topimage

2009-03

 - --.--.-- --


那須を満喫 - 2009.03.29 Sun

昨日から、ETC搭載車どこまで行っても1000円で東北道も微妙に混んでた。
うちから那須まではいつも半額の750円なので、あまり関係ないのですが。。。
そんなこともあり、先週に引き続き、またまた同じメンバー東京から無垢君&ジョルノ君、別荘組アラン君に加えメイプルちゃんと今週も雪山~
しかし・・・先週と違って昨日はすっごい強風でさっぶ。。。
思わず引き返す??と顔を見合わせるも、せっかく来たので一応登りますか。。。と重装備でスタート!
前を向くのも辛いほどの風でも、犬たちは元気♪
エルチンも車の中から雪山に近づくにつれ興奮状態。
武者震いまで^^

SHOZO 002-1

上でしばらく遊んでいるうちに風もやんできた?
雲も切れてきて青空が
下山途中、下から突如現れたアーリー&コーク。
入れ違いになってしまって残念。。。
コーク&アーリー&パパは慣れた足取りで山に消えていきました。

SHOZO 027-1

山をおりて、金曜から開催している「ナスハク」の見学にアウトレットへ。
多分午前中はけっこう混んでいたと思われます。
出店していたテントの品物も大分キレイに。。。


ナスハク

アウトレット内もセールしていたようで、交代でワンコ番をしながらお買い物♪
「ワンコ抱っこなら入店可」の表示のお店に、エルを無理やりお姫様抱っこで入るパパさん。。。
この体制でのお買い物は無理かと。。。

SHOZO 035-1

皆さんそれぞれに靴をお買い求めになってアウトレットをあとにしました。
やっぱワンコのお散歩に靴は重要ですからね~

誰もいなくなった夕暮れの道の駅で、ワンコを再び放牧し仕事の終わったコークパパと待ち合わせ♪
メイプルお姉ちゃんのお迎えに便乗させていただき、「SHOZO CAFE 」へ。
「NASU SHOZO CAFE」や「MD」にはいったことはあっても、ここには今まできたことはなかった。
20年越しでようやく行けて感激!

SHOZO 036-1

どこに座っても素敵な雰囲気。
静かなカフェ空間を楽しむお客さんをよそに、はしゃぐ?大人7人

SHOZO 038-1

ケーキを回し食いシェアしながら全種類お味見^^

SHOZO 043-1

これぞ那須のフルコース?
朝から晩まで一日楽しんじゃった♪
カフェではもちろんワンコは車中お留守番。
その代償は。。。

春なので。。。 - 2009.03.27 Fri

宇都宮地方にもようやく春が
庭の桜もほころびだした

CIMG3374-1.jpg

春ということは、そろそろ農作業も始まる時期で。。。
エルのお散歩コースの脇の畑にも黒い山が。。。
その山を確認しにダッシュ
と思ったら、スリスリしはじめた~

CIMG3365-1.jpg

黒い山の正体はもちろん肥やし〈肥料というより肥やし)
戻ってきた時には牧場のかほりが~
でもハイネックとスヌードのおかげで、エルチン自身はセーフ!
やっぱり森のお散歩にスヌードは欠かせません・・・




まだまだ雪遊び - 2009.03.22 Sun

3連休の中日。
天気も最高
今日のお散歩は近場で~と支度をしていると、アランパパさんから連絡が♪
行き先をきゅうきょ那須に変更。
途中同じく那須に向かっているらしいという無垢家とも合流の約束をして、急いであとを追う。
駐車場でアランパパさんと合流し登山道を登る。


那須雪遊び無垢君と 009-1

雲ひとつない青空で気持ちいいね~エルチン!
雪を見てエルとアラン君大興奮。
途中「ん???」どこからか聞こえる犬の声に立ち止まる2ピキ。
どうやら林の向こう側の道路を歩いているらしい無垢君の声。
すると林の中に突如現れた黒い影。。。
無垢君の弟分、ジョルノ登場!!
ジョルノ君のおかげで無事みんなが合流し、峠の茶屋まで山登り♪

那須雪遊び無垢君と 006-1

この数日で大分雪も少なくなったようで、アスファルトが見えてる~
朝には凍ってたところも溶けたようで、広い駐車場を爆走するわんこたち。

那須

貴重なエルクレの2ショット!

那須雪遊び無垢君と 031-1

20日から?「+わん」になり店内のレイアウトも変更した「ミルフォニー」
お姉さんのワンコたちも看板犬に。

ミルフォニー

一応ウッドチップのランもあるのですが、アイリッシュたちにはこっちの方が^^
笑い顔で走る無垢君です~

那須雪遊び無垢君と 048-1

お仕事を抜け出してきた?コークパパ。
アーリーとコークも加わってみんなで爆走。
その様子はムービーで。。。

那須雪遊び無垢君と 052-1










セントパトリックデイパレード2009 in 原宿 - 2009.03.15 Sun

今日は東京でのセントパトリックデイパレードの日
去年は大名行列のごとく大勢でパレードの見学に行ったけど、今年は単独で見学~
朝の気分で行くかどうか決めようと思っていた。
7時に起きられたし、お天気だし
久々におのぼりさんしてきました♪

まずは去年同様、代々木公園のドッグランで放牧
めっきり大人しくなったエルチン。。。緊張~?で固まってます。。。
パレードの日ということもあって、たくさんのアイリッシュさんに会えました♪

いつも獣の匂いをかぎながら森をお散歩しているエルチン。
「ドッグランってやることないのよね~」
と思ってるかどうかはわかりませんが、今ひとつ盛り上がりにかける様子。。。


パレード 006-1

少しガス抜きができたところで、公園をあとにして表参道方面へ。
カフェへ向かう途中、何度かお会いしている名古屋のアイちゃんに遭遇。
パレードに参加するため、午前2時に出てきたそうです。
いつも凄いですね~
応援してね~とアイルランドの旗をいただいちゃいました♪
ありがとう!!

パレード 023-1

パレードの場所も近いので、今日はアニヴェルセル表参道のオープンカフェでごはん。
どことなくパリの雰囲気?

パレード 024-1

裏手の協会で丁度式を終えたカップルが、生演奏に合わせエルの前を通過。
幸せオーラが~
拍手で送り出していると、何だかこっちまで幸せ~な気分に?


パレード 026-1

2時のスタートに合わせ表参道に戻ると、パレード待機中のミシェルちゃんが!
今年もステキに変身

パレード 046-1

アビィ君もいました~

パレード 070-1

バグパイプの音楽とともにいよいよパレード開始。

パレード 060-1

誇らしげに行進中のアイリッシュさんたち~
沿道の人たちの注目の的です~

パレード 077-1

エルチンは一人で行進?
な~んて。。。一通りパレードを見学したところで、一足お先に。
ごった返す歩道を避け、車両通行止め中の道路をルンルン♪
やっと人ごみから解放され、生き返った様子^^

パレード 096-1

おのぼりさんついでに、東京ミッドタウンに寄りエルクレのおやつをお買い物して岐路に着きました。

久々に地元カフェ - 2009.03.07 Sat

昨日は一日中土砂降りで、当然エルクレのお散歩はなし。
近頃一日くらいならお散歩なしでもOKになり助かります~

明日からはまた天気が崩れるそうで、貴重な晴れ間の今日は地元でお散歩♪

CIMG3110-1.jpg

雑木林あり・・・


CIMG3093-1.jpg

池あり・・・

CIMG3068-1.jpg

池といえば・・・アレですよね
何かにロックオン!してしばし動かず。。。
来た来た♪と思ったら。。。

CIMG3088-1.jpg

しばし眺めるも、入水せずちゃんと戻ってきた。
えらいぞ!エルチン!!

一時間少々のお散歩のあとは腹ごしらえ~
今日は公園の入り口にある伊澤商店へ。
名前では何屋??とお思いでしょうが、れっきとしたカフェです。
中で雰囲気を味わいたいと思ったのですが、車の中がけっこう暑かったので、エルクレも一緒に外でいただきましたなみだ

CIMG3122-1.jpg

この入り口から想像するとおりのまったりできそうな内装です。
宇都宮の人には「keica」を開放的にした雰囲気といえばわかりやすい?

CIMG3123-1.jpg


パパさんは自家製ソースのハンバーグ、私はフレッシュトマトと塩豚のパスタのセットをいただきました。
お隣のご実家で栽培してるらしいトマトがゴロン~
どちらにも今日はポトフと飲み物がついて1000円
目の前に広がる川原を眺めながら、のんびり~なロケーションで

CIMG3138-1.jpg

CIMG3140-1.jpg

CIMG3142-1.jpg

+350円でデザートがいただけます。
今日はスコーンとアイスクリームでした。

CIMG3148-1.jpg

せっかくおいしくランチをいただいて、帰り支度をしていると。。。
エル逃走!!!
今まで大人しくしていた分、発散??
スイッチが入ってしまうとなかなか止まらないーーー!!
お店の周りや裏の畑を爆走ーーーー!!

せっかく今までおりこうにできて他のお客さんやスタッフさんにもお褒めをいただいていたのに~(涙
多分捕り物長の様子が中からまるわかり。。。
やっちまったな~。。。なエルでした。

まだまだ雪遊び - 2009.03.01 Sun

予報が変わり、意外にもだった土曜日。
やっぱり那須に行こう!!
とお昼に出発
一時にいつもの場所に着くと、どこかで見た車が。。。
ババーーン!とリアウィンドウに貼ってある3ワンの写真
お~ミシェ家の車~♪
ということは、隣は先日お会いしたアビィ家。
そしてそのまた隣にはもちろんコークパパの車
約束してないのに会えちゃった

エルクレだけで遊ぶはずが、遊びの終わったみんなに再び付き合ってもらっちゃった♪



お決まりの雪投げ



アビィ家のソリを借り、子供気分で。。。
抱っこされたクレア・・・どんな様子だったかしら~?












一時間くらい遊んで、とりあえず満足したところでコークパパはお仕事へ。
毎度ありがとうございました~
そして、ミシェちゃんアビィ君たちとご一緒させていただき

ミラノ風カツレツのせオリジナルカレー


パンチェッタと春野菜のぺペロンチーノ


そしてもちろんデザートはワッフルとカプチーノ


エルクレもあま~い匂いに誘われからシャキーーン



思いがけずみんなに会えて、わんこも飼い主も満たされた日になりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

