topimage

2008-08

歯石トルン - 2008.08.30 Sat

もうすぐ6歳ともなると、いくら硬いおやつを食べていても多少の歯石はやむを得ない。

いつもは人間用スケラーでポロっと歯石を取るのだが、奥~の歯などやりにくいところは難しい。。。

そこで、時々お世話になっているところで、こんなものを見つけたので買ってみた♪

『わんこ歯石トルン』 




水に濡らして磨くだけ。
紙だけど以外に丈夫。

エルチン無抵抗
お手入れ中は特にイヤイヤすることもなく、大人しいのでたすかるわぁ~♪





問題はこの方。。。

短い手で必死の抵抗。。。




スケラーは無理でも、なんとかこれでキレイになるといいのだけど。。。

日光でお散歩三昧 - 2008.08.27 Wed

今日久々にお日様を見た

お天気だったら日光でもお散歩に行こう!とルークママと相談していたけど。。。
先週から続いた雨
予報では今日も午後から雨
でも朝起きてみたら。。。
晴れてるじゃーーん!! やった

日光というだけで、行き先も決めずエルクレ&ルークを乗せて高速を走る
いろは坂を上り見えてきた中禅寺湖。。。快晴
雨上がりで空気も爽やか!
気持ちいい~

まずは、森のお友達、リアンママさん一押しのパン屋さんへ
中禅寺湖付近では珍しい、若い人がやってる、益子の雰囲気の小さくてかわいいパン屋さん♪



おすすめのアップルパイを初め、クロワッサン、ブリオッシュなどをたくさん買った♪
食料にありつけなかった時にも、これでOK

次はワンコたちのガス抜き~
とりあえずいつもの爆走ポイント、菖蒲ヶ浜へ!
お散歩の準備中、買ったばかりのパンの袋をくわえ逃走するエル
やられたーーーーーーーー!!

でもNO!で止まった
成長したね~
パンも無事回収し、事なきを得た。



今日は黄色い花が一面に
いつも違う顔がある。。。


さて~地図を見ながら、新たなポイントを探す。
平日にもかかわらず、人が多い

みっけ♪
人もいなくて危なくないとこ♪
小田代ヶ原へ続く一本道♪
森の香りと木漏れ日が心地いい!!
自然をゆったり楽しみながらひたすら歩く。
エルとルークもわき道に時々それつつ楽しそうに走る。

途中に流れる、湯の湖から中禅寺湖へ流れている湯川。
那須とはちがう趣のある川。
そういえばアブ、いなかった。




駐車場へ戻ると、いつの間にか3時。
3時間も歩いた
歩くの好き♪
パパさんとだと、なかなかこんなに歩けないしな~
エルクレも自分もいい運動♪

さて~ワンコ連れで食べられるところがあまりない日光。
今日は湖畔を眺めながらデッキで。。。



景色は最高なんだけどね~。。。。
パン屋さんの雰囲気のようなお店が、たくさん並んだらもっとステキな街になるのにね。。。


帰りに明治の館でチーズケーキでも
と思ったら、怪しい雲行き。。。来るかも?
このまま帰る?。。。わけはなく、目いっぱい遊びたいルークママとわたし
ケーキは止めてまたまたお散歩~

でもこのお散歩が大正解
大谷川公園でなんとアイリッシュ発見
りるはちゃん2歳~
美形の女の子ちゃんです~
2歳だというのにコートも立派で、エルのほうが年下っぽい?
あのクラ○○○ファーム出身だそうです。

みんなでお散歩がてら、アイリッシュのお話♪
初めて会ってもなんとなく盛り上がっちゃう、飼い主たちとワンコたち。
りるはちゃん、フリーにしてもらって、若さ爆発
かわいいなぁ~




ずーっと雨でたまってた分、発散できたかな~




憧れの。。。 - 2008.08.23 Sat

お久しぶりです。
ブログ・・・勝手に夏休みしてました。

元々マメには更新していませんが、お盆で親戚が来たり息子がきたりで、忙しいはPCはふさがってるはで、なかなかPCに向かう時間がありませんでしたので。。。
でも合間にお出かけしたり、久々にDVDを見たりしてプチ夏休みをenjoyしてました♪


さて、先週から丸一週間ほど、毎日の栃木県地方。
夕方のお散歩の時間になると、雷と土砂降りの雨で、お散歩に行けなかったり、行けても途中でずぶ濡れになったりもしばしば。。。

そして今日も・・・週末だというのに朝からどんより~
午後はの予報は雨
明日も朝から雨の予報
でも、久々に那須に行きたーーい!
と、朝から野球でお出かけだったパパさんが帰ってきて速攻那須に向かったのですが。。。
東北道の矢板付近からポツポツ。。。

予報的中
もうちょっともって欲しかった。。。
でも、ここまで来たら予定を強行
そして向かったのは。。。




この写真を見たら、どこかわかる人は多いと思うのですが。。。
そう・・・那須の超高級ホテル『二期倶楽部』
私も、TVや写真でしか見たことなかったし、何度那須に来ても多分一生(大げさ?)足を踏み入れることはなかったと思う二期倶楽部ですが。。。

最近『森のカフェ』が一般の人も利用できるようになったという情報をキャッチしてこれは行くしかない!!
と、雨にもかかわらず行ってみました~
しかし、一般人が足を踏み入れるにはかなり?勇気のいる場所。。。



人気のない駐車場に着くなり、スタッフの方がお出迎え。。。ドキドキ
カフェに行きたい事を告げると、親切に施設内の地図を持ってきて案内してくれました。。。ホッ
敷地内に足を踏み入れた時から、違う空気を感じていましたが、ほんとにここは別世界
カフェそのものはテラスに2席、ショップ内に2席と、思ったより狭いスペースでしたが、やはり二期倶楽部。。。
現実離れした雰囲気と、現実離れしたお値段
値札のついてないケーキはいくらだったんだろう。。。

残念ながら今回は雨でテラスがクローズだったので、カフェは利用せず、少しのお土産だけを買ってかえりました。



ホテルのレストランでも出しているという、ジャムと金山寺みそとパン。
ケーキのテイクアウトは9月頃からできるそうです。。。残念

テラスでをいだだけなかったのが、少々心残りですが、それはまた次回のお楽しみということで。。。
それと、迷った末結局買わなかった幻のポーク『梅山豚』のハムとベーコン、ハンバーグ
これも次回のお楽しみにとっておこう!
行ければ。。。の話しですが

雨でお散歩はできないけど、せめてお昼くらいは食べて帰ろうと、途中の「Pow Wow」でピザランチ♪



外にテーブルを用意していただき、エルクレも一緒にくつろぎ~
やっぱ庶民はこっちの方が落ち着く?

窯でピザを焼くオーナーさんとお話をしていると、「先日もアイリッシュが来て鳥小屋に猛ダッシュしていきましてね~」と。。。
(多分コークとアーリーね。。。ハハ
エルチンは気がつかなかったみたい~
しかも、私の椅子の後ろでも、ダンボールの中でピヨピヨ
鼻が悪い?それとも雉以外に興味はないとか?

エルチンの興味はオーナーさんの焼くピザ。



私はもちろんしらすとねぎのピザ。
パパさんはコーンとベーコン。。。?

おいしいには違いないけど、ここまできてスタンダードすぎるセレクト
食に関して冒険心がない?
保守的?
そしてひとつ気に入ると、いつも同じもの。。。
何とかなりませんかね~
せめてスタンダードでもマルゲリータかモツァレラチーズと黒胡椒とかにしてほしかったけど。。。

まぁそれも次回のお楽しみということで。。。

今回はエルクレはお付き合いだけで終わっちゃってかわいそうだったけど、もうすぐお楽しみなイベントも控えてることだしね^^

週末は近場で - 2008.08.12 Tue

宇都宮のドッグカフェ事情は最悪?ですが。。。
唯一店内OKの『LAU LAU』
4月のリニューアルオープンの時に行って以来久々に行ってきましたが。。。

ワンコOKの席が3席しかなくなっていた
以前は全席OKだったのに、ベンチシート部分がワンコNGに。。。
どうやら、マナー違反の方がいたようで。。。

そんなわけでここだけは。。。と思っていたところでも、ワンコ連れの肩身が狭くなってしまいました。

エルチンはおりこうにしてまーーす!!



リニューアル後の初ランチ
選べる前菜、サラダとスープ、メインとドリンク&プチデザートで980円はまあまあです

みなさんマナーを守って貴重なカフェがなくならないようにしましょうね~


週末は近場で遊んでました。
夏休みの週末でも人のいなそうなところで♪
なかなか勇ましいパピヨンちゃんが、エルを誘ってくれたのにイマイチノリが悪い。。。
曇り空でもやっぱちょっと暑かった?



芝生の向こうには・・・多分鬼怒川の支流
那須の川のように・・・とまではいかないけど、一応キレイ。



どこでも足がつくので元気!!



水量が多いときはここも川?
どこまでもエルチン独り占め~




今日からお盆。
週末にはお兄さんが帰省するので、ちょっとうれしいけど。。。
恒例のおじ様おば様のおもてなしが憂鬱。。。

ラリュールオープン - 2008.08.04 Mon


那須にまた新たなワンコスポットが

8月1日 ついにラリュールオープンしました~

2日土曜日、お祝いがてらオープンしたてのラリュールで、メイプルファミリーと待ち合わせ♪




窓の外は広々としたランです。
夏場は奥の木立が涼しげ~

ケリーちゃんとクッキー君も立派に看板犬を勤めておりました
ラリュール・・・カフェとペットホテルとトリミングがあります。
自然の中で思いっきり遊んだあとは、キレイになってお帰り。
或いは、ワンコをフリースペースのあるホテルにお預け中、飼い主さんはゆっくりアウトレットでお買い物
などなど、利用の仕方は色々~


カフェの方も、パパさんが厨房で頑張ってました。
今回はキーマカレーとタコライスを注文。
デザートのジェラードもおいしかったです




気がつけば、おしゃべりに花が咲き完全密着リポート?するはずが。。。
写真、あんまり撮ってなかったです
なので、ラリュールのHPをご覧ください~

HPはこちら

ラリュール、まだまだ進化中ですので、みなさんで応援しましょうね~


そしてラリュールを後にして向かうは、お決まりの川へ~
上流に行くほどに水が冷たい。。。そしてキレイ



メイプルちゃんとボールとりの競争
足が着くギリギリのところで踏ん張っちゃうメイプルちゃん。
エルチンはボールを果敢に?取りに行くも、どうも泳ぎが。。。

エルネッシー健在













ちょっとは泳ぎも進歩した?と思ってたけど。。。
やっぱくわえるものによるらしい。。。


この時期には早すぎるアブがエルチンを襲う
アブが気になって泳ぐどころではない様子。。。
川は撤収してコーク&アーリーと合流
荒野?をひとっ走り





しばらく那須通いが続きそうです

撮影オフ? - 2008.08.03 Sun

NHK水戸放送局のペットコーナーに、チェリーちゃんがご出演らしい

そこで、チェリちゃんと海で遊ぶアイリッシュたちの撮影があるということで参加者募集に応募して集まったアイリッシュ9頭+3ダックスで撮影のご協力

まずは水戸のMio Barに集合!
NHKの美人お姉さん待ち。



昨日の水戸は暑かった~
前日の那須の涼しい風とは大違いで、既にワンコもへばりモード。。。
撮影大丈夫か?

お姉さんが来たところで、カフェから歩いて行ける仙波公園の黄門様の銅像前で集合写真
左からエル、アンディー、バーディー、チェリー、ミシェル、アーリー、コーク、ボスケ、アロハです



黄門様の前に広がる池にはゆぅみさんのブログで拝見していた白鳥さん黒鳥さんがいっぱーーい
アイリッシュには目の毒です~
今にも飛び込みそうなアイリッシュ~と思ったら、池に落ちたのは酔っ払いのおじさんでした

浜の市場で海鮮丼を食べた後、今日のメインイベント。。。海~

ホームグラウンドの海で生き生きのチェリちゃんはともかく、ライジャケ着用でかろうじてボールを取りに行くエル。
川ではカワウソのような冒犬野郎も海は苦手?
無理やり?2度ほど入水されられたアンディー君も後半は陸で休憩。
暑さで体調イマイチのミシェちゃんに、海もフリーも初体験のボスケ君。
沖縄の海の経験があるアロハちゃんはチェリちゃんと見分けるのが困難な感じではじけてた様子♪
パパさん達は楽しそうでしたが、こんなんで撮影大丈夫だったのかしら。。。?



ここで撮影は終了。
暑さでへばってたワンコたちも、海でからだを冷やせてちょっと満足(いや。。。迷惑??)

お姉さんを送り届けるチェリパパさんとはここでお別れして、残るみんなでカフェタイム
海に停泊するサンフラワーを眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしました。



せっかくの撮影、残念ながらうちのTVでは見られないかも~
放送をムービーでアップしてくれると嬉しいな~チェリぱパパさん♪


土曜日に行ったラリュールの様子は今夜にアップします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード