topimage

2009-02

日光で伝統のお菓子を - 2009.02.17 Tue

日光の杉並木沿いにある癒しのホテル「向日葵」



その、一角にオープンした「Bread Himawari」と「CAKE HIMAWARI」

[CAKE HIMAWARI」は、イギリスの素朴な伝統菓子をコンセプトにしてるんだって~
フランスやイタリアじゃなくてイギリス。。。どんなだろう~♪

かつて宇都宮でケーキ屋を営んでおり、今は長野にある「ヴィラデストワイナリー」の菓子工房でコンサルタントをしている方のプロデュースしたケーキ屋さん。
益々食べたい~と早速行きました。




フムフム。。。狭い店内ながらも、興味をそそる品揃え。
アップルパイなど3つほど購入。
写真は「ミンスミート」というイギリスの伝統菓子。
クリスマスによく食べるらしいドライフルーツ、ナッツ、スパイスが入ったお菓子。
とっても好きな取り合わせ~♪



パン屋さんで買ったキッシュパンやサンドイッチを中禅寺湖畔で。。。
エルクレにはあげないけどね~



那須同様、日光も雪が少ない。。。
例年なら腰の高さくらい積もってるはずなのに、この通り
ホントに地球が心配ですよ。。。



6枚目の写真が載ったーーー!!!
今までヤプログの写真のアップは5枚まででしたが、色々と変わったようなので試しにアップしてみたらできた~♪
何枚までできるかは??ですが、画像連結の手間が省ける~♪



≪おわび≫
PCが不調でせっかくコメントをいただいた皆様に返事ができない状態です。
申し訳ありませんが、もうしばらくおまちください~


那須でミニオフ - 2009.02.12 Thu

先週の水曜に引き続き今週の水曜も那須~

千葉からやってきたながたん家、セナ家に合流させていただきちょっとしたミニオフカイに。
この一週間雪は降ってない様子で、ところどころアスファルトが。。。

先週と同じ場所を、時にはおしゃべりを楽しみながらゆっくりと。
時には死ぬ〈大げさ?〉思いでのぼり、気がつけば一番上まで!!

全員集合
左からアイディーちゃん、コーク&アーリー、アビィ君、メイプルちゃん、シェリル(インギー)&ミシェルちゃん、エル&クレア、アンディー君、ブービー〈MD〉&ダンボ君(FCR)、オーディン君&ファニーちゃん(どちらもFCR)



往復10数キロの散歩。。。クレアも頑張って歩きました
雪の深いところはうちのパパじゃなくて、コークパパのリュックにちゃっかりと^^




この日のベストショット?
ラブラブで見詰め合うファニーちゃん&パパさん



お父さんたち。。。抱っこしてくれないママの代わり?
女の子ワンコはどうも抱っこしたくなるらしい?^^

いつものことですが、まともな写真があまりなかったので、あとはみなさんのブログお楽しみください~
そのかわり?楽しい様子はムービーで♪
アーリーとコークの追いかけっこにスイッチの入ったエルと、同じウエアのアビィ君が参戦!!
そのあとをオーディン君が追いかける












なんだかんだで山から下りると午後三時。
遅めのお昼を食べに「ミルフォニー」へ。。。

ここへ寄るのは意外にも初めて!
けっこう古くから知っていたのに、勝手に入りにくそうと思い込み今まで一度もおじゃましたことなかった。



広くて落ちついていて窓の外の雑木林も薪ストーブもいい感じ♪
どうしてもっと早く来なかったのだろう。。。?
アフリカンな小物が並ぶギャラリーも楽しませていただき、ついでにお買い物も♪

ワッフルに釘付けのクレアです



このまま春になってしまいそうな暖かい今年。。。
また雪積もるといいな~

海と山 - 2009.02.04 Wed

日曜・・・海へ行った
昨年暮れに、栃木と茨城を結ぶ北関東自動車道が全面開通になって家から海までほぼ一時間。
早い
海なし県の栃木県民としては、海まで行くのはには一大決心が必要だったけど。。。
これならちょっと思いついても行けるかも~♪




この時期海にいるのはサーファーだけ。
といっても、この遊泳禁止の場所はシーズン中でもこんなかな~
冬の海でひとしきり遊んで、ご飯を食べたら即効宇都宮へUターン。
だって。。。
ヘアアイロンのスイッチつけっぱなしだったんだも~ん



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今日は、森のお友達と山へ
このところ暖かくて雪があるか心配だったけど。。。
かろうじてありました~
むしろ、歩きやすくて丁度いい。



お友達と一緒はやっぱ楽しいね~エルチン♪



いつも森の中で一緒に遊んでる森好きのお友達の面々。
林を見るとみんな興奮するの~




海へも山へも一時間圏内

いいとこだな~栃木

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード