topimage

2009-05

またまた - 2009.05.25 Mon

もうタイトルでおわかりでしょうが。。。

この日パパさんはお仕事。
今週末はお出かけなしね~と庭仕事の覚悟をしていると。。。
あら~ん♪
お誘いの電話が~♪
パパさんいないけど、行っちゃう?!

一人でいくのももったいないので、ルークままをお誘いすると快くOKの返事が^^
というわけで、女二人ワンコ3頭で行ってきました~

いつもの川にはみなさん既にお揃い。
コーク&アーリー、メイプルちゃんに無垢君、それと地元のワンコちゃんたち。
コークパパがジムニーを乗り入れテントと椅子をセッティング。
サンドイッチと飲み物でお昼をはさんでのんびりと~
ここまでやると、さすがに人もワンコもゆっくり遊べます♪

CIMG4471-1.jpg


CIMG4481-1.jpg

パパさんがいなくてテンション低めのエルチンでしたが、クマさんボールを狙うアーリーとルークに囲まれて満足げ?

CIMG4488-1.jpg

お仕事に戻ったコークパパと別れてから、先週無垢君が滑落した場所の現場検証?に
一週間でぐーんと伸びた牧草が、山から吹き降ろす風に波打ってキレイ~
でも酔いそう。。。

CIMG4492-1.jpg

庭仕事だけで終わっていただろう週末が、思いがけず楽しい週末になりました。
みなさんありがとうございました。
コークパパ、勉強のおじゃましてスミマセン。。。

そして今週末ももちろん那須~
オフカイにいらっしゃるみなさん!
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

無垢君と那須を爆走 - 2009.05.17 Sun

今日は朝から雨模様。
当然お散歩はなしですが、昨日一日那須を走り回ったおかげでまったり~な日曜日。

そう!先週に引き続き昨日も那須♪
無垢家から急なお誘いだったにもかかわらず、バッチリ対応できるいつも暇?な我が家
曇り空ではありましたが、犬達には丁度よかったかも。

久々に東京のアスファルトじゃない場所を爆走できて嬉しそうな無垢君。

CIMG4368-1.jpg

小型犬ながらエルチンのあとにピッタリとついてくるジョルノ君〈ジャック×Tプー)
うさぎと化してる^^

CIMG4369-1.jpg

爆走の合間に草を食むエルクレ♪
クレア、超カメラ目線

CIMG4381-1.jpg


CIMG4383-1.jpg


犬達も嬉しそうだけど、実は一番嬉しいのはパパさんたちだったりする?

CIMG4366-1.jpg

草原のとなりの雑木林を散策。
前日の風で折れた木が散乱していたけど、整備された公園とは違う自然な感じが満喫できて、それはそれでいい。。。

CIMG4412-1.jpg

無垢君も楽しそうに散策していたのだが。。。
エルチンと森の中に消え、戻ってきたのはエルチンだけ
どうやら川に落ちた!?
パパさん達レスキュー隊のごとく急な崖を下り、無事無垢君を保護。
本人、助かったあとは何事もなかったかのようにケロッとしてました^^
よかったよかった~
オフリードのお散歩は楽しいけれど、意外な落とし穴にはご用心!です。

CIMG4413-1.jpg

午後はメイプルちゃんも合流して、またまた走る♪
ぱらついた雨もなんのその!

CIMG4425-1.jpg

遊んで遊んで遊んで遊~ぶ~♪
な一日でした♪

アワーズダイニングでランチ - 2009.05.10 Sun

連休も一息ついたところですが、2日働いてまた週末♪
しかもお天気もいい!!
いつもその日の朝の気分とお天気でお出かけ先を決める我が家ですが、那須もすいた頃?とランチを兼ねて久々に那須にドライブに決定!
この時期、エルの森でもですが、高速からも藤の花があちこちに咲き乱れてとってもキレイです。
そしてランチ前の放牧場所「余笹川ふれあい公園」でも藤がキレイに咲いてました。

CIMG4226-1.jpg

せっかく那須なのに今回は山も川もなく寂しいところですが、ひろーい芝生で走れてエル的にはとりあえず満足?

CIMG4200-1.jpg

公園沿いに余笹川が流れているので、川沿いに散歩♪

CIMG4215-1.jpg

川沿いの道から別荘地?と思われる雑木林へ。
時々聞こえる雉の鳴き声に反応してスイッチの入るエルチン。
これぞエルの散歩だ!!

CIMG4218-1.jpg

十分満足したところで、予約していた時間に「OURS DINING」へ。
那須もまだまだ行きたいお店がたくさん。
ここも行ってみたいと思いつつなかなか行けなかったお店。
ようやくこれました♪

CIMG4282-1.jpg

中もとってもステキな雰囲気なのですが、ワンコ連れは2階のテラスでいただきます。
といっても天気のいい日には、眺めもGoodな気持ちのいいテラスです。

CIMG4242-1.jpg

今回はお野菜が主役のシェフおまかせの創作料理のコースを。
野菜は隣の自家菜園で毎朝採れたものを使っているようです。
料理の名前が複雑?であまりよく覚えていないのですが、前菜は右からわらびとささみの和え物、からし菜の胡麻和え、菜の花と湯葉の。。。?、自家製豆腐の味噌漬け、その隣の湯葉とおからも自家製。。。だったかな~?

CIMG4247-1.jpg

たけのこのオーブン焼き?アスパラソース

CIMG4250-1.jpg

茶碗蒸しえんどう豆のスープがけ

CIMG4258-1.jpg

白身魚の春巻きと人参のフライを黒酢ソーズで
玄米ごはんとお味噌汁

CIMG4262-1.jpg

デザートは2種類から選べて、これはわさび菜のブリュレにアイスとゴマのパイ添え
玄米珈琲で〈もちろん普通のコーヒーと紅茶もあります)

CIMG4269-1.jpg

どれもひとつひとつ丁寧に作られていて、運ばれてくる絶妙なタイミングと奥様のほんわかした雰囲気が、ゆるやかな時間を感じさせてくれます。
私敵にはとっても満足でしたが、肉食系の男子には若干の物足りなさも?

食事を終え帰ろうと階段を下りようとすると、エルクレ思わず「ハッ!!!」
デッキの下で時々「メェェェ~」とないていた方とご対面!!
気になってはいたものの、姿が見えなかったので落ち着いてはいましたが。。。

CIMG4279-1.jpg

ヤギのあずきちゃん。かわいい~~
にっこり顔のお姿とかわいい鳴き声にメロメロです~
さっきまで笑い顔だったのに、エルにはちょっと威嚇美味^^
女の子なんですが、気の強い子だと角も生えるらしい?
一昨日一歳のお誕生日を迎えたそうです。
普段はデッキの上で過ごしているそうですよ~
そのうちヤギのお乳を使った料理とかもでてくるかもです^^

CIMG4285-1.jpg

この日足がなくて那須に来られないというメイママさんが、お茶にどうぞと誘っくださったので「フィーレダンク」でケーキとスコーンを買っておじゃましました。
ここのお店のお菓子も一度食べてみたいと思っていたので、いい機会でした。
先日のスコーンもおいしかったですが、ここのスコーンもおいしい!!
アフタヌーンティーセットのようなメイママさんのオシャレな盛り付けで更においしさアップ!

CIMG4287-1.jpg

メイプルちゃんと♪
せっかくステキなお宅にだったのに、写真がこれだけ。。。

CIMG4289-1.jpg

今日は母の日。。。
何をプレゼントしようかな。。。??

海とスコーン - 2009.05.05 Tue

ETC割のおかげで、連日渋滞の高速道路。
GW中、宿泊予定も遠出の予定もない我が家。
草取りの合間に散歩を兼ねた、ちょこっとお出かけをボチボチと。。。
北関東道のおかげで、海まで一時間と近くなったし、それほど渋滞ないかもという根拠のない予想でいつものポイントまでドライブ~
いい調子で大洗付近まで来るとピタッと止まったーーー
そして「ひたち海浜公園」インターまでノロノロ運転。。。
多分この渋滞の車の中に、我が家と同じ犬を走らせるために海に向かう予定の人はいないと思うけど。。。

いつも車を止めるスペーズにもずらーーーっと路上駐車。
えっ??と思ったけど、みなさんここから海浜公園まで歩いていくのね~
で・・・いつものポイントはやっぱり誰もいな~い♪


CIMG4035-1.jpg

この向こうにわんさか人がいるなんて思えない。。。

CIMG4075-1.jpg

泳ぐのは好きじゃないけど、浸かるのは好き♪
水際は涼しいしね~

CIMG4070.jpg

ギョギョ!!!なもの

海

一時間半ほど遊び、次はランチ♪
この日はどうしても行きたいところが。。。
先日「あさって市場」というイベントで出会ったスコーンを食べにいくのだ!!
スコーンと紅茶のお店「ラ ターブル ドゥ イズミ」さん。
海からほど近く、テラスならワンコもOK!
ランチを注文すると、スコーンと紅茶はフリーでいただけます♪
スコーンとコンフィチュールはその日によって数種類、紅茶は色んな種類が一杯分ずつポットでいただけます。

CIMG0152-1.jpg

スコーン好きの息子をうならせた、サクッ、ホロッの軽い食感のおいしいスコーン。
次々運ばれてくるので、焼き立てが食べられます。
この日は、プレーン、生姜風味の黒糖、パイナップル、ルイボスフルーツ?など~


CIMG0163-1.jpg

サラダやスープの軽いランチでもよかったのだけど、結局私はパスタ、パパさんは鶏肉のマスタードソース〈スープデザート付き)
それでもスコーンは二人で12個くらい食べたかな~?

ランチ

店員さんもみなさん感じが良くとってもいいお店でした。
もちろん息子にスコーンのお土産をたっぷり買って♪

陶器市二日目 - 2009.05.05 Tue

5連休初日の土曜日、パパさんはゴルフ、私はルークママと再び益子と別行動♪
大型犬連れで、陶器市のお買い物は無理ですからね~
今度はワンコ抜きでゆっくりと。。。

CIMG3989-1.jpg


城内坂を上りながらのんびりと・・・というよりお買い物モード全開で右へ左へ~
「かまぐれの丘」にたどり着く頃は、暑さと疲れでお買い物モードも失速気味。。。

みいしゃさんのテントでおしゃべりしたり、珈琲をごちそうになったりで元気復活!
この日は未年の息子のためにヒツジさんを買いました♪
写真は撮るのを忘れたので、みいしゃさんブログでご覧ください~


この日のランチは、中心部からは少しはずれた「ゾウ ファン チイ」で♪
洞穴風・・・或いは、見方によっては牢獄風???

ゾウファンチイ

お昼のメニューはチイランチのみです。
全体的にエスニックなお味付け。

CIMG3996-1.jpg

そして、陶器市のお買い物はこんな感じ~
この他、小皿を数点。
こうしてみると、使いやすいシンプルなものが多いな。。。

CIMG4000.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード