topimage

2008-11

お気に入り - 2008.11.24 Mon

お気に入りのカフェはいくつかあるけれど。。。
そこに行くためにわざわざ車を走らせてまで行きたい場所ってそれほどない。
でもここは、1時間以上車を走らせても行きたい場所なんだ~
カフェブロッサム

古きよきアメリカを思わせるような外観。
ゆったりと流れるような時間を楽しめる雰囲気。
そして何より、いつでもワンコを歓迎してくれる。
たまにしか行けないのに、ちゃーんとエルクレを覚えていてくれるオーナーさん。
(覚えていてくれてるのは、エルクレより濃ーーいキャラのパパさんのせいかも。。。?)

え?こんなとこに??ってほどすっごい田舎にあるのに、いつでも混んでいるのは、同じように感じているリピーターの人が多いせいかも。。。

デジカメ忘れてこんな写真しかありませ~ん
エル、暖炉脇をキープ



ここに行きたい目的がもう一つ。
量り売りのスペイン産オリーブオイルを買うためです♪
独特の香りがあまり得意でなかった私の中のオリーブオイルの概念を変えたオイル!!
大げさかな~
でもこのオイルで食べるサラダやパンはほんとにおいしいと思う。
写真右側(中身とボトルは関係ありません)
ユーロ安で300円も安く買えた
今回一緒に買ったブラックカラント(黒すぐり)のジャムは英国王室御用達




左の2本のワインは、ココファームの収穫祭の記念ワイン。
カフェブロッサムから20分足らずのところにあるのでついでにお買い物♪
ここのカフェもわざわざ行きたいところではありますが、さすがにカフェのハシゴはきつい。。。
ので、お買い物だけで帰りました。。。残念

もちろんカフェの前後にお散歩は欠かせません。
このお散歩のおかげで、エルもクレアもカフェで大人しくしてくれすんですもの


スポンサーサイト

ラリュールに集合 - 2008.11.11 Tue

ラリュールが那須にオープンしてから早3ヶ月。
季節も夏から秋、そして一気に冬へと突入しそうな11月8日。
Mieさん&ご主人のお心遣いでアイリッシュのお友達がラリュールに集合しました♪

予定の3時になると続々と集合。



準備が整うまでドッグランで遊ばせていただきました♪
クローバーも徐々に育ってきていい感じに。



室内ではパパさんのお料理をいただきながら、みんな思い思いにおしゃべりを楽しみましたよ~♪



ラリュール・・・まだまだ進化中。
カフェメニューも増え、ワンコのお預かりのお客さんも増えてるようです。
そのほかリードやカラーなどのワンコグッズも販売してます。
我が家は、ラリュールオリジナル?ワンコボウルを注文してきました♪
焼き上がりが楽しみです!

これからもみなさんでラリュールを応援しましょうね~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



翌日の日曜日、宇都宮のギャラリーに週末カフェがオープンするとのことで試食会に行ってきました♪
テーブルや椅子は北欧などのユーズド家具。
食器はもちろん色んな作家さんのもの。
外にはワンコ連れのお客さんも楽しめるようにと、オーナーさんがオープンデッキを製作中。
そして料理を作ってる人は、水墨画の若い男性の作家さんだそうです♪

ギャラリーでは陶器の作品展がやっていたので、お茶碗を自分用に買いました。

作家さんの作品が日常使いできるヨロコビ♪




エ、エルチン。。。。
それだけはやめてーーーー



一個だけなってるオリーブの実。
艶っとしたグリーンから赤に。
このあと黒になるのかな。。。

収穫した実がオイル漬けにできるのはいつのことでしょう。。。

那須でおいしいものいっぱい - 2008.11.04 Tue

3連休の最終日。
予報がはずれ朝からどんより~でテンション
行き先は決まってなかったけど、コークパパがお休みということで、とりあえず那須方面へ向かうことに。

下りの高速は順調に進み、明治の森でトイレ休憩。
2週間前には満開だったコスモス畑もすっかり刈り取られ、ここもしばらくは休眠かな~



『ナーディアス』で待ち合わせ、先日パパさんリサーチ済みのカフェ&ギャラリー『風楽』さんでご飯♪
近頃多くなった犬連れのお客さんのためにデッキを改装したらしく、床はタイル、まわりも囲ってあって冬でも暖かく過ごせるありがた~い作り。





ギャラリーには色んな人が持ち寄った、和服で作った小物や人形、焼き物などを常時展示販売。
奥さんの作る和食のランチは、ダシと手作り豆腐がなくなったら終わりという限定食。
タッチの差でギリギリランチにありつけました。
今日のメニューは、前菜4品。
手作り豆腐、海老しんじょうのスープ仕立て、サーモンの紫蘇巻き、ブルーベリージュースにお酢をたらした食膳ジュース。
次のお膳はワカメを練りこんだお蕎麦、ホタテのかき揚げをゆず塩で、あんかけ茶碗蒸し、黒米ご飯とお漬物。
デザートには、わらびもちを黒蜜ときな粉で。
コーヒーまでついて1500円と、味も見た目もお値段も嬉しいランチでした



近くで爆走
ピーピーオモチャでアーリーの気を引くエルチン。
追いかけてもらって嬉しい~

間もなく近所にお住まいの、スムースボーダーのココア君登場で、男同士緊張のご挨拶のコーク。

エルはココア君気に入ったみたいで、久々にスイッチオン



またまた食べる~♪
新しくメニューに加わったワッフルを食べにSHOZOへ。
見た目もボリュームも◎
畑の収穫が終わったメイプルちゃんのママ、そして初めてお目にかかるご主人も加わって暗くなるまでおしゃべり。



のんびりまったりな那須でした~

次の土曜日はラリュールに行きますよ~

益子 秋の陶器市 - 2008.11.01 Sat

やってきました、秋の陶器市

今回もみいしゃさんが『かまぐれの丘』に出店するということで、初日の今日朝もはよから行って来ました~
ただし、今日はパパさんとは別行動なのでワンコ抜きでルークままと人間二人で行ってきました。
着いたのは9時半過ぎ。
十分早い時間に着いた~♪
と思ったら。。。すでにたくさんの人
空いてる駐車場を探し、真っ先にみいしゃさんのブースに向かうと、既に到着していたアイリッシュ軍団
ソフィアママさんに、シェリスコちゃんたち、ミシェルちゃんも~
みんな早すぎ
間もなくガイ君、はな&アトムさん、小麦ちゃんも~
みんな初日狙いなのね~

そして、今日連れて帰るコたちを物色
みいしゃさんのブースです。
初日から大盛況でみいしゃさん大忙し
自分も大興奮で、写真一枚しか撮ってないし
コーヒーと韓国のお菓子、不思議な食感がたまらない『竜のひげ』ごちそうさまでした~♪



とりあえず、お持ち帰りのココちゃんたちをGETしたあと、今回どうしても行きたかったところへ!!
みいしゃさんに場所を教わり向かったところは。。。
イタリア人の職人さんのパン工房


教わった通りに行くと・・・看板みーーっけ
今日初めて出したとりあえずの看板だって♪



表通りの賑やかな雰囲気とは別世界の森の中。。。
以前はみいしゃさんのアトリエとして改造中だったところを
受け継いでパン工房に。
イタリアから取り寄せたレンガで造っている大きな窯は
現在製作中。


通常は通販や東京のレスランに送っているだけの営業で、昨年銀座にオープンしたあの有名ブランド、
ブル○リのレストランにもパンを送っているのだとか~


お店で販売するのは今日が初めてらしく。。。
ということは。。。
うちら、お客様第一号




イタリア人らしく?陽気な雰囲気のパン職人のパオロさん。
窯から焼きたてのパンを出しているところ。

パンを窯から出し終わったところで、ピザを焼いてもらい
その場でできたてを!!









あ~せっかくの第一号のピザ。。。
食べてから写真撮るの忘れてたことに気がついた~
食べかけではありますが。。。

そしてマルゲリータ・・・激ウマーーーー
ヴォーーノヴォーーノ
生地が最高トマトソースもジュースィー
パンもいい香り~♪
1キロの特大サイズです!〈お決まりのタバコと比べて)

初めてお店で売るパンに一番にありつけるなんてみいしゃさんに感謝感謝





ここだけ、イタリアの雰囲気?
お持ち帰りのピザが焼けるまで、ワインやチーズ、パンのおすそ分けまでもらっちゃって気分はイタリア~ン
帰りには『チャオ!!』って、ここはどこ?


ワンコ連れじゃないおかげで、色んなお店がゆっくり見られてよかった~♪

そして、こちらが今日連れてきた子達~
あ~なんてかわいいの~



ココちゃんマンションに仲間入り♪



うっとり~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード