topimage

2009-01

福来る&経過報告 - 2009.01.28 Wed

もう先週のことになってしまいますが。。。

年明け2日から21日まで、益子のもえぎ城内坂店にて「平成の招き猫展」なるものがやっていました
みいしゃさんも出店しているということで、21日すべりこみセーフでルークままと見てきました♪



全国の色んな猫作家さんたちの作品が、所狭しと展示してあり、なかなか見ごたえのある作品展でした~
特に猫好きというわけでもない私でも十分に楽しめましたよん♪

みいしゃさんファンの私としてはやはりひとつ。。。
丑年の今年・・・年女でもあるわたし。。。牛さん柄のこのコをお持ち帰り



振ると音がなりま~す
ボディーには『福』マーク!



右手をあげてるから、お金がいっぱい入ってくる?
たくさんの福が訪れますように!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話題は変わり。。。
昨日、エルの手術後の経過を見せに病院に行ってきました。
手術から3ヶ月。。。
心配していた再発は今のところしていないようでした。。。ほっ。。。
毎日チェックはしているものの、もしや見逃してるかも・・・という不安はいつもあります。
大丈夫・・・とは思いつつも、やはり先生に診てもらうと安心します~



手首を曲げるとまだ傷がわかりますが、立っている時はどちらが手術した足か区別がつかないほど目立たないようになりました。
穴子ジャーキーで「待て!!」中^^
毛はほとんど元通り♪
〈飾り下はまだまだですが。。。)



エルチン、クレアにジャーキー奪われてますが~

足の方は一安心なのですが、別の心配が。。。

先日コーク家で宴会中、メイプルちゃんの白内障かも?の話になり、1歳違いのエルは。。。?
と見てもらうと、「エルチンにも白い点がある~」と。。。
「うっそーーーー
どれどれ・・とパパさんも見て「ある。。。」って。。。
「えーーーーエルチンも白内障
ちなみに私にはわかりませんでした~
まぁ年齢からいってないこともないかも。。。

というわけで、昨日見てもらったところ、白内障の前段症状である角膜硬化症かな~と先生。
今すぐどうこうというものでもないらしいけど、老年性のものだし、このままほうっておけば何年後かには白内障にもなりうる。
あまり過敏になるのもどうかと思うけど、わかってしまったからには、ほっておくわけには。。。
こういうものは早期発見、早期治療にこしたことはないにちがいないと、とりあえず目薬をもらうことに。

エルチン目薬嫌いなんだけど、この際我慢していただきましょう。
ヒアルロン酸のサプリでも追加するか?

紫外線の強い雪山も・・・サングラスでもするかな~

スポンサーサイト

那須で雪遊び - 2009.01.20 Tue

先週末、ようやく今年初のお出かけ
この時期のお出かけといえば、やっぱ雪山しかない!!
というわけで、今シーズン初の雪遊びのため那須へ!!
そしてエルクレのお相手は、もちろんコーク&アーリー、そしてメイプルちゃん~♪

この時期の那須はワンコ天国
人もいないし、汚れないし、騒いでも迷惑をかけることもない。
仲良く追いかけっこしたり、ガウがウしたり、時にはコースアウトしたり。。。
のびのびと遊ぶワンコたちを眺めながらの楽しいお散歩♪
茶臼の壮大な景色とはまた違う、雰囲気のある雑木林。



そしてこの日はお言葉に甘えてコーク家にお泊り。
メイプル家と3家族で新年会となりました。
料理の準備に腕を振るうコークパパ&ママとメイプルママ。
申し訳ないと思いながらも見てるだけのわたし。。。
あぁ。。。人に作ってもらう料理はなんておいしいんでしょう!!

お腹いっぱい食べ、早々とダウンのパパさんたちをよそに、女4人で夜中までおしゃべり。。。
とても楽しい夜を過ごさせていただきました。

翌朝は微妙に小雨。。。
でもきっと上は
予想的中
この時期限定のドッグラン?でまたまた雪遊び♪
クレアもエルの見てないスキに飛んでます!



童心に返り?雪だるまを作るコークパパ。
ポーズを作るコークと手袋を狙うアーリー。
既に片方が。。。
それはもちろんエルの仕業
取り返す頃には手袋がべちゃべちゃに。。。
何かとやることが似ている、エルとアーリーです。。。



お昼は久々にラリュールにおじゃましました。
注文しておいたフードボウルとアイリッシュ&ダックスの絵付けをしたタイルがステキに出来上がっていました。
フードボウル。。。
なぜエルのがないかというと。。。
もちろんステキに出来上がっていたのですが。。。
ちょっとした隙に、変わり果てた姿に。。。
これももちろんエルの仕業。。。
まぁエルの手の届く所に置いた私も悪いんですけど
いつになったらいたずらがなくなるんだ!!
せっかく作っていただいたのに、クッキーパパさんゴメンナサイ



フードボウルは残念でしたが、この日もう一つゲットしたものが♪
クレアの2枚目の撥水ウエアを買いにブラザーへ寄って見つけたもの。。。

じゃーーーん!!


アイリッシュの置物~
エルに並んでもらいました~
目も動いたりしてなかなか良くできてるのぉ~
たまに寄ると、いつでも新たなアイリッシュグッズに出会えて、やっぱブラザーさんははずせない
またステキなグッズ仕入れておいてくださいね~^^

冬眠中 - 2009.01.15 Thu

みなさまお久しぶりです。
わたくし、プチ冬眠?しておりました。

お正月準備に、親戚の接待etc・・・で何かと忙しかった年末年始。
嫁の役目も一段落。

そして、成人式に出席のために再び帰ってきた長男のためにまたまたせっせとご飯作り。
送り迎えに振り回されても、そこはたまに帰ってくるかわいい息子のためについつい頑張ってしまう自分。

母の役目も終え、ホッとしたところですっごい脱力感
はぁ~~
夜になってもPCに向かう気になれず、どーーっぷりとコタツに入り新春特番をぼーーーーっと眺める。
そしてそのままなこともしばしば。。。
ホント・・・コタツ&TVの組み合わせって、人間を堕落させる最高のアイテム。。。

だっら~~~~

っとした生活からなかなか抜け出せないでいます

何とか復活しないと~と思っていた時。。。
久々に森にソフィアママとシェリスコままが現れた
しばしの楽しいおしゃべりで、ちょこっと奮起。
2週間ぶりに更新ができました。
(特別、日記というわけではないですが。。。


冷凍庫にキャベツ
野菜室にお肉
挙句にチルド室からキッチンバサミ
だらけた体に加え、頭も相当だらけてる
もしやついにキチャッタとか???

「次は何歌う?」(←はっきりと寝言)と夢の中でまでのんきにカラオケのパパさん同様、ボケても冷蔵庫と切っても切れない悲しい自分。

あっ・・・脱線しちゃいましたが、ボチボチ復活しま~す!
なのに、「yahooが新しくなりました!」って。。。
チッ!!!
せっかく慣れてる画面を変えやがって変えちゃって。。。
PCまでやる気に水を差す
こっちは変化になかなか対応できないんだぞーーー!!!

ともかく週末は久々にエルクレとお出かけして元気をもらおうっと♪
どうか週末晴れますように。。。

あけおめ2009-01-01 - 2009.01.01 Thu

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード