topimage

2009-04

益子 春の陶器市2009 - 2009.04.29 Wed

今年もやってきました!益子春の陶器市!

みいしゃさんが「かまぐれの丘」に出店するようになって、今まで避けていたGW中の陶器市のお出かけが恒例に♪
頑張って9時に出発するも、完全に出遅れている我が家
既に初日の朝一にいらしたアイリッシュさんたちが集まっていました~
ガイ君、ミシェルちゃん、アビィ君です~

益子春の陶器市2009 028-1

本日お連れするココちゃんを探さなくっちゃ♪
と、その前にまずはみいしゃさんにご挨拶~
お手伝い?にきていたソフィアママさんとみいしゃさんとのおしゃべりが止まらない~^^
その間、みいしゃさんのブースで看板犬になりすますエルチン。
今日はなっちゃんもココちゃんもいないから代わりのつもり?

益子春の陶器市2009 034-1

やっとお持ち帰りの子達が決まり、「かまぐれの丘」をざっと見ただけで今日のお買い物は終了。
土曜日ワン抜きでルークままとまた来るし。。。
ちょっと早いけどお昼にしちゃおう!とアイリッシュさんたちと「パネム」に移動。
パンは何度か食べたけど、ピッツァは秋以来2度目。
今のところ陶器市限定ですからね~
12時からしか焼き始められず、しばし待つことに。
秋には数組だけしかいなかったお客さんも、今日は続々と。。。

益子春の陶器市2009 044-1

何とか注文でき、やっとピザ来たーーー!!
前回マルゲリータとイタリアンサラミのサラメは試したので、今回は4種のチーズのピザ「クアトロなんとか。。。」(ぅぅ・・・イタリア語が思い出せないを。。。
これが激ウマーーー!!
今まで食べたピザの中で一番おいしいかも~

益子春の陶器市2009 047-1


お腹もいっぱいになったところで、今まで我慢してついて来てくれたワンコたちへのご褒美♪
今日の爆走ポイントは大郷戸ダム。
日曜に続いてまたまたダム^^

益子春の陶器市2009 071-1


ダムをぐるっと一周でき、反対側には芝生スペースもある~♪
ただ写真を見てわかるとおり、真ん中の石に沿ったところは浅ーーい川です。
エルチンは汚れてもOKだけど、シャンプーしたてのガイ君は放牧させてもらえなくてお気の毒だったかも。。。

益子春の陶器市2009 053-1


すでに水溜りに入ってドロ~ンになっちゃったアビィ君と遊びまくるエルチン。
しかし若い男の子はちがうは!!
色々と笑いをもたらしてくれたアビィ君でした。

益子春の陶器市2009 061-1

お待ちかね♪じゃーーーん♪
本日お連れしたココちゃんはこのコです~
おザブでゴロンとお昼寝中


益子春の陶器市2009 003-1


そして丑年の自分に、今年の干支のハートな牛さんとカンバッヂ♪
チロルチョコの時の絵柄がなんとカンバッヂに!!
ほかにも激かわいいウサギさんやヒツジさんたちもいたりして、かなり迷いました。。。
いっそのことみんな集めてミニチュア牧場とか作っちゃおうかしら~

カンバッヂ

ココちゃんオールスターズはこんなんなりました^^

益子春の陶器市2009 018-1

地味~に増殖中です。。。

わらび野と散歩 - 2009.04.28 Tue

一気に緑になった我が家の庭。。。
何とか芝に頑張ってもらいたいと、仕事と散歩の合間に毎日せっせと草取り
夜はPCを開ける気力もなく
せっかくコメントを入れていtだいたのに気づかずすみませーーん

そんなわけで。。。
週末も草取り!!と思っていたら、予報どうりの土砂降り。。。
でも日曜の午後には晴れたーー♪
一日半ぶりにお散歩だよ~とその前に、一時間だけでも草をやっつけて。。。

この日の行き先は、前から一度行って見たいと思っていたお蕎麦屋さん。
日光宇都宮道路で隣のインター大沢から車で数分。
隣のインターなんて乗り降りしたことないけど、やっぱ高速は早い~
しかもETC割で100円♪

あっという間に着いたお蕎麦屋さん「草みつ わらび野」さん
ワンコが入れるスペースはないのでエルクレは車でお留守番。
このお蕎麦屋さん、ダムに面していてお蕎麦を食べたあとのお散歩にもってこい!!
あとで遊んであげるからね~

CIMG3820-1.jpg

パパさんは大もりそばとえびと小柱のかきあげで、私はとろろ蕎麦。
蕎麦は太さも味もめっちゃ好みでおいしかったです。
仕上げにお汁粉。ほんとはわらびもちにしたかったけど。。。

ここちらはロケーションを生かし、ダムに面した全面ガラス張りの窓にカウンターが作られていて、ダムの景色を眺めながらお蕎麦が食べられます。

CIMG3827-1.jpg

お待ちかねのお散歩タイム~♪
一日半ぶりのたまったエネルギーを発散させるかのように爆走するエルチン。
人のいなそうな芝生や山は絶好の爆走ポイント。

CIMG3835-1.jpg

絵に描いたような雲が浮かぶ空。
ダムの周りは今時ジョギングスタイルの女子やお年寄りがジョギングしていて放せませんが、放せない理由がもうひとつ。。。
カモや鵜やガチョウがちらほらいてダムにダイブしそうで危険!
かつて森林公園のダムの半分まで溺れ泳ぎで鴨を追いかけたエルチンですから。。。

CIMG3853-1.jpg

ダムを半分歩いたところで大興奮でカンガルー歩き(またはキョンシー歩きともいう)
視線の先には。。。

CIMG3858-1.jpg

ガチョウ?のカップルが仲良く道路をお散歩♪
至近距離のガチョウに興奮するエルチンを必死で制止するパパさん。
とんだ邪魔者に威嚇しつつ池へ戻っていくガチョウさんたちでした


CIMG3863-1.jpg

久しぶりのお散歩に満足した?エルクレを車に残し、行こうと思いなかなか行けなかった雑木林の中のカフェへ。
残念ながらこの日はお休みでした。
そういえば日曜は休みだったっけ。。。残念
どんぐりのコロボックル見たかったんだけどな。。。

リンデン

この次は、エルクレ&パパ抜きでこっそりこよう♪

そして29日からいよいよ「益子春の陶器市」が始まります。
我が家も初日に行く予定ですので、アイリッシュ連れのみなさん、みいしゃさんのブースで静かにお会いしましょう~

高原気分を満喫 - 2009.04.20 Mon

今年も見事に咲いてくれたモクレンですが、見事なだけに花の残骸の後始末が大変。。。
ここ数年剪定していなかったので、伸び放題だった枝を思い切り強剪定。
来年の花はあまり期待できないけれど、秋の枯れ葉と闘うことは免れそう。。。
で、この一週間。。。
ジェイソンのごとく、チェーンソー片手に切り落とした枝と格闘。
どうなることかと思ったけど、何とか片付きほっ。。。

もくれん

そして頑張ったご褒美~と、週末またまた誘われるがままに那須~♪
どんだけ那須??
と突込まれそうですが、これがあるから一週間頑張れる!

高速を走らせてる途中携帯が。。。
アンディーパパさん~♪
一人で那須に山野草の写真を撮りに来てたらしい。
約束していたコークパパ&メイママにアンディーパパも合流していざ山菜ツアー!!
しかーーし。。。
山は山菜にはまだ早いそうで、近場で間に合わせ。
ワンコを放牧しながら、タラの芽やシロキを収穫。

CIMG3730-1.jpg

メイママさんにいただいたこごみも合わせて、天ぷらにするには十分な山菜が集まった~♪

CIMG3816-1.jpg

夜は山菜の天ぷらにお蕎麦に決定だけどお昼は。。。
待ち合わせ場所の道の駅でイベントがあり、なにやら縁日風のいいにおい~
パパさん、完全に焼きそばモード。。。
えーーー!!と思いながら、地元のおばちゃんたちが作ったお餅やお赤飯も確かにおいしそう。。。
男性陣は焼きそばにお餅などを食べ、女性陣はカフェメシ~
お餅はお持ち帰りで^^

CIMG3763-1.jpg

ご飯中、つながれていたワンコ達が注目を集めていたのはいうまでもなくですが。。。
これからジェラードでも食べようかというとき、コークパパにお仕事の電話。。。
後半のおすすめの場所を聞いてこの日は残念ながらお別れいたしました。

CIMG3762-1.jpg

聞いた場所を捜し求め、那須高原方面へドライブ。
桜並木を抜けようやくたどり着いたところは。。。
これぞ高原!!な風景のなかにある「チーズケーキ工房」

CIMG3781-1.jpg

目の前にはこちらの工房の元になっている牛さんたちが放牧。
エルチンもアンディー君も牛さん気になる~

CIMG3788-1.jpg

メニューはチーズケーキと飲み物のみですが〈多分)、フロマージュとベイクド、レアチーズを全部味わえるセットはお得♪
どれもおいしいです~

CIMG3794-1.jpg

お昼が寂しかった分、高原気分を満喫しながらのティータイムは格別♪
ワンコたちも、目の前に広がる草原を爆走!!

CIMG3806-1.jpg

クレアもエルチンのシッ○のあとに。。。
「気持ちいい~」と声が聞こえてきそうな、クローバーの中での一枚^^

CIMG3805-1.jpg

草原から「チーズケーキ工房」を見下ろした感じ。
お茶もできておまけに草原も走れて、とってもナイスなポイントでした♪

CIMG3814-1.jpg

でもオマケはこれだけではなかった。。。
目の前に牧場とくれば、つきものなのは。。。
ずーーーーっと牛さんが気になっていたアンディー君。
最後に柵の中に猛ダッシュ!!
しっかりいらぬオマケをもらってきちゃったのでした。。。

再会 - 2009.04.14 Tue

日曜日、エルチンの唯一判明している同胎の兄弟、ホーリーが埼玉から会いにきてくれた♪
待ち合わせは道の駅「明治の森」
前回会ったのは4年くらい前。
その頃はまだお互いに若かったから、めっちゃ遊んだんだけど。。。
久しぶりだし覚えてるかな~?

やはり。。。「おにいちゃーーん!」「妹よーー!!」な~んていう感動的な再会シーンはなく、淡々としたお二方でした^^
こちらがエルチンの兄弟、ホーリー君
随分大人しくなっちゃったエルチンと違って、こちらはまだまだやんちゃ盛り。
全犬種の中でも、成長がゆっくりなアイリッシュ、しかも男の子とあって、羨ましいくらいのハイパーぶり^^
しかも現役男の子なので、コートもゴージャス!
エルも避妊手術してなかったら、こんなキレイなコートでいられたのかしら?

ママの手作りTシャツがいかしてるよん、ホーリー♪

ホーリー 008-1

貸しきり状態の「のまでぃっく」で、きょうだいの2ショット!
似てるかな~?

ホーリー 016-1

本日の立会人は、先週に引き続きまた、またまたメイプルちゃん♪

ホーリー 013-1

お仕事の合間に来てくれた、コーク&アーリーも加わって5アイリッシュ
何とか一枚に収まった♪

ホーリー 044-1

この日もとーっても暑く、ただでさえドッグランではテンションの低いエルチン、さらにテンションダウン↓
でもでも。。。ママの帽子をバッグから盗み出し、一気に楽しくなったようす











暑くなったので、川へ移動。
今シーズン初~
先々週は雪山だったのに、今週は川。。。かなり極端です

ホーリー 103-1

ホーリー君。。。血を分けたきょうだいよりも、本物のレディーよりも、Mr.レディーのクレアがお気に入り
ランでも、川でもクレアが気になる~~
せっかくの川遊びなので、クレアを一段上に避難させホーリーの視界から消しました^^

ホーリー 071-1

恐~いエル姉もだれもいない、クレアだけの世界で一人悠々と。

ホーリー 113-1

走っても狩られないところとわかり、行ったり来たりの爆走!!
久々に笑って走ってる~
ホントはエルのいないところで、こうやって走りたいんだね。。。

ホーリー 115-1


3時過ぎまで川遊びを堪能し、遅めのランチ。
黒磯駅に程近い「カフェ グランボワ」

ホーリー 119-1

中は大人な雰囲気の素敵なカフェです。

ホーリー 123-1

今週の大人時間は夜桜見物~
お仕事の終わった、メイプルお姉ちゃんとコーク家も加わり、黒磯公園で満開の夜桜を見学して解散となりました。

ホーリー 135-1

次はいつ会えるかな~ホーリー?
次の再会の時までお互い元気でいようね!!

さて今週末は。。。
5週連続なるか???

お花見 - 2009.04.05 Sun

ここ数日暖かい日が続き、我が家の桜も一気に開花
お花が見たいということで、先週に引き続きメイプル家と無垢家、それにいつも一緒に遊んでいるルーク家が我が家に集合!
無垢家にいたっては3週連続~^^

集合写真もアップだとお顔の違いが歴然!
特にイタリア伊達男風?のルークと日本男児風?の無垢君の違いが対照的~^^

SHOZO 004-1


この日カメラ担当のぱぱさん。
宴会に集中?で肝心の桜の写真がない。。。
唯一花が写っていた写真がこれ。。。
酔っ払いにカメラを持たすんじゃなかった。。。
そんなわけでせっかくの宴会風景も写真がないです。。。
でも、テーブルにはご馳走、野放し状態のアイリッシュたち・・・とくれば、多分想像通り。。。
完全に花より団子のパパさんでした

SHOZO 009-1

この日送れて登場のコークパパ。
茶臼の遭難事故のニュースがあって心配してたけど、どうやら無事?だったようでなによりでした。
コーク&アーリーもエルと引っぱりっこで遊ぶ~♪
エルVSアーリーに行司役のコークで見事なトライアングル!












宴会のあと、エルのお散歩コースをご案内。
杉林あり、畑あり、お墓ありと、スリル満点のコース。
一番元気なアーリーがやはり。。。泥まみれ~
きれいな雑木林のコースにすればよかったと後悔です。
コークパパ、ごめんなさいです。。。

SHOZO 035-1

これで終わる私たちでは。。。やはりなかった
先週の〆は那須の老舗カフェでしたが、今週は宇都宮の老舗カフェ「AGカフェ」で。
犬達に負けず、目いっぱい遊ぶ飼い主たちでした~

SHOZO 038-1

ご一緒していただいたみなさん、今週もありがとう!
そして色々とご馳走様でした。
また次回・・・目いっぱい遊びましょうね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード