまだまだ終わらない~
このままではせっかく終わったところにまた草が生える~
とはいってもせっかくのお休み、毎日草取りではねぇ。。。

5日、東京から無垢家が那須のペンションに泊まりに来るのに合わせ、那須へ。
千本松牧場で待ち合わせ、先週も案内してもらったコークパパ最近のお気に入り、土日限定の場所で放牧
そこへメイプルちゃんと、去年の那須オフで一度お会いしたプルース君登場!
(カメラを持たずに出たためこの日の写真はありません
6アイリッシュとジョルノ君、クレアで先週の続き~
飼い主はタラの芽やこごみなどの山菜取り
たまりませんねぇ~


そして6日。
この日はパパさん塩原CCでゴルフ。
私は当然お留守番&残りの草と格闘!!
。。。の予定でしたが、無垢家はお泊りしてるしぃ、パパさんまたまた塩原だしぃ、コークパパは途中からお仕事だけどママは休みだしぃ。。。
ってことで、2日連続那須にくることに

朝8時塩原CCに到着。
パパさんはゴルフへ、私は迎えに来てくれたコークママとコークの家へ。。。
そこで、なーーーんと。。。

ペンションの朝ごはんをキャンセルしてきた無垢家と、コークパパの作ってくれた朝ごはんをいただくことに
洋食料理を得意とするコークパパの朝ごはんはもちろんコンチネンタルブレックファースト風
彩りもバランスも
しかもデザート付き~
凄いです~
うちのパパさんにコークパパの爪の垢をいただきたい。。。

10時過ぎまでまったりし、前日のドヨ~~ンとした天気とはうって変わってのこの日は、もちろん川へ!
コークママの車に乗せてもらってGO!です。



手前はコークです。
出発する時はいつも興奮MAXだそうで、たしかにすっごい興奮度合い
それだけいつも楽しいところに車で連れて行ってもらってるってことだね

川の前に、今月24日にオフカイ会場となる『のまでぃっく』さんにご挨拶。
少し走らせてもらいました。



真ん中に写ってるのが看板犬のボーダー、アバ君。
周りが雑木に囲まれて気持ちのいいところです。


さぁいよいよ川ですよエルチン!
コークのライジャケをお借りして、一年ぶりに泳げるか。。。?



パパもいなくてテンションがイマイチあがらないエルでしたが。。。
コークパパの投げてくれた棒をとりに。。。

おーーーーー
泳げるじゃない~!!
ライジャケのおかげか、棒をくわえてるおかげか、溺れてない~
積極的に泳ぐわけではないものの、確実にうまくなってる感が

でもやっぱり足がつくところが好き♪
初心者マークのアーリーちゃん、無垢君ジョルノ君とともに走れるところで。。。
コークはいつものように鳥や猿の見張りに余念がない。


2時間ほど遊んでお昼は。。。
那須街道方面は混んでるしってことで、塩原の『ジョイアミーア』を予約。
観光客気分でパスタやピザをシェアして食べました



コークパパはこのあとお仕事へ。
そして入れ違いにゴルフの終わったパパさんと合流。
パパさんの姿を見つけたエルクレがテンション
やっぱ嬉しそうです~

このあとどうする~といっても、那須方面は混んでるし。。。
(この二日間那須といってもホントの?那須には恐ろしくて足を踏み入れてません
人ごみを避けてもっぱら板室、塩原界隈で遊んでました♪)
もしや水芭蕉が見頃かも?
と、水芭蕉が咲いてるのを期待して大沼園地へ行ってみることに。

???水芭蕉はどこ???
たしか群生してるはず。。。?
だったのですが、ちょっと遅かったようで、巨大化した葉っぱだけが。。。

でも園内は人気もほとんどなく、ワンコたちも自由に散策
森林浴に来たと思えばねぇ~



お水好きのコークが沼に入らないか不安でしたが、入ったのはコークじゃなく無垢君でした
そしてドロにはまったのはお嬢さん二人。。。
長靴を履いたような足に~

公園を散歩している間に高速の渋滞も解消されたようで、スムーズに家路にたどり着いたのでした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード