topimage

2008-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ツアー - 2008.12.24 Wed

21日の日曜日。
東京ビッグサイトで行われたドッグショーにかこつけて、今年最後のイベントに出かけてきました~
この日ビッグサイトでは、ドッグショー会場のペットフェアーの他に、別会場で「ペット博」もやっており、朝からワンコ連れがわんさか。。。

会場は既にたくさんのワンコと人
この日ポカポカ陽気だった東京。。。
そして会場は凄い熱気で暑っ

アイリッシュは11時50分の予定だったので、それまでお買い物&たくさんのアイリッシュのお友達とご挨拶~♪
水戸以来ご無沙汰のアロハちゃんちに遭遇。
アロハちゃんには会えなかったけど、アロハ家のダックスちゃんたちにご挨拶。
カートに一緒に乗せてもらっちゃったクレア。
やっぱこんな時、カートは便利かも~
クレアを預けたままドッグショー観戦



キレイな外見と相反する落ち着きのなさ。。。
かわぇぇのぉ~

ドッグショー観戦もそこそこにサンプル集め
サンプルはやっぱペット博の方がガッチリもらえるな~
ってそこかい



「おさる座り部門」ってのがあったら間違いなく一等賞のエルチンの完璧なお猿座り
女の子なのに顔が凛々しすぎ。。。
むぅくんの方が優しいお顔です~


東京ツアーの第一の目的も果たし、そしてつぎは第二の目的〈ホントはこっちがメイン?)。
忘年会一次会のため、遅いランチをとりに芝浦アイランドへ移動

しばし東京の雰囲気を楽しみながら、たちもテラスでフリーに♪



駐車場を出るとき、精算前にゲートが勝手にオープン~
ラッキーここは駐車料金かからなかったのね~♪
と得した気分で、二次会の場所をららぽーと豊洲に。
携帯ですかさず予約の電話を入れるコークパパ。。。
いったいどれくらいのお店が登録に
おかげでスムーズに場所が確保できましたけど~

パパさん達はワインをボトルで数本あけ上機嫌
ってか、うちのパパさんはいつものごとくでボルテージMAX
これ以上飲み続けると危険。。。



お開きにして、一緒に付き合ってくれたワンコたちと東京の夜景を眺めながらフリータイム
このとき丁度、東京タワーが8時から10分間だけの「スペシャルレインボー」タイム。
写真がへたでイマイチわかりにくいですが、キレイでした~
いいなぁ~東京の夜景

別れを惜しみながら、駐車料金を精算し駐車場を出ようとすると、駐車券を入れる前にまたまた勝手にオープン~
さっきのは偶然じゃなかった?
この車もしや何か仕掛けが。。。??

と疑問を残し楽しかったイベントは無事終了いたしました。

そして今回見つけたアイリッシュグッズはこれだーーー



飛び出すアイリッシュのマグカップ
去年のタペストリーのような大物じゃないけど、アイリッシュグッズをみつけるとやっぱ買いたくなる~♪
んん。。。。どこに置こうか。。。??
スポンサーサイト

久々にドッグラン - 2008.12.13 Sat

仕事を始めて数年。
いわゆる大掃除というものをしなくなった。。。
天気もイマイチだし、重い腰をあげあちこち切れたまま放置していた蛍光灯を替え、ついでにカバーのお掃除。
おーーー明るくなったーーー

と、この時期にこんな大仕事を終えて(って大げさですが。。。)すっかり一仕事終えた気になり、いざエルのお散歩へ(いいんかい。。。??)

時間も中途半端だし、こんな時は地元で。。。

というわけで、噂のドッグラン&カフェ「SLOW」へ行ってみました♪

自我が芽生えた?3歳頃から、ドッグランに入ると緊張してよだれダラダラになってしまうエルチン。
いつも鳥やウサギの匂いをかぎながら野山をかけまわっているので、四角に囲われたところで何するん??
と言いたげで、ここ最近いつも慣れたお友達とばかり遊んでいたエルチンですが。。。

カフェに入ると。。。
あ~~

先週那須でお会いしたばかりのEセターのアメリちゃんが
聞けば、お住まいが、私が度々行くショッピングモールの近くだとか。。。



やっぱセターはかわぇぇのぉ~
エルチンも何となく覚えがあるのか、よだれもさほどではなく、いい感じで遊び始めた

一歳未満のやんちゃ盛り、ラブmix?のナイト君ともいい感じでボールの争奪戦をしておりました♪



今日は、マリーちゃんを一時お預かり。
ドッグラン慣れしてないマリーちゃんと、ドッグランには全く用のないクレアは地味ーーーに私のまわりにまとわりついておりました。。。



スローライフを楽しもう!と思って「SLOW」と名前をつけたのかな~と勝手に想像。。。
料理もそんな雰囲気漂う、からだに優しい感じ。



全体的にはなかなか良かったかな~
周りに住宅もないので、吠えても気にしなくて良さそうだし♪

「SLOW」を出て、やっぱ仕上げは囲いのないところで。。。



近くの芝生で放牧
やっぱこっちの方がエルチン嬉しそうだな~

那須のケーキ屋さん - 2008.12.08 Mon

那須にパン屋さんはたくさんあるけど、意外とケーキ屋さんって少ない。
ここル・シェーヴルフィユはロイヤルロード沿いにある貴重なケーキ屋さん。
南プロバンス風?の外観がかわいい。




ケーキは持ち歩けないので、マカロンやガレットなどの焼き菓子を数種類買い息子へのお土産に♪
少しではあるけど、パンも丁度焼きあがったところ。
クロワッサンとパンオショコラ、栗のデニッシュを。。。
今度はエルに食べられないように。。。

サックサクの生地が息子的には合格点だったらしい。

写真は今回はこれだけ。。。
またカメラ忘れた

雪を期待して山を上がっていったけど、残念ながらすっかり融けていた。
草原にかわっていたゲレンデをコーク&アーリーと遊び、のんびり過ごす。
〈コークのブログにちょっとだけ載ってます)

ブログ用に写真を撮らなくていいっていうのは気分的に楽♪
本当に休んだ気になる♪

たまにはカメラ無しのお出かけもいいかもね^^

真冬前の日光 - 2008.12.01 Mon

気持ちよく晴れた週末の日光。
いろは坂にも雪が降った跡があったものの、まだノーマルタイヤでOK
でも車を降りた瞬間。。。

さぶーーーー



裸だったエルチン・・・震えが止まらず。。。
日頃コタツ犬のせいか、アイルランドの犬だというのに案外寒がり
まぁ薄毛だから仕方ないね~
でも。。。服を着せひとたび放牧すれば、元気ハツラツ




芝生の向こうには、中禅寺湖の浜辺。
そして白樺林。。。

この場所が遊べるようになるのを待っていた♪
ルークまま~お先です~♪

とっておきの秘密の場所。。。
景色も雰囲気も最高!
鹿糞さえなければ。。。



油断をすると、鹿糞をハグハグしちゃうクレア
この景色にそぐわないクレアの行動。。。

エルチンはいつになく大興奮
浜辺にたくさん落ちてる流木をくわえて遊ぶ♪
そしてクレアめがけて振り回す。。。



そして時には、湖の中に浮かんでるように見える流木を水鳥と間違えて湖に入るエル。
さっきの震えはどこへやら。。。


しばし遊んでエルクレが満足したあとは、飼い主もお腹を満足させに。
小雪の舞う冷たい空気で冷え切った体が、茶屋の揚げモチ雑煮であったまる。


パン屋に寄って明日の朝のデニッシュパンとクロワッサンを買い、いろは坂を下りる。
帰りに寄った大谷川公園。
ジャックの男の子がクレアを気に入ったみたい^^
エル以外に遊びを仕掛けられることのあまりないクレア。。。
遊び方がわからない??
完全に逃げ腰。。。



近くの造り酒屋「片山酒造」で、「原酒柏盛」をたっぷり含ませた酒ケーキを買う。
パパさんは、ここでしか買えない限定の原酒「素顔」を。
日光のおいしい水と地元のお米でゆっくりしぼったというお酒。
限定と言う文字と、今あるだけで終わりです・・・な~んて言葉に弱いんだな~

家に帰ってからのお楽しみもできた。
せっかく買ったパンは大半エルクレに荒らされたけど。。。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。